SSブログ

ぼへ猫通信(539) 寒稽古 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、冷え込む公園で、相撲部の稽古がアツい、ってお話。

539sumo-1.jpg

はっけよい、のこった、のこったぁ~ (o)

公園では、黒白うし柄力士が「ぼへ相撲」っお話をしたけれど (→417話)
相撲部は、今年で創部3年目 (^.^) まだまだ元気いっぱい、寒稽古にも熱が入っている。

539sumo-2.jpg539sumo-3.jpg
ま、冷え込む朝、ゴハン待ちの時間にぶつかり稽古は、ちょうどいいウォームアップかも
539sumo-4.jpg539sumo-5.jpg

相撲部といっても、部員は「じかたび山」と「ハッチ丸」の、たった2名で (^_^;
ひたすら、ふたりで組んずほぐれつ。 たまには、誰か、相手してあげれば~?
・・・って思うんだけど、他のみんにゃは、とんと興味がないらしい。

と、思っていたら、この日は、むむむ???
黒ねこ王子が↓やってきて、いよいよ参入か?!  と、思いきや↓まさかのスルー。。
539sumo-6.jpg539sumo-7.jpg
その後も、砂かぶり席に陣取って、ただのヤジ猫になっておりました、とさ (*_*)
539sumo-8.jpg

おまけの写真↓ 左からハッチ丸、じかたび山、ヤジ猫・王子 ・・・3匹は仲よしなんだよ♡
539sumo-9.jpg



nice!(105)  コメント(43) 
共通テーマ:ペット

nice! 105

コメント 43

ぽちの輔

ホルスタインは大人しいイメージですけどねぇ。
戦ってますねぇ^^
by ぽちの輔 (2021-01-23 07:23) 

にゃごにゃご

王子さん。ヤジ猫係?
by にゃごにゃご (2021-01-23 08:09) 

よーちゃん

黒ねこ王子、なかなかええ味だしてますなぁ~( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2021-01-23 10:35) 

chi-kame♡

わぁ、なんともほのぼのなシーンですね(=^・^=)
ぶつかり稽古も観客の王子もかわいいなぁ♪♪
なかよしっていいですね^^ 
by chi-kame♡ (2021-01-23 11:10) 

raomelon

相撲部の稽古、にゃかにゃか本格的ですね(*'▽')
黒ねこ王子の入部に期待したらスルー(爆)
ヤジ猫さんでも、観客がいると力が入りますね^^
今年も怪我なくお稽古頑張ってください!(^^)!
by raomelon (2021-01-23 11:36) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
ニャンコちゃん達の相撲部稽古は
湯気が立つほど気合が入ってますね~
頭を突き合わせてる最後の画像は
審判から物言いが付いての相談かと思いました(笑)


by makkun (2021-01-23 11:46) 

ゆきち

ぼへ猫公園相撲部、朝から力が入ってますね!
実力拮抗でなかなかいい戦い、体も温まって朝ごはんがおいしい事でしょう(#^^#)
ただのヤジ猫?!いえいえ、立派な行司さんですよね^^

by ゆきち (2021-01-23 11:58) 

Boss365

こんにちは。
「相撲部の稽古がアツい」楽しい風景ですね。
観ているだけでワクワク?体が温まりそうです。ナイスショットです。
黒白うし柄力士、見分けがつきにくいですが・・・
特にぶつかり稽古は笑顔になりますね。
ただのやじ猫さん?審判の可能性あり・・・
物言いをつけて欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-23 12:02) 

rannyan

人間の大相撲のほうはコロナの影響で寂しい限りです
ぜひスカウトしたいと、どこかの部屋から声がかかりそう(^^)
by rannyan (2021-01-23 12:19) 

mayu

みんにゃ、仲良く試合してね(;'∀')
by mayu (2021-01-23 13:19) 

mio

猫同士が取っ組み合いで遊んでいる姿を
「プロレスごっこ」と称してきましたが、
ぶつかり稽古って表現がステキです。
今度から「お相撲ごっこ」と呼ぶように
します( *´艸`)うちは小兵力士が多いの
で迫力に欠けますがw
by mio (2021-01-23 14:12) 

ちぃ

むむっ!なかなか気合いの入ったぶつかり稽古!
部員が二名はちょっと寂しいですねぇ。
そのうち他の公園から出稽古の力士がやってくるかもw
黒ねこ王子、画面にちゃんと映り込んじゃうあたり
(黒いけど)ペー&パーさんご夫妻みたいな( ´艸`)

(このところお見かけしないけど年一回必ずテレビ中継に映る升席に座ってますよね^^)
by ちぃ (2021-01-23 15:11) 

Ginger

わあ~元気いっぱい♡
わが家のお子が16才と18才なので、このアクティブが新鮮!!
春は側まで来ていますよ♪がんばってにゃ!!
by Ginger (2021-01-23 15:16) 

英ちゃん

相撲と言うよりレスリングみたいな感じだね(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-23 15:41) 

sana

相撲部のメンバー、じかたび山とハッチ丸、ぶつかり稽古であったまってる?楽しそうで、可愛い~^^
野次猫さんは応援?みんにゃ仲良しで心があったまります^^
by sana (2021-01-23 15:45) 

夏炉冬扇

結構盛んなバトル模様。
お怪我のないようににゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-01-23 17:34) 

ChatBleu

仲良しさんだからこそのお相撲ですね。
楽しそうだなー。
by ChatBleu (2021-01-23 18:26) 

ニッキー

寒い時には寒稽古でぬくぬくとは、
じかたび山とハッチ丸アスリート系ですねぇ^^
黒猫王子、手を舐めてメンテナンスしてるけど
またやってる〜って感じなのかな(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-01-23 18:41) 

マリエ

のびのび楽しそうでいいなぁ~~
by マリエ (2021-01-23 18:59) 

みぃにゃん

きっと寒いから身体をあっためるためにウォーミングアップしていたのかな?
by みぃにゃん (2021-01-23 19:54) 

りみこ

楽しく遊んでいるのですね
暖かくなったかな?w
可愛いですねぇ
by りみこ (2021-01-23 21:04) 

takko

元気やなぁ・・癒されました!ニャー
by takko (2021-01-23 21:29) 

yes_hama

「じかたび山」と「ハッチ丸」の相撲稽古、なかなか力が入ってますね!
いい勝負が見れそう♪
稽古場を通り過ぎた「王子乃海?」は、ちゃんこ鍋の仕度でもしていたのかな?^^;
by yes_hama (2021-01-23 21:41) 

Ja-Kou66

公園冬場所の取り組みですね。
でもいつも同じ対決(笑)
3にゃん仲良しなんてほほえましい(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2021-01-23 23:48) 

まゆりん

寒い中でのぶつかり稽古、気合入ってますね~♪
とっても温まりそうです^^
後からやってきた黒猫王子も、この2ニャン熱気にしっかり暖かくなりそうですね^^
by まゆりん (2021-01-24 00:13) 

藤並 香衣

相撲部、がんばれ~
黒猫王子と一緒に砂かぶり席でみたいな
どのコも毛並みがツヤツヤだ!
by 藤並 香衣 (2021-01-24 00:22) 

Kuroco

コメントとにゃん太応援ありがとうございます。
残念ながら21日に亡くなりました(T_T)
by Kuroco (2021-01-24 02:07) 

kou

ヤジ猫さん、良い味だしてますね~(^^)
観客がいないと相撲の魅力は半減しますからね。
相撲部のこれからが楽しみです!
by kou (2021-01-24 08:57) 

ニコニコファイト

ヤジ猫いいにゃあ!
by ニコニコファイト (2021-01-24 09:20) 

caterham_7

暖かい日の中で、運動良いですねー
ぐっすり寝れそうですね。
by caterham_7 (2021-01-24 15:08) 

ぱだおくん

これはじゃれあっているのでしょうか
みんな仲がよさそうですね(*^^*)
by ぱだおくん (2021-01-24 16:00) 

あーる

相撲部、頑張ってますね。寒稽古だ。
by あーる (2021-01-24 16:21) 

アルファルハ

こんばんは、、
朝の寒稽古で気合が入ってますね、相撲部員増えるといいですね。
朝ごはんは、ネコちゃんこかな~^^;
by アルファルハ (2021-01-24 22:24) 

ツツピーツツピー

寒い日の稽古は温まりますね^^

by ツツピーツツピー (2021-01-25 12:31) 

JUNJUN

おお、すさまじい張り手の稽古ですねえ。
3人目の部員が乱入、と思ったら、やじ馬でしたか・・・。
by JUNJUN (2021-01-26 00:13) 

momo

いい関係性ですね~♪ホッコリしますぅ( ^-^)
by momo (2021-01-26 09:07) 

makkun

のらんさん!
再コメでごめんなさいね~(^^
我が家のCoCo姫様は今朝も玄関でポトポトでした~
チッチされるようも助かるけど
そんなに気遣いしなくても良いのにね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2021-01-26 15:33) 

ミケシマ

ヤジ猫の黒猫王子、いいキャラです~(≧∇≦)
さいごの3匹仲良しお写真がとってもステキです^^ 和む~
by ミケシマ (2021-01-26 16:58) 

hypo

仲良しが一番!
公園場所、楽しそうだなぁ~(#^.^#)
by hypo (2021-01-27 06:58) 

ryang

ムフフ
やはり同じ系統の柄って仲良しなんですかね
面白いですね^ ^
by ryang (2021-01-27 17:14) 

makkun

のらんさ~ん!
一昨日の朝にPu~ちゃんはお星様に・・・
今日はお葬式を済ませましたが悲し過ぎる・・('◇')ゞ
by makkun (2021-01-28 21:02) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
再再コメでゴメンナサ~イ。
号泣したい程・・辛い日が続いてますが
Pu~ちゃんに出会えての感謝の涙も兼ねてますので
ガマンしない事にしていますが
そんな私ですがお付き合いの程、
宜しくお願いしますね~(^_-)-☆
by makkun (2021-02-01 14:47) 

coco030705

猫ちゃんのたわむれている様子はいいですね。今日、岩合さんのネコ歩き番組をみていてたら、やはり3匹の兄弟子猫が戯れていてすごくかわいかったです。猫らしい機敏さですね。
by coco030705 (2021-02-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。