SSブログ

ぼへ猫通信(581) 妹ちゃんのお引っ越し [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、去年お引っ越しした、妹ちゃんのお話。

581imo-1.jpg

妹ちゃ~ん 元気ですよ~ (^.^)

・・・って、どういうコトだか、みなさん、分からないですよね (^_^;

「妹ちゃん」って言うのは、公園の管理棟あたりが本拠地の黒猫「黒井さん兄妹」の妹猫。
そっくりな黒猫お兄ちゃんと、仲よしで暮らしていた女の子なんだけど・・・ (詳しくは319)
ずっと機嫌よく、一緒に暮らしていたハズなのに、去年の暮れ、突然お兄ちゃんから離れて、
妹ちゃんひとりだけ、お引っ越ししちゃたのですよ! (そろそろ1年になるね~)

お引っ越し先は こちら・・・
581imo-2.jpg
芝生のレストランからすこし離れた、公園のふもとゾーン。(すこしワイルドな場所なのです)

なんでお兄ちゃんを置いて、ひとりだけ、お引っ越ししちゃったのかなぁ???

581imo-3.jpg581imo-4.jpg

お引っ越し当初は、行方がわからず、どうしちゃったのかと思ったのだけれど、
年が明けて、しばらくしたら、こっちに居ることが判明 (^_^;

ここは、私たちレストランのお給仕オバちゃんが、行き帰りに通りがかる場所だから、
妹ちゃんは、毎朝、みんにゃとは別に、ここでゴハンを食べている (^^)v
・・・ひとりが、いいのかなぁ? お兄ちゃんと仲よしだったんだけどなぁ?

581imo-5.jpg581imo-6.jpg

ま、理由なんて、ぜんぜん教えてくれないんだけど。。(猫の心、人知らず???)
妹ちゃんは、今年の暮れもゴキゲンで、ひとりゴハンを楽しんでいらっしゃいます
581imo-7.jpg


nice!(109)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 109

コメント 31

mayu

猫界も、それぞれ猫関係あるんですよね~^_^;
by mayu (2021-12-18 08:37) 

ぽちの輔

楽しく暮らせる場所がここだったのでしょうね。
姿を確認できれば安心できる^^
by ぽちの輔 (2021-12-18 10:15) 

にゃごにゃご

いいごろごろです。
by にゃごにゃご (2021-12-18 10:19) 

raomelon

人生も猫生も色々ありますね~
一人で気ままに暮らしたい気持ちもわかります(笑)
妹ちゃんがのびのび元気に暮らせるのが一番ですね(=^・^=)
by raomelon (2021-12-18 10:45) 

chiru

妹ちゃん、親離れならぬ兄離れですねw
綺麗なにゃんこですねw
by chiru (2021-12-18 11:51) 

英ちゃん

引越したのは、お兄ちゃんから自立したのかもニャ?
快適そうな場所に引越し出来て良かったニャ~
by 英ちゃん (2021-12-18 12:32) 

mio

お兄ちゃんの方が離れて行くのならなんとなく
わかるんだけど(オス猫は放浪するイメージ)
妹ちゃんの方が離れるって何が原因だったんで
しょうね。黒猫は甘えん坊だけど1人を好んだり
もするのでミステリアス。うちの浩人も人間の事
は大好きで甘々ゴロゴロだけど、猫同士では一緒
にいない一匹猫ですよ。
by mio (2021-12-18 12:39) 

sana

妹ちゃん、綺麗な子ですね^^
そっか、自立したんだ~頼りなげな子だったのにね。
本能的なものかもしれないですね…外猫の女の子は近親婚を避けようと突き放すみたいなところ、ありました。実際には手術済なんだけど。男の子は何となくかまってきたりすることあるんですよ、深い意味ないんだけどね^^;
by sana (2021-12-18 12:50) 

Boss365

こんにちは。
「妹ちゃん」ブログ始める前の話だったですが・・・
分からなかったですが、なる程です。
離れた理由は分かりませんが、元気にゴロスリ(爆)!!
ひとりご飯ですが、それも良いかと思う光景です。
ワイルドゾーン、意外に自然好き?の可能性あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-18 13:50) 

ゆうのすけ

昨日あたりからかなり寒くなってきましたね。
公園のにゃんずはみんな風邪ひいてないかな?
妹ちゃん 毛並みが凄く綺麗ですね。
可愛い黒ねこさん!(=^・^=) 
by ゆうのすけ (2021-12-18 13:56) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
寒さが増して来てますが公園のニャンコちゃん達の事
とっても気になってる私です・・・
妹ちゃんは一人で満喫方法を取得しちゃったのかな~
お友達との暖かさも寒い時期だけでも会得して
身体寄せ合いの温もりを味わって欲しいですね~o(*^▽^*)o~♪


by makkun (2021-12-18 14:16) 

marimo

何があったんでしょうね?
ずっと仲良しではいられない大人の階段ってやつかしら(≧艸≦)
毛艶もいいし、元気そうで良かったですね(=^・^=)
by marimo (2021-12-18 18:01) 

夏炉冬扇

まっクロで、目がいいですね。
ニャンもいろいろあるんだ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-18 18:03) 

nachic

お引っ越し事情はわからないけど、平和に暮らせてるなら良かったです(=^・^=)。
by nachic (2021-12-18 19:41) 

ChatBleu

妹ちゃん、自由な性格なのかな。
ニャンズ関係って、近かったり遠かったり不思議ですね~。
by ChatBleu (2021-12-18 20:58) 

yes_hama

むむむ。どうして離れて生活しているのでしょう?
兄弟げんか? 大人の事情?? ^^;
でも、毛つやも良くてお元気そうで何よりです。
by yes_hama (2021-12-18 21:33) 

yonta

もしかして、このご時世によせて、孤食??
みんにゃと一緒のご飯は楽しいけど、
ひとりゴハンもそれはそれで快適なのかも(^^♪
by yonta (2021-12-18 22:09) 

coco030705

あぁよかった!妹ちゃんも元気で、のらんさんたちにごはんをもらっているのですね。行方不明だったら、心配だけど。猫さんたちにも色々事情があるのよね。
by coco030705 (2021-12-18 23:31) 

ゆきち

猫の心、人知らず・・ほんと何年一緒に暮らしていてもわかりませんね^^;
毛もつやつやで元気そうなのが良かったです。
私もあまり群れるのは好きではないのでちょっと気持ちがわかるかも?!
by ゆきち (2021-12-18 23:44) 

Ja-Kou66

男の子の方が・・・じゃないのですね。
ニャンコにもいろいろ事情があるのでしょうね^^;
独り立ちできない・・・なんて、そんなことはなかったのですね。
元気そうでよかったですね。
by Ja-Kou66 (2021-12-19 00:08) 

kou

そっかー。
ニャンゲン関係も複雑なものがあるんですね。ひとにゃんが気楽ならそれも良いですがお兄さんが気になります(=^・^=)
by kou (2021-12-19 15:07) 

ちぃ

黒井さん(笑)
お年頃になったら1人部屋が欲しくなった、みたいな?^^
孤独を愛するおんにゃはミステリアスで素敵かも!
お元気でご機嫌なら何よりです(≧∇≦)

by ちぃ (2021-12-19 15:28) 

あーる

ひとりでいても楽しそうなので、そういう状況を楽しんでいるんですね、きっと。クロネコちゃん、かっこいいな。
by あーる (2021-12-20 12:39) 

caterham_7

栄養状態もよろしく、幸せそう!?
たぶんお兄ちゃんのにおいが
嫌いになったんじゃないかなー
(近親婚を避けるため)
by caterham_7 (2021-12-20 16:50) 

ミケシマ

そうなんですかー!妹ちゃん、ひとりでワイルドゾーンへ…
黒井さん、いいですね^^
うちもシマミケの母が黒猫で、「クロ母さん」と呼んでいたのですが
私の叔母が「黒川さん」と聞き間違えたのを機に、
シマとミケの苗字は「黒川」になりました。
by ミケシマ (2021-12-20 16:52) 

ryang

へぇ
兄妹でもわざわざ離れて暮らすことあるんですね
それにしても見分けがよくつきますね
私なら引っ越されたら「あらークロちゃんだわ」
で終わってしまいます^^;
by ryang (2021-12-20 18:59) 

ニコニコファイト

妹ちゃん元気で良かった^^
by ニコニコファイト (2021-12-21 07:24) 

ちぃ

わぁ、一人暮らししたくなったのかな
「もう大人だし」って言ってそう笑
温かな見守りを受けられるので一人暮らしも安心ですね(*'▽')
by ちぃ (2021-12-23 20:10) 

JUNJUN

ご無沙汰しております。
きょうだいや家族で、誰か一人だけ引っ越してしまうこと、よくありますね。
仲たがいでもしたんでしょうかね?
でも、居場所が判明できてよかったですよ。
by JUNJUN (2021-12-24 23:53) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
☆素敵なクリスマスを~☆
由_(´・ω・`)>*ハィ!!!プレゼント*:..。o○☆
by 英ちゃん (2021-12-25 01:44) 

hypo

お兄ちゃん寂しがっていませんかね~。
兄離れ、それも成長のあかしなのかなぁ…(。-`ω-)
by hypo (2021-12-27 05:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。