SSブログ

ぼへ猫通信(596) サクラ咲く♡ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園のサクラが満開になったよ ってお話。

596saku-1.jpg

いや~ 春ですにゃあ♡

・・・って、この週末は、寒の戻りで冷え冷えしてるんだけど (^_^;

でも、先週末から一気に暖かくなって、月曜日には、公園のソメイヨシノが満開に
「あのね、公園がピンクに染まったの」って、春らんまんの舞台にご登場は オレちゃん。

596saku-2.jpg

「陽ざしも ぽかぽかで、気持ちがいいの」って、桜を背景にモデルウォーク?!  (^.^)

596saku-3.jpg

やっぱり、桜はいいね♡ 猫も 人も 心うきうき、のどかな気分にしてくれる♡

596saku-4.jpg

 「あぁ、ニッポンの春だねぇ」って、親びんったら、大あくび~ (@@;)

でも、撮影って気づいたら、「おっと、のんびりしてられないにゃあ」
自称・花の似合うオトコ 親びんも、桜の舞台でモデルポーズを決めてくれました♡
596saku-5.jpg
・・・おとといの雨で散りはじめちゃったけど、まだまだ桜色の公園♡ 来週もまだ桜かにゃ?!

nice!(106)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 35

ニコニコファイト

親びんモデルナイスです^^
by ニコニコファイト (2022-04-02 07:14) 

にゃごにゃご

桜に草の色。モデルさんもすてきです。
by にゃごにゃご (2022-04-02 07:47) 

そら

こちらもこの週末は寒の戻りですけど、桜が満開です。再来週まで保てば嬉しいのですけど。
オレちゃんの毛色は春も秋も、夏も冬も似合いますねw
親びんはかっこよすぎて「よっ!ぼへ猫屋!」と叫びたくなります。
by そら (2022-04-02 08:05) 

marimo

オレちゃんのモデルウォークも
親びんのモデル立ちも素敵ね(≧艸≦)
桜満開で猫さん達も気持ちが良いのかな?
by marimo (2022-04-02 08:33) 

chiru

公園の桜が綺麗ですね~w
モデルのみなさんもナイスです!
(お世話のお姉さんも^^)
by chiru (2022-04-02 09:08) 

夏炉冬扇

ニャンも桜の下で、決まっていますね。
この数日桜が満開ですが、山桜は散り方が早いです。
4月最初のお店。さてお客様は…
by 夏炉冬扇 (2022-04-02 09:54) 

ちぃ

オレちゃん、親びんを始め公園のみんにゃ、お世話のお姉さんも
力一杯桜の季節を満喫しているご様子ですね♪
親びん、やる時はやる男♡
ちょっと逸らした視線がシブくて良いわぁ^^
by ちぃ (2022-04-02 10:22) 

みぃにゃん

桜とねこさんのコラボ素敵ですね!日向ぼっこも最高の季節ですね!
by みぃにゃん (2022-04-02 11:04) 

mayu

今年も桜が咲いて、今年も桜を見られて、幸せだにゃ(●´ω`●)
by mayu (2022-04-02 11:06) 

ChatBleu

桜、散り始めてますね。
来週は桜吹雪の中のぼへさんたちを期待しますよ~。
公園は猫さんだけでなく桜も伸び伸び育っている感じで良いですね。
by ChatBleu (2022-04-02 11:32) 

Boss365

こんにちは。
桜と猫、絵になる写真ですね。
オレちゃん、良い感じで寛ぎ、モデルウォークもナイスショットです!!
また、公園のソメイヨシノ、ピンク色で暖かみある風景です。
親びんの大アクビー(爆)これまた、ナイスな光景・・・
眠くなる様な心地良い桜の季節、有り難いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 12:34) 

侘び助

春のうららの隅田川~~♬
何処に行っても❀~サクラ~❀~サクラ~
なのに飽きずに西ー東ー 今日も出かける花日和(^_-)-☆
by 侘び助 (2022-04-02 12:36) 

英ちゃん

満開の桜とニャンコは似合ってるニャー(*^▽^*)

by 英ちゃん (2022-04-02 12:53) 

ゆうのすけ

みんなうきうきしてる感じが伝わってきそう!^^
ず~っとこの季節が続いてくれると嬉しいんだけれどね。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2022-04-02 13:19) 

kou

ナイス親びん!
公園がピンクに染まってウキウキですね(^-^)
こっちはもう2週間で追いつきますよー!
by kou (2022-04-02 17:00) 

あーる

桜の前でくつろぐ猫ちゃん、いい絵柄ですね。
by あーる (2022-04-02 17:27) 

マリエ

良いなぁ~満開の桜、猫達ものんびりな雰囲気で良いですね。
by マリエ (2022-04-02 19:02) 

sana

満開の桜色に染まった公園、素敵ですね。
オレちゃん、気分良さそう~^^
親びんも、大あくび、心地よさ満開。すんなりおてて揃えて、桜が似合いますね!
by sana (2022-04-02 19:31) 

raomelon

桜色に染まる公園、ほのぼの
素敵なお写真ばかり^^
親びん、大あくびからの決めポーズ
桜が似合うオトコですニャ(=^・^=)
花冷えの陽気が続いているので、綺麗な桜
もうしばらく楽しめそうですね♪
by raomelon (2022-04-02 20:16) 

yes_hama

こちらでも桜がほぼ満開!ここのところの冷え込みで少し持ち堪えるかもしれません。あとは風さえ吹かなければ。。。
オレちゃんも親びんさんものんびりと公園でお花見!
目を細めて心地よさそうです♪ ^^)
by yes_hama (2022-04-02 22:09) 

藤並 香衣

オレちゃんも親びんも、桜をしょって素敵な写真
猫さんと桜って良いですね
by 藤並 香衣 (2022-04-02 23:16) 

yonta

サクラ満開で景色はうららかだけど、ここ数日寒いですね(>_<)
来週もみんにゃと桜が見られるといいな(^^♪
by yonta (2022-04-02 23:36) 

Ja-Kou66

おお!絵になりますねぇ(*⁰▿⁰*)
わたしも今日桜見てきました。
今日なんて、絶好の日向ぼっこ日和だったのでは〜*^^*
桜と青空とミドリと・・・ネコ。
サイコーの組み合わせですね!
by Ja-Kou66 (2022-04-03 01:42) 

hypo

桜きれいですね~。
ポカポカ日差しの季節、にゃんこ達ものんびりぬくぬくですかね~~(#^^#)
by hypo (2022-04-03 08:34) 

ぽちの輔

今年は桜を見に行ってません。
今日の雨で散っちゃうかなぁ?^^;
by ぽちの輔 (2022-04-03 09:12) 

りみこ

桜が咲くと何だか幸せになっちゃいますよね
ウキウキいたします
まだまだ風が冷たいですけれどもポカポカ陽気の中猫たちが穏やかだと良いですねぇ
by りみこ (2022-04-03 13:16) 

ゆきち

満開の桜背負ってモデルウォーク、オレちゃんかっこいい~(#^^#)
ぽかぽかの日差しで過ごしやすくなりましたね♪
親びんも特大のアクビで春を満喫ですね^^

by ゆきち (2022-04-03 13:32) 

ちぃ

わぁ、そちらはもう満開なのですね(*^-^*)
満開の桜と陽射しの中でオレちゃん、気持ちよさそう♡
モデルウォーク、キマッてすよぉ♪
親びんさんの大あくびもめっちゃ癒されますねー♡
by ちぃ (2022-04-03 14:33) 

caterham_7

暖かいと猫もリラックスしちゃうのでしょうねー
大欠伸気持ちよさそうですね
by caterham_7 (2022-04-03 15:06) 

あずき

ホント昨日今日とまた寒いですよね(^_^;)
それにしてもオレちゃんも親びんも
のんびりまったり気持ちよさそうですね♪(^^)
オレちゃん、しっぽ立ててご機嫌ですね♪
撮影に気づくとポーズ決めてくれるなんて
親びんは立派なモデルにゃんですね♪(^^)
2にゃんともホント気持ちよさそうで
見てるだけで癒されます(^^)
by あずき (2022-04-03 17:20) 

ryang

クロッチともみじちゃん
お見送りしたんですね
楽しい時間を生きることができたと思います
自由を満喫しながら厳しい外ネコ生活を送り
ご飯をもらって、長生きでしたね
桜の時期はネコもうれしいでしょう
ノビノビと歩いて幸せそうです
by ryang (2022-04-03 20:25) 

ミケシマ

春の陽射しと桜とオレちゃん(*^^*)
絵になりますね。とってもいいお写真です。
オレちゃんの横に、みずきさんを思い出しました。
今頃、空の上から桜を見ているかなぁ…
満開の桜を背負ってる親びんも絵になりますね(*´▽`*)
こちらも、横にソックスが寄り添っているように思えます。。
by ミケシマ (2022-04-04 13:27) 

coco030705

桜と猫、いいですね。なんだかぴたりと合う感じがします。
私は先日、神戸の王子動物園に桜を観に行ってきました。もちろん動物園も見て癒されました。元々動物が好きなので。たくさんの親子連れが来園していて、にぎやかでした。
ここの桜はソメイヨシノで、かなりたくさんの桜があって、きれいです。友達と楽しみました。面白い桜見物の場所でしょう?
by coco030705 (2022-04-05 00:21) 

JUNJUN

先週、ちょうど桜が満開でしたね。
休日の雨でだいぶ散ってしまい残念でしたが。
桜をバックの公園ネコさん、絵になる~。
とても美しい一枚ですね。
by JUNJUN (2022-04-05 00:54) 

mio

桜と猫、両方愛でる事が出来るなんてステキな公園!!うちの近所にこんな場所があったら毎日通っちゃうわ。親びんの座り姿、ご立派でかっこいいです。撮りたい時にポーズをとってくれない猫様がこんなお見事に撮れるなんていいなぁ。
by mio (2022-04-06 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。