SSブログ

ぼへ猫通信(598) 早くも?! (^_^; [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、春だか 夏だか まだ冬なんだか?! ってお話。

598negu-1.jpg

いや~ まさに、猫の目のように めまぐるしく変わる、この天気!!!

先週、すっかり春の陽気になって → その後、どんどん夏に近づいたと思ったら →
週末にむかって冷たい雨で、まるで冬の気温って・・・ どうなんでしょうね (@@;)

で、上の写真は、気温ぐんぐん上昇で、夏日になった 火曜日のレストラン。

・・・えっっっと。。 副大統領の このお姿は、もしや?!
598negu-2.jpg598negu-3.jpg
そう、これは、ぼへの公園の 夏の風物詩「だらだら寝食い 」でございます (^.^)

何度か紹介しているけれど→239話 たいてい、8月の話題だからね~ (^^ゞ
しかも、モデルさん、副大統領とは。。
副大統領は、どこからかブラリとやってきた中途参入くんで、公園にきてまだ2年だし、
ノラノラしい気質で、ふだん警戒心ビンビンだし、こんなにリラックスされると、ねぇ。。

598negu-4.jpg
それにしても、まだ桜の花びらが舞い落ちる4月の初めに、夏日到来・・・

さすがの副大統領も、ダレちゃって、当然?! (^0^;)
598negu-5.jpg
・・・木・金と冷たい雨が続いて寒くなりましたが、週末は、ようやくお天気回復♪
春らしいぽかぽか陽気が楽しめそうで、猫も、ニンゲンも、ひと安心です♡(^.^)



nice!(104)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 34

ニコニコファイト

ダラダラ寝食いいネーミングですね。
by ニコニコファイト (2022-04-16 07:16) 

にゃごにゃご

夏だったり、冬だったり。
副大統領くん、気分は夏?
by にゃごにゃご (2022-04-16 07:29) 

marimo

副大統領(笑)
4月に夏日を記録って年々夏が来るのが早くなっている気がします。
春すっ飛ばして夏?みたいな・・・
この土日は晴れるようなので洗濯に励みます(^▽^;)
by marimo (2022-04-16 08:05) 

そら

ダラダラ寝食い。ネーミングが素晴らしいです。副大統領殿はすっかり安心場所人程度したのですね。素晴らしいです。
お天気目まぐるしかったですね。
どうぞ体調管理にはお気をつけてください。
by そら (2022-04-16 08:09) 

mayu

初夏のような気温になったり、また肌寒くなったり。
着替えられないにゃんたちは、大変だなぁ。
by mayu (2022-04-16 08:44) 

chiru

暑かったり寒かったり、公園にゃんこもいい迷惑ですねw
だらだら寝食い^^
それぞれにお皿があって安心して食べれるのはいいですね!w
by chiru (2022-04-16 09:22) 

JUNJUN

今週は、気温の変化が激しかったですね。
こういうときは、外のネコさんはかわいそうです。
副大統領はさすが、動じないかな?
by JUNJUN (2022-04-16 09:54) 

ChatBleu

暑かったり寒かったり、ひどい陽気ですね。
ぼへさんたちは健やかにお過ごしでしょうか。
そのだらだら食いっぷりから拝見してお元気そうですが。
by ChatBleu (2022-04-16 11:00) 

侘び助

ま~お行儀・悪いニャ~ 手が使えなくなった老猫さんと思ったにゃん
by 侘び助 (2022-04-16 11:09) 

みぃにゃん

冬に戻りましたね!高齢にゃんこにとってはコントロール大変ですね。もうちょっとの我慢だね!
by みぃにゃん (2022-04-16 11:15) 

Boss365

こんにちは。
こちら地方も暑かったり寒かったり変な陽気です。
副大統領の「だらだら寝食い 」(爆)癒しあるお姿です!!
また、以前ブログ見たら、多くの猫が「だらだら寝食い 」(爆)定番みたいですね。
副大統領も公園生活に慣れ、何よりです。
また「なんか文句・・・」のコピーもジャストフィットでナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-16 12:25) 

英ちゃん

だらだら寝食いΣ(゚ロ゚;)
食べ終わったら直ぐに寝られるから?
食べて直ぐ寝ると牛になっちゃうよ?( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2022-04-16 12:33) 

ゆうのすけ

夏日の後は 急に寒くなって雨が降ったり 気まぐれな天気に
にゃんずも翻弄されちゃいそうですね。^^;
だらだら寝食い なんかいいかも!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-04-16 13:54) 

sana

春だか、夏だか、まだ冬なんだか?
まさしくその通り! 爆笑です^^
副大統領もだらだら寝食いしちゃいますよね~。悪いか?ってお顔が迫力~^^
by sana (2022-04-16 14:58) 

kou

副大統領、安心して食事してますね(^-^)
なかなかどっしりしてますよ!
天気が目まぐるしくて、本当に目が回りそうですね(@_@)
by kou (2022-04-16 18:42) 

夏炉冬扇

寒の戻りですね。
結構鋭い目つき。
by 夏炉冬扇 (2022-04-16 20:17) 

raomelon

文句だニャンてめっそうもない(笑)
暑い日は「だらだら寝食い 」が一番でございます^^
猫の目のようにめまぐるしく変わるお天気
ナイスな表現ですが、外猫さんがのんびり過ごせる
春のポカポカ陽気が続くといいですね(*´ω`)
by raomelon (2022-04-16 21:06) 

yes_hama

厳しい外での生活、食べるときくらいはのんびりと「だらだら寝食い 」でもいいのではないでしょうか。^^;
それにしても寒暖差が激しいですね!体調気をつけましょう。
by yes_hama (2022-04-16 22:37) 

みずき

気温の上下が激しすぎますよね^^;
なので、まだ春物が全部出せてない
状態です。
by みずき (2022-04-16 23:17) 

coco030705

副大統領のだらだら食い、おもしろいですね。大阪も4/14は夏のような暑さでした。ところが、4/15は一転して冬のような寒さ!春コートを着ていました。コートの下が綿の長袖+薄手のカーディガン(ユニクロのウール100%)。それでも寒かったです。スカーフと手袋を念のため持っていたので、助かりました。ぼへ猫さん達も、この気温の変化は大変でしょうね。風邪ひかないようにね~~~。(=^・^=)
by coco030705 (2022-04-17 00:29) 

藤並 香衣

副大統領、余裕な御姿
今年も良い春ですね~
by 藤並 香衣 (2022-04-17 01:10) 

ちぃ

猫様の寒暖差疲れ?寒暖差緩み!?(≧∇≦)
猫様だから許されるだらだら寝食い、心和む光景です^^
でも副大統領様は寝喰いしてても眼光はきっちり鋭いのね♡
by ちぃ (2022-04-17 10:26) 

あーる

だらだら寝食い、すごいな。こんな格好でも食べ物がちゃんと胃に入っていくのでしょうか。まあ、副大統領だから、この姿勢も許されるのかな。
by あーる (2022-04-17 11:26) 

momo

とても外猫さんだとは思えないその態度(^_^;)笑
by momo (2022-04-17 12:58) 

caterham_7

だらだら寝喰い!へぇー家はガツガツ一気に
食べていて、のんびり食事する姿は見たことなかったなー
20℃の気温差は辛いです・・・
by caterham_7 (2022-04-17 15:06) 

ゆきち

たしかに~「だらだら寝食い」したくなるような暑い日がありました^^;
ウチのはとにかく丸飲み一気食い派。
こんな風にのんびり食べているのを見たことがありません・・。

by ゆきち (2022-04-17 15:25) 

よいこ

ニャンずがダラダラしている姿は癒されますね ^^
桜の花もここらは散ってしまい、これからは確実に温かくなるとよいですね
by よいこ (2022-04-17 15:44) 

Ja-Kou66

ダラダラ食い、無精食べ・・・
ねこさまに「行儀」の文字はないけれど・・・
これはなかなかの技ですな(笑)
by Ja-Kou66 (2022-04-17 16:16) 

あずき

副大統領のだらだら寝食い、ぴったりですね(^^)
それにしても暑くなったり寒くなったり
爽やかな春の日が恋しいです!(=^・^=)
人もですけど、この気温の乱高下にゃんたちも大変ですよね。
by あずき (2022-04-17 20:17) 

ぷち

ほんと寒すぎて驚きました。
猫ちゃんたちも寒すぎてビックリしたかもしれないですね。
by ぷち (2022-04-17 21:16) 

yonta

お腹が土の地面にぴったりついてると、
冷たくて気持ちがいいのかしら。。
それとも、ただ暑さにダレているだけ?
でも、どんな体勢でもしっかり食べる、元気のもと(^^♪
by yonta (2022-04-18 23:30) 

ちぃ

ほんとに暑かったり気温が低くなったりでぼへ猫さんたちも
ほっとできない日々ですねー
だらだら寝食い、なんてすてきなリラックス法なんでしょうか笑
桜の花びら敷き詰めて寝食いすてきやわ( *´艸`)
しかし副大統領、すごい貫禄ですねー♪^^♪
by ちぃ (2022-04-19 14:22) 

ミケシマ

ヨッ。副大統領!!
シマもこういう食べ方するときがありました。なつかしい(*^^*)
暑くなったり寒くなったり目まぐるしいですが、
今しかないこの「春のよろこび」を満喫したいですね^^
by ミケシマ (2022-04-19 14:45) 

ryang

だらだら食い、さすがの大統領
急に寒くなったり暑かったり
ネコ様たちも大丈夫かな
by ryang (2022-04-20 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。