SSブログ

ぼへ猫通信(373)小顔♡効果 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、白玉くんがめざす、イケメンへの道のお話。

373kogao-1.jpg

やややっ(@@;) ↑の写真、白玉くんみたいなんだけど、なんか顔がちっちゃくなってない?

そう! 白玉くんといえば、顔もカラダもでっかくて、まっ白のオッサン猫なんだけど、
ときどき「白玉」じゃなくて、「ヨゴレ玉」になっちゃう変装の達人 (218)

で、この夏は、その変装テクをさらに磨いて、イケメン路線を狙っているらしいの (^_^;
そのテクニックって言うのが「シェーディング効果♡」

373kogao-2.jpg373kogao-3.jpg

「シェーディング効果」っていうのは、
頬紅などで陰影をつけて、顔をキュッと小さく見せる、メイクの上級テクニックだけど、
白玉くんは、いったい、どこで勉強したのかしら・・・ ↓で、こちらが完成形 (^.^)

373kogao-4.jpg
・・・なんか、うまいじゃん ・・・でも、ボディには、塗らなくてよかったかもね~ (^^ゞ

この夏、イケメンをめざす白玉くんは、他にも、いろんな効果に挑戦しているようです♡

373kogao-5.jpg


nice!(125)  コメント(50) 

nice! 125

コメント 50

green_blue_sky

変装猫ですね(^▽^;)
すごい小顔に見える(笑)
週末は蒸し暑くなる予報、今朝から湿度が高く除湿しています。
そのため2にゃん、朝からいたずらが盛んです・・・
by green_blue_sky (2017-08-05 06:47) 

OMOOMO

白玉君、小顔に変装。見習いたいわ。
ちょこんと座った姿かわいいね。
by OMOOMO (2017-08-05 07:40) 

ぽちの輔

これはスゴイ!
かなり小顔になってますね^^
by ぽちの輔 (2017-08-05 07:54) 

にゃごにゃご

ふふふふっ。
おもしろい!
by にゃごにゃご (2017-08-05 07:58) 

ニコニコファイト

確かに、小顔になりましたね^^
by ニコニコファイト (2017-08-05 08:26) 

旅爺さん

白タマ君は一見したところ後期高齢者ですね。
日向ぼっこでゆっくり過ごさせてくださいね。
by 旅爺さん (2017-08-05 08:35) 

りみこ

すごいメイクですねー
どこで覚えたんでしょうか?
不思議ですね
by りみこ (2017-08-05 08:47) 

coco030705

こんにちは。
白玉君、ほんとに小顔に見えますね~‼すごいテクニック。学ばせてもらおう。
by coco030705 (2017-08-05 10:08) 

ニッキー

白玉くん、なんて高度なメイク技術(°_°)
ちゃんと左右対称にシェービング出来るなんて
うちのかみさんよりもメイク技術が素晴らしい♪( ´▽`)
小顔効果ばっちりですね*\(^o^)/*
by ニッキー (2017-08-05 10:49) 

mayu

確かに顔痩せしてます。
砂の上でコロコロしたのかな(^^)/
by mayu (2017-08-05 10:51) 

raomelon

小顔効果バッチリですね^^
上級テク真似っこさせていただきます(^w^)
by raomelon (2017-08-05 12:27) 

Ginger

ホントだー!シュッとしてる♪
変幻自在の舞台俳優のようね♡色合いも微妙に馴染んでいるのもすごいねー。またまた、どんなふうに変化するのか楽しみ!
(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
by Ginger (2017-08-05 12:29) 

ちぃ

ちょっ、まさかにゃんこに上級テク習得の先を越されるとは
思っても見ませんでしたわww
チークやアイシャドーの中でなかなか減らない濃い色のカラー
しらたまくんを見習って使いこなしてみるー(≧艸≦)
by ちぃ (2017-08-05 13:25) 

ChatBleu

白玉くん!すごい!
なかなか高度なテクニックを使ってますね〜
そのうちには二重まぶたにしたりとか、新たな技も出るかしら〜?
by ChatBleu (2017-08-05 15:09) 

toshi

白玉君の変装テクニック、すごいですね。
自己表現のできる猫さんなんですね。
by toshi (2017-08-05 18:05) 

チャー

白玉くんのシーデイング効果で小顔!笑
良いですね〜 最後は ヅラもトライ(^^)
白玉くん遊ばれていますね 愛らしくて可愛い〜(^^)
by チャー (2017-08-05 18:05) 

そらママ

白玉くん、すごい~(笑)
上手に小顔に変身ですね(^^♪
とても器用なのね~!^^

by そらママ (2017-08-05 18:10) 

夏炉冬扇

ウーム「ばけねこ」風!
by 夏炉冬扇 (2017-08-05 18:20) 

kou

白玉君、眼光も鋭く、イケメンになったんですね~(^_^)
でも、どこで付けたんでしょうね・・・。
by kou (2017-08-05 18:53) 

みぃにゃん

なるほどね。メイク上手なのね~(笑)
by みぃにゃん (2017-08-05 19:08) 

sana

白玉君、なんとシェーディングをここまで!
みごとな小顔効果! ‥‥なんか猿っぽいような‥
おおっと、ヅラ効果まで狙ってる?
じつはオシャレさんなのですね^m^
by sana (2017-08-05 19:56) 

makkun

白タマ君!
確かにシェーディング効果出てますね~
nice小顏になってます(*^~^*)ゝ
これ以上モテたら困る事、ないですか~(笑)
by makkun (2017-08-05 20:19) 

yes_hama

白玉さん、小顔テクすばらしいですね!
それにしても白玉さん、言われなかったら
白猫と思えないです。^^;
by yes_hama (2017-08-05 20:51) 

takko

エエ面構えしてますニャ!

賢そうな猫ですね‥(スリスリしたいわぁ‥)
by takko (2017-08-05 22:09) 

Chobi.H.YAOITA

すごいメイクテクニック!
頬骨に沿ったシャープな線を
一体どうやって描くのでしょう?
それにしても本当に小顔に見えますね(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2017-08-05 22:24) 

とまと

小顔効果ありますね~
by とまと (2017-08-05 23:10) 

えーちゃん

ホント小顔に見えるね~

by えーちゃん (2017-08-05 23:10) 

JUNJUN

あらほんと、シェービング効果、どうやったのかしら?
どの角度から見ても、イケメンですよ♪
by JUNJUN (2017-08-05 23:58) 

Ja-Kou66

別柄猫に変装していたり?!
一瞬、もみあげにも見えちゃったりして(ゴルゴ的な)
または、孫悟空系?(笑)
写真の耳のところ隠すと「クスッ」ってなります。
笑ってごめんよしらたまん。
by Ja-Kou66 (2017-08-06 00:11) 

藤並 香衣

おおっ!ルパン並の変装ですね!
これならおんにゃのこにもモテる!?
by 藤並 香衣 (2017-08-06 00:21) 

えのみ

デーモン閣下みたい・・・(^_^;)
by えのみ (2017-08-06 02:22) 

oko

おおっっ凄い小顔!!
羨ましい〜♪
by oko (2017-08-06 07:14) 

ゆきち

白玉くん、メイクばっちり(*^▽^*)
小顔効果勉強になります♪
いつも楽しませてくれてありがとね!
by ゆきち (2017-08-06 15:06) 

さとみ

ご無沙汰しました、また復活しましたので
よろしくお願いいたします。

白玉くん、ぜひその上級テクを
公開してくださいませ(^-^)
by さとみ (2017-08-06 16:23) 

yonta

白玉くん、研究熱心だ(^^)
ニンゲンも年だからとか言い訳せずに、見習わなくては…
しかし見事なシェーディング、どこでつけてきたのかな^^;
by yonta (2017-08-06 18:52) 

ちぃ

わぁww、すごいメイクテクニック~(´艸`*)
まるで別ねこさんみたい(笑 すてきな小顔に見えます♪♪
ボディや頭部まで(笑、、でもでもツートンの白玉くんもオシャレさんですねー(=^・^=)

by ちぃ (2017-08-06 19:42) 

ふーみん

のらんさん
   良く観察なさってる。
   凄いメークですね。
   のらんさんの説明で笑ってしまいました。
by ふーみん (2017-08-06 22:56) 

ryang

こんなに綺麗に色が入ったら白玉君じゃなくて
新入りさんが来たのかと思ってしまいます!
by ryang (2017-08-06 23:35) 

morichan

白玉くん。う、うまっ!
美味っ!じゃなく、シェーディングが巧っ!!
お化粧したり、ヅラしたり、なんかハマっちゃったのかしらん♡
夏だから、バディサイズも気になっちゃうのかもね。
でも、そのままでも、十分キュートだよ~(^^♪
by morichan (2017-08-07 11:43) 

emi

白玉くん、シュッと小顔。
本当にシェーディング効果出てますっ!!
イケメン!イケメン!(^-^)v
by emi (2017-08-07 13:11) 

そらまめ

白玉くん、めっちゃ小顔~!!
これはもう別猫ですね(笑)
小顔効果、たけにも伝授して~。
お顔が大きいのでお薬飲ますときにに
お口に手が回らなくて困ってるそらまめです(苦笑)

by そらまめ (2017-08-07 13:32) 

palpal

本当だ~小顔!すごい技を身につけてますね(*^。^*)
by palpal (2017-08-07 14:46) 

じゅらまろ

小顔効果、参考になります!!
by じゅらまろ (2017-08-07 16:43) 

skekhtehuacso

もしかして、歯が抜けたのではないでしょうか?
私が一生涯の大親友だと(勝手に)思っている野良猫のごんちゃんがそうでした。

でも猫は、キャットフードならば丸呑みできるので、人からえさをもらっている限り歯がなくても大丈夫なんですよね。
by skekhtehuacso (2017-08-07 22:54) 

あーる

何となく、黒木メイサの「KATE」のCMを思い出しました。
by あーる (2017-08-08 12:36) 

ミケシマ

ぎゃはー! 笑っちゃいました。
やるなぁ、白玉親分…
でもイケメンっていうよりは デーモン閣下的な…? あ、うそうそゴメン。
by ミケシマ (2017-08-08 17:51) 

jyoji-san

お化粧上手な白玉親分。
メーキャップアーチスト気取りですな。
by jyoji-san (2017-08-08 23:39) 

hypo

なるほどね!
勉強になりました「シェーディング効果」使わせてもらいます^m^
by hypo (2017-08-09 06:37) 

Naka

猫社会でも小顔が人気なのでしょうか(笑)
次はどんなテクニックをみせてくれるか
期待してしまいますね!
by Naka (2017-08-09 12:40) 

rannyan

そ、そだね~ 白いお猿のお面を付けてるのかと思ったけど
高度なテクニックだったのかにゃ^^;
by rannyan (2017-08-09 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。