SSブログ

ぼへ猫通信(629) モノトーン [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お陽さま色がなくなった 公園のお話。

629mono-1.jpg

茶トラさんたちが いなくなって・・・ このごろの公園レストランは・・・ こんな色合い (^0^;)

手前から 黒 黒白 黒白 ちょい茶系のモフ黒白 黒  いわゆるモノトーン (?_?)

冬だから、かもしれないけど、な~んか 寒々しい。。
お陽さま色が「あるか」「ないか」で、公園のぬくぬく度が 変わるんだよね。。

629mono-2.jpg629mono-3.jpg
   お陽さま色が ある公園と      モノトーンの 公園と。。

629mono-4.jpg629mono-5.jpg
   お陽さま色が 座ってるベンチと   座ってない ベンチ。。

まぁ、いまさら お陽さま色を恋しがっても しょうがない!
あとに残された モノトーンの面々は、がっつりメシ食って またひと冬 乗り越えよう!!!
629mono-6.jpg


nice!(97)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 30

にゃごにゃご

モノトーン、モードです。
by にゃごにゃご (2022-12-10 05:49) 

夏炉冬扇

なるほど。
これも移り変わりの一場面ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-12-10 06:34) 

ぽちの輔

白が多い牛柄さんが増えたら明るくなりそうな?
数がどんどん増えるのも困りものだけど^^;
by ぽちの輔 (2022-12-10 07:16) 

ニコニコファイト

黒ニャンいっぱいですね^^デジカメ見つかりましたよ^^
by ニコニコファイト (2022-12-10 08:40) 

chiru

551蓬莱の「あるとき!」「ないとき・・・」みたいですね^^
みんな元気でお腹いっぱいが一番です!w
by chiru (2022-12-10 09:10) 

ゆうのすけ

みんな良い毛艶ですね。モノトーンにゃんずは
陽射しを反射して綺麗に見えるかも・・・。暖かくてほこりも
目立ちやすいかもしれませんが・・・。^^;
みんなまるまる冬毛ですね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-12-10 10:41) 

Boss365

こんにちは。
公園レストラン、茶トラさん達がいなくなって残念。
モノトーンの風景「な~んか 寒々しい。」に頷くばかりですが・・・
まずは「がっつりメシ食って」踏ん張って欲しいですね。
来年春には、新たな茶トラさん登場する可能性ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-10 11:01) 

ゆきち

モノトーンな公園レストランは落ち着いた雰囲気でしょうか^^
みにゃさんふっくら冬毛、しっかり食べて寒さを乗り切って欲しいです。
我が家のニャンコもモノトーン。
ブログの写真もカラフルなオモチャや猫ベッドが一緒でないと、白黒写真に見えちゃいます^^;

by ゆきち (2022-12-10 11:31) 

そら

黒い色はたくさんの日光を溜め込んで、触るとぬくぬくしますよね。
少し寂しくはなりましたけど、素敵な変化ですもんね。
モノトーンチームでこの冬も楽しく乗り越えて欲しいです。
by そら (2022-12-10 11:57) 

猫毬

美しいモノトーン(^^♪
…でも少しだけセピア…それもまた美しい^^
by 猫毬 (2022-12-10 12:21) 

sana

チャトラさんは気がいい子が多い印象あります。
色的にも、あったかいし^^
モノトーンも綺麗じゃないですか? 黒が艶々、白はふわっとしてて。
でっかいとろろちゃんや、フサフサフサッチもいい具合で^^
背景が若草色になればまた雰囲気変わりそう^^
それまで、しっかり食べて寒さを乗り切ろうね!

by sana (2022-12-10 13:25) 

kou

みごとなモノトーン公園になってしまいましたね!
でもよく見るとややカラーも混じっているので、それはそれで楽しめますよ。しっかりご飯食べて冬を乗り切ろう!
by kou (2022-12-10 14:31) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)牧場!
ほんとお陽さま色はあったかい差し色だったんだなーと実感です。
今は冬枯れの風景に馴染み過ぎちゃってる
シックなモノトーンさんだけど
緑が萌え始める頃には見つけやすい目印さんになること間違いなし!
みんな元気で冬を乗り切ってね^m^ 
by ちぃ (2022-12-10 15:35) 

mayu

公園がモノトーンになってしまったのですね(;^ω^)
でも、かわいさでは負けてないって!(^^)!
by mayu (2022-12-10 16:13) 

marimo

おひさま色♪
茶トラさんがいないとモノトーンな光景ですが
みんにふっくら健康的ですね。
沢山食べて寒い冬を乗り切ってね。
また春になったら新しい仲間が増えるかもしれませんね。
by marimo (2022-12-10 17:15) 

ミケシマ

サムちゃんとアメちゃんの卒ぼへ。
公園は寂しくなるけど、のんびり穏やかに過ごしてほしいですね。
おひさま色&ハロウィンのかぼちゃ色、ずっと覚えていますよ!
シックな色合いになった公園ですが、みんにゃ元気いっぱいでゴハンを食べていて心強いです!!

by ミケシマ (2022-12-10 19:18) 

ChatBleu

確かにちょっとさみしいですねぇ。
モノトーンといってもちょっとずつ違いますし、これはこれで(^^;)
by ChatBleu (2022-12-10 20:17) 

溺愛猫的女人

みんにゃ、しっかり食べて寒い冬をのりきってね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-10 20:21) 

よいこ

黒猫は大好きだけど、確かに何となく表情が見えにくくなってしまいましたね ^^@
by よいこ (2022-12-10 20:54) 

yes_hama

茶トラさんがいなくなってモノトーンとなったのは寂しくて寒々しいけれど、でも本ニャンたちは黒い毛の部分がお日様のパワーを受けやすく温まるから平気かもしれませんね。沢山食べて冬を乗り切って欲しいですね。^^)
by yes_hama (2022-12-10 23:07) 

英ちゃん

モノトーンばっかしか(^_^;)白黒写真でも同じ?みたいなw

by 英ちゃん (2022-12-11 02:28) 

みぃにゃん

こんにしは。同系色どうしって自然と集まるのかしら?
by みぃにゃん (2022-12-11 14:53) 

Ja-Kou66

暖色系効果を改めて認識しますね。
うちもそうだわ(笑)
フサッチが目立ちますね(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2022-12-11 15:07) 

caterham_7

モノトーン的になってしまったんですね?!
でも、日向にいた黒の毛は暖かくて、触り心地良いかも?
by caterham_7 (2022-12-11 16:52) 

あーる

あ、確かにモノトーンの風景になっていますね。田代島もこんな感じだな。茶トラさんたち、いい差し色になっていたのですね。
by あーる (2022-12-11 18:24) 

yonta

公園の景色が一気にシックになりましたね。。
でも、どんどん寒くなるこれからに備えて、みんにゃ食欲はばっちり!かな(^^♪

by yonta (2022-12-11 22:01) 

JUNJUN

ほんとだ、見事にモノトーン。
茶トラって、1匹でもいると、その場の空気がなんとなく明るくなるんですよね。
・・・って、私もチグを我が家に迎え入れたときに思いました。
by JUNJUN (2022-12-13 04:22) 

mio

嗚呼、まるで白黒・黒・黒のわたしの
家みたいだわ・・・。おじいちゃんが
生きていた頃も+こげ茶だったから地
味な猫ばかりだったのよー。唯一お日
様色の柴犬は暴れん坊だから室内に入
れられないし(笑)
by mio (2022-12-13 14:01) 

セーキー

最近何か違和感が…と思っていたら
そういう事だったんですね(~_~;)

あめちゃんロスではあるのですが、
モノトーンの猫ちゃん達に切り替えて
また焼きかつおパーティーに励みます!
by セーキー (2022-12-16 20:23) 

coco030705

モノトーンの仲間たち皆、栄養が足りてる感じですね。
これからも、がんばって長生きしてね~☆
by coco030705 (2022-12-18 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。