SSブログ

ぼへ猫通信(625) 進撃の巨体 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、巨体化が止まらない とろろくんのお話。

625iwa-1.jpg

天高く、馬も 猫も ニンゲンだって 肥ゆる秋 、ではあるけれど・・・
もともと 公園で 群を抜いてデカい猫・とろろくんが、ますます でっかくなっている (@@;)

上の写真 正面から撮ると こうなんだけど。。
625iwa-2.jpg
どっかりと 横にはみだしちゃう・・・ ありあまる肉体美?!

ま、どんなポーズでも、その巨体ぶりは 隠せないわけで~
 芝生に横たわっても 巨体。。    横座りで なよってみても 巨体。。
625iwa-3.jpg625iwa-4.jpg
とろろくん単体では 大きさ感がわからないので、やや小ぶりのアメちゃんと比べると・・・
625iwa-5.jpg625iwa-6.jpg
2倍あるかもなぁ。。 アメちゃん、小ぶりだけど、そ~んなに小さくはないですよ (^_^;

ま、とろろくんが、こんなにリッパに成長しちゃったのは、
もともとの体格がデッカイのだと思うけれど、やっぱ こーゆーお行儀が問題なのかも?
625iwa-7.jpg625iwa-8.jpg
みんにゃのゴハンを 調理中から、首をつっこんで ガンガン食っちゃうの図

とろろくんの巨体化・・・ どこまで進撃するのか・・・ 秋の朝、あぁ哀愁のデカ背中。。(^0^;)
625iwa-9.jpg

nice!(96)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 37

hypo

デカイ…デカすぎる……。
これは健康診断で引っかかるな………(;^ω^)
by hypo (2022-11-12 06:02) 

にゃごにゃご

いや、いや、すごいです、凄すぎです。
by にゃごにゃご (2022-11-12 06:10) 

ぽちの輔

太り過ぎちゃうと健康面の心配が出てきちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2022-11-12 06:51) 

tama

すご!
by tama (2022-11-12 08:39) 

ゆうのすけ

うわ!すごい・・・っ。^^;
体脂肪があると冬場は寒くないかも。?!
でも 病気になっちゃたりしませんように!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-11-12 08:53) 

chiru

ほんとだ~、すごいおっきいですねw
抱き心地は良さそうです^^
by chiru (2022-11-12 09:57) 

猫の友 メルティー

巨漢、メタぽ、どしてこんなに???
後々が心配です。。。。
by 猫の友 メルティー (2022-11-12 10:09) 

Boss365

こんにちは。
とろろくん、大きいですね。外猫さんでは珍しい感じです。
健康面だけが心配ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-12 10:17) 

溺愛猫的女人

外猫さんでこんなにりっぱな子は見たことがないです。皆さんからいろいろと貰ってるのでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2022-11-12 10:34) 

sana

うわ、これは立派だ~ほんとに進撃する勢いで膨らみ続けてる?
可愛いので健康ならいいけど^^
うちの庭猫女子の彼氏がこんな風に大きくなって、よそと二重食べしてたせいみたいでした^^;
by sana (2022-11-12 15:06) 

ツツピーツツピー

凄い体格になってます!
寒い冬を乗り切るためですね^^
by ツツピーツツピー (2022-11-12 15:56) 

ちぃ

まぁ(≧∇≦) なんて豊満な肉体美!
ところによっては豊満なことが美しい&裕福って価値観も。
猫界もきっとそうに違いないのでOK(≧∇≦) 
by ちぃ (2022-11-12 15:57) 

ゆきち

う~わ~♪
なんて丸くて可愛い後姿なんでしょう(#^^#)
お外暮らしの猫さんで、ここまで巨大化した子を見たことがないかもしれません^^;
寒さには強そうですね!
by ゆきち (2022-11-12 17:31) 

英ちゃん

とろろくんて言うんだ…トトロみたいにデカイね(^_^;)
貫禄があるからボスって感じだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-11-12 18:02) 

kou

トロロくんは、やっぱりトトロかたきてるのかな?
外猫さんだからたくさん食べてもカロリー消費は大丈夫だね(^^)
by kou (2022-11-12 18:26) 

セーキー

名は…進撃のとろろさん!笑

焼きかつおパーティーの列には並んでくださらないのですが、並ぶのは嫌いなんでしょうか?(^_^;)
by セーキー (2022-11-12 18:32) 

ニコニコファイト

これは猫相撲の横綱だにゃあ。
by ニコニコファイト (2022-11-12 19:12) 

夏炉冬扇

相撲部屋に潜入しそう。
by 夏炉冬扇 (2022-11-12 20:13) 

ぷち

横座りの姿、上半身は太いのに足は細くて綺麗な人っていますよね。
そんな感じに見えてきました。
by ぷち (2022-11-12 21:16) 

ChatBleu

これはスゴイ(@_@)
お外にいる子でここまで大きい子って見たことないです。
これも、公園レストランがあるからですね~。
by ChatBleu (2022-11-12 21:47) 

yes_hama

で、でかい。。。
外猫さんでこれほどボリューミーな猫さんを見たことありません。^^;
by yes_hama (2022-11-12 21:55) 

yonta

アメちゃんととろろくん、まるで大人と子どもだ…(^^;
でも、たくさん食べられるのは元気な証拠!ですよね。
by yonta (2022-11-12 22:19) 

coco030705

とろろ君、どうしてこんなに大きくなっちゃったんでしょうね。でもお顔は可愛いですね。元気でいてほしいな。
by coco030705 (2022-11-12 23:16) 

そら

とろろくんすごい迫力!!
うわ!大きい!!がまず出てきました。
単体では大きさが分かりづらいとのご心配…全くの不要の大迫力w
でも元気に幸せな空気が伝わってきて、なんともほっこりとさせていただけました。
by そら (2022-11-13 07:10) 

marimo

外ネコさんなのに立派なダイナマイトボディですね♪
タルちゃんですら足元におも呼ばない?かも(≧艸≦)
by marimo (2022-11-13 08:11) 

caterham_7

うぁー とろろ君立派すぎ
ムニュムニュで触り心地よさそうだけど、
100m歩けなくなっちゃいそう?!
幸せに暮らしているのだろうなー(ストレスなく)
by caterham_7 (2022-11-13 15:08) 

あーる

関取! と呼びかけてしまいそうなたくましい背中……でかいねえ。
by あーる (2022-11-13 16:57) 

ともち

貫禄のあるお背中。
とろろ?
うん?トトロ?(笑)
メイちゃんみたいにお腹の上で寝てみたいかも。
by ともち (2022-11-13 17:00) 

mio

えええええーーーー!!野良猫さんなのにこんなに
ふくよかだなんて( *´艸`)うちの子、痩せ気味が
多いからあやかりたい。体重何キロぐらいあるん
だろう??
by mio (2022-11-13 22:30) 

藤並 香衣

大きいな~
うちのコは食欲不振で心配しちゃったから
たくさん食べてくれる方が良いとおもうけれど
アメちゃんの倍はすごい~
by 藤並 香衣 (2022-11-13 22:56) 

Ja-Kou66

これはかなりのわがままボディ・・・^^;
もしかしたら他でももらっているのでしょうかね。
外だといろいろ俊敏でないとならないことも多々あると思うので・・・
健康とともに気をつけてほしいですね・・・。
by Ja-Kou66 (2022-11-13 23:28) 

アルファルハ

とろろ君、限界ですね~まんまるですよ、^^減量頑張ってね。
by アルファルハ (2022-11-14 23:28) 

mayu

立派な体格ですね。
でも、体調管理に気を付けてね(^^)/
by mayu (2022-11-15 14:33) 

よいこ

前から見た姿がすごいですね
一体どうなっているのか想像でき来ません @@
by よいこ (2022-11-15 21:44) 

みぃにゃん

すごいごりっぱな体ですね。ごはんのくいっぷりもこれまた素晴らしい。何キロあるのかしら?
by みぃにゃん (2022-11-16 14:05) 

ミケシマ

最後のお写真、「とろろ」というお名前がぴったりですね!笑
とろろくん、巨体のわりにはお顔はそんなにデッカクないんですよね。
うちのミケも往年の頃は7kg越えとナカナカの巨体でしたが
お顔は小さくて痩せていたんですよ~
(あ…ゴメンナサイ(;'∀')「痩せてる」ってホドではなかったです(;'∀'))
by ミケシマ (2022-11-16 18:05) 

JUNJUN

おお、貫禄のボディ!
他の子の倍はありますね。
とろろくん、みんなのごはんを独り占めしちゃだめだよ。
by JUNJUN (2022-11-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。