SSブログ

ぼへ猫通信(571) わらわら♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、まだ暑いけど、食欲の秋ってお話。

571wara-1.jpg

今週の、ゴハン待ち風景 みにゃさま、わらわらと集まってきてます (^.^)
いつまでも夏の暑さで、ニンゲンはうんざりだけど、猫たちは、朝ゴハンが待ちきれない秋?!

と、いっても、ゴハン開始前は ↓ お行儀よくソーシャルディスタンスで♡
571wara-2.jpg

いざ、ゴハン準備がスタートすると ↓ ややや・・・密でないの??? (@@;)
571wara-3.jpg
で、もっとも注目すべきは、ベンチの上にのっかってる輩。。
こやつは、だんだん ↓ こうなって      ↓ こうなる (℃)
571wara-4.jpg571wara-5.jpg

こやつの名は、とろろ。 公園で、いちばんカラダも態度もデッカイ男。
・・・もう、4年ぐらい前から、毎朝、こんな態度。。(そのお話は →401話)

571wara-6.jpg
 

nice!(109)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 34

hypo

食欲の秋…人間もニャンコ達も!
ネコ肥える秋…ですね~。
コラ!とろろ君お行儀悪いぞーー(*^。^*)
by hypo (2021-10-09 07:01) 

そら

とろろくんは良いお顔ですねw
たくさん集まると人間も動物も個性が出て面白いです。
とろろくんは頭が良いな。
by そら (2021-10-09 08:22) 

chiru

お行儀よく餌を待つ面々が可愛いww
とろろくん、特等席ですね^^
by chiru (2021-10-09 08:45) 

ニコニコファイト

うわ~~~^^いっぱいいるにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-10-09 09:18) 

ChatBleu

特等席で待ってますね^m^
いや、待っているというよりかっぱらう気満々?
猫様わらわら、良い光景ですにゃ。
by ChatBleu (2021-10-09 10:01) 

mayu

まだまだ暑いけれど、猫たちの食欲は増してきましたね(*'▽')
いいことです!!
まん丸猫になろう!!(●´ω`●)
by mayu (2021-10-09 10:02) 

あーる

猫密ですよ、これ! 故・紋次郎と同じうし柄の子がいっぱいいて、ほろりとしてしまった。
by あーる (2021-10-09 11:02) 

ゆうのすけ

とろろくん なんとも憎めないですね!^^;
by ゆうのすけ (2021-10-09 11:32) 

rannyan

食べることは生きること..冬に備えて食べなきゃね^^;
宣言も解除されたし、つい密になっちゃうご飯時!
by rannyan (2021-10-09 11:52) 

みぃにゃん

沢山レストラン利用していますね。冬に備えてしっかりお肉つけないとね!
by みぃにゃん (2021-10-09 12:47) 

Boss365

こんにちは。
ニャンズ達、続々と集合!!食べる時は密?致し方ない状況ですが、食欲あり良い事ですね。
とろろ君「カラダも態度もデッカイ男」(爆)みたいですが・・・
憎めない良いお顔しています。また、ふくよかな感じのニャンズ、貴重ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 12:56) 

ちぃ

うふふ^^
とろろくんなら許せちゃう〜!!
厳しい季節を乗り越えたみにゃさまはごきげんも麗しく
食欲もりもりで何よりでございますー(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-09 15:53) 

kou

ご飯前はソーシャルディスタンス守ってても始まると密で仲良くがニャンですね(^-^)
by kou (2021-10-09 17:43) 

ゆきち

食欲の秋でレストラン大賑わい。みんにゃ幸せそうだ(#^^#)
とろろくんったら特等席を独り占め^^
こりゃ大っきっく育っちゃいますね!
by ゆきち (2021-10-09 17:51) 

よいこ

甘え上手のとろろくん、ちょっと太りましたね ^^

by よいこ (2021-10-09 20:20) 

raomelon

お行儀よくソーシャルディスタンスから
猫蜜の状態に笑ってしまいましたが
食欲旺盛で微笑ましいです(=^・^=)
とろろくんドヤ顔が決まってる~♪
by raomelon (2021-10-09 21:17) 

yes_hama

とろろさん=まんぞくさん??? ^^;
by yes_hama (2021-10-09 22:35) 

coco030705

こんばんは。
とろろ君、少しずつどんどん近づいてきて、ムシャムシャかぶりつき。
他のネコさんはソーシャルディスタンスを撮ってお行儀がいいのにね。
面白い猫ちゃんですね。でも、かなりおデブさんですね。ちょっとダイエットしたほうがいいよぉ~☆
by coco030705 (2021-10-09 23:05) 

英ちゃん

朝ごはんの時は公園にニャンコたちがいっぱい集まるんだニャ。
炊き出しで人間たちが集まる公園もあるけどねw
by 英ちゃん (2021-10-09 23:20) 

nachic

とろろ君、でっかい体で甘えん坊さんなのかしら(笑)。
みんにゃで仲良くモリモリ食べて、元気が一番ね。
by nachic (2021-10-10 00:40) 

ぽちの輔

うちの子猫さんも直ぐに膝に乗ってきます。
サバはそんな感じなんですかね^^
by ぽちの輔 (2021-10-10 07:31) 

mio

え!!この子野良猫さんなんですか?
膝の上にまで乗っかって来るなんてず
いぶん人間になついているんですね。
それに野良とは思えないぐらい立派な
体型wwwこのままモニュっと抱っこ
して家に連れて帰りたいヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2021-10-10 13:23) 

caterham_7

とろろ君 食欲旺盛なのは強いオスの象徴なのかな?!
家でも食事を出せばすぐ仲直りでした・・・
by caterham_7 (2021-10-10 16:32) 

藤並 香衣

とろろちゃん、こんなにくっついて甘えてご飯たべてるの?
食いしん坊なのか懐っこいのか両方なのか
この場所ならガッツリ食べられて良いね
by 藤並 香衣 (2021-10-10 17:14) 

skekhtehuacso

とろろさん、貫禄があってええ感じですなあ。

by skekhtehuacso (2021-10-10 18:55) 

Ja-Kou66

うわっ!白黒率高っ!(笑)
とろろ坊やも心は永遠の5歳児ってとこでしょうか。
甘えん坊(または食い気だけ!?)でかわいい〜。
あ、フサッチもいる!かわいいなぁ♡
(「不察知」って変換されちゃった・・・)
by Ja-Kou66 (2021-10-10 19:01) 

アルファルハ

こんばんは、、
とろろ君の、愉快な神経と体格で和む朝食の雰囲気は面白いです。^^;
by アルファルハ (2021-10-11 01:02) 

りみこ

みんにゃ良い子で待ってますねぇ
偉いなぁー
とろろくん、甘えっ子ですな(=゚ω゚)ノ
可愛いけれど大変そうですw
by りみこ (2021-10-11 09:24) 

makkun

のらんさん
こんばんわ~(^^
お行儀良くソーシャルディスタンスを守っていても
ウマウマを目の前にしたら蜜は避けられませんよね~
堂々と気兼ねなくウマウマさせて上げたいですね~(笑)
あの揺れ方だと窓ガラスが割れるんじゃ無いかと心配しましたが
棚が倒れただけで助かりましたです( ^)o(^ )
by makkun (2021-10-11 19:52) 

marimo

みんにゃが集まると圧巻のお食事風景ですねw♪
安心してご飯を食べてくれる姿は癒されますw

by marimo (2021-10-12 07:54) 

ミケシマ

うふふ、とろろくんのグイグイごはんスタイルは健在ですね^^
←こまるの可愛さも健在!!オチリも最高でした(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-10-12 15:13) 

sana

わらわらと集まってくるにゃんこさん達、いい光景ですねえ。
ソーシャルディスタンスは意識?
とろろちゃん、でかっ!
態度も大きいんですねえ^^
by sana (2021-10-13 00:15) 

ryang

密ですね^^
秋になって丸こくなってきなにゃんこたちが
密って、なんてパラダイス^^
by ryang (2021-10-13 22:24) 

うりくま

とろろくん、上手に人の懐に入りこむタイプ?♡
そういえば、以前何度か訪問した保護猫カフェにも
「とろろ」という名の真っ白で人懐っこくて食い意地
の張っている子がいました。カフェは閉鎖されてしま
ったので、どうしているのだろうと時々思い出します。
by うりくま (2021-10-13 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。