SSブログ

ぼへ猫通信(615) お嫁入り♡その後 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、お嫁入り・3カ月後の ニコちゃんのお話。

615niko-1.jpg

前回、サムの「卒ぼへ」のお話・・・ ちょっと含みのあるお話になってしまったけれど・・・
みんなから「よかったね♡コメント」をたくさんいただいて、やっぱり よかったんだよね(^.^)

・・・と、そんなコトを思っていたら、ナイス☆タイミングで、こんなご報告が~♬

5月末に、公園から 新しい飼い主さん(青年くん)のお家に お嫁にいった
サムの妹・ニコちゃん(公園名:オレちゃん)の近況が届きましたよ♡

615niko-2.jpg615niko-3.jpg
ニコちゃんを迎えるにあたって、青年くんが心配していたのは、
ずーっと以前に、先に迎えたニコちゃんの実兄の タビくん(公園名:ムナジロ)との相性・・・
だったんだけど~ いや、もう、これ、なんも言うことないでしょっ?! (^_-)-

615niko-4.jpg
こうして見ると、それぞれの猫の「適正」の問題はあるにしろ、
やっぱり猫は、人と暮らすのが幸せなんだなぁって思わせてくれる近況なのです (^^)v

・・・ところで上の写真、タビ兄さんの後ろの「立派な邸宅」が気になる (^_^;
青年くんに聞きましたら、
 『タビは一家の主なので、ちゃんと家を持ってるんです。
  でも、このごろは、たまにニコちゃんに居座られています』だって~(^m^)
615niko-5.jpg
邸宅には「表札」と「郵便受け」も タビ兄さん、堂々と 一家の主さま~ (^O^)


nice!(99)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 31

ゆうのすけ

郵便受けもあるんですね!タビ君の蝶ネクタイが可愛い!^^v
ニコ(オレ)ちゃんもタビ君も仲良く長生きしてほしいね!☆彡
(=^・^=)~

by ゆうのすけ (2022-09-03 05:14) 

そら

毎週土曜日のこの時間、いつも大体同じ場所で過ごして居るんですけど、なんか泣いちゃう。嬉しい涙や切ない涙、哀しみだったり色々ですけど、ニコちゃん良かった!
って言うか、青年くんが素敵過ぎ。奥様も。
信じることができる人間がいるって素晴らしいです。
by そら (2022-09-03 08:20) 

ChatBleu

タビ兄さんの邸宅!立派だわぁ。
表札と郵便受け。お手紙出しても良いですか?(笑)
ニコちゃんにもおうちがもらえるといいね~。
幸せそうでなによりです。
by ChatBleu (2022-09-03 09:10) 

ニコニコファイト

郵便受けがあるとは可愛いにゃあ^^
by ニコニコファイト (2022-09-03 09:40) 

にゃごにゃご

仲良く暮らして。
主さま、表情も、いいです。
by にゃごにゃご (2022-09-03 10:29) 

mayu

新しい暮らしにも、すっかりなじんでますね(*'▽')
ハッピー物語です!(^^)!
by mayu (2022-09-03 11:17) 

chiru

オレちゃん(ニコちゃんw)元気そうで良かったですw
ずっと離れていても、兄弟って分かるんですかね?!仲良しw
タビ兄さん、ご自慢の邸宅でおすまし顔が可愛いです^^
by chiru (2022-09-03 11:24) 

お散歩爺

タビ兄ちゃんは立派な邸宅住まいなのに、
ニコちゃんは青空露天暮らしなんですね。
どちらが良いものですかね~?
by お散歩爺 (2022-09-03 13:11) 

ちぃ

ニコちゃん、優しい飼い主さんのお家に落ち着けたのですねー♡
お兄ちゃんと一緒だしとっても安心ですね(*'▽')
タビ兄さんのお家すてきですねーっ♪誇らしげにお家を守るタビくんの
お顔もいいなぁ♪ポストがかわいい(=^・^=)
by ちぃ (2022-09-03 14:44) 

ちぃ

タビ兄さんの豪邸にチョーウケる(≧∇≦) 
郵便受けに届いているのはちゅ〜るかしら?
他のものは受け取りませんって言われちゃいそうです(≧艸≦)
オレちゃん改めニコちゃんとはすでにおしっぽばってんこの仲なのですねー。
元々の相性もあるだろうけど
きっと青年くんご夫妻があったかく見守ってくれたからだと思っているおばちゃんです^^
よかった、よかった。
by ちぃ (2022-09-03 15:21) 

ゆきち

あはは、表札にポストまである(≧◇≦)
タビ兄さんは立派なお住まいをお持ちなのですね^^
冬になったらニコちゃんと一緒に潜り込むことになるといいですね♪

by ゆきち (2022-09-03 16:44) 

夏炉冬扇

表札に郵便受け。
このセンス素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2022-09-03 19:27) 

英ちゃん

タビ兄さんち、郵便受けまで付いてていいニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-09-03 20:38) 

Ja-Kou66

郵便受けのある一軒家!(笑)
(郵便物は"ちゅ〜る"かな?)
タビちゃんがめちゃめちゃいい表情していますね。
チャトラ三昧!
by Ja-Kou66 (2022-09-03 22:29) 

coco030705

タビ兄さん、可愛い顔してますね。立派な家をもらって、幸せね。
「郵便受け」まであるなんて、すごい!ニコちゃんも、タビ兄さんに会えてうれしいでしょうね。よかったわ。
by coco030705 (2022-09-03 22:30) 

yes_hama

ニコちゃん、タビ兄さんと一緒で元気そうで何よりですね。
タビ兄さん、蝶ネクタイがカッコイイ!
郵便受けもあっていいな。
ところで、郵便受けに配達されたものってちゅーる?? ^^;
by yes_hama (2022-09-03 22:44) 

藤並 香衣

兄妹で仲良く暮らせるようになって良かった
タビ兄さんには立派な邸宅まで!
ニコちゃんもそこにお邪魔しちゃってるなんて最高
良い家族が生まれてたんですね
by 藤並 香衣 (2022-09-03 23:00) 

みいみ

茶トラさんの色めは、いるだけでお家が明るくなりますね。幸せ色です。
by みいみ (2022-09-04 07:33) 

nachic

クロスしっぽ、仲良くならないとなかなかやらないですよね。
タビ兄さんとニコちゃん、相性良かったから幸せですね。
冬になったら、邸宅で一緒にぬくぬく出来ますね^^。
by nachic (2022-09-04 11:34) 

kou

本当に良いお宅に引き取られて良かったです(^-^)
最後は人間に頼って幸せに猫生を送ってほしいです。
クロスしっぽが最高に可愛い!
by kou (2022-09-04 14:07) 

yonta

新しい家に兄さんがいてくれて、
ニコちゃんは心強かったでしょうね。
タビくんの邸宅も、お兄ちゃんの家とわかっているから、
安心して居座っちゃってるのかも(^^;
いつまでも仲良くね(^_^)/~
by yonta (2022-09-04 14:32) 

sana

ニコちゃん? オレちゃんだぁ~^^
お嫁入りして、幸せになってるのですね!
先住猫はタビ兄さん! 堂々たるイケにゃんですね。
表札と郵便受けまである豪邸に~^^
ニコちゃん、クロスしっぽが微笑ましい~これで安心ですニャ^^
by sana (2022-09-04 15:40) 

caterham_7

オレちゃん(ニコちゃん)平穏な暮らしが幸せそうですね。
きっと長生きできますよ~写真送ってくれる新しいご主人も
立派ですね。
by caterham_7 (2022-09-04 16:31) 

りみこ

いやーん、仲良しちゃん♡
何て幸せな図でございましょうか
豪邸も素敵ですし、本当に良かったですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2022-09-04 19:34) 

アルファルハ

タビ君、立派な邸宅での写真は見事ですね。
ニコちゃんも、建ててもらえると嬉しいですよねー。^^;
by アルファルハ (2022-09-04 21:07) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、コメ返し出来ない状況。申し訳ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-05 11:06) 

JUNJUN

ニコちゃん、幸せそうでよかったです。
しっぽクロス、かわいすぎる!
タビくんは実兄なんですね。
蝶ネクタイが、ステキすぎる。
by JUNJUN (2022-09-05 22:19) 

momo

タビ兄さん邸宅の青年くんのセンスに脱帽♪
すっかり家猫の風格ですねぇ。ニコちゃん邸も楽しみです~♪
しかし、プー様の元飼い主おじいちゃんも段ボールでプー様の家を作って「プーのいえ」とか書いてましたし(当時72歳のおじいちゃん可愛い過ぎる)、
我が家も段ボールで「もものおうち」作って表に書いてましたけど、なぜ猫飼い達は邸宅にしたくなるんでしょうね笑
by momo (2022-09-06 08:42) 

あーる

表札と郵便受け! なんてかわいいんでしょう!!
確かに、大人の猫を後からおうちに入れるとなると、先住さんとの相性が気になってビクビクものですよね。仲良くなってよかった!
うちの新猫・ルビーちゃんも、人間のことは大好きなようですが、ほかの子たちとうまくいくかどうか、まだちょっと心配です。幸い喧嘩はしていませんが。
by あーる (2022-09-06 12:49) 

ぽちの輔

兄弟でも少し離れてると他人になっちゃいますね。
うちのいっちゃんは、にーちゃんやさんちゃんの事をすっかり忘れて威嚇しまくってます。
これだけ静かに座ってられた大丈夫^^
by ぽちの輔 (2022-09-07 11:28) 

ミケシマ

すごい!
オレちゃん改めニコちゃんとお兄ちゃんのタビくん
離れていた期間を感じさせないくらいの仲良しっぷりじゃないですか~♪
タビくん、立派な邸宅を持っていてさすがです(*^^*)
ちゃんと妹のニコちゃんにも使わせてあげてるんですね。偉い!
by ミケシマ (2022-09-19 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。