SSブログ

ぼへ猫通信(528) おかえりアメちゃん [おかえり]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、1年ぶりに返り咲いたアメちゃんのお話。

528ame-1.jpg

茶トラのアメちゃんが、また、公園レストランの常連さんになっている。

アメちゃんは、同じ茶トラでも、前記事のオレちゃん+サム+ウメさんの茶トラ3兄妹とは
ちょっと血筋がちがっているようで、茶トラの縞にアメショ柄のうずまきが混じっている子。
・・・だから、お名前も「アメちゃん」
528ame-2.jpg
アメちゃんは、私がレストランを手伝いはじめた10年以上も前から、もうすっかり常連で、
それが、いまさら、どうして「おかえり」なのかというと・・・
アメちゃんは、ずっと長いこと、公園の階段下にある一軒のお宅の庭先に居候していて、
そこから毎朝、公園レストランに通っていたのだけれど (↓階段下からやってくるの図)
528ame-3.jpg528ame-4.jpg
去年の夏あたりから、公園に通うのも面倒になったようで(?) ほとんど公園レストランに
食べに来ることもなくなっていたのだ。(・・・つまりゴハンは居候先でもらう)

それが、秋になって、久しぶりに毎朝、顔を見せはじめた。
あれ、どうしたかな?って思ったら、そこのお宅の方がお引っ越しされるのだという。
・・・ま、もともと居候の身。。いっしょにお引っ越し、というワケにはいかない。。
「そんな事情なので・・・」と、そこのお宅の方がご挨拶にいらっしゃった。

528ame-5.jpg528ame-6.jpg
と、いうワケで、今月からは、毎朝、みんなと並んで、ゴハン待ちのアメちゃん (^.^)
お家は残っているので、庭先に住んで、ゴハンだけ食べにくればいいね
・・・って、今のところ、お行儀よく並んで食べているけれど、アメちゃんといえば、
たいへん「お行儀の悪いネタ(^_^;」で、楽しませてくれた猫♡
今後の活躍に、乞うご期待?! (^_^)b
 ・・・アメちゃんの武勇伝は→ 324 オッサン度が高い」 374 夏猫のお作法」
528ame-7.jpg


nice!(103)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 31

にゃごにゃご

目を閉じて、かわいいです。
by にゃごにゃご (2020-11-07 06:28) 

ニコニコファイト

アメちゃん、おかえり~~^^みんにゃと仲良くしてね。
by ニコニコファイト (2020-11-07 07:16) 

ChatBleu

「そんな事情なので」とご挨拶にこられた、ってところで思わず吹き出しちゃいました。外猫さんをおうちでゴハンあげたりして面倒みている方も多いですが、引っ越すからと、「またよろしく」と猫さんの代わりにご挨拶にこられるおうちなんて、なんかほほえましいわー。
by ChatBleu (2020-11-07 11:13) 

ゆきち

アメちゃん、公園レストランへお帰りなさい!
脇腹の渦巻きがこてつと同じです^^
お家が取り壊し・・・でなくて良かったです。

by ゆきち (2020-11-07 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「アメちゃん」の名前由来、理解・納得です。
公園レストランに通ってくる通勤風景?ほのぼのとしていますね。
引っ越しは大変な出来事。更地にならない事を願いたいです。
アメちゃん、お行儀良いゴハン待ちのお顔に癒されます。
「お行儀の悪いネタ」スコ座りが可愛いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 11:48) 

Ginger

アメちゃん、とってもゴージャスなオーラが出てますね♪
あらためて、レストラン10年以上も続けられているんですね。。偉業です。(๑•ω•́ฅ✧︎
by Ginger (2020-11-07 12:00) 

sana

アメちゃん、アメショー柄なのですね!
お引越しは残念ですが、挨拶に来てくださったとは微笑ましい^^
前の記事、みごとな開脚に完全脱力!ヨーガの精神?
スコ座りで食事!に、脱力したまま寝食い~楽しいですね^^
by sana (2020-11-07 13:39) 

mayu

やっぱりここがいいよね。ここが最高!!!

ご先祖はアメショーだと、毛並みが語ってますね(*´ω`)
by mayu (2020-11-07 14:03) 

よいこ

あの渦巻は、アメショ御紋なのですね
うちの子にもあります ^^
アメショは気が荒くて、猫らしくない気がしますが、どの子もそうなのでしょうか?
by よいこ (2020-11-07 14:47) 

coco030705

アメちゃん、お帰りなさい。
前に暮らしていた家のご主人様って、引っ越すことをのらんさんに知らせに来てくださるなんて、いい方ですね。
アメちゃんもまたご飯が食べられるところができて、よかったわ。これからも元気でね。
by coco030705 (2020-11-07 16:11) 

kou

アメちゃん、ちょこっと突き出た前足がお行儀良くて可愛いですね。
屋根があって、ご飯も食べることが出来て良かったね(^^)
by kou (2020-11-07 17:06) 

あーる

金色に輝くような毛並み! 素敵な猫ですね。アメちゃん。ころころしてかわいいなあ。
by あーる (2020-11-07 17:38) 

rannyan

ちゃんとご挨拶にきてくださるなら、いわゆる「無責任な餌やりさん」と
よく非難されるような方ではないですね
アメちゃんは皆に思われて幸せ者だわ(^^)
アメショ紋所の御威光かしら~
by rannyan (2020-11-07 18:06) 

藤並 香衣

引っ越しされた後に入ってくる方も
猫好きさんでアメちゃんが出入りするのを
寛大にみてくださると良いですね
by 藤並 香衣 (2020-11-07 18:34) 

みぃにゃん

引っ越しされるのはさみしいですがご飯の食べる場所有って良かったですね!
by みぃにゃん (2020-11-07 18:55) 

ニッキー

アメちゃん、挨拶に来てくれるって素敵な居候先でしたねぇ^^
引越しされるのはとても残念だけど、公園レストランで
また皆と仲良しご飯も楽しいよ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-11-07 18:59) 

りみこ

アメちゃん、せっかくのお庭とさよならは残念でしたけれども
また復帰で仲良くしていてくれると良いですねー
キレイな子ですねーw
by りみこ (2020-11-07 20:14) 

takko

「茶トラ」は大大大好きぃ~~~!
我が亡き愛猫はロシアンブルーのミックスで
メチャ賢くて大好きでしたが、「茶トラ」は異次元の「猫」やわぁ。

by takko (2020-11-07 20:33) 

夏炉冬扇

居候の場所がなくなったのですね。
新しいところまた探すかも…
by 夏炉冬扇 (2020-11-07 20:40) 

yes_hama

アメちゃんの居候先の方、ご挨拶に来てくださったのですね。素晴らしい!
またみんなと仲良くレストランで食事して欲しいですね。^^)
by yes_hama (2020-11-07 21:54) 

JUNJUN

そうか、居候していたお宅が引っ越しで・・・。
周りの家事情で、外猫さんの行動も変わるものですね。
でも、無事に帰ってきてよかったよ、アメちゃん。
by JUNJUN (2020-11-08 00:08) 

ぽちの輔

1年ぶりだと最初はお客さん扱いされそうですね。
慣れてきたら・・・^^;
by ぽちの輔 (2020-11-08 07:11) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
久しぶりにご来店のアメちゃんですが
綺麗なのにビックリ~(^。^)y-.。o○
また仲間に入って毎日をご機嫌で過ごして欲しいな~(^^♪

Pu~ちゃんへの応援コメント・・・
メチャ嬉しいです(^。^)y-.。o○
Pu~ちゃんがお姉ちゃんと過ごす事にならなければ
CoCoタンも家族になってなかったので
皆で幸せな日々を過ごしたい~
ありがとうございました~(^^♪
by makkun (2020-11-08 14:35) 

hypo

あらら、野良ちゃんも大変ですね~。
by hypo (2020-11-08 22:04) 

Ja-Kou66

公園のアメちゃん!
移転前の職場のおともだちねこさん(ノラ)にも
「アメちゃん」、がいました^^
(その子はシルバータビーでした)
そっちのアメちゃんはいつもよだれを垂らしていました・・・。
しかしこちらのアメちゃん、しっかり(ちゃっかり?)していますね^^
by Ja-Kou66 (2020-11-09 00:55) 

ちぃ

軒先を貸していた方がご挨拶に^^
気持ちのほぐれるようなあったかいお話ですね。
お家の方が引っ越されるとアメちゃんは理解したのかしら・・・
ちゃっかり公園に戻ってくるなんてちょっと笑ってしまいましたw
お若い頃の様な武勇伝は???というか無い方が良さそうですが(笑
みんにゃと仲良くお食事できます様にー!!
by ちぃ (2020-11-09 15:18) 

英ちゃん

アメちゃん、目を閉じてると微笑んでるようだ(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-11-09 15:53) 

ミケシマ

おかえり~!アメちゃん(*^^*)!
お名前の由来はそういうことだったんですね。
すごい姿勢でゴハンを食べていましたね。また見たい!
by ミケシマ (2020-11-09 18:13) 

momo

公園の周りからお引っ越しされるお宅多いのでしょうか。アメちゃん、立派な体格。美味しいもの頂いてたのかな。
by momo (2020-11-09 22:57) 

chi-kame♡

帰ってきたアメちゃん、なんだかすっかりお行儀良くなっているみたい
(笑)しばらくしたらまた豪快な食べ方が見れるのでしょうか(*^-^*)
そうなんですね、、飼い猫さんじゃないのでお引越しされるとそうなるのですね、でも公園で温かく見守っていただけるので幸せなアメちゃんですね(=^・^=)
by chi-kame♡ (2020-11-12 09:06) 

hiiragi

お帰り~(≧▽≦)
by hiiragi (2020-11-12 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。