SSブログ

ぼへ猫通信(620) 困ったら♡こまる [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ネタ不足だから、美にゃんこで ってお話。

620koma-1.jpg

なんか、猛暑が終わらない って思ってたら、いっきなり冬がやってくる って・・・(/_;)
どうなっとるんじゃい (-_-) って言いたくなる秋(のハズだよね?)なんですけど。。

今週後半は、冷たい雨がザーザー降りましたが、猫たちは、元気にやってます

・・・とはいえ、コレといった話題がない。。
こんな週は、公園イチの美にゃんこの写真で 乗り切ろう~ (^-^)/

620koma-2.jpg

みなさんご存じ(?) こまるちゃん♡ この秋も、元気にしてますよ♡

こまるは、毎朝のように公園レストランに通ってくるかと思ったら、
とつぜん 数カ月も ぷっつり顔を見せなくなるような 気まぐれちゃん なんだけど、
去年の夏から、ここ一年以上は ほとんど毎朝 朝ゴハンを食べにいらっしゃいます (^.^)

・・・でもね~ こまるは、食事の好みが ムズカシイのね (^_^;

公園では、ドライに缶詰を混ぜた「カリカリの猫缶和え」が 定食メニューなんだけど、
こまるは、猫缶が混ぜてあるゴハンは断固拒否。。(庶民のメシはお口にあわにゃい?!
で、いろいろ試して ようやく見つけた、こまるのお気に入り特製メニューとは?

620koma-3.jpg620koma-4.jpg
それが↑こちら! カリカリにカツオふりかけ (カリカリは、シーバがお好みです)

ちゅ~るとか、パウチとかも、「それだけ」でお出しすると食べるんだけど、
カリカリと一緒になってるとイヤみたいで・・・ どんな こだわり???

ちなみに、他の庶民猫たちは「カリカリの猫缶和え」も「ちゅ~るかけカリカリ」も
よろこんで食べます。。むしろ「カリカリだけ」のゴハンは人気がない。。

ま、美にゃんこ・こまるにご満足いただけるのなら、
せっせと特製メニューをこしらえて ご提供させていただく給仕人 なのですけれど♡
620koma-5.jpg



nice!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 32

hypo

こまるちゃん、わがままですね~(笑)。
それも美にゃんこだから許される(*^。^*)
by hypo (2022-10-08 05:52) 

ニコニコファイト

こだわりが強いにゃあ^^だから美にゃんなのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-10-08 07:01) 

にゃごにゃご

こまるちゃんのカツオふりかけ、私も作ってもらおっと こな。
by にゃごにゃご (2022-10-08 07:27) 

mayu

美しい子は美食家でもあるにゃの(^^)/
by mayu (2022-10-08 08:10) 

marimo

タルちゃんも、美味しいカリカリと、そうでないのを混ぜると
見事により分けて食べてます(;^_^A
こまるさんなりの、こだわりグルメなのよね?
by marimo (2022-10-08 08:19) 

chiru

こまるちゃん、美にゃんこですね!@@
シーバとカツオトッピングなんてにゃんと贅沢にゃ~w
ほんとに急に寒くなりましたね!
のらんさん、公園にゃんこのみなさん風邪など引かないでねw
by chiru (2022-10-08 09:10) 

Boss365

こんにちは。
「いっきなり冬がやってくる」同感、昨日は足元ヒーターを作動です。
こまるちゃん、美にゃんこ・美形なお顔で控えめな感じ。また、綺麗な毛並みです。
「カリカリにプラス〇〇」のこだわりあり、大変ですが・・・
美にゃんこの特権ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-08 10:31) 

英ちゃん

美しさを保つために餌も選んでるのかもニャ~(=^・^=)?
しかし、昨日は寒かったね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-08 11:18) 

sana

ほんとに突然、冬の寒さで、びっくりです!
美にゃんこ、こまるちゃん♡綺麗な毛並み、とっても可愛いですね~^^
数か月いなかった時期、どこか遠いところにお宿があったのかしら?
今はご近所で、朝は出してくれるお宅?
カリカリに猫缶はにゃんこは大抵、好きですよねえ。
でもうちのみゅんは途中からカリカリに煮干し、かつお節など乾きものオンリーになりました。柔らかい物なんか食えるか一みたいな態度で^^;
by sana (2022-10-08 11:24) 

kou

こまるちゃんはグルメニャンコなのですね(^^;
でも、そうやって外を満喫している自由猫!
好きなように素敵な猫生を送っている事と思います(^-^)
by kou (2022-10-08 12:39) 

ゆうのすけ

あ!思い出した。うちの4にゃんずも カリカリと他のものを
混ぜると食べなかったんですよ。あと水煮っぽいゼリーで固めた
缶詰も。^^;
かつをぶしは 何にかけても大丈夫でした。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-10-08 13:49) 

ちぃ

う〜んw
カリカリの猫缶和えはどんぶり飯みたいで美にゃんこ・こまるさんの
美意識にはそぐわないってところかしらー(≧∇≦)
カリカリにカツオふりかけはアサイーボウル(もう古い!?)
のようなカフェめしチックでよろしいのかも^^
乾き物ばっかなのでお口の周りも汚れないしねーO(≧∇≦)O
それにしてもぼへ公園のレストランは美味しそうなゴハンが出てくるのねっ♪
by ちぃ (2022-10-08 15:21) 

夏炉冬扇

ぱっちり目の美猫ちゃんですね。
畑ノラとは大違い。
by 夏炉冬扇 (2022-10-08 20:35) 

ChatBleu

こまるちゃん、カワイイ~。ゴハンにもちょっとこだわりがあるのね。
いろいろ考えてくれる給仕さんがいる公園レストランがあってよかったですね。外猫さんで好き嫌いがあると、大変だもの!
by ChatBleu (2022-10-08 21:30) 

藤並 香衣

こまるちゃんの好み、うちのらいむと似てます!
シーバにかつおが一番お好みなようです
他のカリカリにちゅ~るをかけたら見事にちゅ~るだけ舐めてました
カリカリにしっとりしたものがかかっているのは
どうもいやみたいで、においもロクに嗅がずに去っていきます
by 藤並 香衣 (2022-10-09 00:10) 

そら

猛暑からの真冬へと一気に進みましたよね。
またお天気も嵐のような。外猫さんたちも大変ですけど、公園へお世話に向かわれるのも、ほんとに大変ですよね。感謝しかないです。
こまるちゃんはお姫様路線を突き進んでるのですねw
文句を言わない!って言いたい所ですけど、猫さまの希望に応えたいって思ってしまうのですよねw不思議です。
by そら (2022-10-09 08:16) 

yes_hama

急に冬になりましたね!体が追いついていかず、思わず電気ストーブ点けました。^^;
こまるさん、グルメさんですね!こだわりがあるのかな。
それとも、食べた後の器が汚れるのが嫌なのかな? ^^)

by yes_hama (2022-10-09 08:52) 

ゆきち

お久しぶりのこまるちゃん♪ やっぱり可愛らしいですね(#^^#)
混ぜると嫌・・・私、ちょっとその気持ちわかるかも^^;
それぞれに美味しいから混ぜないで~って感じですよね!


by ゆきち (2022-10-09 09:12) 

あーる

美にゃんこ・こまるちゃん、本当にかわいいですね。やはり美しさのためには食べ物にもこだわりが? 意識高い系かな。
by あーる (2022-10-09 10:31) 

よいこ

こだわりがあると大変ですね
でも、美人の秘密はかつお節かな?
うちの子はカリカリならなんでも食べるので楽ちんです

by よいこ (2022-10-09 12:53) 

みぃにゃん

美猫さんで美食家なのね~もっとおいしいモノあげてくださいな~
by みぃにゃん (2022-10-09 14:53) 

ミケシマ

キャー!!ワタシのイチ推し、こまる(≧∇≦)
かわいいかわいいかわいいニャー!
お顔立ちがちょっと大人っぽくなったかな?
よく来てくれるようになったなんてウレシイ♡
うちのお転婆まるさん、こまるにお顔が似てるかも!?
だから譲渡会で、まるのこと気になっちゃったのかな(^m^)
おネコさまはグルメですもんね~、うちの2匹はカリカリを水に浸したものが好きです。汗
こまるちゃん、おいしいゴハンもらえて嬉しいね(*^^*)
by ミケシマ (2022-10-09 14:57) 

caterham_7

うちは食いしん坊だったので、なんでもあるだけ食べてしまい
(猫草完食していたのには驚いた)年老いてカリカリが食べれなくなる
まで困ったことなかったけど、こまるちゃん気位高い~
美猫ちゃんの秘訣なのかな?!
by caterham_7 (2022-10-09 15:12) 

アルファルハ

こんにちは、、
気まぐれ、こまるちゃんの出演が多くなるといいですね。
by アルファルハ (2022-10-09 15:49) 

yonta

ほんとに、急に寒いくらいに気温が下がってびっくり。
でも、コレといった話題がない。。のは、平和な証拠ですね♪
こまるちゃんは、丼ものより、定食派かな?
みんなそれぞれ好みがありますよね(^^ゞ
by yonta (2022-10-09 17:40) 

coco030705

こまるちゃん、ほんとにかわいいお顔ですね。
猫ちゃんたち、色々好みがあるんですね。家で飼っていた、トム君とリリーも、ふいに今まで食べていたフードを食べなくなって、困ったことがありました。色々試してやっとまた食べてくれるようになりましたが。猫も同じフードだったら飽きるのかな?

by coco030705 (2022-10-09 21:19) 

Ja-Kou66

お外の子でも、好みはさまざまですね。
一般的にウェットが好きなのかと思いきや
カリカリを好む子もいますね。
ウェットに振り向きもされなかったことがありました^^;
こまるちゃん、美ねこさまですね♡
by Ja-Kou66 (2022-10-09 23:58) 

ちぃ

わぁ、美しさの秘密はもしか「食のこだわり」なのかもですねー^^ その要求に応えてくださるのらんさんの優しさががすてきです♪
立ち姿も座ってる姿もとってもかわいいですね♡
こまるちゃんその美しさをいつまでもキープしてね^^

by ちぃ (2022-10-10 09:36) 

セーキー

いつもお世話になってます。

今朝、こちらのブログを教えて頂きました、
あめちゃん推しのセーキーと申します。

朝の公園レストランの見学と合わせて、
こちらも覗かせて頂きますm(._.)m
by セーキー (2022-10-11 00:50) 

りみこ

特別なのですなぁー
可愛いから仕方ないですねw
by りみこ (2022-10-13 09:24) 

JUNJUN

あら、ほんとに美猫!
ポーズもセクシー。
カリカリにカツオふりかけですか。
これはいい香りがしておいしいでしょうね。
こまるさんは、こだわりの強いグルメなんですね。
by JUNJUN (2022-10-13 22:07) 

momo

あらら(^_^;)これは絶対どこかでシーバ貰ってますね。笑
by momo (2022-10-15 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。