SSブログ

ぼへ猫通信(592) 弥生♡ひなの月 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、春の訪れを祝って、おひな祭り ってお話。

592hina-1.jpg

3月になって、公園は、いきなり春の陽ざしでいっぱいに
芝生はまだ枯れているけど、どこに座ってもぽかぽかで、みんにゃ、とっても気持ちがいいね

今週は、おひな祭りだったから、公園にも、おひなさまを飾ってお祝いしましょ (^-^)/

・・・って、あったか陽ざし色の茶トラさんたちが、おひなさまに(?
592hina-2.jpg592hina-3.jpg
          オレちゃん女びなさま♡        と   アメちゃん男びなさま♡

592hina-4.jpg592hina-5.jpg
女びなさまが、ちんまり座って、男びなさまが、凜々しく立ち姿で、
いい感じの「おひな飾り」って、ポーズを決めたいんだけど~ いまひとつバラバラ感。。

長引く撮影に、男びなさま、女びなさまを気づかう・・・ (^_^;
592hina-6.jpg

ま、最後は、思いっきりフリーな感じで。。 ぼへの公園の「おひな飾り」が完成です♡
592hina-7.jpg


nice!(99)  コメント(29) 

nice! 99

コメント 29

にゃごにゃご

暖かで気持ちの良さそうなおひな様です
by にゃごにゃご (2022-03-05 07:57) 

mayu

撮影している人間様をよそに、仲良しの二人なのであります(●´ω`●)
by mayu (2022-03-05 08:32) 

chiru

オレちゃんの女びなとアメちゃんの男びなw
ほっこりさせて頂きました^^
公園も暖かくなってきて良かったですww
by chiru (2022-03-05 09:20) 

英ちゃん

茶トラさんたち、お雛様撮影ご苦労様だったニャ(^∇^;)
しかし、オレちゃんもアメちゃんも同じ毛色だから入れ替わってもワカンナイかもニャ?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-03-05 10:14) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、心地良さそうなお顔と毛繕い姿です。
オレちゃんは優しいお顔、アメちゃんは凛々しいお顔、お雛様コラボ、ナイスです。
「長引く撮影に・・・」やさしさある仕草・・・
ニャンズの世界は熱々で平和。何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-05 10:41) 

ツツピーツツピー

仲良しの優しおひな様で素敵です!
by ツツピーツツピー (2022-03-05 11:08) 

みうさぎ

にゃんこお雛様になってる!なんとも微笑ましいよん。
by みうさぎ (2022-03-05 11:21) 

ゆうのすけ

ようやく暖かくなってきて にゃんずもホッとしていそうですね!
陽射しが当たって キラキラ輝いていると穏やかな陽気も春の香りも
一緒に届きますね!^^
by ゆうのすけ (2022-03-05 14:17) 

ちぃ

おお!これは桃の節句ならぬ橙の節句!?(≧∇≦)
ぼへ公園のひにゃ祭りはそのフリーな感じが完成形なのですね♡
男びなさまが女びな様をきづかう泣き所もあって
見どころ満載な「おひな飾り」の撮影風景でした^^
撮影係の方の悪戦苦闘の様子もそこはかとなく〜(笑)
お疲れ様っ♪
by ちぃ (2022-03-05 14:30) 

夏炉冬扇

いい日差し。

ポカポカお雛祭りで★★★
by 夏炉冬扇 (2022-03-05 18:05) 

kou

いい雰囲気ですね~ほっこりします(=^・^=)
地域でこんな場所があると猫達も安心ですね。
by kou (2022-03-05 19:08) 

skekhtehuacso

かわいいおひなさま!
それにあったかくて気持ちよさそうですね。
by skekhtehuacso (2022-03-05 19:43) 

そら

茶とらさん達の毛が美しく輝いてますね。
やっと外猫さん達もホッと出来る季節ですね。
ひなの月はぽかぽかです。
by そら (2022-03-05 20:09) 

sana

陽射したっぷりの公園で、仲良くくっついて^^
目を細めた笑顔のオレちゃん、りりしいアメちゃん!
色んなほう向いてるのも、かわゆいです。なごみます~^^

by sana (2022-03-05 20:27) 

JUNJUN

この2ショット、本当にお内裏様とお雛様のようです、ヤバいです。
茶トラカップル(?)もですが、手前のネコひな人形にも目を惹かれてしまいました。
こんなかわいいひな人形飾りたいですね。
by JUNJUN (2022-03-05 20:34) 

ChatBleu

あー、のどかな風景ですにゃぁ~。
癒されますにゃ。
by ChatBleu (2022-03-05 20:59) 

ゆきち

ぽかぽか日差しに目を細めて気持ちよさそうですね^^
思い切りフリーな雛飾りが最高♪
それでこそお猫さまです(#^^#)
by ゆきち (2022-03-05 21:16) 

raomelon

暖かな日差しの中で、楽しいひな祭り
ぼへの公園の「おひな飾り」愛溢れていますね♡
女びなさまを気づかう男びなさまにほっこり
癒されました~(*´▽`*)
by raomelon (2022-03-05 21:19) 

yes_hama

日差しが暖かそう。寄り添う茶トラおひなさまも素敵です♪
ラストのお写真、グラビア?撮影を終えて緊張がほぐれたって感じですね。^^;
by yes_hama (2022-03-05 22:06) 

よいこ

やっと春の温かさもチラチラになりましたが
花粉がひどいみたいですね
ポカポカ気持ちよさそうです
by よいこ (2022-03-05 22:31) 

ぽちの輔

撮影に協力してくれる子がいると良いですね^^
by ぽちの輔 (2022-03-06 09:26) 

yonta

とってもフリーな「おひな飾り」、公園にピッタリ♪
オレちゃんアメちゃんのマイペースな雰囲気にほっこりします。
3月に入って、寒さが和らいできたかしら…
このまま少しずつ暖かくなっていくと良いですね(^^
by yonta (2022-03-06 10:02) 

えのみ

「今日は楽しいひな祭り~♪」と歌いたくなるような?(^-^;

by えのみ (2022-03-06 14:09) 

caterham_7

オレちゃんとアメちゃん仲が良いのですね~
日差しも暖かくなってきましたし、のんびり日向ぼっこも
幸せそうですね
by caterham_7 (2022-03-06 14:56) 

あずき

可愛いおひにゃ様ですね(^^)
ひなたとにゃんこって本当に似合いますね♪
ぽかぽかお日様、気持ちよさそうですね(^^)
by あずき (2022-03-06 21:14) 

あーる

オレンジ色の毛並みが春の陽に輝いてきれいなお雛様ですね。それにしても仲良しだな。
by あーる (2022-03-06 21:25) 

coco030705

なんてかわいいお雛様なんでしょう。男雛と女雛なんですね。オレちゃんとアメちゃん、いいなぁ☆☆☆
by coco030705 (2022-03-07 21:29) 

Ja-Kou66

茶トラーズ!
二人とも毛が細くてモフモフですね。
おひなさまにするにはもったいない(笑)
やっぱりフリースタイルが一番ですね^^
by Ja-Kou66 (2022-03-07 22:50) 

ミケシマ

なんて可愛らしい女びなさまと男びなさま♡
男びなのアメちゃんが女びなのオレちゃんを気遣う姿が最高です!
思いっきりフリーなお内裏様、ぼへの公園らしくて素敵ですね(*^^*)
by ミケシマ (2022-03-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。