SSブログ

ぼへ猫通信(642) 微妙な関係?! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、てっぺん狙ってる(かもしれない) 若造のお話。

642bimyo-1.jpg

う~ん、と。。 この ふたり・・・ 左は、猛者・親びん  右は、若造・ハッチ
・・・1年ぐらい前から、このふたりの「微妙な関係」が展開されている (^_^;

「微妙」っていうのは、はっきり「対決モード」って感じではないけれど、
どうやら「若造・ハッチ」が、「猛者・親びん」に対して、下克上を企てている気配っ?!
・・・とにかく、親びんを見ると、絡まずにはいられないハッチ。。
642bimyo-2.jpg642bimyo-3.jpg
絡んでいっても、やっぱり 親びんのほうが 一枚上手で。。
右の写真を                拡大してみると
642bimyo-4.jpg642bimyo-5.jpg

それでも、ハッチも負けてない!
642bimyo-6.jpg642bimyo-7.jpg
ま、これ以上の「取っ組み合い」になることもなく、遊びの延長線っぽいんだけど~
若造・ハッチも、この夏には7歳に! てっぺん取りたい お年頃なのかもにゃあ (^0^;)
642bimyo-8.jpg


nice!(91)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 33

にゃごにゃご

ハッチくん まだまだですね。
by にゃごにゃご (2023-03-18 07:32) 

mayu

男の子は、けっこうキビシイ関係になるんだよねぇ。
若い子は、噛みキズを作って帰ってきたり。
そうやって強くなっていくんだ。頑張れ。
by mayu (2023-03-18 07:43) 

そら

遊びの延長の下克上は良いですよね。
お互いに良い刺激になりそうですw
実家のデグーさん達も、日夜戦ってますw
良い季節になって参りましたね。
いつもお疲れ様です。
by そら (2023-03-18 08:05) 

chiru

お、世代交代か??!
いやいや、親びんまだまだ現役ですね^^
ハッチも頑張れ~w
by chiru (2023-03-18 09:18) 

coco030705

親びんもハッチも、負けてないって感じですね。
猫の闘争心、野生的で好き。
by coco030705 (2023-03-18 11:10) 

侘び助

世代交代・・・時間の問題??
人間社会に繋がる~~~いい加減に降りてもらい人程
席を譲らない人の多いのがxxx正解(政界)
by 侘び助 (2023-03-18 11:31) 

ニコニコファイト

なんじゃの表情最高です^^
by ニコニコファイト (2023-03-18 11:40) 

Boss365

こんにちは。
猛者・親びんと若造・ハッチの戦い?
『「微妙な関係」が展開されている』はドキドキする光景ですね。
ハッチ君、親びんに絡んで来るみたいですが・・・
親びんの迫力にビビっている感じ?
「てっぺん取りたい お年頃」のハッチ君ですが・・・
自然の成り行きでバトンタッチされるのが1番ベターですね。
大変ですが、経過観察をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 13:13) 

溺愛猫的女人

ハッチくん、腰が引けてますね~これじゃ、テッペン獲ろうとするのは100年早いかも(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 13:33) 

marimo

親びんとハッチ猫の社会にも猿のしゃかいみたいに?
ボス猿ならぬボス猫の存在があるのでしょうか。
オス同士は縄張り争いとか、何かと反社の組織みたいですよね(笑)
by marimo (2023-03-18 14:53) 

ちぃ

親びんの貫禄勝ち!
ハッチくんまだまだ修行が必要そう。
今は若頭筆頭って感じかしらー(笑)
親びんのいいところをいっぱい吸収して欲しいわ(≧∇≦)
by ちぃ (2023-03-18 15:02) 

猫の友 メルティー

仲裁、介入を。。。
「喧嘩しないで仲良くしてね」と人が言い聞かせると、
猫さまたちは、ほぼ受け入れてくれるはずです。
by 猫の友 メルティー (2023-03-18 15:05) 

kou

ハッチくんはまだちょっと親びんのもとで勉強が必要でしょうか?
でもいずれは・・・ですね(^-^)
by kou (2023-03-18 15:30) 

sana

猛者・親びんvs若造・ハッチ?!
6歳ならちょうど、一番縄張りを広げたい年齢だと思います。
同じようにご飯貰ってる環境で、メスの奪い合いもないなら、本気にはならないかな‥たぶん?
ハッチくん、器が大きく成るといいですね^^;
by sana (2023-03-18 16:00) 

英ちゃん

ハッチさん、腰が引けてるニャ(^_^;)
猫の世界も厳しいんだニャ?
by 英ちゃん (2023-03-18 18:26) 

momo

弟子入りしようとしてるのかしら(^_^;)
by momo (2023-03-18 18:44) 

ChatBleu

えーー?!仲よくして欲しいなぁ。
せっかくぼへぼへした空間なのに、いかんっすよ。
by ChatBleu (2023-03-18 20:01) 

夏炉冬扇

バトルですね。
仲良しがいいんだけど…
by 夏炉冬扇 (2023-03-18 21:00) 

yes_hama

親びんの方が貫禄が勝ってますね!
「まだまだお前にはこの座は渡さん!」って言ってそう。
ハッチさんはちょっと及び腰って感じですね。^^;
by yes_hama (2023-03-18 21:39) 

takko

爆笑ニャ!
by takko (2023-03-18 21:53) 

yonta

まだまだコドモな印象のハッチも、
もうすぐ7歳!なんですね、びっくり(^^;
2にやんの表情が絶妙です。
by yonta (2023-03-18 22:32) 

マリエ

猫の世界ってホント面白いですよね。2匹のセリフがまたぴったりだし
by マリエ (2023-03-18 22:42) 

mio

うちでもね、長老民生(17歳)に若造まぐろ(若いといっても8歳)がやたらと絡んでねぇ・・・。遊びなのか下剋上なのか微妙な感じ。仲が悪いわけじゃないので喧嘩にはならないけど、なにしろ相手が大おじいさんなのでヒヤヒヤしちゃう。
by mio (2023-03-18 23:15) 

藤並 香衣

おお〜、若い子が勢いをつけてきてるのかな?
でもまだちゃんと親びんを立ててる様子
by 藤並 香衣 (2023-03-19 00:28) 

Ja-Kou66

風格はまだ親びんよりも格下っぽいですが
てっぺん対決本気モードになりませんように(゚o゚;;
仲良くしてほしいですが、こればっかりはね〜・・・^^;
by Ja-Kou66 (2023-03-19 01:31) 

caterham_7

親ビンまだまだ達者そうですね!
背中の丸め具合が、さすが、です。
by caterham_7 (2023-03-19 15:29) 

アルファルハ

こんばんは、、
まだまだ譲れない親びん、ハッチに一喝まだ早い~^^
by アルファルハ (2023-03-19 22:44) 

あーる

なんというか、ストーリーがありますね。表情豊かな猫ちゃんたち。何の話してるのかしら。
by あーる (2023-03-20 18:50) 

よいこ

たまにケガしてすごいことになっている野良を見ますが、ここではエサはしっかりもらえているから、何とか穏便になるのですかねぇ
by よいこ (2023-03-21 05:01) 

JUNJUN

男の勝負の世界、どこも厳しいですね~(笑)。
猛者VS若造、熾烈な争いになりそうですが・・・。
でも、絡みたくなるのは、単にかまってほしいのかもしれませんよ。


by JUNJUN (2023-03-21 07:13) 

ぷち

「禁断の上から攻撃」が面白いですね。
もう言葉選びが面白いです。
仲良くやっていってほしいですね。
by ぷち (2023-03-21 16:08) 

ゆきち

まだまだ親びんの貫禄勝ちな気がします^^;
世代交代なのかな~怪我しないように仲良く過ごして欲しいな~。
by ゆきち (2023-03-22 12:18) 

ミケシマ

親びんとハッチの猫もよう、おもしろいなー(*^^*)
猫界のオキテいろいろありそう。
てっぺん張るのも大変そうだけど、親びんにはまだまだ頑張ってほしい!
でもハッチを応援したい気持ちもあり笑 複雑です(≧∇≦)
←こまる観音かわいかったです~♡あやかりたい♡
うちのまるもこまると同じ天然の目頭切開ライン(*^^*)
名前も似てるしなんかうれしいです~
by ミケシマ (2023-03-23 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。