SSブログ

ぼへ猫通信(239) ダレてるっ (-_-;) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、あんまり暑くて、猫もダレダレ〜〜〜ってお話。

239dare-1.jpg

あちゃ~(*_*) いくらなんでも、そりゃ↑ダレ過ぎでしょっ??!!

・・・って言いたくなるほど、ダラダラ寝食いの茶トラさんは、アメちゃん (^_^;

 

台風接近でようやく雨になりそうだけど、今週の公園は、かんかん照りで猛暑まっ盛り~

さすがの食いしんぼ猫たちも、暑さでダレダレでございましたよww

そもそも、猫たち、ギラギラ太陽が照りつける日向を横切るなんて、と~んでもにゃい!!!

みんな木陰のテラス席で、厨房からの朝食デリバリーを待っているのです。

で、お運びのオバちゃんが汗だくでお届けするワケですが、お届けすると、このありさま。

・・・まぁ、好きに食べりゃいいけどさ。その横着さが、メタボ腹↓になってんじゃないの?


239dare-2.jpg

 

もちろん、ちゃっかり横着モノぞろいの、ぼへ猫さんたち。

ダラダラ寝食いは、アメちゃんだけの専売特許じゃない (>_<)


239dare-3.jpg239dare-4.jpg

 

横座りで女らしくしてみました風の↑ケミちゃんも  なんだかオカマちっくな↑ウメさんも

 

239dare-5.jpg239dare-6.jpg

 

横になってガッツリいくぜ~の↑ポプラも  今日のメシはまずまずだねぇの↑クロッチも

・・・どいつも、こいつも、ダラダラ寝食いって・・・ (+_;)


nice!(121)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 121

コメント 50

green_blue_sky

すごい光景、1頭ぐらいはいますが・・・こんなにダレ食いをしているのは^_^;
それだけ暑いのでしょうね。
台風の影響で雲行きは怪しいですが、涼しくなると猫にとってはいいことですね。
うちのニャンコも、涼しくなると食欲が出ます~
by green_blue_sky (2014-08-09 07:11) 

にゃごにゃご

寝ながら食べるの、おもしろいです。
外は暑いですもんね。
by にゃごにゃご (2014-08-09 08:03) 

旅爺さん

ニャンコちゃん達は暑いのでだれちゃうんですね。
バリカンで毛を刈ってやればシォヤキッとするかもね。ダメ?
by 旅爺さん (2014-08-09 08:53) 

ニャニャワン

台風の影響が心配ですね。
ダレダレ寝食いができるってすごい信頼関係ですね。
みんな キメキメポーズなのだ!
by ニャニャワン (2014-08-09 09:24) 

OMOOMO

みんな、横着もんだねえ。
ニャンズもこの暑さで参ってるんでしょうね。
人間さまだって顔から火を吹いてるんだのの。
鉄板焼きされてるようだもの。
by OMOOMO (2014-08-09 10:24) 

ニッキー

あはは、皆揃ってだらだら寝食いが出来るなんて安心しきってる証拠ですねぇ^^
木陰のテラス席でデリバリーを待ってるなんてちゃっかりさん達ばかりですね(^^♪
by ニッキー (2014-08-09 10:40) 

hatumi30331

みんな夏バテか!?
こんなカッコウで食べるのは・・・警戒心ゼロ!
そして、リラックスしすぎ!?(笑)
この酷暑・・・乗り切って欲しいね。
by hatumi30331 (2014-08-09 10:59) 

ちぃ

わぁーっ、これは笑っちゃいました\(^0^)/かわいいです♪
暑いとこんな風になるのですねっ、しかも木陰で待つなんて賢い♪苛酷な夏も食欲があるのは元気な証拠ですねっ(*^^)v暑い中をご飯を運んでくださるのらんさんたちに感謝です!
by ちぃ (2014-08-09 11:18) 

みぃにゃん

凄いダレ様ですね(^_^)それでも食べていたら大丈夫かな!?
by みぃにゃん (2014-08-09 11:31) 

ぼっこ

暑くてやってられない!と言ったところでしょうか^^
by ぼっこ (2014-08-09 11:48) 

ChatBleu

だらーんとしているのがニャンコとはいえ、これはだらけ過ぎでしょう〜^m^
お外の子たちなのに、緊張感なさすぎーー。

P.S.先週の四国、雨だったんですよー。台風の進路が少しそれていたから中止にならなくてセーフってところです。
by ChatBleu (2014-08-09 12:48) 

ハリネズミ

みごとに「ダラダラ寝食い」の揃い組^^。
こんな格好で食べられるのも、ちゃんとのらんさんたちが
枕元まで持ってきてくれるっていう安心感があるからですね♪。
愛されてる猫の余裕、感じます^^。
by ハリネズミ (2014-08-09 12:58) 

こいちゃん

のらんさんたちが甘やかしすぎでしょ(笑)
持ってきてくれるのわかってるし、信頼してくれてるんでしょうけど
ここまでダラダラさんが揃うと、反対に爽快ですね(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2014-08-09 14:09) 

sana

だらだら寝食い、なんと☆勢ぞろい!
一匹なら病気かと心配しちゃいますが‥おみごとです。
よきにはからえって感じですね。
35度ともなると、無理もないのかも?
by sana (2014-08-09 14:15) 

toshi

最近、暑いですね。
野良猫さんたちも大変ですね。
うちのマイケル君もダレています。
by toshi (2014-08-09 15:33) 

ryang

あらららら
みんな天候に応じて省エネ食べなんですね(^з^)
by ryang (2014-08-09 16:02) 

Ginger

我が家の姫もだらだら寝食いをするので大笑いしていたのですが、特別じゃなかったんだー。良かった~(親としてはどういうもんかと思っていたので・・・)
猫ちゃんは暑さに強いなんて言うけれど、さすがに亜熱帯化した日本ではバテますね・・・でも、暑さの峠は越えたかな・・・寝ながらでもちゃんと食べて夏を乗り切っておくれd(@^∇゚)/ファイトッ♪
by Ginger (2014-08-09 16:23) 

土芽

ダラダラ寝食いはお行儀悪いけどこう暑いと気持ちわかります。
食べたいけどだらけちゃうのですねぇ。
by 土芽 (2014-08-09 17:44) 

ゆうのすけ

やっぱり暑いんだろうな。。。
でも食べ難そうな気もするんだけど。。。^^;
お外にゃんず 台風の影響が無いと良いですね。☆
台風の進路が気になりますが 素敵な週末になりますように!♫~
by ゆうのすけ (2014-08-09 20:04) 

くにちゃん

もう少しの辛抱がんばれにゃあ~!
by くにちゃん (2014-08-09 20:21) 

JUNJUN

す、すごい・・・。
ダレても、食欲だけは健在なのね・・・。
寝ながら食べると、牛になっちゃう・・・らしいよ。
by JUNJUN (2014-08-09 20:38) 

りる

みんな寝ながら食べてる(笑)
公園ではこれが夏のお食事の時のマナーなのかも!?
by りる (2014-08-09 22:05) 

takko

化け文字の攻撃を受けてます・・なんでやねん!

ダレ姿は猫の特権だニャ(=^・^=)

人間は・・ひんしゅく買うもんねぇ・・(ーー゛)
by takko (2014-08-09 22:06) 

figaro

うわぁ~、衝撃写真だ~(;゚Д゚)
でも、こんな気持ちになっちゃう暑さですよね。
by figaro (2014-08-09 22:37) 

えのみ

ダラダラ寝食い…でも食欲はあるのですか?(^_^;)
横座り風…が可愛いです。
やっぱりこの暑さはにゃんこには応えますよね。
台風が心配です。
みんなちゃんとした場所で避難できて大丈夫なのかしら。
by えのみ (2014-08-09 22:54) 

Ja-Kou66

いや、きっとこの日は
「ダラダラ寝食いの日」って決めていたんだと思います^^
・・・にしても、フツーに食べた方が楽な気もしますけど・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2014-08-09 23:42) 

ゆきち

衝撃の画像! お外の猫さんたちがこんなくつろいだ食べ方をするとは思ってもみませんでした^^
しかも日陰でデリバリーをのんびり待ってるなんて^^;
ちゃんとケアしてもらえて安心している猫さんたち、家猫よりもリラックスしてみえます。
by ゆきち (2014-08-10 00:36) 

藤並 海

見事にみんなだら~んとしてますね(^^
日陰があってご飯を運んできてもらえるとなったら
こうなるのかもしれませんね

by 藤並 海 (2014-08-10 01:53) 

ため息の午後

これだけ暑いとだらりとしたい気持ちもわかります。
私も毎日クーラーの効いた部屋で過ごす愛犬が羨ましいです(笑)。
猫ちゃん台風の影響を受けなければいいですね。
by ため息の午後 (2014-08-10 07:29) 

みいみ

笑っちゃいますけど,酷暑のなか工夫して耐えてほしいですね.
by みいみ (2014-08-10 09:43) 

morichan

うへへー(笑)
土はヒンヤリで、気持ちがいい、とは言えねぇ(^。^)
そう言えば以前、テレビ番組で見た光景を思い出しました。
それは、お相撲さんが、うつ伏せで状態でラーメンを食べていた。
床に丼を置き、ズルズルと。。。
状況は、似てなくもない!?
私も、こんな姿で食べたいにゃ。
by morichan (2014-08-10 12:03) 

たま

まぁ、この暑さ、そうなりますわなぁ。。。
わたしの食事中、早く食べて、ソファに座り込みたいって思いますもんf^_^;
by たま (2014-08-10 14:53) 

島猫

肉球が暑いのか?茶トラさんは僕と体系が似てるのでお腹が暑いのでしょう^^;
猫は汗を肉球で掻くので、なんか関係があるのかもね!
by 島猫 (2014-08-10 20:45) 

ふーみん

凄いダレダレのらんさんが何時も必ずごはんを持って来てくれるって
信じてるからね。
ごはんを探さなくてもいいから信頼されてますね。
甘えてますねー
by ふーみん (2014-08-10 21:38) 

starwars2015

こんな姿勢で食べるにゃんこがいっぱいいるなんて
びっくりです。よっぽど暑いんですね。
by starwars2015 (2014-08-11 06:38) 

hypo

人間もダラダラしたくなる気温ですからね~、しょうがないのかな…。
でもちょっとお行儀が悪いですね^m^
by hypo (2014-08-11 06:43) 

oko

ホントだ・・・みんなダレながらも食べるのに
必死で可愛いですっっ
今日は台風一過でまた暑くなりそうです・・
by oko (2014-08-11 07:00) 

ぽちの輔

えぇ~~、こんな姿でご飯食べるんですか(驚)
誰にも盗られないから安心しきってるのかな^^
by ぽちの輔 (2014-08-11 07:57) 

ミケシマ

WOW!!
猫さんたちの間で大ブームですね♡
by ミケシマ (2014-08-11 09:49) 

あーる

地面にくっついていると、冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。
by あーる (2014-08-11 12:15) 

まめ

えぇ!こんな食べ方ありですかっ
まぁ、体力を消耗しないように寝ながらってのはありでしょうがw
by まめ (2014-08-11 12:30) 

夏炉冬扇

ホント、ダレダレ食いですね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-11 15:12) 

てんてん

みんなダレてるね~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-08-11 21:32) 

ameya

はは、なんとみんなスゴい行儀で食べているんですね(=^.^=)
by ameya (2014-08-13 07:06) 

rantan-nya

そういえば、うちも以前はやってました(^-^;
食事台を使うようになってから、やらなくなった気がします・・
つまり、低いところにご飯がある場合は、このほうが吐き戻しが無くて良いの~
と..もしかしたら、猫さんはいうのだろうか(^^)
いや、単なる無精だと思いますけどね! 暑いから動きたく無いにゃ!
by rantan-nya (2014-08-13 17:47) 

めい

まぁまぁ皆さまのお食事風景の笑えること♪
ご飯を運んでくれている方に「ご苦労!」と
偉そうに言っているのを想像してしまいます(笑)

by めい (2014-08-13 21:50) 

mito_and_tanu

みんな暑くてたまらないんでしょうね。
でも、だらけてご飯を食べられるなんて幸せ!
by mito_and_tanu (2014-08-14 17:01) 

yhiga-siura

こんにちは
ほんとに暑いですねぇ~
でもダラダラ寝食いに猫さんたちが
安心している様子がうかがえます。
by yhiga-siura (2014-08-16 16:22) 

Miche

ご無沙汰しております!
歴代の家猫では、見たことのない食され方で ほぉぉぉ!!と拝見いたしました。
過酷は外猫ちゃんたちが少しでも生きるための力を減少させないように修得した技なのでしょうか・・
だったら・・ホント逞しくまた健気だなぁ・・と思います^^

by Miche (2014-08-18 15:23) 

SaraTriennale

ほんとうにダレてます。笑
寝ながら食べてる姿、なんだかほっとしてしまいました。笑
by SaraTriennale (2014-09-02 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。