SSブログ

ぼへ猫通信(643) サクラ咲く?! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年の桜は タイミングがびみょ〜 ってお話。

643saku-1.jpg

公園の桜が、今年も、咲きはじめました (^.^)
桜記事のトップを飾ったのは、公園の長老さん・ポプラと、ふんわり色づく大島桜♡

でも、桜の開花が早い・早い って言ってるワリには、あんまり咲きすすまなくて、
今回の写真は、3/22・・・ 雨が降りだす前日の、お花見日和 ってされてた日の朝。
・・・ ちょっと、咲きっぷりが、まだ寂しいね。。 (/_;)

643saku-2.jpg
桜がイマイチなので~ のどかな雰囲気の写真 載せておく (^_^;

643saku-3.jpg
こちらは  ふもふもフサッチ嬢と、まぁまぁ咲きすすんでるソメイヨシノ♡

・・・これも、桜イマイチなので、のどかな にゃんこ お花見も 載せておく (^_^;
643saku-4.jpg
この翌日の木曜日からは、もう お天気が悪くなっちゃって。。
雨の桜も それなりに風情だけれど、猫とのコラボは撮りにくい。。
週明けには 晴れ予報だから、桜が散らなければ、もうちょっと撮れるかな?

〆は 落ちていた桜を花冠にして とろろ氏。シブ~い おっちゃん顔で (^0^;)
643saku-5.jpg


nice!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 30

にゃごにゃご

のどかな、見てると気持ちもやわらかくなります。
花の冠、よく似合ってます。
by にゃごにゃご (2023-03-25 05:56) 

そら

今年の桜はほんとに微妙です。
卒業式にも入学式にも…重ならない感じでしょうか。
でもにゃんこのお花見のご様子が最高に素敵。
とろろ氏の〆は吹き出しちゃいましたw
by そら (2023-03-25 08:39) 

chiru

暖かくなった公園でみんなぽわぽわしてますねw
とろろくんがなんともチャーミングw
満開が楽しみですね^^
by chiru (2023-03-25 09:20) 

ニコニコファイト

昨日はぽかぽか陽気でしたが、今日は寒いですね。
とろろくん、風格ありますね^^
by ニコニコファイト (2023-03-25 09:53) 

kou

のどかな公園ですね~(^-^)
幸せいっぱい頂きました(=^・^=)
by kou (2023-03-25 10:07) 

ゆうのすけ

とろろくん 気持ちよさそうにお昼寝たいむ!^^
早く雨が上がって ゴロゴロできると良いね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2023-03-25 10:27) 

Boss365

こんにちは。
公園の桜が咲き始め、ポプラ君と大島桜、素敵なコラボ・ツーショットです。
咲きっぷりが寂しいみたいですが、ニャンズは寛ぎいい風景です。
来週は晴れ予報なので猫と桜コラボ、期待したいですね
ところで、桜の花冠あるとろろ氏「ニャメロ」なお顔(爆)・・・
小生猫も似たようなお顔します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-25 10:52) 

ChatBleu

そぉなんですよぉー。なんか桜の咲き方がよくわからんです。
そちらもそうですかぁ。
天気がイマイチな日が続いて、余計とビミョーですよねぇ。
のどかでうららかな春の日希望~^^
by ChatBleu (2023-03-25 11:08) 

mayu

寒い冬が終わって、桜も咲いて、
過ごしやすくなったにゃ~(^^)/
でも、桜よりご飯!
by mayu (2023-03-25 11:44) 

溺愛猫的女人

みんにゃ、暖かくなってとても気持ち良さげですね(*^^*)
猫さまと桜のコラボがステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-25 11:58) 

nachic

せっかくのお花見ショットも雨続きだと難しいですね。
公園の長老さんやふさっちさんやとろろさんの眠そうな表情が春らしいですね〜^^。
by nachic (2023-03-25 12:34) 

ちぃ

なかなかどうして見事な咲っぷり(≧∇≦)
フサッチさんとのコラボだと桜も更に豪華に見えるんだけど
もふもふ効果かしらねぇ^^
とろろさんの花冠はお花見宴会で浮かれちゃったお父さんみたいでツボでしたwwwww
by ちぃ (2023-03-25 14:57) 

sana

ポプラさん、のどかな春の公園風景、素敵です^^
今年は咲き始めは早かったらしいのですが、咲き揃いかけたら雨になり‥続いたら散ってしまうかも、と雨の中見て回りましたよ。写真が上手く撮れないんです^^;
フサッチちゃん、ぼんやりピンクにかすむ背景がお似合い^^
とろろ氏の小さな花かんざし、余裕綽々のビッグバディにうまくはまってますね^m^
by sana (2023-03-25 16:47) 

英ちゃん

ニャンコたちもお花見か~
いいニャ~(=^・^=)
でもニャンコは花より団子かな(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-25 16:52) 

夏炉冬扇

とろろにゃんいいですね。
桜の王様にゃんです。
by 夏炉冬扇 (2023-03-25 18:28) 

アルファルハ

ポプラさんはじめ皆さんほっこりと春モードで〆はとろろ君眠そう~。
by アルファルハ (2023-03-25 19:35) 

りみこ

あーそちらもですか
こちらも、しっかり満開になる感じではなくて…
咲いているのですけれどもね、一応は
みにゃさんはお花よりもちゅ〜るの方が良いでしょうねw
by りみこ (2023-03-25 20:18) 

侘び助

フモフモ*フサッチ嬢様のシャッポに桜のお花を\❀/
by 侘び助 (2023-03-25 21:27) 

yonta

桜とネコ、やっぱりいい風景ですね♪
雨で花が落ちてしまわないといいけど…ちょっと心配。。
とろろ氏の花冠、お似合いです^^
by yonta (2023-03-25 21:33) 

yes_hama

みニャさん桜をバックに春の日差しを浴びて、とても気持ちよさそうです。春ですねー。^^)
暖かい日が続いたので、今年はきっと開花が早いだろうと思っていましたが、結局例年通りのような気がしました。^^;
by yes_hama (2023-03-25 22:11) 

ぷち

ポカポカ陽気で日向ぼっこして、気持ちよさそうですね。
by ぷち (2023-03-25 23:28) 

藤並 香衣

桜と猫の写真ってのどかで穏やかな日本の春って気がします
お天気は残念だけれど、猫さんたちが幸せだといいな
by 藤並 香衣 (2023-03-25 23:29) 

Ja-Kou66

今年の桜は残念でした。
今日はざんざん雨の中ちらりと見ましたが
完全にピーク超えでした。花びらも散ってしまうのだろうな。。
お写真、日差しと共に桜、見られて羨ましいです!
フサッチ、フサフサ麗しゅう♡
by Ja-Kou66 (2023-03-26 00:50) 

JUNJUN

公園猫には、桜がよく似合いますね。
桜の花冠、かわいいなあ。
今年の冬は寒かったのに、桜の開花は早かったですね。
咲き進まなければ、桜の時期が長く楽しめるかも?
関東の桜は、この週末がピークですかね?
by JUNJUN (2023-03-26 08:31) 

caterham_7

フサッチさんくつろいでいますねー
猫は鼻がいいから、桜の咲いているのは気が付いていて
「暖かな季節が来るニャー」なのかな?
by caterham_7 (2023-03-26 16:15) 

ゆきち

みにゃさん桜を背負ったりいいお写真です(#^^#)
日差しが一気に明るくなりましたね!
とろろさんの花冠の可愛らしいこと♪
by ゆきち (2023-03-27 12:17) 

みうさぎ

ふもふもフサッチ嬢と桜
とろろ氏花冠素敵~
今年の桜長く楽しめそう~

by みうさぎ (2023-03-27 20:55) 

あーる

桜、いまいちじゃないですよ。きれいじゃないですか。
頭に花を載せられた渋い顔がなんとも素敵です。苦み走ったいい男!
by あーる (2023-03-29 12:31) 

ぽちの輔

ヒヨドリが花を落としちゃったのでしょうかね?
頭の上に乗せられてちょっとご立腹?^^;
by ぽちの輔 (2023-03-30 14:59) 

ryang

やっぱりフサッチ♡
by ryang (2023-04-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。