SSブログ

ぼへ猫通信(630) 追悼〜オレちゃんに捧ぐ〜 [追悼]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、神様のもとへ召された オレちゃんへの追悼。

630ore-1.jpg

すこし ご報告が 遅くなってしまったのだけれど・・・ 悲しいお知らせが届きました。

新しい家族のもとで第2のにゃん生を送っていた 元・公園のぼへ猫オレちゃん・・・改め
ニコちゃんが、11月の初めごろ、神様のもとへ召されていったそうです。
正確な年齢はわからないのだけれど、推定・享年17歳。

630ore-2.jpg630ore-3.jpg

オレちゃんを家族として迎えてくれた 青年くんからのお便りによると・・・
 「腎臓病の影響で食べられなくなってしまって、衰弱が進み、
  最期は お気に入りの毛布にくるまったまま、眠りながら亡くなりました」

630ore-4.jpg630ore-5.jpg

もう そんなに長くは生きられないだろう 高齢のオレちゃんを お家に迎えて、
猫生の 最期の5カ月を、家族として ほんとうに心温かく過ごさせてくださった・・・
青年くんご夫妻には、感謝しかありません。

630ore-66.jpg630ore-77.jpg

雨が降っても 濡れることのない寝床と、お腹が空いたら いつでも食べられるゴハンと、
実のお兄ちゃんとの触れあいも、きっとオレちゃんを幸せで包んでくれたことだと思う。。

できれば、ぬくぬくで「凍えない冬」を、一度だけでも 過ごせればよかったけれど・・・
公園で愛され、家族に愛された オレちゃんは、神様にも愛されて 天に昇っていったんだね。
630ore-8.jpg


nice!(99)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 35

そら

ニコちゃん。
青年夫妻のような方々がいることを、教えてくださったオレちゃん。
言葉がでません。責任って尊い。
感謝しかないです。
by そら (2022-12-17 08:24) 

ChatBleu

えーーーっ!?オレちゃんが(;_;)
かわいくて大好きな子だったのに、おうちの子になってよかったけど寂しいなぁと思ってたのに、なのに、なのに(;_;)
虹の橋の向こうでも幸せにね。
by ChatBleu (2022-12-17 09:36) 

ニコニコファイト

オレちゃんの表情最高です^^
ニコニコしていますね。虹の橋の向こうでゆったりと過ごしてね。
by ニコニコファイト (2022-12-17 09:40) 

Boss365

こんにちは。
オレちゃん・ニコちゃん、旅立たれたのですね。
大変残念ですが、家猫さんになり、穏やかに過ごされていたと思います。
家族として迎え入れてくれた青年くんご夫妻に感謝です。
また、ブログですが、オレちゃんに出会う事が出来、感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-17 10:30) 

ゆきち

み~んなに愛されたオレちゃん。
青年くんのお家で穏やかな時間を過ごせて何よりでした。
かわいいお顔をたくさん見せてくれてありがとう♪
by ゆきち (2022-12-17 10:51) 

mayu

オレちゃん 長寿を全うし、そして幸せなラストシーンを送れましたね。きっと天国から、ありがとう言ってますね(●´ω`●)
by mayu (2022-12-17 11:14) 

溺愛猫的女人

最後の瞬間まで皆に愛されたことをとても幸せに感じていたと思います。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-17 12:32) 

chiru

オレちゃん。
最後は青年家族さんに看取られて良かったですね。
でも公園での暮らしも本当に幸せだったと思いますw
感謝です^^
by chiru (2022-12-17 13:54) 

ちぃ

とっても悲しいお知らせだけど・・・::
やさしい青年くんご夫妻に見守られて
あったかい中での安らかな旅立ちと聞いて安堵の気持ちです。
公園でのぼへぼへの様子も本当のお家でのぼへぼへの様子もどちらもとっても幸せそう。
オレちゃん、推定17歳の猫生頑張ったね!
可愛いお尻のジャック・オー・ランタンは忘れないっ。
by ちぃ (2022-12-17 14:47) 

ゆうのすけ

そうだったんですか。
でも オレちゃんは優しい皆さんに見守られて旅立つことが出来て
良かったかもしれません。寂しいですけれどね。
虹の橋を渡られて もう病気も怪我もなくなって きっと今頃
元気に走り回ってるでしょう。ありがとうね。うちのにゃんずに
あったら仲良くしてほしいな!^^☆彡
by ゆうのすけ (2022-12-17 14:54) 

夏炉冬扇

オレちゃん、大往生。南無阿弥陀仏。
by 夏炉冬扇 (2022-12-17 19:00) 

skekhtehuacso

青年君ご夫妻、立派です。
オイラには到底無理そうです。
by skekhtehuacso (2022-12-17 19:07) 

kou

オレちゃん
皆から愛されて幸せな猫生を送ったのではないでしょうか。
空で家の猫たちともいっぱい遊んでほしいです!
by kou (2022-12-17 19:41) 

sana

オレちゃん!
可愛い可愛いオレちゃん、ずうっとほのぼの幸せそうな姿を見せてくれてありがとうでした。
外猫で17歳は長生きですよね。
青年ご夫妻に優しくしてもらって、丁寧に世話してもらって、気持ちよく眠りながら旅だったと思います。
お空でのんびり転がってるよね^^

by sana (2022-12-17 20:15) 

yes_hama

オレちゃん改めニコちゃんが虹の橋に!
ご冥福をお祈りいたします。とても辛いですね。
でも最後に優しい青年くんご夫妻に見守られて、きっと幸せだったに違いありません。
by yes_hama (2022-12-17 21:45) 

みずき

推定17歳、猫の寿命からだとどうなのかは
分からないですが外ネコさんだったことを
考えると長生きですよね。
看取ってくれる優しい方に見送られて
旅立てたのが救いかなと思いました(ノД`)・゜・。
by みずき (2022-12-17 22:46) 

藤並 香衣

あたたかな家と家族とお気に入りの毛布にくるまれてなら
もういう事ないよね
ゆっくりやすんでね、オレちゃん
by 藤並 香衣 (2022-12-17 23:19) 

ゆうみ

オレちゃんのご冥福をお祈りします。
最後見送ってくれる人がいて それだけでもよかった。
by ゆうみ (2022-12-17 23:25) 

coco030705

オレちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
かわいい猫ちゃんだったのに、残念でしたね。
でも、最後は青年くんご夫妻のもとで、幸せに暮らせてほんとうに良かったですね。それに、眠るように亡くなったのも、幸せだった証拠だと思います。うちのトム君も腎臓病で亡くなりました。トム君とは、心が通じ合っていたなと今でも思います。
by coco030705 (2022-12-18 00:24) 

英ちゃん

ぁぁ、オレちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね…合掌。
by 英ちゃん (2022-12-18 01:14) 

Ja-Kou66

オレちゃん、最期は冷えた土の上ではなく
暖かい毛布の中でだったのがなによりです。
短い間でしたが、いい人のお家で引き取ってもらえてよかった。
ご冥福をお祈りいたします。
by Ja-Kou66 (2022-12-18 02:02) 

JUNJUN

ニコちゃん(オレちゃん)、悲しいです。
最後は、ずいぶんとやつれてしまったのですね。
推定17歳ですか。
最期は、あたたかい家庭で全うできたので、幸せでしたかね。
ご冥福をお祈りします。
by JUNJUN (2022-12-18 03:19) 

marimo

オレちゃん・・・旅立ったのですね。
推定17歳、元外ネコさんにしてはとても長生きですよね。
腎臓病はニャンズの大敵・・・切ないです。
最後の5か月間を幸せに過ごせて本当に良かった。
by marimo (2022-12-18 10:15) 

marimo

オレちゃん、旅立ってしまったのですね。
みんなに愛されたオレちゃん、ちょっと寂しいけど
最後の5か月間を家猫として過ごせて幸せでしたね♪
by marimo (2022-12-18 10:17) 

yonta

ぽかぽかあったかオレちゃん。。
こんなにみんにゃに愛されたにゃんこは、なかなかいないと思うなあ^^
by yonta (2022-12-18 12:00) 

あーる

オレちゃん、最後は暖かいところで過ごせてよかった。安らかに眠ってください。17歳なら大往生だと思いますが、猫はやっぱり最後は腎臓を悪くしてしまうことが多いですね。早くお薬が開発されないかしら。
by あーる (2022-12-18 12:02) 

ツツピーツツピー

温かく安心して過ごせるお家で、愛された幸せな日々を
過ごせて本当に良かったです。
by ツツピーツツピー (2022-12-18 12:50) 

rannyan

残念ではあるけれど、穏やかな最後だったようでホッとします
たくさんの可愛い姿をありがとうにゃ またねオレちゃん
by rannyan (2022-12-18 13:15) 

caterham_7

オレちゃん残念でしたね、野良ちゃんで17才は立派なものですよ
よく頑張ったね!
by caterham_7 (2022-12-18 15:35) 

ぷち

写真に写る顔がのびのびとしてて、
幸せに過ごしてたんやろなと思っちゃいます。
by ぷち (2022-12-18 18:12) 

アルファルハ

オレちゃん、もっと青年宅で暮らして欲しかったんです。
いい写真が多く残っているのでオレちゃんよかったね。
ご冥福をお祈りいたします。

by アルファルハ (2022-12-18 18:27) 

りみこ

オレちゃん、旅立たれましたか
17歳とは!また素晴らしいけれど寂しいですね
心からご冥福をお祈りいたします
by りみこ (2022-12-18 19:36) 

ミケシマ

オレちゃん、今までありがとう!
ニコちゃんになって新しいおうちへ行って
暖かい場所で過ごすことが出来て
本当に幸せでしたね。
公園でのびのび過ごしている姿も、おうちの中で安心しきっているお顔も
どちらもとても素敵です。
by ミケシマ (2022-12-20 18:15) 

ぽちの輔

悲しいですけどしょうがないですよね。
ちゃんと看取ってもらえて良かったんじゃないかなぁ。
by ぽちの輔 (2022-12-23 08:42) 

momo

えーーーーーーーー…(゚o゚;;;;;オレちゃん…
メチャクチャオレちゃんファンだったから、ショックですが、、、
最期に優しい青年くんの元で過ごせたことは、本当に幸せだったな、、って。なんか上手く言えないけど、その青年君に心からお礼を申し上げたい。ホントにほんとにありがとうございました、とお伝えくだいましたら幸いですm(__)m
by momo (2022-12-31 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。