SSブログ

ぼへ猫通信(509) 猫ど〜こだ(?_?) [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、自粛解除で(?)猫を見つけたよ、ってお話。

509modo-1.jpg

夏草生い茂る・・・ この風景は、公園から見下ろした「どん底」・・・
こんな荒んだ世界にも、猫がひそんでますよ~!!!   ・・・ど~こだ? \(^_^

・・・って、もうコレ、絶対見つからない、反則レベルの写真なのでね (^^ゞ  早々に正解を。。

509modo-2.jpg509modo-3.jpg
だって、見えてるの「しっぽ」だけ、なんだも~ん (^0^;)
じゃ、気を取り直して、この猫、だ~れだ? (覚えてる人スゴい!!! ぼへ猫博士に認定ね

509modo-4.jpg
こちらの猫さんは、去年の5月から12月まで、どん底に通っていた「モドキ」 (479)
ここ半年ほど、ぱったりと顔を出さなかったけど、なぜか5月から顔を見せるように。。
・・・どうしてたんだか???  まぁ、元気そうだから、どうにかしてたんだろうけど・・・
自粛解除になったから、公園レストランで外食してもいい、って気分になったのかも (@@;)

509modo-5.jpg509modo-6.jpg
で、「モドキ」ってヘンなお名前の由来は、
相撲部のハッチとそっくりで「ハッチもどき」だから・・・(鼻ポッチの位置で見分けます)

今年は、去年のように「毎日通ってくる」ワケじゃなく、週に12回ぐらいかな?
ご近所情報によると、公園からすこし離れたお宅の庭先で見かける、って言うんだけど、
こんな黒白の猫いっぱいいるので、それが本当にモドキかどうか、定かじゃない。
でも、そこのお宅は、ノラ猫にゴハンをふるまってくれる、猫好きさんだからね♡

時々やって来て、投げ落としたゴハンを食べて、食べ終わったらサッサと帰っていく・・・
モドキは、相変わらず、♂か♀かも分からない、正体不明な猫なのでした (>_<)ゞ
509modo-7.jpg


nice!(100)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 35

にゃごにゃご

うぅ~む・・・難しかったです。

by にゃごにゃご (2020-06-06 06:08) 

ニコニコファイト

相変わらずの食い逃げ・・・・。警戒してるというか、のんびりマイペースな印象を受けます。
by ニコニコファイト (2020-06-06 07:01) 

marimo

モドキさんはハッチさんみたいにお耳が桜カットされていないのかな?
食い逃げw(^^ 外猫さんは色々食べ歩きのルートがあるのでしょうね。
by marimo (2020-06-06 09:56) 

mayu

他でご飯、もらってたのかな。
でも、ここにもおいしいものがあるってこと、忘れてなかったね(●´ω`●)
by mayu (2020-06-06 10:22) 

ニッキー

教えてもらっても見つけられなかった(⌒-⌒; )
モドキさん、元気そうで安心しましたが
いつかもう少し近づいてもOKになると嬉しいですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-06 10:24) 

Boss365

こんにちは。
夏草生い茂る場所、猫発見は難しいですね(爆)
モドキさん、思い出しました。良い名前!!
不明点が多いですが、これからも解明が楽しみです。確かにVカットが無さそう。
食い逃げ顔?「またヨロシク」の良いお顔しています。
のらんさん!!継続観察・報告、ヨロシクお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-06 10:31) 

ChatBleu

モドキさん、どん底でゴハンを食べるような恐がりのビビリさんで、よそのおうちにも出入りできてるのかしらー。心配になっちゃいます。
早く解明すると良いですね!

マスク、私も大嫌いでー。自作にしたら、して出かけても平気になったの。
by ChatBleu (2020-06-06 10:42) 

zombiekong

これは見つけられませんよ~。
モドキさんは女の子に見えるけどうーん男の子にも見えるかー。
by zombiekong (2020-06-06 11:36) 

Ginger

猫ちゃんの柄は神の御業だと思っていますが、こんなに対称に似たコっているんだー。
モドキさん、レストランの愛に包まれている時だけは、安心して過ごしてね♪
by Ginger (2020-06-06 12:19) 

raomelon

頭隠してしっぽ隠さず!
これは~難問過ぎます(^▽^;)
自粛解除で公園レストランにお出まし
ちゃんと自粛してたなんて、モドキちゃん偉いです(=^・^=)
by raomelon (2020-06-06 12:46) 

猫毬

うーむ(。-`ω´-)…わからんかったです。。
ちなみにハッチさんとの違いも…w
猫毬には難しい><><><
立派に生きてる。って共通項しか見つからんです(;^_^A
by 猫毬 (2020-06-06 13:21) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
暑くなりましたね~
我が家のお姫様はベロも出してハァハァしながらも
朝・夕のお散歩に励んでますよ~(*∩ω∩*)
全く何処に居るのか分かりませんですが
モドキさんは「隠れの技」を使ったのかな~(笑)
左右違いの鼻ポッチ・・・
なるほどね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2020-06-06 13:39) 

ゆきち

猫耳を探してしまったので全く気が付きませんでした(≧▽≦)
食べる事は生きる事、モドキさん食い逃げ上等!♪
お写真並べていただくからポッチの位置を確認できますが、すっと通り過ぎたら絶対わかりませんね^^;
by ゆきち (2020-06-06 15:05) 

ゆうのすけ

判らなかった~っ!^^;
黒いへびに間違えちゃうかも。ひゃっ!
by ゆうのすけ (2020-06-06 15:37) 

ちぃ

あ、でものらんさん人間の目のいく位置に
黒い「みょーん」とした物体を配置してくださったので
「これは!なんだ!!」って思いました。
でもまさかおシッポのみとは(´艸`)
もどきさん、覚えてましたよー!
今にして思えば「密」を避けての個食。
いち早く「ニュー・ノーマル」な生活スタイルを取り入れていらっしゃったのかもしれません(^_-)☆
お写真で見るとお元気そうなご様子。なによりー^^
by ちぃ (2020-06-06 15:56) 

kou

今回のかくれんぼは難しかったですねー。
教えてもらわなければ分らなかったかも(^_^;)
猫は本当に逞しいですね(^^)
by kou (2020-06-06 18:09) 

夏炉冬扇

キリキリキリ顔で食い逃げしてますね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-06 19:31) 

みぃにゃん

自粛生活終わって外食に来たのですね!たべたらさっさと帰る、密にならないためですかね!
by みぃにゃん (2020-06-06 20:25) 

yes_hama

今回は難問でした。しっぽだったのですね。^^;
モドキさん、覚えてますー。
お元気そうで何よりです。 ^^)
by yes_hama (2020-06-06 21:22) 

nachic

そこにいるってわかってないと、探せないレベルですね。
自粛でレストランにこれなかったのかな。
by nachic (2020-06-06 23:23) 

藤並 香衣

見つけられなかった~
他にもご飯をもらえるところがあると安心ですね
by 藤並 香衣 (2020-06-06 23:27) 

Ja-Kou66

レストラン「どん底」でしたっけ?(違ったかな?)
(ちなみに、新宿に「どん底」というバルがあります^^;)
突然来なくなって、突然顔を出すってありますよね。
きっとモドキちゃんだったのでは!
どこかでうまく生活できているならいいんですけどね。
by Ja-Kou66 (2020-06-07 00:06) 

coco030705

モドキ君ぜんぜんわかりませんでした。他でもご飯もらっているし、ここに来ればまたおなかいっぱいになるし、よかったですね。
ほんとにハッチちゃんとそっくり。お鼻のポッチがなかったら、私なんか全然わかりません。

by coco030705 (2020-06-07 00:14) 

ぽちの輔

このクイズは難問ですニャ^^;
我が家の近所はキジトラだらけですが
この公園の近所は牛柄だらけ?
by ぽちの輔 (2020-06-07 06:33) 

chi-kame♡

わww、これは激ムズでしたー笑
ほんとハッチくんにそっくりですね(*'▽')
自粛解除でほっとして公園レストランにも出現♪モドキくんはしあわせなねこさんですね、元気そうで良かった♪(^^)♪
by chi-kame♡ (2020-06-07 19:11) 

JUNJUN

猫さまはかくれんぼがうまいですねえ。
このしっぽ、言われなければ絶対わかりませんでしたよ・・・。
by JUNJUN (2020-06-07 21:55) 

sana

最初の写真ではわかるわけな~い!
あ、ハッチ?って思いました。
モドキちゃんだったのね。
他所にくつろげるおうちを見つけたなら良かった^^
元気でいてね~^^
by sana (2020-06-07 23:41) 

よいこ

飲食店も苦境の中、食い逃げはいけませんねぇ ^^:
去勢させてくれる程度に慣れたら、ご町内の理解も得られてよいのにね
by よいこ (2020-06-08 09:26) 

よーちゃん

これは発見できませんわ~(^▽^;)
「食べ終わったらサッサと帰っていく・・・」
マイペースな感じがステキです!

by よーちゃん (2020-06-08 12:09) 

えのみ

兄弟ではないのですね。(^-^;
それとも親戚か?
by えのみ (2020-06-08 12:14) 

あーる

確かにねえ、目がまだバリバリ警戒していますね。かわいい顔しているのに、なついてくれないかなあ。
by あーる (2020-06-08 14:34) 

ミケシマ

血眼になって探しましたが見つけられませんでした笑
それにしても、ハッチちゃんに似てるぅ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2020-06-09 00:00) 

ryang

本当だ
鼻ぼっちの場所が違う^^
chobiさんとこのチョビちゃんみたいですね^^
かわいい
by ryang (2020-06-10 00:20) 

たま

やっぱり猫はかわいいなぁ(^^
by たま (2020-06-10 10:19) 

hypo

これは難易度高すぎです(; ・`д・´)
謎多きニャンコモドキちゃんですね!
by hypo (2020-06-13 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。