SSブログ

ぼへ猫通信(648) 今年の顔(^.^)2024 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、2024年のメンバーが勢ぞろい♪♪

648kao-1.jpg

今年も、晴れやかに ・・・っていうわけには いかない感じの幕開けだけど 2024年がスタート!
公園の猫たちも、お正月から、みにゃさま 元気に集まってますよ

と、いうワケで、新年から顔を見せてくれた ぼへ猫さんたちを、ずらりとご紹介♡
今回は、常連さん認定していなかった子たちも、まとめて顔見世といきましょう (^.^)

まずは、年功序列で・・・ 公園の古株さんたちから~
648kao-2.jpg648kao-3.jpg648kao-4.jpg
最長老 ポプラ氏(推定18)  美魔女 ジジ(推定17)  マドンナ フサッチ(推定14)

お次は、黒&白で 徒党を組んでる 3バカ男子猫トリオ
648kao-5.jpg648kao-6.jpg648kao-7.jpg
白髪が増えてきた ジカタビ氏  7歳の若猫 ハッチ  いぢわる 王子

オッちゃん猫たちも、また1つ歳をとったね~
648kao-8.jpg648kao-9.jpg648kao-10.jpg
意外と甘えん坊 副大統領  今年も巨体 とろろ  いじめっ子 親びん

ちょいと はぐれ猫たちも 元気に新年♡
648kao-11.jpg648kao-12.jpg648kao-13.jpg
マイペ~ス こまる    気弱な 黒井さん  黒井さんの 妹ちゃん

で、こちらの  まっ黒な お嬢さまは・・・
648kao-14.jpg
公園そばのお宅のお庭猫なんだけど、ときどき公園にも食べにくる、ヒメちゃん♡

そして! 前から ちょこちょこ来てたんだけど、今年 初顔見せしちゃう キジ猫一族。。
648kao-15.jpg648kao-16.jpg
  きーちゃん と     ↑ きーママちゃん と、  さらに きーオバちゃん
となりの地域からの移住猫(?)みたいだけど、血族なんじゃないかな ってことで (^_^;

以上、今年は「16匹」でスタート♡ がんばって、いろんなお話を書ければいいなぁ
ひきつづき、ぐすぐす更新になりそうですが、また みんにゃに 会いにきてね (^-^)/
648kao-17.jpg


nice!(89)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 34

mayu

公園のみなしゃん、本年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)
by mayu (2024-01-13 08:10) 

夏炉冬扇

いやいや沢山。日差しもよろしく。元気でにゃん。
by 夏炉冬扇 (2024-01-13 08:16) 

ChatBleu

ぼへ様たちの今年のご活躍もお祈り申し上げます〜。
キジ猫一族^m^ キジ猫大好き。キジトラかキジシロ、あ、でもチャトラもいいなー、なんて思っていたのに、うちに来たのはまさかの真っ白。でも、来てしまうとこの子しかない!って思うのよねー。
柄のあるみなさんはこちらで楽しませてもらいます^^
by ChatBleu (2024-01-13 09:32) 

yonta

みんにゃ、木の陰を外して、日の当たる所でくつろいでますね^^
にゃんこのいるところは、ちゃんとあったかい♪
by yonta (2024-01-13 10:33) 

溺愛猫的女人

公園の猫さま16匹の揃い踏み、みんにゃ良い年を迎えられて何よりです。今年もよろしくお願いいたします。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-13 11:00) 

ゆきち

久々にみにゃさんのお顔をじっくり見ることができて嬉しいです♪
こまるちゃ~ん、会いたかったわ^^
キジ猫一族さんは目元がそっくりですね。
今年も元気に過ごせますように。

by ゆきち (2024-01-13 11:12) 

Boss365

こんにちは。
2024年のメンバーが勢揃い!!
最長老 のポプラ氏、いいお顔で「推定18歳」には見えない感じです。
今年も巨体のとろろちゃん、寒さに強そうですね。
お庭猫のヒメちゃん、公園に遠征ありの綺麗なお顔の黒ニャンズです。
また、キジ猫一族も公園に参加!!
ちょい目付きが鋭いですが、仲良く過ごして欲しいですね。
本年もよろしくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 11:57) 

ミケシマ

のらんさ~~~ん♡今年もよろしくお願いいたします!
公園のみにゃさん、だいぶ数が減ってしまった…と思っていましたが、なかなかの賑わいですね♪
「今年も巨体 とろろ」に爆笑(≧▽≦)
そして「黒井さん」がいるのですね☆
うちのシマミケの母が黒猫で、「クロ母さん」と呼んでいたのですが
私の叔母がそれを「黒川さん」と聞き間違えたので
以来シマミケの苗字は「黒川」になりました。笑
大ファンの可愛いこまる♡お顔が見られて嬉しいな(*^^*)
新顔のキジ猫一族も加わって、ますます楽しみなぼへぼへ公園ですね♪
by ミケシマ (2024-01-13 12:10) 

ツツピーツツピー

今年もみにゃさんには、元気で穏やかに楽しい毎日を
送って欲しいです!
応援しています\(^O^)/\(^O^)/
by ツツピーツツピー (2024-01-13 13:13) 

chiru

のらんさん^^
お忙しいのは少しマシになりましたか?
また公園にゃんこの顔が見れてよかったですw
白黒率が高い所に新顔のキジ猫ちゃん達、よろしくね~ww
by chiru (2024-01-13 13:52) 

ゆうのすけ

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!^^
寒に入って寒さ本番ですが 暖かくお過ごしくださいね。
すっかりキジねこさんや 牛柄ねこさんがおおくなりましたね。
みんな早く春が来るといいですね!☆彡
by ゆうのすけ (2024-01-13 14:04) 

マリエ

今年もよろしくお願いします。
のらんさんも元気に2024年スタートですね。
寒い中ご苦労様です。
皆個性的なお顔の子ばかりですね。(#^.^#)

by マリエ (2024-01-13 15:38) 

ニコニコファイト

のらんさん、明けましておめでとうございます。
by ニコニコファイト (2024-01-13 16:52) 

そら

16匹でのスタート!なかなかのご盛況ぶりに頭が下がります。
みんにゃそれぞれに可愛らしい個性の子たちですね。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします
by そら (2024-01-13 17:11) 

coco030705

またまた公園のぼへ猫ちゃんが勢ぞろい!嬉しいです。
今年も元気でがんばってね。応援していますよ。
by coco030705 (2024-01-13 21:16) 

藤並 香衣

今年もみにゃさんが元気に過ごしてくれますように
びっくりなニュースでスタートしたけど
どうかこれからは穏やかでありますように
by 藤並 香衣 (2024-01-13 21:25) 

ゆうみ

オールスターそろい踏み すげっ
by ゆうみ (2024-01-13 22:47) 

sana

素敵な後姿から始まって~今年のニャンズ揃い踏み! 可愛い~ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。
フサッチ、可愛い~。あら、ジカタビ氏、白髪増えてきましたね。副大統領は意外と甘えん坊?うふふ。巨体のとろろちゃん、いいわあ。
キジ猫一家、目元口元が似ていて、いい感じの面構えですね^^
新顔さんは嬉しいものですね^^
by sana (2024-01-13 23:12) 

yes_hama

おおお。ポプラ氏やフサッチ、ジカタビ氏達が元気で何よりです!
寒い冬、何とか乗り切って欲しいです。
本年もよろしくお願いいたします。
by yes_hama (2024-01-14 00:41) 

Ja-Kou66

公園のみにゃさま、おひさしゅうございます。
元気に過ごしてほしいです。
本年もよろしくお願いいたします。
by Ja-Kou66 (2024-01-14 01:04) 

marimo

みんにゃ揃って新年を迎えることができて何よりです♪
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
by marimo (2024-01-14 10:40) 

caterham_7

のらんチャンそらんちゃん大変でしたね、
公園の猫ちゃんたちは元気そうでよかったですね。
by caterham_7 (2024-01-14 16:47) 

アルファルハ

公園のネコさん達、元気そうで良かったです、楽しみになります。
今年もよろしくお願いします。
by アルファルハ (2024-01-14 20:20) 

ryang

キジトラに目がいきます
同じ血族っぼーい!笑
きーちゃん一家なんですね^^
by ryang (2024-01-14 23:55) 

英ちゃん

なんかいっぱい居て誰が誰だか分からない感じだけどね(^▽^;)
今年もヨロシクニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-01-15 15:32) 

あーる

壮観ですね! にゃんずそろい踏み! ちょっと寒くなってきていますが、みんな元気に冬を乗り切りましょう。今年もよろしく~!!
by あーる (2024-01-16 12:35) 

ちぃ

キジ猫一族の区別がつかないw
ちゃんとお家のある子もいるみたいだけど
皆にゃん元気に過ごせますように^^
by ちぃ (2024-01-16 14:30) 

JUNJUN

遅くなりましたが、2024年おめでとうございます。
今年も公園猫さんたちの挨拶を見れて安心しました。
公園の猫さん、黒猫率が増えましたかね?
キジ猫一族もほんわかしてキュートです。
by JUNJUN (2024-01-18 07:19) 

ぽちの輔

外猫さんが18歳とか17歳とかご長寿ですね。
我が家のキジトラは親子や兄弟ばかりですが
全員同じ柄で同じ顔という訳ではありません。
慣れないと見分けられないみたいだけど^^;
by ぽちの輔 (2024-01-18 07:26) 

hypo

2024年も公園は賑やかですね!
by hypo (2024-01-20 17:19) 

nachic

みにゃさん元気そうで長生きの子達もいて良かった。
ちょっと寒くなりそうだけど、暖かくなるまで頑張ってね!
by nachic (2024-01-22 22:04) 

よいこ

並ぶと壮観ですね^^
みんな元気で過ごせたら良いですね
by よいこ (2024-01-24 15:08) 

ミケシマ

のらんさーん、お元気ですか\(^o^)/
いつのまにか2月になり、猫の日も過ぎ、もうすぐ2月が終わりそうですね…。
時が経つのが早すぎてゾッとします( ゚Д゚)
とはいえ春がもうすぐですね。
のらんさんも公園の猫さんたちも、みんな元気に春をお迎えくださいね☆
by ミケシマ (2024-02-26 01:07) 

りみこ

のらんさん、ご無沙汰しております
お元気ですか
もうそちらもすっかり春ですよね
みにゃさん、健やかにお過ごしでありますように!
by りみこ (2024-04-11 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。