SSブログ

ぼへ猫通信(326) 「とろろ」でございます♪ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、またまた新顔♡登場、とろろさんのお話。

326toro-1.jpg

去年の秋から、やたらと新しい顔ぶれが増えちゃってる、ぼへの公園レストラン・・・

いちばん新しいのは、こちらのお友だち

お名前は「とろろ」・・・ 「トトロ」じゃないよ~ 「とろろ」ですよ~ (^_^;

 

326toro-2.jpg326toro-3.jpg

 

特徴といえば・・・ なんせ、顔がデカい。。 そして、丸い。。 う~ん、おにぎりっぽい?!

でさ、もし、おにぎりってコトなら、海苔じゃないでしょ?! 塩でも、焼きでもないね?!

これはさー、ぜったい、とろろ昆布のおにぎり (^^ゞ ・・・ってワケで、とろろさん♡

 

326toro-4.jpg

 

とろろさんは、まだかなり若そうなオス猫さん。

厳密に比べたワケじゃないけれど、たぶん、いま公園でいちばん図体がデカいかも (@_@;)

そして、生粋のノラではなく、きっと、どこかのお家で飼われていた猫だと思う。

はじめは警戒心がとても強くて、ゴハンのお皿にたどりつくのも、ひと苦労してたけど、

今年の3月ごろからは、すっかり公園に居ついたようで、最前線で仲間入りするようになった♡

 

326toro-5.jpg326toro-6.jpg

 

この頃は、こ~んな↑和んでる姿も見かけるし、ちょっとナデナデもできるようになった

・・・最初はビクビク逃げていたけれど、人に撫でられるのも、ホントは好きみたい (^^)v

どうして、こんな風に、公園暮らしになっちゃったのか・・・ とろろは話してくれないけれど、

ここに、こうして、たどり着いたのも、きっとキミの運命ってことね。

 

326toro-7.jpg

 


nice!(125)  コメント(52) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 52

ちぃ

わぁっ、とろろさん、とっても立派なねこさんですね、♪タイトル見てとろろ芋をイメージして??、、かと思ったー(笑
ふっくらな腹と手足、まぁるいお顔、とってもかわいいですね(*^-^*)
公園レストランに辿り着けて本当に良かったね♪♪

by ちぃ (2016-08-06 05:18) 

yonta*

とろろ昆布のおにぎり(笑)、おいしそう!(^^)!
ずっと前に、実家に似た毛並みの子がいたことがあって、
やっぱり顔でか、お腹はたぷたぷで…
近所の方に「あら、おめでたなの!?」と声をかけられ、
「いや、あの、男の子なので^^;」って、
もごもご答えたのを思い出しました。
この様子なら、これからどんどん仲良くなれそうですね♪
by yonta* (2016-08-06 06:19) 

みいこ

毎回 その子にピッタリの名前に微笑ましく感じてます
とろろさん男前ですね
顔が大きいのもチャーミング!

児童文学「ルドルフとイッパイアッテナ」
飼い主のもとを離れて東京に来た黒猫のルドルフが、街を取り仕切る猫イッパイアッテナとの出会いをきっかけに、野良猫として成長していく冒険物語をTVで紹介してます 
とろろさん 公園レストラン&のらんさんとの ご縁があり良かったです

by みいこ (2016-08-06 06:31) 

ぽちの輔

とろろさんですかぁ。
我が家の子猫さんによく似てます。
体の割りに大きくて丸い顔、
手足がちょっと短い感じもソックリ。
ちなみに子猫さんは女の子です^^;
by ぽちの輔 (2016-08-06 07:01) 

green_blue_sky

とろろちゃん、はじめまして。
穏やかなお顔、家猫だった雰囲気ですね。
この公園ならば、安全に食事ができますね。
暑い日が続きますね、身体が燃えそう(^_^;)
お食事執事、暑さに負けずに。ただ無理は禁物、熱中症にならないようにお気をつけてください。
暑すぎます・・・
by green_blue_sky (2016-08-06 07:14) 

ニッキー

とろろさん、堂々としてカッコイイですねぇ^^
実は甘えたさんのとろろさん、こちらこそよろしくです(^^♪
のらんさんの公園に来てくれて本当に良かったです(^.^)
by ニッキー (2016-08-06 08:27) 

そらママ

とろろさん、またピッタリなステキなお名前が
つきましたね♪
by そらママ (2016-08-06 08:57) 

nachic

とろろさん、ふわふわの上品な毛並みですね。
by nachic (2016-08-06 10:32) 

OMOOMO

とろろちゃん、名前がぴったしですね。
ころりん、ころりんがたまらなくかわいい。
by OMOOMO (2016-08-06 10:41) 

ChatBleu

ごろりん、かわゆす♪
とろろちゃん、お名前もカワイイですねー。
とっても暑いけど、公園のみニャさんも、のらんさんもお元気かしら?
by ChatBleu (2016-08-06 10:47) 

にゃごにゃご

とろろ、いい名前です。
by にゃごにゃご (2016-08-06 11:06) 

ニコニコファイト

とろろさんよろしくね^^
by ニコニコファイト (2016-08-06 11:06) 

旅爺さん

とろろちゃんのボス的面構えは良いですね。
でも腹がたるんでるんじゃないの?。笑
by 旅爺さん (2016-08-06 11:33) 

morichan

はじめまして、とろろさん!
ぼへ公園、さぞかし居心地が良いことでしょう♫
新しいHappyニャン生、楽しんでくださいね。
キリリのイケにゃんだから、
人間のココロも、とろっとろ、にしちゃいそうだにゃ(^^)
by morichan (2016-08-06 11:33) 

mayu

お顔も体つきもまあるい子って、ギュッと抱きしめたくなりますね~。ころりんしてる姿がまた、かわいい(*'▽')
by mayu (2016-08-06 11:47) 

Chobi.H.YAOITA

ちょっとヤマネコっぽい精悍なお顔立ちがステキ♪
もふもふ&なでなで&たぽたぽ&のしのし
素敵な猫ちゃんが来てくれましたね!(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-08-06 12:27) 

raomelon

とろろさん、初めまして^^
堂々とした体格でカッコいい!
暑い夏も元気に過ごしてね~
by raomelon (2016-08-06 12:38) 

Ginger

立派!世が世ならやんごとなき・・・な雰囲気が漂っている・・・。繊細でナデナデがスキなのは品のある気質なんでしょうね。ご縁あってレストランとのらんさんと出逢って良かったね!愛されて、もっと美しくなるんですよ~(*´ェ`*)
by Ginger (2016-08-06 13:17) 

みぃにゃん

はじめてとろろちゃん。強面顔ですね。最後の写真がドヤ顔で良いですね!
by みぃにゃん (2016-08-06 14:21) 

oko

とろろ昆布!!まさにこの色ですね♪
新しい仲間が増えて公園が賑やかになりますね♪
by oko (2016-08-06 14:34) 

りみこ

とろろちゃん、初めましてw
コロン、コロンしている姿はなんとも言えず可愛いですね
公園で健やかにね
by りみこ (2016-08-06 14:59) 

ゆきち

ふわふわのとろろさん、撫で甲斐がありそうですね(^◇^)
公園へやってくるまで何があったかわかりませんが、みんなに可愛いがってもらって、第二のニャン生を謳歌してほしいですね^^

by ゆきち (2016-08-06 15:09) 

sana

わぁ、新顔さん、かわいいですね!
とろろ? とろろ昆布のおにぎり、まさしく!^^
ふっさふさで、撫で心地よさそう^^
これまで何があったんでしょうねえ。
撫でてもらえる人たちのいる公園にたどり着いてよかったです^^
by sana (2016-08-06 15:29) 

てんてん

とろろちゃん綺麗なにゃんこですね♪
by てんてん (2016-08-06 16:39) 

夏炉冬扇

ウーム、カンロク。
by 夏炉冬扇 (2016-08-06 18:15) 

coco030705

こんばんは。
とってもかわいいとろろちゃん、いい猫ですね。でもどうして
ノラちゃんになっちゃったんでしょうね。かわいそう。けれど、
のらんさんのお仲間のところに来てよかったですね!もう一度
家猫に戻れたらいいのかしら、それとも公園暮らしのほうが
幸せかな。

by coco030705 (2016-08-06 20:21) 

たま

立派な堂々としたとろろさん♫
家出したままなのか?悲しい事情があったのか?
今は幸せそうですもんね、ここがいいよね!
by たま (2016-08-06 20:38) 

JUNJUN

これはまた、ゴージャスな新入りさんですこと☆
触ってみたいほどモフモフですわ♪
by JUNJUN (2016-08-06 22:13) 

追いかけっ子

とろろ昆布のおにぎり♪
美味しそう?でも、確かに恰幅が良い感じですね(^.^)
新顔さんこんにちは、ですね♪
by 追いかけっ子 (2016-08-06 22:13) 

yes_hama

お、これは立派な体格の猫さんですね。頼れそう♪ ^^;
とろろ昆布、久しく食べてないなあ。^^)
by yes_hama (2016-08-06 22:20) 

takko

元気だった頃の愛猫の体格とソックリやわぁ・・。
ああぁ・・ほんま淋しい・・逢いたいよぁ~~~タビ助ェ~~~!
by takko (2016-08-06 22:20) 

ゆうのすけ

とろろさん まるまるしてて綺麗なねこさんですね!^^
ころりんころりん 嬉しくなっちゃいます!☆
素敵な日曜日を!☆^^
by ゆうのすけ (2016-08-06 22:33) 

ひでぷに

またまた個性的な方の登場ですね(*´▽`*)
何となく、体形や性格はノールと似ている様な・・・
素敵な公園にやって来て良かったね♪
by ひでぷに (2016-08-06 23:34) 

Ja-Kou66

この柄のねこさんって、男の子が多い気がする?そして巨大!?
おいしいレストランの口コミを聞きつけてきたのかしら♪
by Ja-Kou66 (2016-08-07 01:03) 

ハリネズミ

でかい! そしてかわいい~w。
「とろろ」と聞いてとろろ昆布とは思わず、とろろ汁のほうを連想。
もしかしてお腹のお肉がタプタプだから?
・・・・なーんて思ってしまいました^^;。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:33) 

ryang

綺麗なネコちゃんですね^^
マルッと福々しい!
by ryang (2016-08-07 11:24) 

さとみ

ホント、顔大きいですねー。
若い男の子は顔の大きい子が多いような気がします。
落ち着ける場所が見つかって
よかったね、とろろくん(^-^)
by さとみ (2016-08-07 16:00) 

藤並 海

とろろ昆布のとろろさん、なるほど!
紹介を読んでとっても納得です(^^)
きれいな毛並みになかなか男前な風貌
飼いネコさんだったんでしょうかね~
by 藤並 海 (2016-08-07 21:24) 

mito_and_tanu

とろろ君、まんまる顔だけど、なかなかのハンサムさんですね。格好いい!
ちびこ君は神社のお姉ちゃん達が色々気になるみたいです。
by mito_and_tanu (2016-08-07 22:42) 

アルファルハ

おはようございます、、
とろろさん歓迎されて良かったですね。
食事の量はどのくらいかな~……。(^_-)☆
by アルファルハ (2016-08-08 07:43) 

そらまめ

とろろさ~ん♪
顔デカのところや人に撫でられるの好きなとこや
色の感じもたけちよチックです(笑)
この公園に来てシアワセだね~。

by そらまめ (2016-08-08 08:38) 

まめ

いつもいつも、ネーミングセンスに関心しちゃいます。
とろちゃんか、いいですねぇ!
by まめ (2016-08-08 12:08) 

あーる

とろろさん、大きくてすてきですね。どこからやってきたのかなあ。
幸せに暮らしてくれるといいなあ。
by あーる (2016-08-08 12:27) 

toshi

とろろさん、なかなか品格がありますね。
とても良い猫さんです。
by toshi (2016-08-09 04:52) 

makkun

こんばんわ~ん(^^
3日間空けてしまいました~
色々と精神的に取り込んでいますので
今夜はご訪問のみで失礼させて戴きますね~。゚(゚´Д`゚)゚。

by makkun (2016-08-09 20:02) 

お名前(必須)

うちのシーマ部長と仲良くできそう[exclamation]
スペシャルランチの噂はどこまで広がっているのでしょうね
by お名前(必須) (2016-08-09 22:43) 

えーちゃん

とろろ昆布のおにぎりに似てるから、とろろニャンだニャ。
中々、風格があるニャンコだニャ。
by えーちゃん (2016-08-10 10:02) 

キキ

かわいこちゃんですね。
どこかで飼われていた家ねこさんなら苦労も絶えなかったでしょうけど慣れてきて良かったです。のらんさんの公演レストランのお蔭ですね。
by キキ (2016-08-11 10:43) 

hypo

新顔さんですか~、綺麗な猫ちゃんですね!
最期の写真、青空の下「これからよろしく」と言っているようですね。
by hypo (2016-08-12 05:24) 

ミケシマ

そっちの「とろろ」かぁ~♪ ←芋の方を想像していた
いずれにせよ柔らかそうでいいお名前♡ イメージぴったりですね。
どんな過去があったのかはわかりませんが、公園に馴染んでくれてようでよかった(*^^*)
by ミケシマ (2016-08-12 16:47) 

まりりん

ほんと、ねこちんってかわいいんですよね♪
飼う自信は粉砕してしまいましたけど・・・;
by まりりん (2016-08-14 02:01) 

Naka

ぴったりのネーミングですね♪
by Naka (2016-08-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。