SSブログ

ぼへ猫通信(649) さくら咲く♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も のどかに お花見猫たち、ってお話。

649saku-1.jpeg

「みんな お花見 楽しんだかにゃ」って登場は、ハッチくん。

どんより&肌寒い日々が続いて、開花がすすまなかった 公園の桜さん。
咲きはじめたところに 春の嵐にみまわれて、散っちゃうかな って心配してたんだけど
嵐が去って、青空が広がった 水曜日。 ようやく 春うららかな写真が撮れました♡

649saku-2.jpeg

ま、猫たちにとっては、満開の桜より、ひさしぶりに味わう 春の陽ざしがごちそう?
(撮影協力:左から ジカタビ 黒井さん ハッチ)

649saku-3.jpeg

でも「はらはらと 花びらが舞う 公園は きれいだよ」って
・・・ さすが! 公園のツワモノ・副大統領は 風流が わかっていらっしゃる (^o^)

お天気に恵まれた 桜の風景を撮れたのは 水曜日と木曜日の2日間だけだったけど、
これから しばらくは、陽ざしがあたたかな ぼへぼへの季節になるね~♡

649saku-4.jpeg

・・・ずいぶんとお休みしてしまいました。。コメ欄を開けていますが、ご訪問はゆるゆるになりそう。。
そして、これからも更新はゆるゆるで。。 へへっ(^^


nice!(79)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 36

mayu

今年も桜、満開ですね(*'▽')
みんにゃ、温かくして一冬過ごせたかな。
これからは、もっと過ごしやすくなりそうだね(*^_^*)
by mayu (2024-04-13 07:31) 

猫毬

桜猫…美しい~(^^♪さすがの貫録ですね♪
by 猫毬 (2024-04-13 08:09) 

kou

気持ちいいね~
ここでの~んびり楽しく過ごそうね(=^・^=)
by kou (2024-04-13 08:15) 

ChatBleu

お待ちしてました〜。桜の中で桜猫。いいですにゃ。
ぼへさんたちにもいい季節になりましたね。
by ChatBleu (2024-04-13 08:24) 

ニコニコファイト

みんにゃあポカポカ気持ちよさそうですね。
by ニコニコファイト (2024-04-13 09:33) 

ゆきち

桜を背負った猫さんたち~今年もお花見楽しめたようですね!
桜は食べられませんから、ウチの猫も全く興味なしです^^;
by ゆきち (2024-04-13 09:35) 

かずあき

おはようございます。
忘れるほどの、ご無沙汰ですね。
1Wに、一回は、十分に、ユルユルだと思うのですが。

by かずあき (2024-04-13 09:39) 

夏炉冬扇

春の陽射しにニャンも輝いて。
ゆるゆるでどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2024-04-13 10:06) 

ゆうのすけ

今年も穏やかな陽気になって にゃんたちも ホッとしているようですね。 
~✿✿  (=^・^=)~ ✿~
by ゆうのすけ (2024-04-13 10:30) 

chiru

のらんさん、お久しぶりですw
公園猫ちゃん、お宅猫ちゃんみなさんお元気ですか?
公園のさくらがとっても綺麗~^^
そっちのけでお手入れに余念がない3にゃんには笑ってしまいましたw

by chiru (2024-04-13 11:07) 

ミケシマ

のらんさーん!更新、嬉しいです(*^^*)
あとでまたゆっくり訪問しますねー♡
by ミケシマ (2024-04-13 11:13) 

溺愛猫的女人

桜の花の下、猫さまもお花見でしょうか?
とても気持ちが良さそうですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 11:22) 

Boss365

こんにちは。
公園の桜が満開で見応えあり、ハッチくんコラボでニャイスです。
また、3ニャンズ、毛繕いに没頭?癒しある光景ですね。
ところで、ご無沙汰しています。お元気そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 13:25) 

marimo

お久しぶりです♪
今年も公園のニャンズたちはみんな元気ですか?
つぎの更新もゆるゆると…楽しみにしておりますよ♡
ご無理なさらずにね。
by marimo (2024-04-13 15:23) 

ryang

ほんと、今年の桜は咲いた途端に
天気が悪くて風であっという間に
散ってしまいましたね
満開の桜にのんびりお花見
ネコちゃんたちも嬉しそう^^
by ryang (2024-04-13 15:48) 

sana

こんにちは~お久しぶりです!
満開の桜、素敵な公園ですね。
そこに猫ちゃんがいるって、もう最高!
モリモリの桜の下、ちんまりとハッチちゃん、可愛い。
陽射しが何より、3にゃんの身づくろい、ほっこりします。
副大統領の存在感もお似合いです~^^
更新楽しみにしております。無理なさらず、ゆるゆるで^^
by sana (2024-04-13 15:51) 

そら

とってもとっても良いお写真ですね!
今年気づけば、既に葉桜を愛でてる私にとって、最上級のお花見時間をいただけました。
ありがとうございます。
by そら (2024-04-13 17:47) 

nachic

お久しぶりです!
猫さんのいる桜の風景、最高ですね。
春の日差しが似合います♡
by nachic (2024-04-13 18:00) 

yes_hama

お久しぶりですー。
お花見の季節、暖かい日差しを浴びてジカタビさん他ニャンさんたちも気持ちよさそう。^^)
by yes_hama (2024-04-13 22:32) 

藤並 香衣

やっぱり桜と猫さんの写真って素敵です
春の日差し、外猫さんたちも楽しんでますね
by 藤並 香衣 (2024-04-13 22:47) 

ミケシマ

のらんさん♡
お写真も、文章も、とっっっても素敵です!!
噛みしめながら、読みました。
冒頭の、満開の桜とハッチくん(*^^*)春の訪れにワクワクする1枚ですね。
そして、ジカタビ→黒井さん→ハッチのスリーショットが可愛いな(≧▽≦)
みんにゃ、春の陽射しの中、おんなじポーズで毛づくろい♪
そして副大統領のショット、とてもとても素敵です!!
大統領のあとに就任した、副大統領。いまは公園に定着したのかな?
さいごのお写真に魅了されます。
おひさまをたっぷり浴びた副大統領の横顔は、希望に満ち溢れていますね♡
これからのぼへぼへの季節、楽しみだにゃ(*´▽`*)
by ミケシマ (2024-04-13 23:23) 

みずき

枝が張ってて素敵な桜ですね。
ニャンズたちがのんびりとひだまりに
いるのが良いですね(^^♪
by みずき (2024-04-14 00:05) 

みうさぎ

私まで幸せになる春の日だまり桜ににゃんこ達
あー嬉しい春のひとときです。
by みうさぎ (2024-04-14 05:56) 

うりくま

カレンダーかポスターにしたいような素敵なお写真!
「猫さんに桜」は、のどかさが倍増する最良の組み合
わせではないかと・・一緒に日向ぼっこしたいです♡

by うりくま (2024-04-14 11:05) 

caterham_7

陽だまりの猫ちゃんたち、気持ちよさそうですね!
暖かくなって、毛繕いに忙しそうですね。
by caterham_7 (2024-04-14 15:30) 

あーる

素敵なさくらにうららかな日和、そしてさくら猫たち。いい写真ですね。のんびり丸くなって、今年もみんなが無事に過ごせますように。
by あーる (2024-04-14 21:19) 

よいこ

お久しぶり~
ニャンコと桜は合いますねえ
by よいこ (2024-04-14 23:35) 

Ja-Kou66

桜開花のいい時期を見られましたね!
おねこさま方もみなさまお元気でしたでしょうか。
by Ja-Kou66 (2024-04-15 00:31) 

ぽちの輔

ここには立派な木がたくさんあるのですね。
お花見シーズンには人がたくさん集まりそう^^
by ぽちの輔 (2024-04-15 08:25) 

ちぃ

見事な桜!
みんにゃ気持ちよさそうですにゃー(≧∇≦)
by ちぃ (2024-04-15 16:22) 

英ちゃん

今年の桜は時期が少し遅かったけど綺麗に咲いたニャ~(=^・^=)
しかし、猫たちは花より団子かな?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-15 18:44) 

りみこ

コメントありがとうございました。
私も一カ月ちょいお休みしちゃってましたのでナカーマということでw
桜と猫、何とも素敵です(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2024-04-16 09:17) 

momo

おひさしです〜。今年の横浜は桜のタイミングとお天気の相性悪かったですねぇ。満開の一番いい時を見逃しました…。
ぼへ猫さんたちもお元気そうで何よりです。
by momo (2024-04-19 08:25) 

coco030705

こんばんは。
ココのお部屋に来ていただいて、有難うございました。

わたしもこのごろ、すごくゆるゆるになっちゃってます。先日の、のらんさんのコメントに、今日(4/19)お返事しました。遅くなってごめんなさい。
ところで、一枚目の桜のみごとなこと、すばらしいですネ。
ぼへ猫さんたちも元気そうでよかった。
またゆるゆると記事を書いていきます。よろしくお願いいたします。
by coco030705 (2024-04-19 23:10) 

yonta

今年は全国的に、桜の開花が遅めだったみたいですね。
にゃんこと桜とあたたかな陽ざし、よい画だなあ。。
ほったらかしがすぎる私のブログは、近日中に閉めることにしました。
でもまた、こちらには遊びに来ます^^

by yonta (2024-04-21 10:13) 

ツツピーツツピー

桜は、花吹雪が最高です❣️
by ツツピーツツピー (2024-04-28 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。