SSブログ

ぼへ猫通信(494) 悪鬼印 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、節分だから、悪鬼どもをご紹介、ってお話。

494oni-1.jpg

ひゃほー♪  オレ様は、悪アオ鬼でいっ!!!  文句あっか~?!

・・・って顔した「悪アオ鬼」は、公園で一番でっかいジャンボ猫・とろろ。
あいかわらずデッカイ態度でゴハン場を支配する暴君ぶり。。(暴君・ととろのお話は→401話)

ま、節分前なので、おでこに「悪鬼印」を貼らせていただきましょう (^.^)
「悪鬼印」を貼られても ↓  調理をジャマしてガッつくアオ鬼さま・・・
494oni-2.jpg494oni-3.jpg
節分の日に、みんにゃから、豆ならぬカリカリをぶつけられても知らないよ~~~
494oni-4.jpg

で、公園には、もうひとり「悪鬼印」の猫さまが・・・
こちらは ↓ 去年の節分でも「悪アカ鬼」で登場した、黒猫・王子。(去年のお話は→447話)
ともかく、のれんがどん底に追いやられるハメになったのは、王子のせいだからね。。
悪アオ鬼も、悪アカ鬼も、今週は、みんにゃからの仕返しを、ご覚悟召されよ (^◇^)

494oni-5.jpg
・・・今週も、お休みモードで失礼しております。ご訪問もできないかも・・・ ごめんにゃさいね(>_<)

nice!(78) 

nice! 78