SSブログ

ぼへ猫通信(513) 白黒? 黒白? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、白黒ハッキリつけようじゃないか、ってお話。

513siku-1.jpg

夏草の茂みから、こっそり登場は、どん底ガール・のれんちゃん (^.^)
・・・このところ公園で増殖中の、モノトーン猫チームのメンバーです。

で、前回は、モノトーン猫チームをさらに細分化して、
「黒猫」「白猫」「黒白猫」「白黒猫」の4つのグループでご紹介したのですが、
黒猫と白猫は、誰の目にもハッキリわかる。 でも、黒白と白黒の分け方って?
やっぱり見た目に、黒が多ければ「黒白」 白が多ければ「白黒」だと思うんだけど~
・・・と、いうワケで、今回は、そのあたりをツッコんでみたい (^_^)b

まず、黒白さんのグループは↓
513siku-2.jpg
クロッチ、ハッチ、ジカタビの3匹。 ま、このぐらい黒っぽければ「黒白」でいいでしょ?!

次に、白黒さんのグループは↓
513siku-3.jpg513siku-4.jpg
ポプラ、もみじ、まぼろしの3匹・・・このぐらい白っぽければ、完全に「白黒」でしょ?!

で、問題になるのが・・・この方↓ のれんちゃん (^_^;
513siku-5.jpg513siku-6.jpg
ごらんの通り、顔も半々、背中も半々。。  前回は「白黒グループ」に入れたんだけど~
この子をどっちグループに入れるのか、わたし、最後の最後まで迷いました (@@;)

で、今回、みなさんに、白黒ハッキリつけていただきたい!!!
のれんちゃん、「黒白」「白黒」 あなたなら、どっちのグループ (?_?)
513siku-7.jpg
みなさま、どっちのグループに入れたらいいか、ぜひぜひ、コメント欄で投票してね♡
 


nice!(105)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 42

かずあき

のれんちゃんは、「白黒」だと思います。白が、とってもきれいだから、白、それで、際立つ黒。
by かずあき (2020-07-04 06:22) 

ぽちの輔

尻尾全体が黒みたいなので
黒白組でどうでしょう?^^
by ぽちの輔 (2020-07-04 07:41) 

chi-kame♡

白黒ちゃんかな、って思いまーす(=^・^=)
まっ白な白をベースに黒模様がとてもおしゃれでかわいく見えます
のれんちゃん、脱どん底はできてないのかなぁ(*'▽')
by chi-kame♡ (2020-07-04 07:45) 

kou

のれんちゃん、イメージ的に白黒かな。理由は左が綺麗な白だから。
知的なブラックジャックみたいですね(^^)
by kou (2020-07-04 07:52) 

にゃごにゃご

白黒かな?
by にゃごにゃご (2020-07-04 07:54) 

ニッキー

白黒組かなぁ( ^ω^ )
右手は真っ白で左手は黒が入ってて
バランスよく半分ずつですねぇ=(^.^)=
可愛いなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-07-04 08:12) 

Boss365

こんにちは。
のれんちゃん、グループ分けが難しいですね。
お顔の見える範囲は「白」が多いので「白黒」ですが・・・
背中の見える範囲は「黒」が多いので「黒白」ですね。
結論:白ベースに黒のペイント風なので「白黒グループ」に分類です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-04 09:17) 

chiru

のれんちゃん、可愛いですw
「白黒」チームに一票ww
by chiru (2020-07-04 10:17) 

ChatBleu

私も「白黒」に一票。
白の上に黒がのってる感じは白黒、
黒が覆いかぶさっている感じが黒白、
と思いまーす。
てなことを言うと、さらにまた微妙な子が出てきそう^m^
by ChatBleu (2020-07-04 10:45) 

ゆきち

ひえ~難しいにゃ~^^;
やっぱりお顔の印象と猫手も白が優勢につき、「白黒」さんですかね(#^^#)
by ゆきち (2020-07-04 11:17) 

raomelon

「白黒」に一票です(=^・^=)
お顔も白の部分が多いし
腹白と想像^^白に黒のペイントですニャ~
by raomelon (2020-07-04 11:17) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
見た目で背中の黒が目立つので
CoCoタンは「黒白」だと申してますが・・(^^♪

by makkun (2020-07-04 11:20) 

rannyan

猫の毛色を見るとホントに猫神様はアーティストだと思います^^
う~ん悩む子は肉球の色で決めるかな~
この子はきっとピンクメインと思うので、白黒グループで!
by rannyan (2020-07-04 12:23) 

mio

うわ~、珍しい!陰陽マークみたい。ハチワレは
よくみかけるけど、この分かれ方は初めて見ました。
顔だけ見ると白が有利だけど背中は黒が目立ちます
ね、そして尻尾は黒・・・。難しすぎる(@_@)

↑のrannyanさんのコメントを拝見してハッと気が
つきました。うちのハチワレは鼻も肉球もピンク
です。そしてわたしは無意識に「ハチワレ猫白黒」
とハッシュタグをつけてインスタに投稿してました。
鼻がピンクだとたぶん肉球もピンク、なのでのれん
ちゃんは白黒!

by mio (2020-07-04 13:07) 

Ginger

マスカレードみたいで、おしゃれだなー。小顔なのにボディは豊満。
(〃д〃)きゃ~♪
私は、白黒ちゃんだと思います。
by Ginger (2020-07-04 13:14) 

marimo

お顔部分は白が多いので「白黒」さんだと思います(^^v
by marimo (2020-07-04 13:49) 

mayu

黒白かなぁ
どちらでもかわいいことに変わりないけど(●´ω`●)
by mayu (2020-07-04 15:42) 

ちぃ

これは難しい!グループ分け問題w
お顔からその付近のぱっと見判断で白が多いので白黒さんだと思うけど
ここは、曖昧なのもいいじゃないってことで「センターさん」とか!?
それよりものれんさんってそんなにふくよかでいらしたかしら・・・@@
by ちぃ (2020-07-04 15:59) 

Ja-Kou66

やっぱり顔からの色が基本かなぁ・・・?
なので、「白黒」に一票です!(投票で決定?^^;)
ビミョーな柄の子っていますよね。
三毛かサビかもビミョーな子がいたり。
あれ、じゃあ、雉白も、白が多い子は白雉になるのかな??
by Ja-Kou66 (2020-07-04 17:08) 

りみこ

白黒かなぁとか思いつつ、半々ちゃんでも、面白いかもなだと思いました(^^)
猫の毛色の色素はあまり下はいくことがなく、背中が真っ白足だけ黒は遺伝子的に出ないと読んだことがあるのですが、お手手に黒があるなぁと注目しちゃいましたよ∑(゚Д゚)
by りみこ (2020-07-04 17:42) 

takko

白!
    以上。
by takko (2020-07-04 18:49) 

みぃにゃん

難しいですね~みた感じクロシロかな?
by みぃにゃん (2020-07-04 19:56) 

skekhtehuacso

むしろホルスタイン柄かな。
by skekhtehuacso (2020-07-04 20:08) 

yes_hama

うわあ、難しいですね。
「白黒」かな?と思いますが
私も「牛さん」の方が合ってるかも。^^;
by yes_hama (2020-07-04 20:58) 

藤並 香衣

「白黒」に一票
見事に半々ぐらいですけど
やはり顔が白い部分も多いし白黒じゃないかと
by 藤並 香衣 (2020-07-04 21:59) 

coco030705

前から見たら、白黒、上からみたら黒白、う~ん、迷うなぁ!
でもやっぱり、前から見たのが正しい方向だと思うので、「白黒」ちゃんで。(^^♪
by coco030705 (2020-07-04 22:10) 

JUNKO

私も白黒です。
by JUNKO (2020-07-04 22:19) 

英ちゃん

う~ん、どっちもどっち?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-04 23:44) 

まゆりん

微妙に、白が多いって感じがしますね(^.^)
by まゆりん (2020-07-04 23:59) 

JUNJUN

黒白、白黒、その違いはあまり意識したことがありませんでした・・・。
白黒は、私の中では「ブチ」と呼んでいました。
顔半々で2色の子、時々見るけど面白いですよね。
グレーと黒の半々とか・・・。
by JUNJUN (2020-07-05 00:39) 

ニコニコファイト

のれんちゃんに白黒に一票!
by ニコニコファイト (2020-07-05 07:28) 

あーる

白黒に一票! お顔の印象だけですが。
by あーる (2020-07-05 09:48) 

ryang

お顔と、あとお腹側が多分白が多いので
白黒組に1票入れまーす!
by ryang (2020-07-06 00:30) 

たま

お顔の印象から「白黒」で!
by たま (2020-07-06 12:29) 

ミケシマ

のれんちゃん、お顔の配色がかっこいい~!
うーん 角度によって…ですが、お顔から見たアングルでは白黒、ですかねぇ…
のらんさんが悩まれるのわかります(;^ω^)
by ミケシマ (2020-07-06 17:41) 

zombiekong

私は黒白グループはタキシード柄でその他は牛柄と呼んでました。
by zombiekong (2020-07-06 20:40) 

hiiragi

白黒さんかな~
腕とか黒くないと黒白って感じゃないかなぁ~^^
うし柄さん多いね!
by hiiragi (2020-07-08 14:20) 

ぱだおくん

いつもご訪問&コメントありがとうございます(^^♪

いやー大変な問題点につっこみましたねー

うちのぽぽちゃんもどっちかなーと考えさせれられてしまう
大きな問題です。

のれんちゃんは「まだら」かなー
どっちつかずのいいまだら模様です。

by ぱだおくん (2020-07-09 22:55) 

Naka

モノトーンが爽やかですね。
白黒に一票!です(^^
by Naka (2020-07-10 08:55) 

jyoji-san

どちらかに、という事でしたら「白黒」でしょうか。
by jyoji-san (2020-07-10 10:48) 

えのみ

ご無沙汰しております。
「白黒」かな~
顔も白い部分が多いですし…(^-^;

by えのみ (2020-07-10 11:37) 

caterham_7

お腹は白でしょうから、白い方に一票入れさせてもらいます。
by caterham_7 (2020-07-12 15:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。