SSブログ

ぼへ猫通信(588) 鬼は〜内?! [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、鬼に がんばってもらおう〜 ってお話。

588oni-1.jpg

おとといは節分 きのうは立春 ・・・って、またまたキビしい寒波ですよ。。(/_;)

で、節分には、豆で「鬼を退散」させて「福を招く」っていう しきたり なんだけど~
「想定外」な事態が 次々と起こってしまう「現代の災い」に 「豆」で太刀打ちって どうよ? 
「豆つぶて」より、はるかに強そうな「鬼」を仲間に引き入れて、
金棒やら なんやらで 「災い」に立ち向かってもらったほうが いいんでないの?

・・・というワケで、ぼへの公園では、鬼さんにご登場いただいて、
居座る冬将軍とか、次々と姿を変えて侵略してくるウィルスとかの、厄払いをお願い (^.^)

で、「公園でいちばんデッカイ」って理由で、鬼役に任命された とろろ君♡ がんばれ~♡
588oni-2.jpg
とろろ君は、とにかくデッカイので・・・ きっと、どんな災いをも 退散させてくれるハズ
でもなぁ。。

588oni-3.jpg588oni-4.jpg
日常の態度が、かなり だらけている・・・ (^_^;

588oni-5.jpg588oni-6.jpg
ゴハンのとき、ものすご~い甘えっ子になる・・・ (^0^;)

大丈夫なん??? こんなオトコに 厄払い まかせてて? (@@;)
588oni-7.jpg
そうね・・・ いくらデッカくても、猫に 地球を守るのは ムリ・ムリ~ (*_*)


nice!(110)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 110

コメント 37

にゃごにゃご

とろろ君、やっつけちゃってください。
だらけて、甘えっ子になってるのは仮の姿。
by にゃごにゃご (2022-02-05 07:28) 

よいこ

お久しぶりにとろろくんをじっくり見たのですが、またごつくなった感じで貫録付きましたね
by よいこ (2022-02-05 08:31) 

ニコニコファイト

一枚目のとろろくん眼光鋭かったけど、最後の写真ちょっと荷が重すぎますね。
by ニコニコファイト (2022-02-05 09:00) 

chiru

とろろ君、がんばれーw
ほんと、世の中の厄を追っ払ってほしい><
鬼とろろもかわいいです^^
by chiru (2022-02-05 09:06) 

yonta

いやいや、大きいって大事、
案外大きい見た目って役に立ちます!
しかし、ゴハン時の甘えてる表情、かわいすぎる(^^
by yonta (2022-02-05 09:24) 

mayu

鬼役??
迷惑だにゃん。
こんにゃにかわいいのに(●´ω`●)
by mayu (2022-02-05 09:53) 

りみこ

とろろくん、可愛らしい♡
甘えっ子のところも堪りませんねw
by りみこ (2022-02-05 09:56) 

sana

鬼に任せる?
なるほど~!
とろろちゃん、でっかくて、そして結構甘えん坊なのね、可愛い^^
ぼへぼへパワーでゆったり災厄には退散願いましょう^^
by sana (2022-02-05 10:35) 

ゆうのすけ

とろろくんは可愛い存在だけで 鬼もたじたじにしてしまうかも!^^
by ゆうのすけ (2022-02-05 12:23) 

Boss365

こんにちは。
節分・立春を過ぎましたが、今日も寒い一日になっています(涙)。
『「豆」で太刀打ちって どうよ? 』仰る通りです(爆)。
現実的には、ワクチンと経口薬かな?
鬼役のとろろ君、迫力あるお姿ですが、スネスネが可愛いい!!
とろろ君は、ふくよかで癒し効果あり、大変多くの福を招いています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-05 13:47) 

ゆきち

大きくって甘えん坊のとろろくん、かわいいにゃ~(#^^#)
いっぱい福を招いてくれそうです♪
鬼を味方につける!なるほどです!!

by ゆきち (2022-02-05 13:56) 

raomelon

「鬼」を仲間に引き入れて
ニャイスアイディア!
日常はほんわかしているけれど、やる時はやる男
地球の運命はとろろ君に託されました(=^・^=)
ファイト~~~!
by raomelon (2022-02-05 14:27) 

ちぃ

いえいえ^^
とろろくんをはじめとする猫様のマイペースっぷりが
ちょっと苛立ち気味の人の多い地球を救ってくれるかも、ですよ(≧∇≦)
もうドーンと構えてやり過ごす作戦しか思いつかないのが本音、
ってところもありますけど。。。
by ちぃ (2022-02-05 14:54) 

英ちゃん

SSブログでは、ニャンコを鬼役にしてる人が多いかも?(^_^;)
「公園でいちばんデッカイ」って理由で、鬼役ってエライ目に遭ったニャ(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-02-05 14:58) 

そら

今日はまたまた寒くなりました。風がキツイです。
とろろ君はものすごく大きいですね。
態度も…w
でも甘えん坊振りがものすごーく可愛くて、最大級の癒やしを周りに与えてくれますね。
素敵な存在です。
by そら (2022-02-05 15:23) 

kou

鬼よりも豆をたくさん食べたいニャーって感じかな。
ドーンと構えてるだけで絵になるかっこいい男ですね!
by kou (2022-02-05 15:26) 

ツツピーツツピー

とろろ君貫禄十分ですね。
ギャップが可愛い〜
by ツツピーツツピー (2022-02-05 17:54) 

ChatBleu

いやー、猫さんには無理ですよぉ~^m^
ましてや公園のぼへさんたちには、そんな勇ましいことはできないのではないでしょーか。
猫様のお仕事は、ひたすら癒しでございましょう~。
by ChatBleu (2022-02-05 19:23) 

marimo

とろろくんのおっとりした性格では
鬼役は無理なのかな?(≧艸≦)
ボへ猫の皆さん、いつも平和に暮らしている所に
鬼が紛れ込んだらどうなるでしょ~なんて妄想しました(笑)
by marimo (2022-02-05 19:56) 

夏炉冬扇

デッカイにゃん、畑ノラに似てますね。
今朝は出てこず。寒いですから。
by 夏炉冬扇 (2022-02-05 20:11) 

ぷち

大きいのに甘えたって、このギャップがいいですね。
もしかしたら、とろろ君もそれをわかってたりして。
by ぷち (2022-02-05 21:16) 

みうさぎ

貫禄あるなぁ厄払い 
有難くお姿拝見致しました~

by みうさぎ (2022-02-05 21:38) 

yes_hama

甘えているとろろさんの表情がかわいい♪ ^^)
のんびり幸せそうな「鬼役」さんですね。
それにしても鬼って、豆が苦手とか、イワシの匂いが嫌いとか、ヒイラギのとげとげも嫌いとか、けっこうデリケートさんですよね。^^;
by yes_hama (2022-02-05 21:59) 

藤並 香衣

とろろ君、のんびりしているのも見方によっては
悠然と構えているように思えるから、イケるかも?!
by 藤並 香衣 (2022-02-05 22:24) 

みずき

最初の写真はかなり迫力がありますね^^
このすりすり笑顔を見る限り、鬼役も
鬼退治も御遠慮しちゃうタイプのようですが。
by みずき (2022-02-05 23:08) 

Ja-Kou66

とろろくん、風格ありますよ!
オニさん帽子?の似合うこと(^◇^)
これで疫病も逃げて行ってほしいですね。
ホントすごい時代に生きたもんです・・・。
by Ja-Kou66 (2022-02-06 01:34) 

ちぃ

わぁっ、とろろ鬼さん、迫力あるー(*'▽')
お座り姿がかわいすぎる笑
ほんとに次々とココロが休まらない日々が続きますね
とろろ君の迫力とおおらかさできっと災いを退散させてくれそう♪
みにゃさんに癒されつつ困難を乗り越えましょう(=^・^=)


by ちぃ (2022-02-06 09:50) 

caterham_7

とろろ君、一番上の写真の時怒っていません?
でも甘えん坊なんですね?!ごはん大好きとろろ君
なのかな~
by caterham_7 (2022-02-06 15:34) 

ぽちの輔

我が家はソックス君にお願いするかな?^^
by ぽちの輔 (2022-02-06 16:07) 

coco030705

とろろ君けっこうハンサム☆ 鬼の角がお似合いですね。ヒゲも立派。
でも、そんなにピシッとしてるわけじゃないのですね。(ふふ)
ごはんの時だけスリスリしてくるなんて、人間をよくわかっているのかな。カワ(・∀・)イイ!!

by coco030705 (2022-02-06 16:49) 

あーる

厄払い=地球防衛ですか! それはちょっと荷が重いかねえ。
渋くて素敵な猫ちゃんですが。
by あーる (2022-02-06 22:03) 

あずき

とろろ君、甘えん坊で可愛いですね(^^)
とろろ鬼君は、優しい鬼さんですね
だらけたお座り最高ですね(^^)
by あずき (2022-02-06 22:05) 

JUNJUN

今日は鬼のコスプレが見られましたか。
とろろ君、かわいすぎる鬼だから、さすがにコロナのような大厄は退散できないかなあ?
by JUNJUN (2022-02-06 22:24) 

ミケシマ

とろろ君みたいな鬼だったら大歓迎~\(^o^)/
ご飯いっぱいあげちゃうよ!
厄払いは置いといて…猫さんはそこにいてくれるだけでありがたい~
by ミケシマ (2022-02-07 18:37) 

ryang

とろろ君ー!大きいですね
大きい猫が甘ったれってかわいすぎますー!!
by ryang (2022-02-07 19:16) 

アルファルハ

こんばんは、、
とろろ君、偉業成し遂げてほしいですょ、~
でもラスト写真は可愛いリーダーが似合うかも^^

by アルファルハ (2022-02-09 00:23) 

hypo

貫禄あるわぁぁ…。
猫に 地球を守るのは 無理だけど、猫は地球を救えるのでは(^^♪
by hypo (2022-02-14 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。