SSブログ

ぼへ猫通信(641) こまる観音♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、愛らしき 観音さまを 拝みましょう ってお話。

641koma-1.jpg

うふふ~ 春のこまるさん♡ どんな季節も、やっぱり美形♡

で、この写真は、前記事の「リスが遊ぶ樹」の根もとで 佇む こまるさん (^.^)
リスが居ないときは、こんな風に 樹に寄り添って、ちょこんと座っていることが多いのです。

ん~~~ ×_×) この姿、なんか 観音さま みたい ???
641koma-2.jpg
この場所は、太い幹に 窪みができていて、それが 観音さまを祀ってる 祠のようで。

横から見ると こう (^-^)  ほら、祠に見えなくも ない でしょ?!
641koma-3.jpg

観音さまっていうのは 「人々の声を聞いて、苦しみから救ったり、お願いを聞いてくれる」
とても やさしくて慈悲深い 菩薩さま (仏をめざして修行を積んでいる人 のことらしい。

こまるさんは、その愛らしきお姿で、すでに 万人に幸せを与えている・・・ とも言えるね (^o^)
641koma-4.jpg


nice!(94)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 32

mayu

ほんとうに、お願い事、聞いてくれそうなお姿です(*^-^*)
by mayu (2023-03-11 07:38) 

にゃごにゃご

もにょもにょもにょ、おねがいします。
by にゃごにゃご (2023-03-11 07:57) 

そら

ほんとに愛らしく神々しいお姿ですね。
観音さまのようであり、弁財天のようなお顔立ち。
ほんとに幸せを振りまく、賢いにゃんです。
by そら (2023-03-11 08:14) 

ニコニコファイト

お願い事しようかなあ^^
by ニコニコファイト (2023-03-11 08:24) 

chiru

白く輝いて神々しいですw
早く確定申告が終わりますように・・・

by chiru (2023-03-11 09:15) 

tomi_tomi

よく木のくぼみに仏像が置いてあるのを見かけますが、まさしく観ニャン様ですね!^^
by tomi_tomi (2023-03-11 10:01) 

ゆうのすけ

居心地良さそうな 凹(へっこみ)だね。^^
暖かくなってきて ぼへ公園のみんなが まったり出来る
春の陽気が長く続きますように!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-11 10:20) 

ChatBleu

こまるちゃん、かわいい〜。
こまる観音、これは良いもの拝見させていただきました。
今日はいい日だ^^
by ChatBleu (2023-03-11 10:20) 

ゆきち

わ~い、こまるちゃんだ~(#^^#)
ちまっと座るお姿は本当に可愛らしですね。
イイ感じの木の窪みが落ち着くかな^^
暖かくなって公園の猫さんは過ごしやすい季節になってきましたね!
by ゆきち (2023-03-11 10:59) 

みうさぎ

うん有り難いしカワイイわん

by みうさぎ (2023-03-11 11:37) 

英ちゃん

猫観音 見てみたいです(^_^;)
願い事は、キャッシュが欲しい(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-11 12:18) 

溺愛猫的女人

猫さまはいてくれるだけでありがたい存在です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 13:14) 

Boss365

こんにちは。
こまるさん、樹に寄り添ってベスポジ確保・・・
まさに観音様の佇まいですね。
また「お願い事を聞いてあげるなの」のこまるさん・・・
優しさ溢れるお顔で、ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-11 13:42) 

ちぃ

まぁぁぁ!
こまるさんはぼへ公園のご本尊様だったのね(≧∇≦)
ちょこんと座っているだけで絵になって
みんなを幸せな気持ちにしてくれる猫様って本当に仏だわ♡
by ちぃ (2023-03-11 14:44) 

ゆうみ

猫観音様
神々しいお姿です。

by ゆうみ (2023-03-11 15:24) 

マリエ

まぁほんとにかわいらしいこと、お願い事したいです。(*^^)v
by マリエ (2023-03-11 15:40) 

sana

愛らしいこまるちゃん、きちんと座って、素敵^^
リスが遊ぶ太い木の根もとを祠に、美しいお姿で万民の幸せを照らしてくださってるのにゃ^^
眼福です~^^
by sana (2023-03-11 16:01) 

kou

こまるさんにお願いしようかな(^^;
〇〇が〇〇〇に合格しますようにm(__)m
by kou (2023-03-11 17:15) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-03-11 17:52) 

yes_hama

こまる観音様、何でも願い事を聞いてくれそう。木の根元に鎮座ってところにもパワーを感じます。
それにしても、茶色い模様の部分が木肌そっくりですね! ^^;
by yes_hama (2023-03-11 21:52) 

coco030705

こまる観音様、本当にかわいくお座りしているだけで、皆を癒してくれていますね。こんなこと、私にはなかったなぁ!(たたずんでるだけでいいってことはね)こまる観音にお願い事しようかしら。
いつも可愛い姿をありがとう♡
by coco030705 (2023-03-12 00:22) 

ぽちの輔

こまい組の発情がなるべく早く収束しますように(合掌)
by ぽちの輔 (2023-03-12 12:24) 

caterham_7

こまるちゃん
 暖かくなってきて気持ちよさそう、
 「気持ちいいニャー」なのかな木漏れ日に美猫良いですねー
by caterham_7 (2023-03-12 15:21) 

marimo

そこだけありがたき空間に見えてきますね♪
そこに居てくれるだけでみんなが和むたたずまい。
by marimo (2023-03-12 16:41) 

yonta

こまるさま、かわいいなあ(^^♪
ほかほか、ウトウト…樹の根元に抱っこされているようにも見えますね。
by yonta (2023-03-12 19:24) 

りみこ

可愛いこまる観音さま
そのまま穏やかに過ごしてくれると良いなぁ
こういう景色を見ると幸せになりまするね
by りみこ (2023-03-12 20:53) 

Ja-Kou66

こまる観音御開帳の季節なのですね。
しかしいいくぼみだわ。
これはついついはまりたくなりますね(*´∀`*)
by Ja-Kou66 (2023-03-13 00:08) 

ryang

良い感じの祠もどき
雨風も少ししのげるし人気物件ぽい
by ryang (2023-03-14 01:01) 

JUNJUN

まさに、観音像の祠ですね。
なんとも神々しい。
よく東南アジアに、木の幹に埋まった仏像があるけど、そんな感じかな?
ご利益ありそうなので、とりあえず、WBC日本が優勝しますように(笑)。
by JUNJUN (2023-03-16 03:31) 

あーる

本当に願い事を聞いてくれそうな優しいほほえみですね。
by あーる (2023-03-16 12:51) 

アルファルハ

こんにちは、、
こまる観音さま、美景ですねぇ皆の願いごとお願いします。☆
公園レストランが福でいっぱいなりそうですね。^^
by アルファルハ (2023-03-16 12:56) 

hypo

こまる観音様に何お願いしようかなぁ(*´▽`*)
by hypo (2023-03-17 06:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。