SSブログ

ぼへ猫通信(479) キミの名は? [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、じつは新入生さんが、もうひとり、ってお話。

479modo-1.jpg

上↑の写真・・・ 「猫ど~こだ?」みたいな写真になっちゃってますが・・・

前回ご紹介した、若くて黒くて胸に白いブローチの新入生くんと、ほとんど同時期に、
じつは、もうひとり (^_^;  公園レストランに加わった子がいるのです。

479modo-2.jpg
それが、こちら。 ・・・茂みに身をかくして、ゴハンを待っている白黒さん。
えっと・・・ どっかで見たことのあるような・・・ あっ、公園の2歳児・ハッチくんじゃないの?
・・・って言いたくなる顔なんだけど~ やっぱりハッチではないんだな~

どのぐらい似ているのか↓検証しよう。
479modo-3.jpg479modo-4.jpg
ひゃあ、これは激似なんだけどーーー 鼻ポッチの位置が左右対称なのですね (@@;)
「左に鼻ポッチ」がハッチ。 「右に鼻ポッチ」が新入りさん。

で、お名前「モドキ」になりました。 ん? どーゆー意味かって?
そりゃ、もう「ハッチもどき」っちゅーワケで。。 (^^ゞ

で、この子。ブローチと同時期に、ほぼ同じ年齢で現れたので、兄弟じゃないかと?
そして、面倒なことに、めちゃ怖がりで、みんなが食べている公園まで来られないのです。
モドキのお食事処は、公園の下の「どん底」空き地 (意味が分からない人は446
ニンゲンは降りていけないので、上からゴハンを落とすしかない場所。。

顔を見せはじめた5月から、毎日やってくるので、いつか、公園まで来られるだろうと、
毎日ゴハンを投げ落とし続けて・・・ そろそろ半年・・・
面倒だから、はよ上がってこい、と言いたいんだけど・・・
モドキは、他猫に脅かされない「どん底ライフ」が、すっかり気に入っているらしい (^_^;
479modo-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本中に大きな被害をもたらした台風19号・・・
幸いなことに、公園あたりは、大雨が一日中続いて、夜には暴風も吹いたのだけど、
大きな影響を受けることなく、無事に、しのぐことができました。
台風一過の日曜日は、朝から陽ざしがまぶしく、カラッと風が吹き抜ける秋晴れで。
常連猫たち、もちろんモドキもブローチも、み~んなケロッと元気な顔でやってきました。

風で倒れた、三角コーン・・・ 雨が溜まって、のんきな猫には、絶好の水飲み場に~ (^^)v
479modo-6.jpg479modo-7.jpg
・・・甚大な被害を受けてしまった方々に、がんばれってエールを!!!   ぼへ猫一同より


nice!(103)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 37

ぽちの輔

ハッチの親戚?
みんなと仲良く食べられるようになると良いけど^^;
by ぽちの輔 (2019-10-19 07:00) 

ニコニコファイト

本当だ!見分けが鼻の位置が左右対称モドキくんよろしくね。
by ニコニコファイト (2019-10-19 07:13) 

にゃごにゃご

そっくりです。
by にゃごにゃご (2019-10-19 08:04) 

ちぃ

大変な台風でしたね。。
のらんさんやぼへ猫さんたちが無事で何よりです
ブローチくんの兄妹かものモドキくん?ちゃん?、かわいいなぁ♡
ほんとハッチくんにクリソツ♪笑
早くみんなの仲間入りができますように!(*^-^*)
by ちぃ (2019-10-19 08:52) 

marimo

ハッチとモドキ 本当に兄弟化のように鼻の左右にボッチが!!!
これは何かのご縁かしら?(^^
被災地の方々、少しでも明るい話題で元気出してほしいですね。
by marimo (2019-10-19 10:06) 

ゆきち

幸せなどん底ライフを満喫中のモドキちゃん、こんにちは!
ほんとだ~そっくりですね(#^^#)
大変な台風でしたが、公園のみんにゃが無事でよかったです。
by ゆきち (2019-10-19 11:36) 

zombiekong

あまりにも似てますね。親戚かしら。
by zombiekong (2019-10-19 11:58) 

ニッキー

モドキちゃん、初めまして( ^ω^ )
ハッチちゃんにそっくりの可愛い子ですねぇ=(^.^)=
できれば他の子とも仲良ししてほしいけど慎重派さんなのかな(⌒-⌒; )
台風、みんなが無事で良かったです^^

by ニッキー (2019-10-19 11:58) 

チャー

ポッチが反対で激似ですね
名前はモドキさん(^^)ハッチとポッチだったら チップとデールみたいでしたね
by チャー (2019-10-19 13:23) 

rannyan

白黒率が高いですね~ 
猫友さんたちのとこに来る外猫たちも皆無事だったそうで
生き延びる知恵は大したものだと感心します
良かった良かった(^^)
by rannyan (2019-10-19 13:44) 

英ちゃん

「猫ど~こだ?」直ぐに分かったニャ(゚□゚)
「モドキ」人間モドキならぬニャンコモドキだねw
by 英ちゃん (2019-10-19 14:09) 

とまと

もどきちゃんも可愛いですね

うちの近くのにゃんこポイントは、餌付けする人がいなくなったからか、最近はめっきり集合しなくなりました。
誰かに注意されたのかな^^
by とまと (2019-10-19 14:16) 

makkun

ハッチさんと鼻ポッチの位置だけが左右違いのニャンコちゃん・・
そっくりなのでハッチさんと兄弟かも知れませんね~
台風が去ってホッとしたのに雨ばかり・・・・
寒くて可哀そうだけど頑張るんだよ~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-10-19 14:37) 

ちぃ

何かと白黒率の高い(?)ぼへ公園!
みなにゃん血縁のような気もします^^
もどきくんも早くレストラン本店にお越しになれると良いですね(^_-)☆
コーンと戯れるジカタビ先輩。
パーティーで浮かれている人のように見えちゃいました!
みなにゃん無事に台風をやり過ごされたようで何よりです^^
by ちぃ (2019-10-19 14:44) 

sana

あら、可愛い新入りさん!
白黒率、高いですねー顔つきもにてるし、血がつながってそう? うちのご近所も白黒の野良のおっかさんがいた頃や、その後何年も白黒率高かったです^m^
もどき君、半年間もどん底ぐらし‥う~ん、いじめられないようにだんだん溶け込めたらいいですね。
地下足袋先輩、え、パーティー中?^o^
by sana (2019-10-19 16:33) 

mayu

似すぎですね。DNA調べなくちゃ!!

台風、乗り切れて何よりでした(●´ω`●)
by mayu (2019-10-19 16:46) 

みぃにゃん

草むらの中でかなり目立ってますね(笑)ほんとだ~欲にてますね!これから常連になるのかな?
by みぃにゃん (2019-10-19 18:41) 

Ginger

可愛いお客様がまた増えたんですね♡おいしいお食事と溢れる愛をお腹いっぱいにね♡
台風、みんなに大きな被害がなくて本当に本当によかったです!!!

by Ginger (2019-10-19 20:17) 

coco030705

ハッチ君と新入りさん、本当によく似ていて、違いがわかりませんね。ふたりとも元気そうで何より。新入りさん、早く他の猫たちと交流してほしいですね。台風は被害がなくて、本当によかった!でも怖いですね。
by coco030705 (2019-10-19 21:12) 

ChatBleu

なかなか慣れない子もいるのですねぇ。
のらんさんたちがいなかったら、外では暮らしていけないぞー。
台風被害なく良かったですー。
by ChatBleu (2019-10-19 21:12) 

yes_hama

ハッチさんともどき(?)さん、表情もそっくりですね!^^)
台風の被害がなかったようで一安心です、
by yes_hama (2019-10-19 22:14) 

jyoji-san

ネコちゃんそれぞれ快適な空間が有るのでしょうね。
by jyoji-san (2019-10-19 23:59) 

JUNJUN

あっ、確かに微妙に違う・・・。
まさに「君のニャは」ですね。
by JUNJUN (2019-10-20 00:00) 

Boss365

こんにちは。先ほど帰宅・・・
「右に鼻ポッチ」が新入りさん、ハッチ君に似てますね。お名前「モドキ」はナイスです。
「どん底ライフ」からの脱出を待ち望んでいます。
三角コーン水?たくましい外猫さん、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-20 00:09) 

kou

ハッチ君の兄弟ですかね。でも、すんなりレストランに溶け込んで良かったですね(^^)
by kou (2019-10-20 08:16) 

みいみ

ハチワレちゃん、安定の可愛らしさ。
by みいみ (2019-10-20 08:39) 

Chobi.H.YAOITA

うわあ、うちの猫そっくり!
いつ脱走したのかと焦ってしまいました(^_^;)
でも性格は真逆(当方、動物病院の助手さんに流血パンチ)
どん底ライフも悪くないけど
手がかかって大変だから早く上がっておいでね~♪
by Chobi.H.YAOITA (2019-10-20 10:45) 

あーる

白黒猫ちゃんがまた増えたのですね。かわいいなあ。お外暮らしでも、ほかの子に邪魔されない暮らしなら、それも幸せなのかな。
by あーる (2019-10-20 10:57) 

emi

どん底ライフが受け継がれてる(≧▽≦)
怖がりな子たちにとっては、いい場所なんでしょうね。
すでに半年ですかw
出てきてにぎやかな食事もできるようになって欲しいな~。

by emi (2019-10-20 22:18) 

そらママ

可愛い新人さんですね(^^)/
本当にそっくり^^
お名前が「モドキ」ちゃんも最高ですね(^^♪
台風、良かったです♪
by そらママ (2019-10-20 23:47) 

りみこ

みんな健やかそうで嬉しいです(=゚ω゚)ノ
みんな好きな場所があるのでしょうね
by りみこ (2019-10-21 10:05) 

よいこ

あらま・・・すごく似ています ^^
鮮明に撮れていますが、まだまだ手が届かないところにいらっしゃるようで、早く近くで拝見したいものですね
by よいこ (2019-10-21 11:43) 

takko

「鼻ポッチ」・・亡き愛猫にソックリ。
可愛いなぁ・・。
by takko (2019-10-21 19:28) 

palpal

ホント激似ですね!
どん底ライフww早く上がってくるといいですね(≧▽≦)
by palpal (2019-10-22 20:35) 

Ja-Kou66

鏡の国のハッチ・・・絵本ができそうです^^;
みにゃさま!明日はいい日向ぼっこ日和になるみたいですよ!
by Ja-Kou66 (2019-10-22 23:52) 

まゆりん

もどきちゃん、とっても猫見知りなんですね(^^;
by まゆりん (2019-10-24 23:49) 

hiiragi

遠目だと分からないくらいに似てる。
また雨ですね。どこかで雨宿りしてるかな?
by hiiragi (2019-10-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。