SSブログ

ぼへ猫通信(318) 黒井さ〜ん!!! [にゃん物紹介]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

、公園に、またまた新しい黒猫が参入ってお話。

318kuro-1.jpg

先週はお休みしてしまいましたが(^_^; おとなり猫村のにゃん物紹介をつづけましょう

今回は、ま、ひとコトで言うと、まっ黒のお方・・・ お名前、黒井さん、です。

 

以前、道ばたで息絶えていた黒猫さんを、公園のシンクロとまちがえてお弔いをしちゃった

ときにも話したけれど、まっくろな黒猫さんは、見・分・け・が・つ・か・な・い~ (-。-;)

・・・どのぐらい見分けがつかないのか↓並べてみましょう。

 

318kuro-2.jpg318kuro-3.jpg318kuro-4.jpg

 

左から、王子 ジジ 黒井さん ・・・わかった?

 

体格も、ほぼ同じ・・・ みにゃさん、しっぽも、すらりと長い。

前から、王子とジジは、限りなく見分けがムズカシかったところへ、去年の暮れに、

ひょっこりと、黒井さん登場。。 最初は、王子だと思いました。

でも、現れた場所は、王子が(たぶん、絶対に)顔をだすような場所じゃ、ないのよね。

「王子」って呼んでもオドオドしてるし(王子は、私たちに、すっかり懐いています)

ありゃりゃ、コレは、新顔だわ~って、とりあえず黒いから「黒井さん」って呼ぶことに。

来る方向が、おとなり猫村方面だから、観察していたら、やっぱり親びんの一味だったわww


318kuro-5.jpg318kuro-6.jpg

 

で、それから半年あまり。いまや、すっかり公園レストランの常連さんに。

王子やジジが集まる場所にもやってきて、王子に脅されたりしてるわ。。どっちがどっちかわからん

まだ、なにかとオドオドしているけれど、ゴハンを食べたあとも、ちょろちょろ遊んでたり

ヘンなかっこうで、くつろいだり 若くて、おちゃめな一面もある、黒井さんなの

 

・・・黒井さん、って、猫の名前としてはどうなの? とも思うけれど、

意外と呼びやすいし、みんなにも覚えてもらえやすくて、結局、正式名称・黒井さんに♡

 

318kuro-7.jpg

さて、↑黒井さんには、黒い影・・・ ん? 影っ? ・・・黒井さんの影のお話は、来週ね(^.^)

 


nice!(134)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 55

green_blue_sky

黒猫が多いですね(^_^;)
家猫で黒猫軍団は観たことがありますが、外猫では珍しい。
でもこの暑い時期は暑そうなコートを着ていますね~
エアレース、練習でよく観ました(笑)
地元ですので音はよく聞こえます~
外猫も観戦しているから不思議です。音は影響ないようです~
by green_blue_sky (2016-06-04 07:45) 

ぽちの輔

我が家のキジトラ軍団も難しいですけど
黒猫さんはもっと難易度が高いですね^^;

by ぽちの輔 (2016-06-04 07:57) 

獏

黒井さん☆こんにちは^^)
獏が好きなのは黒田さん(@CARP)(@w@;))

by 獏 (2016-06-04 08:08) 

hatumi30331

黒井さん、目でモノを言う感じですね〜♪
これからも、お茶目な面、見せて欲しいなあ〜♪^^

外はお花が賑やかな時期。
でも、梅雨の時期でもあるからね〜
外猫ちゃんたち、元気で乗り越えてね〜〜♪
by hatumi30331 (2016-06-04 08:11) 

mayu

なんだかんだで、たくましい黒ちゃんたち。これからもよろしくね!!
by mayu (2016-06-04 08:12) 

toshi

黒井さん、なかなかの面構えですね。
逞しそうです。
そういえば、うちの近くにも黒猫が何匹かいますね。
by toshi (2016-06-04 08:31) 

にゃごにゃご

黒井さん、いい名前です。
by にゃごにゃご (2016-06-04 08:38) 

てんてん

王子 ジジ 黒井さん
耳で見分けるのかなぁ
by てんてん (2016-06-04 09:10) 

ハリネズミ

のらんさんにしては珍しくシンプルな命名、黒井さん^^;。
黒井さん、顔のパーツがセンター寄りな気がするけど、
遠目じゃ判別の手掛かりにはならないかな・・・・。
by ハリネズミ (2016-06-04 09:17) 

猫爺

黒い猫で黒井さん、憶えやすくてnice なネーミング。
by 猫爺 (2016-06-04 09:18) 

OMOOMO

黒井さん、親しみやすい名前ですね。
そのうち堂々として来ますよ。
by OMOOMO (2016-06-04 09:20) 

ニコニコファイト

黒井さんの次は、白井さんかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2016-06-04 09:51) 

えーちゃん

黒猫の違いは良く分かんないニャ~
黒人が皆同じに見えるのと一緒?(^^;
by えーちゃん (2016-06-04 11:52) 

ぴーすけ君

ニャンコのヘンなかっこ ご馳走です(●´∀`●)カワイイ~~♥
by ぴーすけ君 (2016-06-04 12:17) 

raomelon

うーーーん、黒猫さん
確かに見分けが^^;
黒井さん、覚えやすいお名前でいいですね^^
ヘンなかっこうも萌え~~~(´艸`*)
by raomelon (2016-06-04 12:44) 

旅爺さん

黒猫ってどの猫も目つきが鋭いですね。
出逢ったら怖い感じがします。
by 旅爺さん (2016-06-04 12:59) 

ChatBleu

黒い子、区別つかないですよね。
おまけに写真がめっちゃ難しいです。
黒井さん、お名前バッチリですー。
by ChatBleu (2016-06-04 13:35) 

りみこ

黒井さんってなかなか良い名前ですねw
黒猫って魅力的ですがなんて格好なんでしょうかw
by りみこ (2016-06-04 13:51) 

みぃにゃん

黒井さんこちらの公園レストランの常連になっちゃったんですね確かにクロネコさんは見分けつかないですね。
by みぃにゃん (2016-06-04 14:40) 

oko

黒猫さんって、みんな眼力があるような・・・
ちょっと風格がありますね〜
by oko (2016-06-04 15:57) 

nachic

お顔もスタイルも尻尾も似ているなら、難度高いですね。
by nachic (2016-06-04 16:30) 

makkun

へんな恰好の座り方はワンちゃんが良くする
「オッサン座り」と同じですね~(笑)
黒ニャンコ君の目の輝きは特別のものがありますね~
暗い場所で睨まれたら怖さを覚えたりして~(^^♪

by makkun (2016-06-04 19:59) 

追いかけっ子

クロネコさん達は皆同じにしか見えません(^^;
しかも皆さん凛々しいですね~(^.^)
by 追いかけっ子 (2016-06-04 20:59) 

Chobi.H.YAOITA

これはわからないです(^_^)
みんにゃきれいな猫さんですね♪
by Chobi.H.YAOITA (2016-06-04 21:01) 

yes_hama

みにゃさん、同じ顔つきに見えます~。
黒井さん、覚えやすい名前ですね。^^)
by yes_hama (2016-06-04 21:06) 

ニッキー

黒井さん、変な格好が出来るくらいぼへ村に慣れたんですねぇ^^
確かに王子やジジさんとの違いが(^_^;)
私だと「名前呼んで振り向いたらその子!」になっちゃいそうですw
by ニッキー (2016-06-04 21:23) 

JUNJUN

黒井さんなんて、そのまんまですね(笑)。
しかし、黒猫さんって区別付きにくいですねえ・・・。
by JUNJUN (2016-06-04 21:30) 

ゆうのすけ

微妙な違いで見分けないと 黒ねこさんは区別付かないですね。^^;
隣組の親びんの一味だったんですね!^^みんな仲良くなれますように!☆
こちらはあいにくの天気になりそうです。
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2016-06-04 22:02) 

ちぃ

黒井さん、すてきすぎる名前ですーー(´艸`*)
3匹、並ぶとほんとに似てますねっ。
でも黒井さん、表情と座りかたが王子やジジさんと違って
楽しいですねー(笑)女子ねこさんなのかしら、、と見ながら爆笑しちゃいました。黒井さん、ウチの黒ねこさんとお友達になってほしいです(^o^)
by ちぃ (2016-06-04 22:06) 

yoriko

黒毛の子は本当に見分けがつきませんね
公園レストランを運営(?)している方々はちゃんと見分けがつくんですね、可愛がっている証拠ですね☆
黒井さん、良い名前だと思います^^
by yoriko (2016-06-04 22:43) 

hypo

黒井さんですか…これはまた良いお名前を!
本当に黒猫手見分けがつかないのですね、写真を見比べて改めて気づきました。
by hypo (2016-06-04 23:09) 

ゆきち

う~ん、降参です、見分けがつきません^^;
黒井さん、ありそうで無いお名前、いいですね(^◇^)
by ゆきち (2016-06-04 23:29) 

sana

黒井さん、変なかっこが可愛い~!
黒猫さん、見分けつかないですねーっ。
大きさかシッポが違う、とかでないと‥^^;
by sana (2016-06-04 23:50) 

そらママ

黒猫さん、見分けるのは難しいですね~^^
のらんさん、猫さんのお名前つけるの天才的!(^^)
みんニャ、良いお名前つけてもらってますね♪
by そらママ (2016-06-05 00:00) 

よいこ

私はクロネコを以前飼っていましたが、体型が似ていると確かにわかりにくいです。
でも、メスは遺伝的に珍しいのではなかったかと。。。
ジジさんはメスですよね ^^
by よいこ (2016-06-05 01:12) 

藤並 海

黒猫さん、3にゃん見分けがつかないです
くつろぎ姿が個性的なのが黒井さん!?(笑)
by 藤並 海 (2016-06-05 01:14) 

えのみ

誰もが覚えやすい黒井さんという名前だけど
見分けが付かないと困っちゃいますね。
みんな親戚だったりして(^_^;)

by えのみ (2016-06-05 01:45) 

夏炉冬扇

いい面構え。
梅雨に入りました。
by 夏炉冬扇 (2016-06-05 06:40) 

morichan

黒猫見分けには、ちと自信があるけど、
こ、これは、分かりにくいにゃ(^^;;
お耳カットで、なんとか分かるくらいかなぁ。
それにしても黒井さんのお顔が、なんともワイルド系。
人間っぽいお顔だわ〜。
オバちゃん、嫌いじゃないわよw
by morichan (2016-06-05 11:27) 

ひでぷに

黒猫さん、ワタシには全く見分けがつきません(^_^;)
おとなり猫村のみにゃさん、お茶目な方が多いみたいですし、ボヘ猫さん達とも馴染んでるんですね~(*´▽`*)
平和が一番(^^♪
by ひでぷに (2016-06-05 13:06) 

yumineko

黒井さん!好いお名前♡
ちょっと面長なんでしょうかね〜
でもばらばらに見たらわかりませんね、きっと^^;
へんなかっこう、うちでもよく見られます。黒の特徴???
by yumineko (2016-06-05 13:31) 

Ginger

黒猫さんは、皆、瞳がキリリとしていますねー。親びんのトコの舎弟か~。人間みたいに抗争はしないのね。にゃんこたちの方が文化的には上!?
レストランでいっぱいごはん食べて、もっとツヤツヤになってにゃあ♪
by Ginger (2016-06-05 15:42) 

あーる

黒井さん、ナイスネーミングですね。
by あーる (2016-06-05 19:05) 

Naka

どの黒猫も渋いですね~
黒井さんの影のお話、気になります(^^
by Naka (2016-06-05 22:28) 

Ja-Kou66

黒いから黒井さん・・・?(笑)
毎日見ていれば、違いもわかるのでしょうね。
人間でも、お母さんは双子の区別つきますもんね^^;
by Ja-Kou66 (2016-06-06 00:51) 

そらまめ

クロネコさんってほんと見分けが付きにくいですよね~!
そらまめ地区も一時、クロネコさんがすごく多くて・・・
くろっちなのかくろたんなのかよく見ないとわからない・・・
なんてことがありました。
みんな血縁関係だから余計似てますね(苦笑)
黒井さんファミリーにくろっちが入ってたら
とりあえず見分けつきそうです。 アハハ。
by そらまめ (2016-06-06 08:26) 

mito_and_tanu

みんな見事に真っ黒ですね。
背格好や顔立ちまでおなじだと区別が付かないですね。もしかしたらみんな親戚なのかな。そっくりなのは。
by mito_and_tanu (2016-06-06 09:29) 

ふーみん

黒井さんって 皆より格が上にみえます。
呼びやすい良い名前ですね。
by ふーみん (2016-06-06 10:57) 

まめ

黒猫さん、可愛いです。

by まめ (2016-06-06 12:26) 

amaguri

何時も、のらんさんのネーミングにほのぼのとした愛情を感じますネ。
by amaguri (2016-06-06 14:37) 

rannyan

黒井さんは少し目と目の間が狭いようにも見えますけど、それはよ~く見ないと
分からないし..
パッと見は全然わかりませんね^^; 耳カットの違いくらい?
蘭ママも黒いさんなので、親しみ湧きます(^^)

by rannyan (2016-06-06 15:05) 

たま

黒井さん・・・いい名前だと思う^^v
by たま (2016-06-07 13:52) 

でんさん

全然見分けがつきませ~ん(笑)
黒井さん、いいと思います(^-^)
by でんさん (2016-06-08 17:04) 

ミケシマ

3ニャン、まったくわからない~(^_^;
ヘンなかっこうの黒井さん、ラブリー♡
うちはシマ&ミケの母猫が黒猫で「クロ」と名付けていたので「クロ母さん」と呼んでいました。
叔母にクロ母さんの話をしてたら「黒川さん!?」って聞かれたのでそれ以来うちのシマとミケの苗字は「黒川」です。
by ミケシマ (2016-06-10 01:01) 

ニャニャワン

黒猫さん 見分けがつかない。うちの近所の黒猫に似てる(笑)
若いのか年寄りなのかもわからない(^-^)/~
by ニャニャワン (2016-06-10 14:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。