SSブログ

ぼへ猫通信(591) 春待ち [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、もうすぐの春を待つ 猫たちのお話。

591machi-1.jpg

 「ほんとうに この冬は 寒くて 長かったよね」

 「そうだね、僕たちは 毎朝 霜柱を踏んで 肉球が こごえてしまったよ」

 「でも、ほら 見てごらん。 南から、あたたかい 風が 吹いてきたみたいだ」

・・・暖かくなってきた陽ざしに目を細めて、そんな会話でもしていそうな ふたりは、
公園のリーダー格・ジカタビくんと、ヘタレのくせに弱い子には強気のイジワル王子くん。
今週末には、春が 駆け足でやってくるようだから、丁重に お出迎えしなくちゃ、ね (^.^)

なかよし男子組が ならんでゴハンを食べている背中にも、春の光が 降りそそいでます591machi-2.jpg

今週も、ひきつづき、お休みモードでシツレイしております。

ご訪問もできそうになくて、ごめんにゃさいね~ (>_<)


nice!(78) 
共通テーマ:ペット

nice! 78