SSブログ

ぼへ猫通信(636) 新年のお客さま♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お正月に、めずらしいお客さま ってお話。

636hime-1.jpg

常連さんが減っちゃった、今年のお正月・・・
でも、とっても久しぶりに、めずらしいお客さまの顔を見ることができました (^-^)/

公園のはじっこで、ちんまり、レストランの様子を眺めている 黒猫さん発見!
もしや・・・ その まあるい お顔立ちは、ヒメちゃんでは?! (^.^)

お腹がすいていたのかな? ゴハンを出したら、離れたところで、いただきます
636hime-2.jpg636hime-3.jpg

・・・ヒメは、白玉くん(故)の娘で (そのお話は 251)
公園脇のお家の庭で お世話されていて、ほぼ飼い猫のように暮らしている子。
この日は、お正月の2日で、もしかすると、お家の方が お留守だったのかも (?_?)

636hime-4.jpg636hime-5.jpg

常連さんにも黒猫が多いから、最初は「あれ? 誰だっけ??」って思ったのだけれど、
丸くて短いしっぽが特長の ヒメちゃん すぐに分かったよ

ヒメが生まれたのは 2014年の春だから、今年は、もう9歳になるのね♡
お正月に おいしい体験をして、このところ、たまに顔を出すようになりました♡
636hime-6.jpg

お正月など、いつもの暮らしが変わっちゃう時期は、猫のゴハン事情も変わりがち? (^_^;
ふだんは見かけない顔ぶれが、レストランにやってくることもある・あるなのです。
・・・で、今週は、かなりお忙しで。。 お休みモードでシツレイしています。

ご訪問もできそうになくて、ごめんにゃさいね (>_<)


nice!(70) 
共通テーマ:ペット

nice! 70