SSブログ

ぼへ猫通信(319) 黒井さん兄妹♪ [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、黒井さんの黒い影は、妹ちゃんでした、ってお話。

319imo-1.jpg

さてさて、先週の最後にお話しした、黒井さんにつきまとう、黒い影!!!

・・・その正体は、なんと黒井さんにそっくりの♡妹ちゃん、だったのでした~ (^^)v

 

黒井さんが、公園レストランに顔を出すようになってから、2カ月ほど過ぎたころ・・・

みんなで、しみじみ「まっ黒い子は、誰だか分からないね~」なんて、話してたとき・・・

んっ? いま、あっちのフェンスの裏に、まっ黒い子が、チラリとのぞいてた?

えっとー。王子やジジは、こっちには来ないし、黒井さんは、あっちで食べてるし。まぼろし??


319imo-2.jpg319imo-3.jpg

 

最初は、黒井さんが、あっちこっち、チョロチョロ動いてんじゃないの? なんて思ったけど、

とうとう、ふたりで連れだって、やって来るようになりましたよ

ひとりずつだと見分けがつかないけれど、ふたり並ぶと、妹ちゃんは、ちょっと小さめ。

 

319imo-4.jpg319imo-5.jpg

 

妹ちゃんって・・・ちゃんと確認したわけじゃないけれど、この子は、きっと女の子♡

お兄ちゃんより、2カ月もしてからビクビクと現れて、最近になって、ようやく

みんなに混じってゴハンが食べられるようになった、怖がりさん。

黒井さんは、とんがり顔&三角眼だけど、妹ちゃんは、まあるい顔に、くりくり目

そして、その頼りなさそうな居ずまいは、お兄ちゃんにベッタリの幼い妹ちゃんに決まってる。

・・・で、そのまんま、お名前は「妹ちゃん」になりました~ (^_-)-☆

 

319imo-6.jpg319imo-7.jpg

 

で、妹ちゃん。。 なんか、独り立ちできてない感じ~

そのせいか、お兄ちゃんだけじゃなく、親びんも、みずきも、なにかと気にしてたりして (^_^;

妹ちゃんは、黒井さんの妹なんだけど、その、ちょっと頼りなくて、愛らしい存在感は、

みんなが守ってあげなきゃ、って思ってしまう・・・ いわば、公園のみんにゃの妹ちゃんなのね♡

 

319imo-8.jpg

おとなり猫村のにゃん物紹介は、これでおしまい。公園にごはんを食べに来る子は、いまのところ5匹です (^.^)

・・・いったい何匹いるのかなぁ? ・・・おとなり猫村は、このごろ、ごはんが少ないのかなぁ?

そんなナゾは解けないけれど、みんにゃ、お腹が空いたら公園で食べて、元気で暮らしていければいいね♡

 


nice!(142)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

nice! 142

コメント 48

ちぃ

黒井さんと妹ちゃん♪ほんとだ、そっくり、、だけど良くみると
少し違うのですねー♪ちゃん女子ねこっぽい表情、お兄ちゃんと仲良く並んだ姿とってもかわいいですね(*^-^*)みんなの見守りにほのぼのちゃいました♡
by ちぃ (2016-06-11 06:10) 

green_blue_sky

外猫、遠征に出かけておいしいものを見つけているときがありますし、量が少ないと遠征に出かけるものもいますよ(^_^;)
1頭がくると、ついてくるものがいますね(笑)
食事の量が少ないのかもしれません。
黒猫、かわいいですね。
蒸し暑くなりましたので、猫ともども熱中症にならないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-06-11 06:50) 

夏炉冬扇

クロクロニャンズですね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-11 07:42) 

ぽちの輔

サイズ的にはにーちゃん&いっちゃんと同じなんですけどね。
うちはこんなに仲が良くないから^^;
by ぽちの輔 (2016-06-11 07:52) 

猫爺

黒井が名字で兄、妹が名前になりそうですね。
黒井兄、黒井妹、仲良し兄妹で良いですね。
by 猫爺 (2016-06-11 08:40) 

nachic

バラバラだと見分けがつかないけど、一緒だと違いがわかるんですね。
愛らしい妹ちゃん、みんなの妹にゃんですね。
黒いコは、暑い太陽を受けやすいから、これからの季節はつらいですね。
by nachic (2016-06-11 08:41) 

旅爺さん

二匹並んでる姿は可愛いですね。
猫は1度に数匹産むので、まだ弟や妹が居るんじゃないですかね?。
by 旅爺さん (2016-06-11 08:46) 

ニコニコファイト

名前がナイスです^^妹ちゃんこれは忘れません^^

by ニコニコファイト (2016-06-11 08:50) 

hatumi30331

そっくり!^^
仲良し兄妹やね。
妹ちゃん、可愛い〜〜〜!^^
by hatumi30331 (2016-06-11 08:54) 

そらママ

本当にそっくりですね~♪
妹ちゃん、みんなの妹ちゃん~よろしくね!(^^)
by そらママ (2016-06-11 08:58) 

たま

お兄ちゃんに寄り添ってる妹ちゃん、かわいいですね^^
黒猫さんはちょっと怖い感じを持っていましたけど、
最近はそのおしゃれでかわいい黒猫さんが大好きです。
みんな、ごはん、食べてのんびり暮らしてほしいですね。
by たま (2016-06-11 10:26) 

ニッキー

妹ちゃん、ぼへ公園の皆の妹ちゃんになったんですねぇ^^
頼れる素敵なお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさん(^^♪

by ニッキー (2016-06-11 11:10) 

えーちゃん

黒井さんには妹が居るんだニャ。
ソックリだから、もしかして双子かニャ?
by えーちゃん (2016-06-11 11:19) 

にゃごにゃご

妹ちゃん、丸い顔もかわいい!
by にゃごにゃご (2016-06-11 11:21) 

Ginger

可愛い・・・優しいお兄ちゃま、お姉ちゃま、そして、のらんさんに見守られて、スクスク育っておくれ(*´ェ`*)ポッ

女の子にゃんこの愛らしさって、たまらぬ。デレデレしちゃいます~♪親びんの存在感(御大系)も素敵!
by Ginger (2016-06-11 11:45) 

raomelon

「妹ちゃん」くりくりお目目が可愛い~
兄妹仲良しなのですね^^
これから雨が多くて大変ですが
みんな元気に過ごしてね~(*^^*)
by raomelon (2016-06-11 12:04) 

toshi

黒井さんと、その妹さん、そっくりですね。
この兄妹さんたち、仲が良さそうですね。
by toshi (2016-06-11 12:21) 

ChatBleu

黒ネコちゃんは区別がつかないーー。
妹さん、さらにそっくりで、わからんです。
by ChatBleu (2016-06-11 12:25) 

ふーみん

黒井さんと妹ちゃん そっくりですね。
別の場所ならわからないです。
のらんさんのお世話がいいから家族がふえますね。
by ふーみん (2016-06-11 12:39) 

mayu

妹ちゃん、みんなと一緒にご飯食べられるようになって、良かった!(^^)! 臆病さは慎重ってこと! それも、生きるために、たいせつなことだよね。
by mayu (2016-06-11 13:34) 

よいこ

2匹並ぶと可愛さが2倍マシですね ^^
妹ちゃんはちょっと丸くて女の子らしい顔つきです
by よいこ (2016-06-11 15:22) 

みぃにゃん

黒井さん兄弟がいたのですね確かに似てるといっても分かりにくいですが。見分けつかない。温かいコメントありがとうございました。野生動物は結構いますが小屋建てたから大丈夫と過信した私がバカでした。生存率かなり低いですか今できる事したいと思います。
by みぃにゃん (2016-06-11 15:32) 

hypo

おっ!ついに妹キャラが登場~(=^・^=)~♡
皆のアイドル…かな。
by hypo (2016-06-11 16:33) 

OMOOMO

わあ、かわいい、どちらも区別つかないです。
by OMOOMO (2016-06-11 16:35) 

makkun

いやいや~!
驚いてしまう程のソックリさんですね~
こんなに似ているニャンコは初めて見ましたです(*^-゚)v♪

by makkun (2016-06-11 16:40) 

ひでぷに

妹ちゃん、可愛い~♪
黒井さんに寄り添ってる姿がキュートですね~
う~ん、オイラも守ってあげたくなっちゃうかも( *´艸`)
by ひでぷに (2016-06-11 17:17) 

yes_hama

兄弟ですね~。見分けが付かないです。
妹ちゃん、公園のアイドルになるかな~。^^;
by yes_hama (2016-06-11 21:34) 

追いかけっ子

妹ちゃんですか~♪
可愛いですねぇ(^-^)
黒猫ちゃんは皆同じに見えちゃいますが、ホントそっくりですね(^^;

コメントをありがとうございます。
お得だと思われるのでまたカラオケに行こうと思います♪
by 追いかけっ子 (2016-06-11 22:06) 

ゆうのすけ

よ~く見ないと そっくりすぎて判らない~っ!^^;
どっちも可愛いけれど びっくり目の妹にゃんのほうが ちょっと可愛いかも。。。^^;
by ゆうのすけ (2016-06-11 22:50) 

藤並 海

黒井さんには可愛い妹ちゃんが!
守ってあげたい系のかわいい女の子は
猫・人間を問わず得ですね(^^)
by 藤並 海 (2016-06-12 00:07) 

Ja-Kou66

またまたお仲間が^^
新顔が黒い子だと(区別がつかず)びっくりしますよね^^;
仲良しでかわいい♡
わたしも以前、兄弟だと思っていた黒ちゃんツインズ
実は片方がお母さんで、息子はあっという間に
お母さんの2倍に育ちました^^;
この子たちも、これから差が出てくるかもしれませんね!
by Ja-Kou66 (2016-06-12 00:45) 

ミケシマ

イヤ~ン♡ にゃんて…にゃんて…にゃんてかわゆいの!!
黒井さんにぴったり寄り添って♡
親びんやみずきさんにも見守られて♡
けなげな妹ちゃん、がんばって~
by ミケシマ (2016-06-12 01:17) 

morichan

にゃんと! カワイイ出てないの、妹ちゃん♡
兄妹黒ニャンで仲良しさんとは、肩入れしちゃうわ(^_^)
何より、周りの見守りっぷりが、いいですね。
守ってあげたいキャラって、永遠の憧れだし(笑)
ところで、妹ちゃん、1ニャンだけなのかしらん?
おそまつ君みたいに、6兄妹とか〜?(-_^)

by morichan (2016-06-12 01:18) 

えのみ

妹ちゃん愛らしい顔をしていますね。
みずきちゃんとかに見守られちゃって
これからも頑張って欲しいな~
by えのみ (2016-06-12 02:14) 

Chobi.H.YAOITA

可愛い黒猫がいっぱいですね♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-12 02:23) 

りみこ

妹ちゃん、似てますねぇ♡
可愛らしいなー
黒猫はふくの保護して以来特別に気になりますw
これからも兄妹仲良く暮らして欲しいですね
by りみこ (2016-06-12 05:32) 

ハリネズミ

「黒井さん」につづいてさらにシンプルなネーミングの「妹ちゃん」^^。
さすが兄弟、似てますね~。
頼りなげだとみんなに気づかってもらえるの、ちょっとうらやましいかもw。
by ハリネズミ (2016-06-12 08:22) 

oko

わあ〜兄妹だったんですね〜
うちのあたりにもまっくろちゃん居ます!!
by oko (2016-06-12 09:30) 

ryang

あらららら
これはかわいい妹ちゃんです^^
クロネコの美しさ、やっぱりいいですね~。
by ryang (2016-06-12 22:19) 

ニャニャワン

妹ちゃんは黒子なのでしょうか?
by ニャニャワン (2016-06-12 23:16) 

ゆきち

くりくりお目目の頼りなげな妹ちゃん、みんなで守ってあげたくなりますね^^
確かに、スッと前を通過されたら、兄か妹かわかりません^^;

by ゆきち (2016-06-13 11:53) 

さとみ

や~、かわいい~~ (*^-^*)
妹ちゃんて名前がぴったりですね。
それにしても公園のみんにゃは
ちゃんと受け入れてくれるから
心が広いですね。

by さとみ (2016-06-13 14:47) 

Ynyan

名前が面白い〜〜
そっくりな黒猫ちゃん 名前もつけてもらって
ご飯も貰えて 仲間に入れてもらえて
お隣猫村よりこちらの方が居心地がいいのでしょうね〜♪
by Ynyan (2016-06-13 16:18) 

でんさん

やっぱり黒猫さんは見分けがつきませんね~(^_^;)
影から昇格して、よかった♪
by でんさん (2016-06-13 22:27) 

獏

黒井さん姉妹 凄く素敵!!!(^w^)♬

by 獏 (2016-06-15 19:48) 

Naka

とても微笑ましい兄妹ですね♪
by Naka (2016-06-16 01:07) 

rannyan

いきなりな黒猫村になってきてますね(^^)
ますます見分けがつかないです~
お兄ちゃんが様子見して安全を確認してから、大事な妹ちゃんをお披露目したのかな^^
by rannyan (2016-06-17 23:10) 

amaguri

妹ちゃんのビックリ目は、我が家のみよ子お嬢さんと
同じですね。
みよ子お嬢さんもプリッツエル王子が居なかったら
我が家には無理やり侵入してこなかったかもしれませんね。
ネコちゃんの世界でも誰かが支える仕組みになっているのでしょうか?。
by amaguri (2016-06-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。