SSブログ

ぼへ猫通信(587) モフ玉合戦♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、モフ玉で、寒さを乗り切ろう〜ってお話。

587mof-1.jpg

モフ玉合戦、よ~いドン ・・・って、モフ玉を投げ合うワケじゃないけど (^0^;)

あいかわらず、寒~い冬がつづいてる、公園の朝・・・
今週は、地面が凍るほどの冷え込みはないものの、どんより曇って、陽ざしが少ない。。
お陽さまが照ってくれないと、冷え込んでなくても、寒いのですよね (/_;)

で、猫たちは、ギュッと丸まった モフ玉になって、寒さをしのいでる (ふくら雀的な?!
・・・というワケで、そんな写真がいっぱい撮れましたよ~ 合戦だから、対決しよう (^_^)b

かわい子ちゃん対決、よ~いドン
587mof-2.jpg587mof-3.jpg
 ゴージャスもふもふのフサッチ玉と~   キュートにぎゅっと、こまる玉~♡

おっちゃん対決も、よ~いドン
587mof-4.jpg587mof-5.jpg
  まんまる親びん玉と~         貫禄の副大統領玉~♡ ・・・血縁ないけどソックリ?!

白黒 対決も、よ~いドン
587mof-6.jpg587mof-7.jpg
       白が多めの ポプラ玉と~              黒が多めの ジカタビ玉~♡

・・・でも これが  ↓ホンモノの「白黒玉」かも?!  (@@;)
587mof-8.jpg
      白玉くんと黒井さん、ふたり並んで なかよし玉で~♡

まだまだ 寒さが続く冬の公園は、毎朝、モフ玉が いっぱい並ぶよ♡
587mof-9.jpg



nice!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 32

hypo

これは冬の風物詩ですね!
皆真ん丸で可愛いです(#^^#)
by hypo (2022-01-29 07:16) 

ニコニコファイト

親びんと副大統領そっくりですね^^
by ニコニコファイト (2022-01-29 08:44) 

chiru

モフ玉、かわいいですね~ww
フサッチ玉はやはりゴージャス!
みんな丸くなって寒い冬を乗り切って下さいね^^

by chiru (2022-01-29 08:54) 

ちぃ

わぁっ、見るからに暖かい、めっちゃかわいいです(*'▽')
どのモフ玉さんもいいなぁ、白黒玉さんたち美しいですね♪
みんな頑張って寒さに耐えて力いっぱい生きているのですね
もう少しで春が始まるから頑張って!!(*^-^*)
by ちぃ (2022-01-29 09:02) 

にゃごにゃご

前足もかわいいです。
by にゃごにゃご (2022-01-29 10:08) 

Boss365

こんにちは。
今年の冬は大変厳しいですね。
モフ玉を持つニャンズは暖かそうで、何よりです。
フサッチ玉ちゃんは優雅な印象です!!
また、まんまる親びん玉の前足と膨らみ具合が素敵です。
「白玉くんと黒井さん」白玉くん?多少近づくなのお顔に見えますが・・・
仲良しナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-29 11:05) 

mayu

モフモフさん 冬は快適ね(●´ω`●)
ゴージャスだしね!!
でも、お日様、毎日照ってほしいね。
by mayu (2022-01-29 11:10) 

ChatBleu

ふかふかなもふもふですね〜。
今年は寒くてどうしようもないので、あんか代わりに1個くださいな^^
by ChatBleu (2022-01-29 11:37) 

ゆうのすけ

みんな もこもこであったかそう!^^
たくさんであつまったら 大きなもこもこになるかも!
(=^・^=)~ ☆彡

by ゆうのすけ (2022-01-29 13:45) 

raomelon

可愛いモフ玉がいっぱい♪
モフモフま~るいフォルムは
暖かそうでほっこり和みますね^^
おっちゃん対決が、ツボです(≧▽≦)
by raomelon (2022-01-29 14:02) 

ツツピーツツピー

今年は寒さが厳しいですから
頑張ってもふもふになってますね^^
雪は降って欲しくありませんね。
by ツツピーツツピー (2022-01-29 14:18) 

英ちゃん

いろんなモフ玉があるんだニャ~
ぁぁ、モフ玉に触れてみたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2022-01-29 14:55) 

そら

みんなちゃんとモフモフ玉さんですね。
どの子もどの子も愛らしいです。
個人的には副大統領が大好きです。
ほんとはこんなモフモフ玉知らずが良いのですけど、でもたっぷりの愛情をもらって、毎日元気に幸せですよね。
あぁ…でも家のねずみさん達も朝方にはモフモフ玉になってますw
by そら (2022-01-29 15:37) 

sana

ふくら猫さんたち、あったかく過ごしてね^^
フサッチもふもふなら独り勝ちかと思ったら、そうでもない?
みんにゃ負けてませんね~^^
こまる玉可愛い~親びん玉、いいなあ~副大統領玉、そっくり!
ポプラ玉さんもかわゆい~モフ玉、寒さに負けず頑張ってね^^
by sana (2022-01-29 15:59) 

kou

今年は特に寒く感じますが、みんなモフモフ真ん丸で可愛いですね。地域で見守ってくれる優しい方がいるので、みんな安心顔ですね(^-^)
by kou (2022-01-29 16:01) 

ちぃ

みんにゃもふもふとあったかそうですにゃΦwΦ
普段からふさふさのフサッチさんは三倍増って感じ!?(≧∇≦)
それにしても最後のお写真のもふもふ揃い踏み、壮観ですねー!!
by ちぃ (2022-01-29 20:45) 

夏炉冬扇

ハタケノラも結構もふもふです。
by 夏炉冬扇 (2022-01-29 21:13) 

ぷち

すっごい膨らみますね。
ほんとモフモフです。
by ぷち (2022-01-29 21:16) 

JUNJUN

み~んなモフモフ、暖かそう。
白黒コンビのモフモフ、いい感じですね。
そして公園ネコさん、やはり冬場はよく肥えますよね。
by JUNJUN (2022-01-29 22:03) 

yonta

モフ玉コレクション、かわいい(^^♪
駅にいる鳩とかも、そういえば同じような感じで
足をしまって丸くなってますね。
まあるくなると、温かいのはみんな共通なんだなあ。
by yonta (2022-01-29 22:27) 

yes_hama

モフ玉いっぱいですね!暖かそう♪
みニャさん少し距離を置いているけど
もっと寄り添ったら暖かくなるのに。
そこはプライドが許さないのかな? ^^;
by yes_hama (2022-01-29 22:28) 

みずき

どのニャンコさんも目を細めて
日向ぼっこな感じですね^^
可愛いなぁ……
by みずき (2022-01-29 23:14) 

marimo

モフモフのニャンズは見るからに暖かそうですね(^^
公園に並ぶモフ玉コレクションいいなぁ♪
by marimo (2022-01-30 09:05) 

あーる

モフ玉、集まってますねえ。コロコロしてみんな暖かそう。今年アあんまり寒くないかもしれませんが、やっぱりこのくらいの毛玉で暖かくして乗り切らなくちゃね。
by あーる (2022-01-30 09:15) 

ぽちの輔

みにゃさん見事なモフ玉ですにゃ~^^
by ぽちの輔 (2022-01-30 14:56) 

caterham_7

フサッチが長毛なので暖かそうですね~
みんな寒いから陽だまりでじっとしているのでしょうね?!
by caterham_7 (2022-01-30 16:35) 

Ja-Kou66

フサッチ冬毛はたいそうゴージャスですね。
本ニャンはどのくらい暖かさを感じているのだろう?^^;
(ウール?ダウン?)
しかしみんにゃモフモフ。
おやびんの顔と身体のバランスがなんとも言えません。
(迫力ありそう!)
by Ja-Kou66 (2022-01-30 18:03) 

ryang

モフモフー♪
冬はみんにゃモフモフ度合いが増して
益々かわいいー!
by ryang (2022-01-30 22:59) 

ゆきち

ま~♪ かわいいモフ玉がいっぱい(#^^#)
やっぱり家の中で床暖房に寝転がっている猫とは、膨らみ具合が違いますね^^;
本当に寒いのはあと1か月ぐらいでしょうか・・。
頑張って乗り切ってほしいです。
by ゆきち (2022-01-31 13:00) 

りみこ

みんにゃ、モフっとしてますなぁーw
大事でございます、モフ度
ウチの子たちモフモフしてるくせに寒がりでございますが…
今週には立春ですね
どんどん春に近づいて欲しいものです
by りみこ (2022-01-31 15:48) 

みうさぎ

モフ玉 猫は丸くなる~
陽射しだけが味方です

by みうさぎ (2022-01-31 16:27) 

ミケシマ

みんにゃ真ん丸でかわいい~(*´▽`*)
推しのこまるもまんまる♡
凹凸を少なくした方が放熱量が減りますもんね^^
by ミケシマ (2022-02-01 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。