SSブログ

ぼへ猫通信(644) まだまだ桜♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、雨ニモ負ケズ 桜がきれい ってお話。

644saku-1.jpg

浮かれぽんちの お花見にゃんこ ぞろぞろ~?! (^0^;)

今年は、陽気に誘われて 咲きはじめたってタイミングで、長雨に見舞われ。。
もう、見頃も逃して 散っちゃうのかなぁ って思われていたけれど、
意外にも、長~~~く楽しめている 今年の桜さん♡

・・・公園の桜も、ほんわか きれいに咲きそろっているんだけれど、
肝心の モデルにゃんこ が・・・ いい場所で ポーズとってくれまへん。。(/_;)

644saku-2.jpg644saku-3.jpg
花びらのじゅうたんの上でも、なんか、いがみ合う ふたり (親びんvsハッチ)

そして、親びんは、ぼっちで お花見弁当 を楽しむ・・・ (^_^;
644saku-4.jpg

なんだかんだで、今年も 桜は、きれいだったね♡
644saku-5.jpg
今週は、ちょっとお忙しで~ コメ欄あけてますが、nice押し逃げになっちゃうかも。。<(_ _)> 


nice!(94)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 31

にゃごにゃご

お花見楽しんで、お花見弁当楽しんで。
のどかです。
by にゃごにゃご (2023-04-01 06:39) 

夏炉冬扇

ニャンも人も、お花見お花見デス。
by 夏炉冬扇 (2023-04-01 06:50) 

chiru

桜の下、ぞろぞろでてくるにゃん達が何とも可愛いww
こちらも今、桜が満開です!

by chiru (2023-04-01 09:19) 

ニコニコファイト

みんにゃあ尻尾がビーンと上がっていますね^^
by ニコニコファイト (2023-04-01 09:51) 

侘び助

体だけは元気な超お年寄りになってしまって
社会貢献も出来ない・・・けれど・・
医療費削減に貢献「出歩き隊長」になって今日も彼方此方
ぼへぼへと桜見物しに行きますニャ~~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-04-01 10:50) 

ゆうのすけ

穏かな陽気になって来ましたね。
みんなも桜の下で気持ち良さそう!こちらはそろそろ花が吹雪き
だしそうですよ!✿~
by ゆうのすけ (2023-04-01 10:50) 

ChatBleu

桜舞い散る公園のぼへさんたち、なんとものどかそうで良いですにゃ。
にゃんげんは、なかなかそうはいかない春ですなぁ。
by ChatBleu (2023-04-01 11:03) 

Boss365

こんにちは。
お花見にゃんこ、ぞろぞろと接近中のニャンズ姿、いいですね。
桜と猫、いい場所でポーズをとってくれないみたいですが・・・
自由な猫様?あるあるです。
それでもお花見弁当に集中する親びん(爆)ニャイスな姿です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 11:15) 

mayu

桜がきれいだにゃ~
猫たちも平和だにゃ(^^)/
by mayu (2023-04-01 11:46) 

溺愛猫的女人

みんにゃでお花見、とても楽しそうです(*^^*) 親びんのお花見弁当は焼きかつおかな?
by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 13:25) 

kou

平和な公園で和みますね~(=^・^=)
こっちはまだつぼみ状態で、お花見は2週間後くらいかにゃ!
by kou (2023-04-01 13:50) 

ゆきち

穏やかないいお花見日和ですね^^
開花が早かったけれど、結構長く桜を楽しめています♪
ぼっち弁当の親びんさんは花より団子なのかな(#^^#)
by ゆきち (2023-04-01 14:10) 

みぃにゃん

外猫さんにとって過ごしやすい季節になってきましたね。よく外猫の虐待とか耳にするのでとても心配です。そんな世の中なくなってほしいな
by みぃにゃん (2023-04-01 16:15) 

英ちゃん

ニャンコたちもお花見楽しめたかニャ~?(=^・^=)
まぁ、ニャンコは花より団子だろうけどね(;^ω^)人間もか?
by 英ちゃん (2023-04-01 17:18) 

yes_hama

お花見にゃんこ、のどかでいい雰囲気。お日様の温かさも伝わってきます。
先週の天気予報では雨続きの予報でしたが、予報が外れて(?)晴天となり是公のお花見日和となりました。^^)
by yes_hama (2023-04-01 22:20) 

sana

桜、綺麗ですねえ。
花の下、のんびりこちらへ向かって歩いてくる、お花見ニャンコ、可愛い!
親びん、ぼっちでも、一番いいお花の下で満喫してるみたい?^^
by sana (2023-04-01 23:14) 

Ja-Kou66

絵のような素敵な風景♡
いっときは悪天候続きでしたが、桜はまだまだでしたね。
今日まだ桜がすごいことに気づいてびっくりしましたよ^^;
by Ja-Kou66 (2023-04-02 02:24) 

みいみ

ネコに囲まれてお花見楽しいだろうな。
by みいみ (2023-04-02 07:19) 

ちぃ

気ままな浮かれぽんち(笑)なみにゃ様の様子がとっても良いわぁ〜。
楽しそうと思ったらいがみ合う二人だったのねwww
by ちぃ (2023-04-02 10:17) 

あーる

確かにみんな尻尾を立てて浮かれポンチな感じがしてかわいいです。
by あーる (2023-04-02 11:02) 

caterham_7

一番上の写真はやっぱり「花よりご飯だニャー」なのかな?
猫写真は難しいですものね?!
by caterham_7 (2023-04-02 16:04) 

うりくま

猫と花って、似合いますね♡

by うりくま (2023-04-02 17:26) 

JUNJUN

桜の木の下の猫さんたち、いい感じ~。
しかも、みんなでぞろぞろお花見とは。
関東は、桜のピークにちょうど雨に降られてしまって、残念でしたね。
公園猫さんたちは、どこで雨宿りしてたんでしょうか・・・。
by JUNJUN (2023-04-04 02:01) 

アルファルハ

公園ネコさんの、いつもの春いつもの桜で元気が出てますねー。^^~
猫びより春号『猫は働き者』で、ネコさん達はお手伝いしてますょ。
by アルファルハ (2023-04-05 00:30) 

ミケシマ

親びんとハッチは桜の木の下でも…なんですね(*´艸`*)
春爛漫と猫、ステキなお写真です♡
by ミケシマ (2023-04-05 00:37) 

よいこ

今年は花見でいろいろ行きました
やっとコロナ後の感じです
ぞろぞろニャンコで壮観ですね
by よいこ (2023-04-05 11:25) 

たま

桜と猫は似合いますね。
暖かな春・・・猫さんたちもほのぼの・・・いいなぁ~~
by たま (2023-04-06 18:45) 

coco030705

ぼへ猫さんたちの公園は、桜の大木が見事ですね。
私はご近所で桜を楽しみました。皆元気そうでよかったわ。

by coco030705 (2023-04-08 17:17) 

caterham_7

ミンニャうれしんだろうなー
しっぽ立てているから、餌もあるっけど興奮気味?!
by caterham_7 (2023-04-29 00:15) 

caterham_7

猫のしっぽの付け根はラブラブポジション?
私の経験ではたいていおなか見せて後ろ脚キック!
前足で抱え込んで、甘噛みしながら後ろ脚キック!
痛いって!な経験ばかり
by caterham_7 (2023-06-05 00:12) 

caterham_7

今度我が家に猫を迎えることにしました、ペットショップが撮った写真をブログに載せております_(._.)_
by caterham_7 (2023-06-11 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。