SSブログ

ぼへ猫通信(635) 初春・慶びの舞 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、初春を 慶びの舞いで祝う とろろのお話。

635mai-1.jpg

前回のおみくじ・・・ 「ぼへぼへ」をお引きになった方が多かったようですが~
「アゲアゲおみくじ」の、とろろ氏・渾身の蹴り上げポーズは、
じつは、たいへん おめでたい「初春・慶びの舞い」の1コマでございました♡

今年は、お正月から、なにやらゴキゲン気分の とろろ氏
朝ゴハンを待ちながら、芝生のうえで、その巨体を ゴロンゴロン 転がす・転がす
635mai-2.jpg635mai-3.jpg

おめでたい初春の陽をあびて 慶びの心のままに ゴロンゴロンの舞い・オン・ステージ
635mai-4.jpg635mai-5.jpg

取り憑かれたように、舞いに没頭する とろろ氏 (^_^; ・・・厄除けの祈祷 とか???
635mai-6.jpg

ま、おめでたいのか(?) ・・・いまのところ、だいたい毎朝 舞っておられます (^0^;)
635mai-7.jpg
 
 

nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 31

ニコニコファイト

最後の表情良いですね。歌舞伎役者みたいです^^
by ニコニコファイト (2023-01-21 08:41) 

chiru

とろろ君の舞、素晴らしいですね!足の上げ具合がww
厄除けありがたいですw
by chiru (2023-01-21 09:05) 

にゃごにゃご

良い舞です!
by にゃごにゃご (2023-01-21 10:30) 

mayu

とろろ君、くねくね舞のどのしぐさもかわいさ満点。まさしく、とろけそうです(^^)v
by mayu (2023-01-21 11:08) 

ゆうのすけ

とろろくん ごろろくん!^^
嫌なこと み~んなすっ飛んで行ってくれます。魔法の舞!
最後のきめポーズの表情がきりっとかっこいい~っ!^^
by ゆうのすけ (2023-01-21 11:11) 

たま

ごろんごろん・・・かわいいなぁ~~
しっかりとした体つき、抱っこしたら、重いだろうなぁ(^^
by たま (2023-01-21 11:14) 

kou

とろろ君、気持ちよさそうに舞ってますね~(^-^)
今年も良いスタートかにゃ!
by kou (2023-01-21 11:15) 

ChatBleu

とろろちゃん、ごろんごろんとなかなかの巨体で舞ってますね。
これは厄除になる!
by ChatBleu (2023-01-21 12:03) 

溺愛猫的女人

とろろ氏の謎の呪文、最高です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2023-01-21 12:05) 

Boss365

こんにちは。
とろろちゃん、見事な慶びの舞い、ありがとうございます。
巨体ですが、いい動きしてますね。お見事です!!
また、謎の呪文あり(爆)大変ご利益ありそうです。
ラスト、足上げのポーズも決まりドヤ顔!!ニャイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-21 12:27) 

そら

とろろ氏ご機嫌なご様子ですね!
謎の呪文がとても面白くて吹き出しちゃいました。
今年も一年、この与えられた環境の中で精一杯楽しく過ごして欲しいです。
最後のキメ顔が素敵です。
by そら (2023-01-21 12:43) 

ちぃ

なんと慶びの舞の一コマだったとは!
一心不乱に舞ってる時ってちょっと目が行っちゃってたりしますものねw
いずれにしても神の御使っぽくておめでたいです(≧∇≦)
by ちぃ (2023-01-21 15:45) 

ミケシマ

わたしはアゲアゲを引きましたよ!
とろろさーんすてきー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
「取り憑かれたように」のところで爆笑でした☆
by ミケシマ (2023-01-21 16:17) 

英ちゃん

ゴロンゴロンの舞い・オン・ステージ凄いニャ~(=^・^=)
猫だけに寝転がるのが得意かな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-21 17:29) 

夏炉冬扇

陽射しもいいし。気持ちよいノジャニャン。
by 夏炉冬扇 (2023-01-21 18:02) 

marimo

喜びの舞だったのですね。
アゲアゲを引きましたよ(≧艸≦)
猫さんがゴロンゴロンする理由って何でしょう?
by marimo (2023-01-21 21:12) 

ぷち

毎朝、こんな素敵な舞を踊られたら、
これを見ないと1日が始まらなくなっちゃいそうです。
by ぷち (2023-01-21 21:27) 

coco030705

とろろ君、ごろんごろんでご機嫌なんですね。
いいなぁ!気持ちよさそう。朝食前の準備運動のつもりかな。
私も一緒にごろんごろんしたいくらいです。(=^・^=)

by coco030705 (2023-01-21 22:49) 

よいこ

最後のキリっとしたお顔がまた初春っぽくていいですね ^^
by よいこ (2023-01-21 22:52) 

yes_hama

気持ち良さそうな初春の舞、癒されます。
呪文も頂戴してご利益倍増!
今年はいいことありそうだー。^^)
by yes_hama (2023-01-21 23:02) 

Ja-Kou66

ぼへみくじは儀式の一コマだったのですね(笑)
ご機嫌さん!
ちょっと坂になっているところだったら
そのまま転がっていってしまいそうです(*´∀`*)

by Ja-Kou66 (2023-01-21 23:22) 

藤並 香衣

喜びの舞、ありがとうございます
ちょっとテンションが下がることがあったのですが
払ってもらった気がします
by 藤並 香衣 (2023-01-21 23:25) 

hypo

とろろくんころがっていますね~。
新春の陽だまりの中、気持ちよさそうです。
by hypo (2023-01-22 05:57) 

みいみ

アゲアゲです。伸ばした足先フェチ。
by みいみ (2023-01-22 09:37) 

caterham_7

トロロ君気持ちよさそうにゴロンゴロンしていますね!
きっと「今日も幸せだニャー」なんでしょうね。
by caterham_7 (2023-01-22 16:02) 

あーる

猫の舞、楽しそう! 背中が痒いのかもしれませんが……
by あーる (2023-01-22 17:03) 

アルファルハ

こんばんは、、
天然とろろ君、写真集は笑いいただきました。^^~
決まったポーズは、プロですよねぇ~。
by アルファルハ (2023-01-22 20:07) 

みうさぎ

けりけりあやかりたい~
(笑)

by みうさぎ (2023-01-23 14:43) 

ゆうみ

最後のどや顔 とても決まってます。
猫の舞 もう キメキメですね
by ゆうみ (2023-01-23 19:36) 

yonta

しっかり全身を使った、ゴロンゴロンの舞い、いいですね。
厳しい冬の夜が明けて、寒さが緩んでくるとうれしいのかな(^^♪
by yonta (2023-01-23 23:41) 

JUNJUN

とろろ君の、新年の舞ですか。
獅子舞ならぬ、公園猫の舞?
最後の決め顔が、めちゃクールですよ。
by JUNJUN (2023-01-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。