SSブログ

ぼへ猫通信(513) 白黒? 黒白? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、白黒ハッキリつけようじゃないか、ってお話。

513siku-1.jpg

夏草の茂みから、こっそり登場は、どん底ガール・のれんちゃん (^.^)
・・・このところ公園で増殖中の、モノトーン猫チームのメンバーです。

で、前回は、モノトーン猫チームをさらに細分化して、
「黒猫」「白猫」「黒白猫」「白黒猫」の4つのグループでご紹介したのですが、
黒猫と白猫は、誰の目にもハッキリわかる。 でも、黒白と白黒の分け方って?
やっぱり見た目に、黒が多ければ「黒白」 白が多ければ「白黒」だと思うんだけど~
・・・と、いうワケで、今回は、そのあたりをツッコんでみたい (^_^)b

まず、黒白さんのグループは↓
513siku-2.jpg
クロッチ、ハッチ、ジカタビの3匹。 ま、このぐらい黒っぽければ「黒白」でいいでしょ?!

次に、白黒さんのグループは↓
513siku-3.jpg513siku-4.jpg
ポプラ、もみじ、まぼろしの3匹・・・このぐらい白っぽければ、完全に「白黒」でしょ?!

で、問題になるのが・・・この方↓ のれんちゃん (^_^;
513siku-5.jpg513siku-6.jpg
ごらんの通り、顔も半々、背中も半々。。  前回は「白黒グループ」に入れたんだけど~
この子をどっちグループに入れるのか、わたし、最後の最後まで迷いました (@@;)

で、今回、みなさんに、白黒ハッキリつけていただきたい!!!
のれんちゃん、「黒白」「白黒」 あなたなら、どっちのグループ (?_?)
513siku-7.jpg
みなさま、どっちのグループに入れたらいいか、ぜひぜひ、コメント欄で投票してね♡
 


nice!(105)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット