SSブログ

ぼへ猫通信(325) オッサン度が高い(^_^; [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、夏はオッサンに変貌する、アメちゃんのお話。

325osn-1.jpg

あれまあ、そこの茶トラさま。 いくら暑いからって、どうなの? 朝から、その態度・・・

・・・って、言いたくなる、堂々たる「オッサンぶり」は、茶トラのアメちゃん (^_^;

 

325osn-2.jpg325osn-3.jpg

 

関東地方、今週はようやく梅雨明けで、一気に真夏っぽくなったからね~

こんなふうに暑くなると、ぼへ猫のみにゃさま、毎年、かなり態度がダラけます (*_*)

なかでも、飛び抜けて「ダラけっぷり」が激しくなるのが、こちらのアメちゃん。

・・・この態度、そーとーなオッサン度ではないでしょうか (^^ゞ

しかも、ゴハン待ちの時だけぢゃなく、↓食べてるお行儀も・・・ (>_<)

 

325osn-4.jpg325osn-5.jpg

 

上でお行儀よく食べているオレちゃんと比べると、態度のデカさがよく分かりますね。。

ちなみに、この場所は、風の抜ける涼しい木陰・・・

カンカン照りの日向ゾーンを通って、私が、汗だくでデリバリーさせていただいてます (/_;)

 

325osn-6.jpg

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

325osn-7.jpg

ただいまオッサン増殖中、ひたすら暑〜い公園の猫たちに

またまた「もものおうち」の「momoさん」から、うれしいご寄付をいただきましたよ♪♪


momoさんは、可愛くておしゃれなワイヤークラフトの手づくり作家さん。

作品を、ご自身のブログや、ショップでの委託販売、クラフト展などで販売されていて、

その売上金の一部を、ぼへの公園レストランに寄付してくださっているのです。


325osn-8.jpg325osn-9.jpg

 

ご寄付は、↑こんなキュートな封筒に入って、お届けいただきました♡

 

momoさん、そして、momoさんの作品を注文して、

ぼへたちにご寄付いただいたみなさまに、ほんとに、ほんとに、ありがとう♡♡♡

momoさんの作品は、momoさんのブログ『もものおうち』で見てくださいね~~~!!!



 

 

 


nice!(131)  コメント(62) 
共通テーマ:ペット

nice! 131

コメント 62

みいこ

デリバリーご苦労様^^
ほんと朝から暑いわよ
私もオサッサンになるかも?
のらんさんも猫ちゃんたちも体調くずさないでね~

by みいこ (2016-07-30 06:25) 

green_blue_sky

オッサン度100%のにゃんこですね。
ふてぶてしい態度は茶トラ系の良さ(^_^;)
梅雨明けをすると、まぶしい青空、デリバリお疲れ様です。
ニャンコは日陰でデリバリ待ち(笑)
暑い日が続きますので、熱中症にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-07-30 07:10) 

yonta*

あはは♪
食べてる時も、その体勢^^;
足開いている方がやっぱり放熱されるんでしょうね。
みにゃさまのゴハンの後は、ニンゲンの皆さまも木陰で
ポカリでも飲んで休んでくださいね( ^^) _U~~
by yonta* (2016-07-30 07:38) 

ぽちの輔

この顔で睨まれたら
文句言えませんね^^;
by ぽちの輔 (2016-07-30 07:48) 

hatumi30331

こんなおっさん?見た事ある!!(笑)
暑い夏、みんな元気に乗り切りたいね!^^
のらんさんもバテないように、鰻でも食べてスタミナ付けてね。^^
by hatumi30331 (2016-07-30 08:32) 

そらママ

アメちゃん、良い味出していますね~♪
暑い中デリバリー大変ですね~これから益々
暑くなりそうなので、お気をつけて。

by そらママ (2016-07-30 08:48) 

yhiga-siura

暑いですねぇ~
デリバリご苦労様です。
あはは、アメちゃんの態度何とも言えませんね。
by yhiga-siura (2016-07-30 08:52) 

ChatBleu

涼しいところでゴハン待つって、ぼへさんたちったら、どこまで
ぼへなんでしょうー^m^
そのおっさん座りがたまらんですよ^m^
by ChatBleu (2016-07-30 09:09) 

キキ

うちの猫も茶トラで同じポーズいつもしてます。
でも食べる時はさすがに立膝食いはしてないです~。
by キキ (2016-07-30 09:33) 

にゃごにゃご

すごい格好です。
by にゃごにゃご (2016-07-30 11:13) 

makkun

おっさん座りもここまでくれば本物ですね~
アメちゃん!
「ご立派です!」の一言を贈呈します(*∩ω∩*)
by makkun (2016-07-30 12:06) 

OMOOMO

立て膝おっさん風それはそれで魅力的です。
by OMOOMO (2016-07-30 12:18) 

みぃにゃん

見事なおっさんぶりですね!ご寄付有り難いですね!私も覗いてみま~す!
by みぃにゃん (2016-07-30 12:35) 

nachic

オッサンぶりが堂に入ってますにゃ☆
ステテコと腹巻きが似合いそうですにゃ♪
暑い中、お気をつけくださいませ。
by nachic (2016-07-30 13:26) 

獏

いやいや 素敵な貫禄^^)♬

by 獏 (2016-07-30 14:24) 

mayu

暑いからといって、誰にでもできるポーズじゃありません(#^^#)特技と言ってほしいですよね~
by mayu (2016-07-30 15:47) 

そらまめ

お外の子もこんなおっさん格好になるんですね(笑)
警戒心がない証拠ですね~。
momoさん、がんばってるな~。
そらまめも冬になる前にオープン予定なので
待っててくださいね。
たけにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2016-07-30 16:10) 

えーちゃん

餌を食べる時も、オッサン座りのまんまなんや~(^^;
by えーちゃん (2016-07-30 16:17) 

ryang

す、すごい。
この憮然とした態度での立膝。
さすがの貫禄です^^
by ryang (2016-07-30 17:18) 

たま

立膝!!もう笑っちゃいましたよーー!
まあ、どんな格好になろうと元気に暑い夏、乗り切ってください^^
by たま (2016-07-30 18:02) 

ひでぷに

アメちゃんさん、オッサン度が高いと言うか、表情と言い態度のデカさがスゴイですね~(^_^;)
その筋(ニャクザ)のお方なんでしょうか(笑)

by ひでぷに (2016-07-30 18:06) 

ゆきち

暑い時はみんなオッサンになっちゃいますよね(^◇^)
ごはん食べる時まで見事な立膝。
ここまでくるとカッコイイです♪

by ゆきち (2016-07-30 18:09) 

夏炉冬扇

タヌキめいてますね。フフフ。
by 夏炉冬扇 (2016-07-30 18:31) 

momo

アメちゃん、オッサン座りが楽なのかしら~(笑)
そのまま食べるって・・・・・(笑)
食欲なくなっちゃう夏だけど、いっぱいいっぱい食べてくださいね♪
by momo (2016-07-30 19:42) 

ちぃ

うわぁーっ、かわいい、おっさん度MAXですね~っ(´艸`*)
食べる時の立て膝なんて、もう爆笑しちゃいました♪
のらんさんに甘えてデリバリーしていただいて木陰で元気に
夏を過ごしてねっ、アメちゃん!!
by ちぃ (2016-07-30 21:00) 

追いかけっ子

ぼへ猫のオッサンのみにゃさまはオヤビンのようでもあります♪
やっぱりくつろげる環境というのは大切ですね(^^)
by 追いかけっ子 (2016-07-30 21:04) 

yes_hama

立膝のおっさん風、すごい!
でも、人間の「立膝おっさん」はあまり見かけなくなった気がします。^^;
by yes_hama (2016-07-30 21:39) 

りみこ

素敵なおっさん!
いいですねぇ♪
もうおっさんにしか見えませんw
by りみこ (2016-07-30 21:58) 

ミケシマ

ぎゃははーww
アメちゃん最高!!
猫って「お得意のポーズ」ありますよね。
うちもシマとミケでは得意のポーズが2匹で全然違います。
アメちゃんはこのポーズがお気に入りなんだ♡
by ミケシマ (2016-07-30 22:06) 

raomelon

暑い中、デリバリーお疲れ様です^^
可愛いおっさんw
立膝でご飯に大爆笑です(^○^)
by raomelon (2016-07-30 22:14) 

takko

わがまま・・ふてぶてしい・・最高ですわ。

癒されますニャ!
by takko (2016-07-30 22:26) 

sana

アメちゃん、すごい格好^^
立膝で食べるのは傑作ですね!
暑がりなのか、体が柔らかいのか、中身がおっさんなのか^^;
ぼへ猫っぷりがかわいい^^
by sana (2016-07-30 23:11) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。ようやっと梅雨が明けました。
今年も外ねこさんたちも 涼しいところを上手く見つけて
避暑出来ると良いですね!みんな夏バテしませんように!^^

素敵な日曜日になりますように!^^
by ゆうのすけ (2016-07-30 23:14) 

よいこ

うわー、本当だ
おっぴろげてしまいましたね ^^:
暑いからなあ
デリバリー、熱中症にお気をつけて
by よいこ (2016-07-30 23:24) 

まりりん

オッサン度の高いアメちゃんに笑ってしまいました♪
かわいいですね~(´ー`*)
by まりりん (2016-07-31 00:31) 

Naka

負けた・・・
私もおっさん度は高いのですが(^^;)
by Naka (2016-07-31 00:45) 

JUNJUN

いいですね~、この堂々たる座り方♪
・・・ほんとだ、素敵な贈り物、封筒もかわいいですね~。
by JUNJUN (2016-07-31 01:23) 

藤並 海

なかななに大胆な座り姿ですね(^^;

昨日の記事にコメントをありがとうございました
彼女も喜んでいると思います
僕よりも若かったので未だに信じられない気持ちでいっぱいです
by 藤並 海 (2016-07-31 01:44) 

えのみ

立て膝で食べているなんて普通じゃない。
ちょっと器用なだけ?(^_^;)
by えのみ (2016-07-31 02:04) 

旅爺さん

おっさんにゃんこは足広げちゃって暑いんだろうね~!”
しかし暑くなりましたね。
今日も暑くなりそうですね。
by 旅爺さん (2016-07-31 06:17) 

oko

うわ〜すごい格好!!
こうすると涼しいのでしょうか?
by oko (2016-07-31 07:54) 

ニャニャワン

ちゃとらはどこかオトボケさんが多いようで
我が家のおっさんもパッカーンと拡がってます。
by ニャニャワン (2016-07-31 08:24) 

てんてん

アメちゃんいいなぁ
連れて帰りたいなぁ
by てんてん (2016-07-31 08:49) 

ニッキー

アメちゃん、良い味出してますねぇ(^^♪
安定したおじさん坐り、ステキ^m^
デリバリー、お疲れ様です<(_ _)>
熱中症にはお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-31 09:24) 

みいみ

お腹を草に付けたくないという何かヒミツが、、、。
by みいみ (2016-07-31 13:16) 

ハリネズミ

すごーい大股開き^^;。
背もたれなくこの姿勢を維持、うちのコたちにはできなさそうです。
立膝でごはんを食べられるっていうのもある意味、特技かもw。
by ハリネズミ (2016-07-31 13:19) 

アルファルハ

こんにちは、、
アメちゃん面白いですね。
腰も据わってますし、食事姿は見事です。(^\^♪
by アルファルハ (2016-07-31 13:57) 

morichan

やっぱ、あれですか。。。
お腹のあたりを、風通し良くしてるんですかね(笑)
夏はムレるから……(^^;;
それにしても立膝喰いは、まんま、オヤジですなぁ。
お銚子一本、付けてあげたくなるw
by morichan (2016-07-31 15:11) 

palpal

おっさん感半端ないですね~(笑)
by palpal (2016-07-31 21:26) 

Ja-Kou66

あらまぁ、オッサン座りがサマになっていますね。
そこからの立膝食い・・・アナタ、ホントにネコですか・・・?
by Ja-Kou66 (2016-08-01 00:21) 

toshi

茶トラのアメちゃん、とても可愛いですね。
by toshi (2016-08-01 04:24) 

Chobi.H.YAOITA

なんて立派なおっさんぶり!
ステテコ&ランニング姿がオーバーラップします(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-01 09:38) 

あーる

見事な貫禄。まごうかたなきおっさんですね。
by あーる (2016-08-01 12:40) 

さとみ

お見事なおっさん座りですね!(^^)!
暑いですからね、仕方ないです、
今年の夏もがんばって乗り切りましょうね。
by さとみ (2016-08-01 13:44) 

黒猫の尻尾

このたび、今まで続けてきました魅惑のオペラを閉鎖し
陽だまりの猫として再開しました。
これからもよろしくお願いいたします。
by 黒猫の尻尾 (2016-08-01 13:53) 

Ginger

眩い緑の中で安心して寛げて・・・そんな空間をつくるのは本当に大変な偉業だと思います。これからますます暑くなりますので、お身体大切に、ご自愛しつつレストラン開業してくださいね(*´ェ`*)
by Ginger (2016-08-01 15:06) 

toshi

マイケル君が亡くなりました
by toshi (2016-08-02 19:48) 

hypo

この暑さの中、猫ちゃん達の餌やりも大変ですね、ご苦労様(=^・^=)
アメちゃん凄い恰好…腰痛くならないのかなぁ~。
by hypo (2016-08-03 05:40) 

yoriko

どっしりと落ち着いた姿に思わず吹き出してしまいました
御難を食べる時もまたどっしりと!
お見事としか言いようがないユニークさです、そこが可愛いですね^^

by yoriko (2016-08-03 22:05) 

でんさん

おっさんいいわ~(≧▽≦)
腹巻にねじり鉢巻きさせたい(笑)
by でんさん (2016-08-05 11:01) 

rannyan

こういうオッサンは可愛くて許せます^^
夏は暑いから、ご飯の時だって動きを少なくしたいのにゃ~
by rannyan (2016-08-05 16:35) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

おもろいおっさん猫ですね。わたしの友猫・茶太郎と色が少し似ていて親しみがわきました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-08-05 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。