SSブログ

ぼへ猫通信(401)暴君☆登場 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、この頃やたらと暴力的な、とろろのお話。

401bou-1.jpg

ベンチの上から、パ~ンチ炸裂!!!!!

パンチを繰りだしているのは、公園でいちばんジャンボサイズの男子猫・とろろ。
これから、いよいよ朝ゴハンの準備がはじまる、そんな場面のひとコマである (^_^;
被害を受けているのは、朝ゴハンを楽しみに、ベンチ前にやってきた、親びんとソックス。
いち早く、調理人の横に陣取ったとろろから、強烈パンチを浴びせられている。

401bou-2.jpg401bou-3.jpg

ゴハン準備のこの時間帯、とろろは、まるっきり暴君に化して、
横に近づくモノ、下に近づくモノ、あらゆる猫が暴力被害の対象に・・・ (@@;)
・・・どうして、こんな暴力的なのか、っていうと↓

401bou-4.jpg401bou-5.jpg

とろろは、ベンチに座った調理人の横に陣取れば、
調理中のゴハンに、誰よりも早くアタックできる、っていうことを知ってしまったから (>_<)
この特等席を、誰にも奪われじ! この恩恵を、誰にも渡さじ!
とろろの切なる願いは、ジャンボな前足の暴力パンチとなって、繰りだされるのだ~
・・・って、あれ? その特等席は、ちゃっかり猫のジカタビ氏のものだったハズ?(→340話)

うん。そのせいで、ジカタビは、とくに、目を付けられている様子。。
ベンチの上に載ってもいないのに、いきなり突進されて、追い立てられたりするのね。。
・・・なにせ、とろろは、みんなより1.5倍ぐらいデカいので、狙われた猫はタジタジなのだ。

401bou-6.jpg401bou-7.jpg

ジャマな猫たちを追っ払った暴君は、うっとり幸せのゴハン待ち♡
とろろ君の幸せは、この先、いつまで続きますのかしらね~ (^m^)
401bou-8.jpg


nice!(125)  コメント(50) 
共通テーマ:ペット

nice! 125

コメント 50

green_blue_sky

とろろ君、いいところを陣取りましたね。
暴君になってしまうのがわかりますが、皆に嫌われそうですね(笑)
by green_blue_sky (2018-02-24 07:31) 

yonta

のらにゃんとは思えない堂々たる体格!立派なおなか!
"ゴハン命"の子は、やっぱり生きる力が
とびきり強いんだなあと思いますね。
ジカタビもがんばれ~!o(^^)o
by yonta (2018-02-24 07:42) 

ぽちの輔

体の大きな子は強いですね^^
by ぽちの輔 (2018-02-24 07:58) 

にゃごにゃご

とろろくん、まさに暴君。
by にゃごにゃご (2018-02-24 08:15) 

マリエ

なるほど~~わかる、わかるという展開ですね。(笑)
とろろくんは幸せそうですが、他の子達ジカタビ氏にとっては一大事!
by マリエ (2018-02-24 08:51) 

マーヤ

あ~まったく、とろろくんたら^^;
まぁ、分かりやすくていいですけど、
知恵をつけちゃいましたね( ´艸`)
みんニャに優しい男になるんだ!(*^^*)

by マーヤ (2018-02-24 09:10) 

coco030705

こんにちは。
とろろくん、すごい暴君じゃないですか!(*_*; 他の猫ちゃんたちかわいそう…。でもお食事はたっぷりあるみたいだから、心配はしないけど…。スリスリしている顔はとっても可愛いんですけどね。

by coco030705 (2018-02-24 09:28) 

momo

にゃははは(^m^;)
とろろ君・・・・でもなんだか憎めないーー*
by momo (2018-02-24 10:02) 

mayu

猫仲間たちに怖がられそうですね~( *´艸`)
by mayu (2018-02-24 10:49) 

ChatBleu

すごいなぁ!(◎_◎;)
とろろくん、みんなと仲良くしてねーー( ; ; )
by ChatBleu (2018-02-24 10:54) 

OMOOMO

とろろ君の残りはみんないただけるのでしょうか?
心配です。最後の写真は憎めないですね。
by OMOOMO (2018-02-24 12:06) 

raomelon

とろろくん、大きな体をフル活用ですね^^;
これが続くと、さらに大きく!?
ゴハン待ちのスリスリは可愛い~~~(*´ω`)
by raomelon (2018-02-24 13:00) 

ちぃ

追い立てられるニャンコにしてみたら大変な災難で
かわいそうなお話ですが・・・
そのポジションを発見したとろろくんの頭の良さと
うっとりとご飯待ちをしている姿を見たら何も言えませんねぇ。
というか、ご飯の準備中に突進してくる姿が梅吉そっくりで
ついつい肩を持っちゃいましたよwww
by ちぃ (2018-02-24 13:42) 

hatumi30331

成る程、とろろ君。
実は、甘えん坊?☺
by hatumi30331 (2018-02-24 14:00) 

emi

やだ~!とろろくん暴君だ~っ!!被害者続出!!
でも・・・体も大きいからお腹も空く?(≧▽≦)
ご飯はかぶりつきだし、甘えられるし。いい場所を見つけたのね。
とろろくんの幸せが続くように、暴君はほどほどにね。
by emi (2018-02-24 15:01) 

yhiga-siura

とろろくんの気持ちもわかるし
みんなと上手く付き合ってほしいですね。

by yhiga-siura (2018-02-24 15:44) 

zombiekong

とろろ君やりたい放題ですね~。被害猫達の情けない様子がちょっぴり笑えるけど。猫社会では大きさは大事ですね。しょうがないけどダメだぞー。仲良くしなさーい!
by zombiekong (2018-02-24 16:07) 

えーちゃん

猫パ~ンチ炸裂(゚□゚)
みんなと仲良くしないとね。
by えーちゃん (2018-02-24 16:37) 

えのみ

甘えてくるところが可愛いから仕方ないのかな。
でもパンチされている方は大変ですよね(>_<)
仲良くしてほしいですけど。
by えのみ (2018-02-24 16:50) 

sana

ありゃりゃ、とろろ君、暴君になっちゃいましたか。
特等席を守り抜くのね~。
ジカタビちゃん、かわいそう‥
1.5倍も大きいんじゃお腹もすくのかな。
満足そうな様子見ると憎めないですね^^;
by sana (2018-02-24 17:11) 

ちぃ

あららーっ、とろろくん、しっかりベスポジ確保なのですね(*^-^*)
スリスリするお顔、とっても幸せそうでかわいい♪
立派な体だしお腹もすぐにすくのでしょうね、きっと早く食べたいのですね(´艸`*) でもでもほかの子たちに意地悪はダメですよーっ。。

by ちぃ (2018-02-24 17:30) 

ニッキー

とろろくん、この席だとご飯の味見(?w)が出来るだけでなく
調理人さんにスリスリ甘えられるからお気に入りなのかも♪( ´▽`)
大きな体でも甘えん坊さんなんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2018-02-24 19:07) 

夏炉冬扇

とろろ、これはまた美味しい名前。
春が近いか?
by 夏炉冬扇 (2018-02-24 19:11) 

kana

以前いたにゃんこが「とろ」という名前でした(動作がトロかったのでこの名前になりました)。
とろろ、と聞くと、とろを思い出します
by kana (2018-02-24 19:35) 

りみこ

独占したいのねーw
可愛らしいなぁ
乱暴は困りますけれども甘えっ子にはありがちですね
by りみこ (2018-02-24 20:22) 

ゆうのすけ

とろろくん みんなと仲良くしてね!^^
とろろくんは 家ねこさんになる素質あるかも!☆
by ゆうのすけ (2018-02-24 21:24) 

yes_hama

調理人さんはちょっと嬉しいかも♪ ^^;
あ、いやいや。みんな仲良しにねー。
by yes_hama (2018-02-24 22:22) 

JUNJUN

あらら、ほんと、パンチの応酬!
うちのチグも、こんなことありますよ(しかも人間に暴力振うんです)!
最後の、ギャップ萌えがたまらんね~。
by JUNJUN (2018-02-24 22:25) 

ゆりあ

うわ~、とろろ君見るからに大きさが違いますね^^;
それに、この大きさから繰り出されるパンチだと誰もかなわないかなって…^^;
でも、とっても甘えん坊さんで憎めないですね^^
by ゆりあ (2018-02-24 23:19) 

とまと

とろろくん、大きいのに、こんなことをしていてはさらに巨大化しますね^^
by とまと (2018-02-24 23:28) 

よいこ

最後の一枚が愛らしいので許して差し上げます ^^
by よいこ (2018-02-25 00:16) 

そらママ

とろろ君、とても食いしん坊さんなんですね(^^♪
ベンチ独占後のとろろ君、幸せなお顔が可愛いです♪^^
by そらママ (2018-02-25 10:52) 

oko

いい場所を見つけちゃったんですね!!
そこは譲れないですね〜
by oko (2018-02-25 11:18) 

ゆきち

暴君とろろ、悪いヤツやな~(^▽^;)
他の猫さんたちには迷惑以外の何物でもないけれど、スリスリ甘える様子を見ると憎めませんね!
それにしても大きい(^▽^;)

by ゆきち (2018-02-25 11:31) 

ニコニコファイト

暴君とろろ君、みんにゃと仲良くしようにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-02-25 15:26) 

palpal

暴君とろろ君!と思いきや最後の甘える姿!!(*´▽`*)

by palpal (2018-02-25 16:53) 

Ja-Kou66

大きい子は得ですよね!
しかも甘えん坊ときたら。あまり怒るに怒れないし^^;
そういう子って、言ってもきかないんですよねぇ。
まだまだ若造、なんでしょうね。
そのうち反撃食らわないといけど(。-_-。)
by Ja-Kou66 (2018-02-25 18:20) 

ryang

まー!大きなネコちゃんですね。
どっしんどっしん体当たりされたら転んでしまいますね。
でも大きいネコ特有の可愛さですねー。
by ryang (2018-02-25 22:51) 

takko

ほんま‥もうメチャ癒されますわ。
やっぱ猫は最高におもろいニャ!
by takko (2018-02-25 22:52) 

Naka

とろろ君の気持ちはよくわかるけど(笑)。
最後の表情はズルいですね♪
by Naka (2018-02-26 00:14) 

morichan

きゃぁ♡ なんて素敵な缶詰ご飯♡♡
夢のような、テンコ盛り~!
いやー。とろろ氏の気持ち、わからなくもないわー。
一番風呂ならぬ、一番ご飯。それはそれは、旨かろうよぉ~\(^o^)/
とろろ君、元気だなぁ。元気があれば何でもできる!?
ほかの、みにゃの衆も、がんばれーーーっ(笑)
by morichan (2018-02-26 12:09) 

あーる

ら、乱暴だなあ。体重の載った重そうなパンチ! うちも故・モモ姐さんはまたたび癖が悪くて、酔っぱらうとわけもなく他の子に顔面パンチを食らわせていましたが……タチ悪!
by あーる (2018-02-26 12:39) 

jyoji-san

一番後のとろろ君の幸せそうなお顔がとても印象的です。
by jyoji-san (2018-02-27 13:47) 

takko

関西で言う「いきり」やね。
暖かくなってきたもんね。
思いっきり「いきって」や!
けどほどほどにニャ!
by takko (2018-02-27 17:48) 

mito_and_tanu

とろろ君、猫には厳しいくせに、人間にはでれでれなんですね~
みんな仲良くすればいいのに~
by mito_and_tanu (2018-02-27 20:08) 

hypo

とろろ君、デカイ…!
暴君…^m^必死なだけだよね!!
ベンチLOVEの写真可愛い~(^^♪
でもみんなとは仲よくね。
by hypo (2018-02-28 06:03) 

ふーみん

とろろ君 お母さんを独り占めしたいのですね。
でも暴力はいけませんよ。
ボスなら みながたべるのを見守らければ
宗ゆう思いやりが出来るようになるのいつかな?
by ふーみん (2018-02-28 23:43) 

ミケシマ

おお~ とろろが暴君化!!
並んでやってきた親びんとソックスくんが可愛い(^m^)
ジカタビ、、狙われちゃってますね!
みんにゃがんばれ~\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-01 12:19) 

rannyaβ

可愛いお顔して、悪いヤツですなぁ~
頭がいいってことだし..なかなか者です
人間だったら、すごい嫌われるでしょうけど、ねこだから許す(^^)


by rannyaβ (2018-03-02 17:56) 

そら

とろろ君暴君…w
by そら (2021-10-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。