SSブログ

ぼへ猫通信(610) 暑中お見舞い♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、ぼへ流・お暑い季節の過ごし方 のお話。

610musu-1.jpg

天気予報によると、2回目の梅雨明け ってことで~ (それって、なんやねん。。)
本格的に お陽さまカンカン・高温多湿のあつ~い夏が やってきた公園。

で、みにゃさまも、なかなか過ごしにくい季節になってるワケですが~
こんな時期の ぼへ猫さんたちの 暮らしぶりを、お歌とお遊戯で ご紹介しましょう
・・・みなさん、よぉく知っている あの歌なので、ご唱和しながらご覧くださいね (^.^)

610musu-2.jpg610musu-3.jpg
        むすんで~            ひらいて

610musu-4.jpg610musu-5.jpg
      手(?)を打って~            む~すんで~

610musu-6.jpg610musu-7.jpg
     また開いて (@@;) ~        手を打って (^^ゞ ~

 そのまま~ バタリ~♪♪♪
610musu-8.jpg
みなさま、ご唱和 ありがとうございました (^^)v
お暑い日々が続きますが、ぼへ猫さんたちを真似して、ムリせずゆったりお過ごしくださいませ♡


nice!(103)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 103

コメント 33

夏炉冬扇

また開いて、に大笑いでした。
by 夏炉冬扇 (2022-07-23 07:10) 

にゃごにゃご

パタリ、です。
by にゃごにゃご (2022-07-23 07:27) 

ChatBleu

史上最速の梅雨明けって間違ってたんじゃね?って感じですよねー。
今日は暑くなりそうだ!!
また開いては、そうくると予想しちゃった^m^
そのままパタリですねぇ。もう暑くてパタリとダウンですわ。
by ChatBleu (2022-07-23 08:06) 

そら

暑中見舞い申し上げます
ほんとに暑いですけど、あの40℃近かった時に比べると涼やかに感じてしまいます。
とはいえ昨夜、今夏初冷麺を頂いてまいりましたw
にゃんさまの愛らしいお姿に、程よく脱力出来て嬉しかったです。
のらんさまもどうぞご自愛なさってお過ごしくださいませ。
by そら (2022-07-23 08:20) 

chiru

かわいい~~~w
歌にピッタリですね!w
朝から癒されました^^
by chiru (2022-07-23 09:05) 

mayu

みんな、ダラダラ・・・
夏だもの(●´ω`●)
by mayu (2022-07-23 09:35) 

ツツピーツツピー

暑いのはどなたもぐったりですね^^;
by ツツピーツツピー (2022-07-23 11:44) 

Boss365

こんにちは。
暑中お見舞い、ありがとうございます。
ぼへ猫さん達の「むすんで~♪ ひらいて♪」どれもナイスショットですが・・・
「また開いて (@@;) ~♪」(爆)癒しありです!!
地面に寝そべり「そのまま~ バタリ~♪♪♪」平和な光景ですね。
のらんさんとぼへ猫達、暑さ厳しいですが、猛暑を乗り切って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-23 11:46) 

英ちゃん

みんにゃ暑さをしのぐのは大変だニャ(^_^;)
水浴びでもすればいいのに?て、ニャンコは水は嫌いだもんニャ(;'∀')
by 英ちゃん (2022-07-23 11:57) 

ちぃ

まぁっ、猛暑の中かわいいお歌、お遊戯ありがとうございます(^◇^)
集合して「暑いにゃぁぁ」ってみんにゃの会話が聞こえそうです^^
公園もセミの声がにぎやかでしょうか?
のらんさん、ぼへ猫さん、お体に気をつけて楽しい夏をお過ごください
by ちぃ (2022-07-23 12:50) 

みうさぎ

良くできました~
by みうさぎ (2022-07-23 13:14) 

sana

は~い、唱和しました^o^
「また開いて~」で全国のニャンコが唱和するとこを思い描いちゃいました^m^
by sana (2022-07-23 14:00) 

ちぃ

やっと、一気に夏らしくなりましたよね(≧∇≦)
史上(知らんけどw)最も涼しい祇園さんと天神さんになるかと思いましたが
きっちり暑くなりそうでこれはこれでよかったのではないかと^^
一緒に歌いましたよー♪
うちは「また 開いて」の後閉じる気配がありませんwww

by ちぃ (2022-07-23 14:13) 

ニコニコファイト

また開いてに爆笑^^
by ニコニコファイト (2022-07-23 17:15) 

kou

夏は地べたにパタリが気持ちいいですね(^-^)

by kou (2022-07-23 17:22) 

りみこ

暑中お見舞いありがとうございます♪
開いてるのが、ぱっかーんとステキです
by りみこ (2022-07-23 17:40) 

ゆきち

そのままパタリが可愛いですね♪
ウチのは開いたままですよ(≧◇≦)
涼しい木陰でそれぞれに寛いでいますね^^
by ゆきち (2022-07-23 17:56) 

yes_hama

「また開いて~」に笑ってしまいました。^^;
「そのまま~ バタリ~」は木陰でのんびりと良い感じで寛いでますね。
でも、お一方だけ日に当たっているけど、気にならないのかな?
by yes_hama (2022-07-23 21:55) 

coco030705

のらんさん
暑中お見舞い申し上げます。お変わりありませんか。

可愛いカワイイ暑中お見舞いありがとうございます。
皆元気そうでよかったです。「また開いて」ほんとにサイコー!
暑さとコロナに気を付けて、夏を上手に過ごしましょう。
by coco030705 (2022-07-23 22:14) 

みずき

あら、集会してるんですね^^
近所にも飼い猫さんや野良さんが
外で寝てるのを見るんですが、暑いのに
暑いところに居るから不思議です。
by みずき (2022-07-23 23:18) 

Ja-Kou66

ミドリの青々さがいいですね!
フサッチ、ちょっとだけショートカットになって・・・いる?
ほんと、ばったりーな暑い日々ですね。。
のらんさんもみにゃさまもご自愛くださいませ。
by Ja-Kou66 (2022-07-23 23:55) 

yonta

おもいおもいの地面、体勢で、パタリ~♪
ニンゲンは一度パタリしてしまうと、もう起き上がれない(^^;
にゃんこも人も、暑い夏は、のんびりぼへぼへ、ですね。
by yonta (2022-07-24 00:23) 

JUNJUN

恒例の、公園猫さんによる暑中見舞いですね。
今年も暑いね~。
みんな、うまいこと日陰に入っていますね。
熱中症には、くれぐれも気を付けてね。
by JUNJUN (2022-07-24 02:38) 

ぽちの輔

公園でも行き倒れてますにゃ~^^
by ぽちの輔 (2022-07-24 11:51) 

mio

いい感じに猫さまがダレてるわぁ。点々と落ちている
猫さまを見ていると夏を感じます。日中の公園なら見
えやすいから安全ですが、夜中の廊下の黒猫は全く見
えないのでとても危険(;^ω^)ニンゲンはすり足で歩
いております。
by mio (2022-07-24 14:57) 

caterham_7

フサッチは暑そうですね~
ほんとは冷たい床でへそ天したいだろうに・・・
隙を見せていないところが、立派!
by caterham_7 (2022-07-24 16:34) 

takko

おもろすぎるニャ!
ありがとさん!
by takko (2022-07-24 19:12) 

ぷち

ちゃんとオチがあって、笑いました。
ほんと暑そうでぐったりしてますね。
by ぷち (2022-07-24 20:39) 

藤並 香衣

暑いし、仕事はゴタゴタだしなので
家では猫さんをお手本にのんびり過ごすようにしています
のらんさんもご自愛ください
by 藤並 香衣 (2022-07-24 22:59) 

ryang

ペチカちゃんのこと、残念です
みんなが幸せになる、てなんでこんなに難しい
んでしょうね...

ねこ様たちも日陰の草の上で
良い場所見つけてるんですね
by ryang (2022-07-26 14:24) 

あーる

猫が草地に累々と倒れていますね。暑そう! みんな、熱中症に気を付けてね。
by あーる (2022-07-27 12:50) 

ミケシマ

あの節にのせながら歌いました~♪
「まーたひらいてー」はナイス(≧∇≦)!!

←ペチカのお話、読んだとき心臓がぎゅっとなりました。。
怒りと悲しみ、、真相はわからないけど…。
ペチカ、今までありがとうね。うまれてきてくれてありがとう。
by ミケシマ (2022-07-27 18:35) 

うりくま

楽しい暑中お見舞い、受け取りました~♫
私も畳の上で皆さんと一緒にごろ~ん&
パッカーン?!(ストレッチです@^▽^@)

by うりくま (2022-07-29 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。