SSブログ

ぼへ猫通信(495) メイクじょうず♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、白玉くんのお化粧テクがすごい、ってお話。

495make-1.jpg

草葉の陰から、つぶらな瞳で見つめる、白猫さん。
「あれ、新顔さん?!」って思わされちゃうけど・・・ 答えは、いつもの白玉おっちゃん (^_^;

でも、なぁ~んだか、いつもと雰囲気がちがうよね・・・ って、ちがって見える理由は
495make-2.jpg

そうです、目バリが入って「パッチリつぶらな瞳」に見えているんです!!!
・・・目バリっていうのは、目もとを縁取って、大きく見せる舞台化粧のテクニック。。
白玉くんったら、いったい「いつ・どうやって」そんなテクを身につけたんでしょ (^0^;)

じつは、白玉くん、先週カゼをひきまして、一時は涙と目やにで目が塞がっちゃうほどに。
で、手持ちの抗生剤を飲んでいただいたりして、すっかり回復したのですが、
赤黒い目ヤニがこびりついて、な~んだか、自然と「目バリ効果」に・・・
そんでもって、この目ヤニの目バリが「つぶらな瞳見せ」に効果絶大♪♪♪

495make-3.jpg495make-4.jpg
      いつもの仏頂面が    →  なんだかキリッといい男♡
495make-5.jpg495make-6.jpg
   いつもの、ふてくされ横目も  →  ちょっと魅惑の流し目に♡

いやあ (^^ゞ   男()も、お化粧、やってみるもんだねぇ (^_^)b
・・・って、そういえば、白玉くんは、以前にも「小顔メイク」に挑戦してたっけ?! 373
白玉おっちゃんは、意外と、外見にこだわる洒落男ってワケね~ (^m^)
495make-7.jpg


nice!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 31

ニコニコファイト

白玉くん?別にゃんに見えます^^
by ニコニコファイト (2020-02-08 07:11) 

にゃごにゃご

白玉くん、おしゃれなんですね。
by にゃごにゃご (2020-02-08 08:34) 

Boss365

こんにちは。
目バリ、まさかの「舞台化粧のテクニック」です(笑)
白玉くん、お風邪大変でしたね。「魅惑の流し目」良い感じの写真です。
「小顔メイク」は食糧不足?の雰囲気あり・・・
前ブログの「ズラ効果」を見てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-08 10:38) 

mayu

猫風邪は、人間より大変だというから、白玉くん、お疲れさまでしたね。
目バリなしでいこう♪
by mayu (2020-02-08 11:26) 

ニッキー

白玉くん、お洒落は風邪以外の方法でよろしくです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-08 11:28) 

zombiekong

ホントに目が大きく見える~。
その目ヤニ取ってあげたいんだけどお怒りになるかしら。
by zombiekong (2020-02-08 11:34) 

ゆうのすけ

白玉くん風邪治ってきてよかったね。
そうか!目張りなんですね。よくモデルの人とかが大きな目を
ぱっちりしているのも・・・。^^;
流し目の画像は せくし~です。(=^・^=)
by ゆうのすけ (2020-02-08 11:41) 

raomelon

白玉くん、お風邪大変でしたね…
すっかり回復との事、良かったです^^
ほんと、違う猫ちゃんみたいw
by raomelon (2020-02-08 12:07) 

Ginger

白玉だから、映えるね~♪
春はもうそこまで来ているから、お風邪ひかずにがんばってね。
by Ginger (2020-02-08 12:46) 

ちぃ

おお!
ラインの入れ方、目尻あたりにまあるくポイントを置くと
劇的に目の表情が変わります!の
お手本になりそうな白玉おっちゃんのメイクテク、ですね。
女子力の低いおばちゃんは見習いたいところでございますw
グラマラスなメイクも素敵ですが
完全に風邪を完治して「すっきり!素顔風メイク」のご披露も待ち遠しいです0(≧▽≦)0
by ちぃ (2020-02-08 15:31) 

ゆきち

ああ、白玉くんの目やに、取りたい^^;
ほんと、真っ白なだけに目の表情が変わっちゃいますね!
風邪治ってよかったです。
小顔メイクもほどほどに・・・真っ白がかっこいいよ~(#^^#)
by ゆきち (2020-02-08 16:25) 

夏炉冬扇

なかなか美人でいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2020-02-08 18:46) 

みぃにゃん

こんばんは。みんなメイク上手ですね、アイメイクはメイクの上で重要ですね~
by みぃにゃん (2020-02-08 18:49) 

ChatBleu

いやいや、パッチリお目々というより、ちょいと心配ですよぉ。
綺麗に拭いてあげたいけど、触れないよね、きっと。
by ChatBleu (2020-02-08 20:13) 

yes_hama

たしかに目が大きく見えますね!別猫さんみたい。
でも、目を洗ってあげたくなります~。^^;
by yes_hama (2020-02-08 22:16) 

coco030705

あら~白玉君、歌舞伎役者張りの美男子ですね。(^^♪
by coco030705 (2020-02-08 23:20) 

Ja-Kou66

お目目が痛々しいです・・・
見栄えはかわくなっても(笑)やっぱり健康で仏頂面の方が
安心しますよね^^
小顔メイクはバッチリきまってます!
by Ja-Kou66 (2020-02-09 01:08) 

藤並 香衣

こんなに印象がかわるんですね
僕も大して変わらないとか言ってないで
ちょっとはお化粧した方が良いかな?
by 藤並 香衣 (2020-02-09 02:23) 

ぽちの輔

我が家の子猫さんも猫風邪ウイルスが目に残っていつも涙を流してます。
こういう場所に残ると厄介ですけどしょうがないですね^^;
by ぽちの輔 (2020-02-09 06:19) 

palpal

猫も目で印象がこんなに変わるのですね
でもいつもの仏頂面も、ふてくされ横目も魅力的!早く本来の目に戻りますよううに(*^-^*)
by palpal (2020-02-09 09:16) 

emi

目バリの効果ってすごいんですね~(≧▽≦)
自然に取れるまでつぶらなままで過ごすのかな?
つぶらな瞳も確かに可愛らしいけど元気な白玉くんが1番ですよ♪
by emi (2020-02-09 11:03) 

marimo

目ヤニの目張りだったのですね(;^_^A
でも違う猫さんみたいにお目目が何か訴えてる♪
小顔効果!すごい輪郭に影を作ってるのね(^^
by marimo (2020-02-09 11:13) 

ちぃ

わぁっ、まるで別ねこさんみたいな見事な変身ですね(*'▽')
でもやはり、ノーメークな白玉くんがいいな(笑
小顔術はレクチャーしていただきたいです(*^^*)
by ちぃ (2020-02-09 17:35) 

kou

目元がキリッとして歌舞伎役者みたいですね!
その日の健康状態?によってお顔が変わるのも猫さんの特徴ですが、早く雪が溶けてたくさんの猫さんを見たいです(^^)
by kou (2020-02-09 19:38) 

Naka

流し目も上手♪
魅力的ですが健康が一番ですね(^^
by Naka (2020-02-09 23:16) 

JUNJUN

そういわれてみると、妙に色っぽく見えます。
メイクテク、一度教えてもらいたいですね。
by JUNJUN (2020-02-09 23:51) 

あーる

ちょっと時計仕掛けのオレンジみたいな感じを出していますね。
by あーる (2020-02-10 12:47) 

りみこ

小顔テクが凄いなぁー
色々メイク出来ちゃうのは白いからかなぁ?
by りみこ (2020-02-10 13:25) 

ミケシマ

ヾ(≧∇≦)ノ
小顔メイク!!笑っちゃった♡
by ミケシマ (2020-02-11 16:51) 

じゅらまろ

最後の小顔メイクが爆笑!
外猫さんならではですな!
by じゅらまろ (2020-02-13 09:24) 

hypo

白玉君、女子力高目ですか~(*´▽`*)
by hypo (2020-02-16 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。