SSブログ

ぼへ猫通信(523) のれん、地上へ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、どん底から這い上がった、のれんのお話。

523noren-1.jpg

のれんちゃ~ん ひさびさに近くで、キュートな顔が撮れたね

そう、のれんといえば、公園下の空き地(通称・どん底)でゴハン待ちしている子 (446)
それが、このところ、ようやく、どん底から地上へ、這い上がってきているのだ (^.^)

ほら、みんにゃから離れた ↓ 生け垣のすみっこで、ひとりで ↓ ゆっくり食べてます
523noren-2.jpg523noren-3.jpg

で、どうして、この夏、のれんが、勇気をふりしぼって地上へ這い上がってきたのか・・・
その理由が ↓ こちら。。 あれま、どん底がタイヘンなことにっ?!  (@@;)
523noren-4.jpg523noren-5.jpg

猛暑だったからねぇ。。夏草、茂り放題で。。
さすがに、ここまでボウボウだと、ゴハンの塊を落としてやる隙間もないのね。。(^^ゞ
523noren-6.jpg523noren-7.jpg
と、いうワケで、のれんは、地上の公園レストランへ・・・  やればできるんじゃん (^^)v
できれば、このまま、公園レストランで、みんにゃと一緒に食べてほしいんだよね♡

523noren-8.jpg


nice!(105)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 31

chi-kame♡

おーっ、ついにのれんちゃんが地上に♡
夏の草がのれんちゃんの背中を押したのですね(*^-^*)
このまま地上生活になれるといいですね、かわいいな♪♪
by chi-kame♡ (2020-10-03 07:09) 

にゃごにゃご

のれんさん、地上で暮らせるようになるかな?
by にゃごにゃご (2020-10-03 07:12) 

ニコニコファイト

おおおおおおおお!のれんさんが動き出した!
by ニコニコファイト (2020-10-03 07:14) 

りみこ

おー!開かれたのですねぇー
素晴らしい!
このままみんにゃと一緒に仲良く暮らせると良いなぁと思います
by りみこ (2020-10-03 08:30) 

Boss365

こんにちは。
のれんちゃん、地上への登場!!おめでとうございます。
「公園レストラン」が気に入ってくれる嬉しいですね。
後は、冬の寝場所確保が急務です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-03 09:33) 

英ちゃん

草ボウボウじゃ誰も気づいてもらえないからニャ(゚□゚)
地上の公園レストランでご飯が食べられるようになって良かったニャ。
by 英ちゃん (2020-10-03 09:55) 

mayu

致し方ないって感じでしょうか。
でも、かわいい姿、見せてくれてうれしいね(●´ω`●)
by mayu (2020-10-03 10:01) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
おぉ~! 良かった・良かった~(^^♪
のれんちゃんもこれから寒くなるから
地上の楽園でウマウマを補給すれば
身体も温かくなるでしょうから
気持の良い日々を過ごせますね~o(*^▽^*)o~♪

今朝も4時半には放出散歩を済ませましたよ~
余りにも眠たくなってしまったので
9時から1時間寝室に閉じこもりネムネムしてたら
夢の中でCoCoタンが水の中で溺れそうになったので
ビックリして目が覚めましたです(笑)
by makkun (2020-10-03 11:36) 

ゆきち

のれんさん、ようやく公園レストランへお出ましですね(#^^#)
確かにこのボーボーではどこにいるかもわからない^^;
みんにゃと仲良くなってくれることを祈ってます♪
by ゆきち (2020-10-03 11:36) 

ニッキー

おぉ、のれんちゃんが地上に上がってこられたんですねぇ*\(^o^)/*
のれんちゃん、地上だと美味しいご飯が確実に食べられるから
これからも地上で暮らしてくれると嬉しいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-03 11:48) 

Ginger

レストランのみなさんの愛と優しさが伝わったのだと思います!
+*.゜(☆*'v`o*★)☆+*゜
by Ginger (2020-10-03 12:10) 

ちぃ

のれんさん、御来店っ!という感じでしょうか。
お近くで撮れたお写真で改めてまじまじ見ると
のれんさんって美人さん!!
レストランの人気者になる日も近い、かも(≧▽≦)
by ちぃ (2020-10-03 13:39) 

sana

のれんちゃん、公園レストランまで上がってきたのですね!
可愛い~^^
どん底からそこまでの茂りっぷり… よくわかります。
今年は長梅雨と猛暑で勢いがすごいですよね~^^;
by sana (2020-10-03 15:40) 

marimo

どん底部分にあるお家はどなたかがお住まいなのですか?
お住まいではないから草ボウボウなのか(;^_^A
のれんさん地上のみんなとも仲良くできるといいですね。
by marimo (2020-10-03 16:31) 

ゆうのすけ

のれんちゃん 毛色も艶も綺麗になってきましたね。^^
みんなと仲良く公園レストランで食べれるようになりますように!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-10-03 17:26) 

kou

良かったですね!
食べてこそ元気に暮らせますから(^_^)
by kou (2020-10-03 18:20) 

夏炉冬扇

のれんちゃん、頑張りました。
おいしく食べてください。
by 夏炉冬扇 (2020-10-03 18:26) 

みぃにゃん

のれんちゃん地上もまんざらでないでしょう!これかは冬に向けてしっかり養分蓄えてね[exclamation]?
by みぃにゃん (2020-10-03 19:55) 

ChatBleu

のれんちゃ~ん♪ 地上にあがってきて良かった♪
うん、うん、まんざらでもないでしょ。
この調子でどんどん慣れてくれるといいですね。
by ChatBleu (2020-10-03 20:08) 

yes_hama

おお、のれんさんが地上に!
みんなと仲良くレストランで食事できるといいですね。^^)
by yes_hama (2020-10-03 21:38) 

ぽちの輔

古株のみんニャに認めてもらえたら
このまま地上で楽しく暮らせるかも?
草が枯れたら戻るつもりなのかな?^^;
by ぽちの輔 (2020-10-04 07:27) 

よいこ

のれんちゃん、毛並みもよくて健康そうですね。
お友達ができるといいんだけど
by よいこ (2020-10-04 11:43) 

rannyan

草が枯れたら、戻っちゃうのかなぁ
せっかく這い上がって掴んだ場所、頑張れ~
by rannyan (2020-10-04 12:22) 

Ja-Kou66

もしかしたら、草ぼーぼーの中でごはんを待っていて
見つけてもらえないから顔出してきたのかも?^^;
やればできる子!
これで少しずつ慣れていくといいですね。
by Ja-Kou66 (2020-10-04 19:22) 

raomelon

のれんちゃん、綺麗なお顔してますね(=^・^=)
地上に進出頑張りました^^
公園レストランでみんニャとお食事できるといいね♪
by raomelon (2020-10-04 22:56) 

あーる

のれんちゃん、いい顔してますね。そうか、公園レストランデビュー。心境の変化かしら。
by あーる (2020-10-05 11:04) 

JUNJUN

どん底って、そういうことか・・・。
ええ、きっとのれんさんも、地上の素晴らしさがわかったと思いますよ。
by JUNJUN (2020-10-05 12:53) 

藤並 香衣

のれんちゃんも公園へ来れるようになったのですね
今年の夏は暑さに強い草には見方だったようで
ぐんぐん伸びましたね
by 藤並 香衣 (2020-10-05 15:30) 

ミケシマ

のれんちゃーん^^ お久しぶり!
いじらしくご飯を待つのれんちゃんの姿にキュンとしました。
たしかに… 
こんなに草ぼうぼうじゃゴハン落としてものれんちゃんには届かない!
がんばったね、エライぞ!
ぶち子さんはお元気ですか?ひとりになっちゃって…どうしてるかなと。
by ミケシマ (2020-10-05 16:45) 

coco030705

のれんちゃん、可愛いですね☆ でも一人が好きなんですね。大人しい子なので、他の猫が怖いのかな。でも上へ来てくれてよかった。満足そうに食べていますね。のらんさんたちのヘルプが、こういう猫ちゃんには欠かせないですね。
by coco030705 (2020-10-05 20:51) 

jyoji-san

避暑には良かった場所だけど、食事にはチョット不便ですね。
by jyoji-san (2020-10-08 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。