SSブログ

ぼへ猫通信(529) ぶっちゃんの秋 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ベランダで暮らしてる、ぶち子さんの近況♪

529buti-1.jpg

うちのベランダっ子・ぶち子さん。
ごはん食べたいって、おねだり鳴きです♡ (ベランダっ子が分からない人は→ 18 162話)

529buti-2.jpg529buti-3.jpg
ベランダ暮らしの相棒・ねずが、5月に天に召されてから、ベランダでの食事もおひとり様で。

529buti-4.jpg529buti-5.jpg
お食事がすむと、ぶち子さんは、たいていお出かけします。 ベランダの柵を抜けて、
お隣との境にある金網フェンスの上に、ひょいと飛び降りて、フェンスの上をスタスタスタ

529buti-6.jpg529buti-7.jpg
お出かけ先は、お隣の裏庭・・・わがもの顔で居座ってるけど、そこはアンタんちじゃないよ(^_^;

529buti-8.jpg529buti-9.jpg
ぶち子さんのお家は、うちのベランダに、ちゃんとあるじゃん (^.^)
ねずと一緒にずっと寝床に使ってきた「猫箱」 ・・・この猫箱を設置したのは、
この子がまだ1歳になる前の11月で、そのことを先日ふと思い出して、
「あぁ、この箱も、もう15年も使ってるんだな」って、しみじみしちゃった (^^ゞ

暑い季節は、ほとんど入らないんだけど、このぐらい気温が下がってくると、もう入り浸りで♡
猫箱で、ぬくぬくと、まあるくなって過ごしたい・・・ ぶっちゃん、15歳の秋です♡
529buti-10.jpg



nice!(103)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 35

にゃごにゃご

ぶち子さん、寝顔もいいです!
by にゃごにゃご (2020-11-14 06:37) 

ニコニコファイト

ぶち子さん、いい夢みてるにゃあ。
by ニコニコファイト (2020-11-14 07:22) 

ぽちの輔

15歳なのにすばらしいバランス感覚で
足腰にも衰えが来てないみたいですね^^
by ぽちの輔 (2020-11-14 07:46) 

夏炉冬扇

15歳ですか。
迫力のお顔で長生きしてね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-14 08:43) 

ニッキー

ぶち子さん、15歳なのに絶妙なバランス感覚と
素晴らしい運動神経を持ってらっしゃいますねぇ=(^.^)=
ぬくぬく猫箱でのニャンモナイト、可愛い癒される寝顔ですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-14 10:49) 

ChatBleu

ぶち子ちゃん、今年から一人で寂しいね( ; ; )
ねずちゃんはおうちに入ってくるようになったけど、ぶち子ちゃんは相変わらずダメなんでしたよね。元気で冬を越すんだよー。
by ChatBleu (2020-11-14 10:58) 

marimo

15年もずっと通って来ているのですねw
家猫にはなれない猫さんである外猫さんとのこの距離感絶妙なのでしょうね。帰れる場所があるというのは大きいでしょうね。

by marimo (2020-11-14 11:31) 

Ginger

ぶち子さん、我が家のベランダ暮らしのアリエッティ姫と同い年です♪ 同じミケちゃんだし♪でも、ぶち子さんは大人っぽくて、シッポもエレガント。いつまでも子供な姫は冬は甘えんぼの季節です。ふたりとも元気で長生きしてほしいにゃ!
by Ginger (2020-11-14 12:13) 

mio

やっぱり猫の15歳は若いですね。うちの長老も15歳ですが
ほとんどの事は若い事同じように出来てます。これが犬だっ
たらヨボヨボでもう大変。お顔の模様が特徴的過ぎるぶち子
さん、元気で長生きしますように(*´▽`*)わたしだったら
絶対に「はなちゃん」って名前にしてるwwお花の花じゃ
なくて鼻www
by mio (2020-11-14 12:28) 

ゆうのすけ

ぶっちゃん気持ちよさそうに寝てますね。^^
冬毛もそろってきて 毛艶も綺麗。風邪ひかないようにね!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-11-14 13:27) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
ぶち子ちゃんを見ていると愛しさを感じますね~
毎日でも会ってお話をしたい気分です(^。^)y-.。o○
まだまだ元気で過ごすんだよ~o(*^▽^*)o~♪

CoCo姫様の脂肪腫の治療をしましたが
悩みは無くなりません・・・・
・・が、可愛い家族なので完治まで頑張りま~す( ^)o(^ )
by makkun (2020-11-14 15:08) 

ちぃ

あったかい寝床と(お一人様になっちゃったのはとっても寂しいけど)
美味しいご飯がもらえてぶち子ちゃん、幸せなベランダライフだわ^^
おねだり鳴きのお顔も可愛らしく15歳とは思えない若々しさ!!
寒い冬も元気に乗り切れますねー(≧▽≦)

by ちぃ (2020-11-14 16:13) 

kou

ぶち子さん、もう15年も通い猫なんですね。可愛いな~(^^)
寒くなるから思いっきり甘えて元気に暮らして欲しいです!
by kou (2020-11-14 17:06) 

sana

ぶち子ちゃん、ベランダライフ満喫で元気ですね~可愛い!^^
162話を見たら、私の最初のアイコンでnice押してありました。
ぶち子ちゃんの祖母猫おばあ、うちのご近所にもそういう猫がいましたよ。うちに2回、子供を置いていきました。
「お宅はこの子なんかいいですよね、よろしく」って感じで。そして孫猫もうちの庭猫に^^
by sana (2020-11-14 18:11) 

chi-kame♡

わぁ、ぶち子さん、元気なのですね(*^0^*)
ねずちゃんがいなくなって寂しいでしょうね、でも見守って頂いて
温かい自分のハウスがあるって幸せですね(=^・^=)
のらんさんとぶち子さんの長いお付きあい、すごいしすてきです♡
by chi-kame♡ (2020-11-14 19:35) 

skekhtehuacso

15歳のおばあちゃんぶち子さん、ご飯食べに来てくれるなんてかわいいな。
元気で長生きしてほしいです。
by skekhtehuacso (2020-11-14 20:10) 

mayu

お鼻の黒がチャームポイント(●´ω`●)
人には言えないいろんな猫生 しょってきたのかな。
by mayu (2020-11-14 20:34) 

raomelon

5歳とは思えない身のこなし
フェンスの上をスタスタスタカッコいいなぁ(*'▽')
これからも猫箱でぬくぬく元気に過ごしてね^^
by raomelon (2020-11-14 20:52) 

りみこ

可愛いですねぇ
ぼっちになってしまって少し寂しいかもしれませんが
健やかに過ごして欲しいですね
by りみこ (2020-11-14 20:53) 

Ja-Kou66

ぶち子さん、お外のねこには見えない
落ち着いたいい顔をしていますね。
自分の家をお持ちだなんて贅沢ですな*^^*
温かく過ごせるといいですね。
by Ja-Kou66 (2020-11-14 21:14) 

yes_hama

ぶち子さん、お元気そうで何よりです。
15年ものの猫箱、暖かそうですね。
この中にぬくぬくと元気に冬を乗り越えて欲しいです。^^)
by yes_hama (2020-11-14 21:44) 

coco030705

ぶち子さん、相棒が居なくなって寂しいですね。でも、ベランダ暮らしは結構快適そうですね。それに、お腹が空いて鳴いたら、すぐにご飯がもらえるって、幸せ。いつまでも元気でね。
by coco030705 (2020-11-14 22:07) 

みぃにゃん

ぶち子さん可愛いね。1人になったけど見守ってくれる人がいるから安心だね!
by みぃにゃん (2020-11-14 23:25) 

みいみ

改めてぶち子さんは三毛猫さんって再確認。ステキな模様です。
by みいみ (2020-11-15 07:27) 

rannyan

うちと同い年なんですよね..
とても足腰がしっかりしてるから、まだまだ若い!
外っ子は強いですね~ 
今年の冬もぬくぬくと、ねずちゃんの分も長生きしてくださいにゃ♪
by rannyan (2020-11-15 14:19) 

ミケシマ

ぶち子さん、お久しぶりです~!
元気だったかな?
ねずがいなくなって寂しく過ごしているのでは…と心配していました;;
金網フェンスの上をスタスタ…すごい!
うちの箱入りたちには絶対に無理なやつです。
シマはよくコケてたし…。ミケはビビリだし…。
猫箱、実物が見られて感動です(*^^*)
これからの季節はあったかいおうちに入り浸りだね♡
by ミケシマ (2020-11-15 14:19) 

よいこ

15歳とは思えないほど若く見えますね ^^
by よいこ (2020-11-15 22:08) 

あーる

きれいな黒三毛さんですね。そろそろ寒くなってきたからねえ。いいおうちがあって、いいね。
by あーる (2020-11-16 08:25) 

ryang

ぶちこちゃん、猫箱であったかいですねぇ
毛艶も良くてお元気そう♡
by ryang (2020-11-16 09:32) 

ゆきち

15歳ですか!
華麗にフェンスの上を歩く様子はずっと若く見えますね(#^^#)
猫箱であったかぬくぬく、いい寝顔です♪
by ゆきち (2020-11-16 12:11) 

よーちゃん

ベランダっ子の過去リンクも拝見しました。
そんなに長く、深~いお付き合いなんですね。
ベランダもお隣の庭も気にせず、のびのびと
長生きしてほしいもんですぅ~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-11-16 18:07) 

JUNJUN

ぶち子さん、お隣の庭も縄張りなんですね。
それにしても、おねだりするときの顔が、うちへ来る茶ブチにそっくりです。
by JUNJUN (2020-11-17 18:58) 

hiiragi

たろはなよりも年上~
 たろさん、口内炎と診断されて
お薬入れて食べさせると吐くので
粉より錠剤が良いかもなぁって思っております。
by hiiragi (2020-11-18 11:26) 

momo

ぶち子さん、まーーすっかりお年を…とはいえ、
その高さ上り下り出来るのは素晴らしい。
まだまだ若いもんには負けないよっ、てとこでしょうか。
by momo (2020-11-18 19:48) 

ぼくあずさ

我家の濡れ縁で昼寝の猫ちゃん、餌を貰えずその内姿を消しました。
ぶち子さん幸せですね!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-12-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。