SSブログ

ぼへ猫通信(539) 寒稽古 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、冷え込む公園で、相撲部の稽古がアツい、ってお話。

539sumo-1.jpg

はっけよい、のこった、のこったぁ~ (o)

公園では、黒白うし柄力士が「ぼへ相撲」っお話をしたけれど (→417話)
相撲部は、今年で創部3年目 (^.^) まだまだ元気いっぱい、寒稽古にも熱が入っている。

539sumo-2.jpg539sumo-3.jpg
ま、冷え込む朝、ゴハン待ちの時間にぶつかり稽古は、ちょうどいいウォームアップかも
539sumo-4.jpg539sumo-5.jpg

相撲部といっても、部員は「じかたび山」と「ハッチ丸」の、たった2名で (^_^;
ひたすら、ふたりで組んずほぐれつ。 たまには、誰か、相手してあげれば~?
・・・って思うんだけど、他のみんにゃは、とんと興味がないらしい。

と、思っていたら、この日は、むむむ???
黒ねこ王子が↓やってきて、いよいよ参入か?!  と、思いきや↓まさかのスルー。。
539sumo-6.jpg539sumo-7.jpg
その後も、砂かぶり席に陣取って、ただのヤジ猫になっておりました、とさ (*_*)
539sumo-8.jpg

おまけの写真↓ 左からハッチ丸、じかたび山、ヤジ猫・王子 ・・・3匹は仲よしなんだよ♡
539sumo-9.jpg



nice!(105)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット