SSブログ

ぼへ猫通信(618) 彼岸花、咲いた♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年も きれいに咲きました ってお話。

618higan-1.jpg

「ほら、お彼岸になると、ちゃんと咲くんだよ」
・・・って、なんだか、ドヤ顔で教えてくれてるのは、(自称)花の似合うオトコ・親びん。

今年も、お彼岸に合わせて、律儀に 咲きそろった まっ赤な彼岸花 (^.^)
咲いているのは知ってたけどさ。 ずっと雨だし、台風だし、撮影どころじゃなかったんだよ。

で、ようやく秋らしいお天気になった、木曜日の朝。
「ここを逃したら、もう撮れない」ってタイミングで、親びんがモデルになってくれたから、
今年も、ぼへの公園の彼岸花が撮れました♡ ありがとね、親びん♡
618higan-2.jpg
・・・とはいえ、花を差しおいて スポットライト浴びて、主役になってるオトコ。。
彼岸花さんたちが、日陰になっちゃってるじゃん (@@;)

ま、そんなこんなで、(自称)花の似合うオトコと、まっ赤な彼岸花♡ 秋ですにゃあ♡
618higan-3.jpg
・・・って、なんで変顔?! この撮影後、お彼岸の3連休は、またまた雨です。。(/_;)

nice!(103)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 28

にゃごにゃご

彼岸花をバックにスポットライトを浴びて。
かっこいいです。
by にゃごにゃご (2022-09-24 07:54) 

mayu

花をしょっての登場ですね(*'▽')
どんなもんだい、ってどや顔ですね(●´ω`●)
by mayu (2022-09-24 08:21) 

ゆうのすけ

今朝は台風が近づいているせいで 湿度は高いわ気温は高いわで
しばらく心地よかった涼しい陽気は何処へ・・・
こんなに天気の悪い彼岸も珍しいかも。外ねこさんは何処へ
隠れているのかな?あ、彼岸花もまだ見に行ってない!^^;
by ゆうのすけ (2022-09-24 08:42) 

Boss365

こんにちは。
親びんと彼岸花、まさにドヤ顔で訴えてますね。ニャイスショットです!!
彼岸花、蕾の時は目立たないので「パッと咲いて」気付く事あり。
「なんで変顔?! 」の文字ありますが・・・
お彼岸の3連休、またまた台風なので「文句あり?」のお顔と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-24 09:50) 

ニコニコファイト

さすが!親びん貫禄ありますね^^
by ニコニコファイト (2022-09-24 09:51) 

chiru

親びん、立派なモデルさんですw
カッコいいw
次々と台風がやって来て、外にゃんには試練ですね・・・
by chiru (2022-09-24 09:54) 

そら

そちらは今日は大雨ではないですか。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
親びんはとてもカッコよくて、彼岸花を背負う姿が素晴らしいです!
by そら (2022-09-24 10:06) 

よいこ

不思議ですねぇ、ヒガンバナ
うちの実家近くでも律義に咲いてお彼岸を知らせています
by よいこ (2022-09-24 10:53) 

ちぃ

親びん、赤い花がよく似合ってますよぉ(*'▽')
雨は大丈夫でしたか??
暑さや雨の多い夏からの台風、、公園ねこさんたちに
厳しい日々が続いてますね。。冬の前に過ごしやすくほっとできる
日がつづきますように!
by ちぃ (2022-09-24 13:22) 

sana

真っ赤な彼岸花、咲きそろいましたね!
どや顔の親びん、群れ咲く彼岸花が似合いますよ~^^
うちもしっかりお彼岸前に咲きましたが、今年は少ないので撮りにくいです^^;
雨が多くて公園猫さんたち、引っ込んでる時間が長いかニャ?
この後、秋晴れになるといいねえ^^
by sana (2022-09-24 15:42) 

ツツピーツツピー

親びん、似合ってますね〜>^_^<
by ツツピーツツピー (2022-09-24 15:47) 

kou

3連休(私は違いますけど・・・)は雨で始まりましたが今は猫とまったり過ごしてます。
公園の彼岸花が奇麗ですねー。しかも親びんが絵になってとても素敵な組み合わせですね(^-^) 明日は晴れると良いですね!
by kou (2022-09-24 16:55) 

marimo

こちらは台風一過のまずまずのお天気です。
関東は雨が残っているようですね。
公演にも彼岸花が咲いて秋の装いですね~♪
親びんとヒガンバナのコラボもいい感じ(=^・^=)
by marimo (2022-09-24 17:27) 

ChatBleu

彼岸花に親びん、変顔でもいいですニャ。
今日も雨ですー。彼岸花の色合いが雨でイマイチになったので、昨日までのうちに写真撮ってきて良かったです。
by ChatBleu (2022-09-24 17:28) 

ちぃ

14号も15号も関東の方が雨量が多いようですねぇ。
我が家地方は雨より連日風が強くって><
彼岸花、公園で咲いているのをちょろっと見ましたが
親びんがプラスされると神々しい感じ!?
後光が差しているようです(≧∇≦)
by ちぃ (2022-09-24 17:34) 

夏炉冬扇

彼岸花ニャン。なかなかお似合い。
by 夏炉冬扇 (2022-09-24 20:07) 

yonta

彼岸花をしょって、白目っぽい(白目じゃないんでしょうけど)
親びんの表情、おつですなあ(^^♪
鮮やかな赤が、よく合ってると思う!
それにしても、今年は7月あたりから、
ずっと雨が続いているような気がします。台風も多いし。。
そろそろ落ち着いてほしいですね。
by yonta (2022-09-24 20:19) 

coco030705

こんにちは。
台風のせいで、散々な3連休になってしまいましたね。
でもお写真の彼岸花はとってもきれいですね。親びんの城とキジトラ模様に似合ってますね。大阪は雨の後、急に肌寒くなりました。
夏→秋で、初秋の爽やかな時節がなし。なんということでしょう(-_-;)
by coco030705 (2022-09-24 20:58) 

Ja-Kou66

彼岸花って映えますよね。
これは公園で管理されて(植えて)いるのかしら。
きれいです。
暑ーい猛暑が終わり、ひとときの休息ですね。
by Ja-Kou66 (2022-09-24 22:24) 

yes_hama

ヒガンバナをバックに目を細める親びんさん、気持良さそう♪
今くらいの気温が一番心地よいんじゃないかなあ。^^)
by yes_hama (2022-09-24 22:47) 

ゆきち

スーパーモデルの親びん♪ さすがですね(#^^#)
変顔のサービスまでありがとね^^
真っ赤な彼岸花がよく似合っています。
by ゆきち (2022-09-25 11:44) 

caterham_7

親ビン直々の彼岸花ツアーありがとうございます。
やっぱり貫禄ありますねー、秋らしくないジトっと
した空気ですけど、季節は進んでいるのですね!
by caterham_7 (2022-09-25 14:58) 

藤並 香衣

親びん、紅い彼岸花をしょっての登場お似合いです!
なかなかのモデルさんではないですか~

by 藤並 香衣 (2022-09-25 17:44) 

ミケシマ

親びんえらいっ(≧∇≦)
そして真っ赤な彼岸花がよく似合う~♪
親びんの横に、ソックスも見えるよ…。私だけかな…?
by ミケシマ (2022-09-25 19:47) 

JUNJUN

彼岸花、きれいですね~。
そんな彼岸花より、親びんさんの変顔の方がもっと映えますね(笑)。
せっかくのシルバーウィークも、台風接近で天気が安定しなくて、残念でした・・・。
by JUNJUN (2022-09-25 23:22) 

あーる

真っ赤なヒガンバナと毛皮の白いところが見事なコントラスト! いいモデルさんですね。
by あーる (2022-09-26 12:49) 

mio

彼岸花と柴犬も似合うけど、猫さんと柴犬も
いいわぁ。今年は赤ばっかりで白い彼岸花を
ほとんどみかけなかったような。白も好きな
んだけどな。
by mio (2022-09-27 13:27) 

アルファルハ

親びん元気そうでよかった。
似合いますよあさの日差しの紅色彼岸花と親びん、
いい写真ですねぇ。^^~
by アルファルハ (2022-09-27 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。