SSブログ

ぼへ猫通信(579) オリジナルメンバー⑩ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、トリを飾る 公園のマドンナ・フサッチのお話。

579fusa-1.jpg

さて~ 私が、公園の朝食レストランを手伝うようになった12年以上前から
公園の近くでずっと暮らしている「ぼへの公園のオリジナルメンバー」の紹介 (^.^)
いよいよ、これが最後のひとり! ・・・当たった人もいましたね~ 正解は「フサッチ♡」

前記事の「クロッチ」とは同腹のお姉さん ・・・つまり、まぼろしの姪っ子ちゃんね

579fusa-2.jpg

まぁ、出し惜しみしてたワケではなくて、年が若いから最後なんだけど~ (^_^;
でも、最後にしたら、ちょうど気温もいい感じに下がって、フサフサちゃんになりました
・・・えっと。。フサッチさん、暑い季節はショートカットになるんですよね。。(219)

フサッチも、もう12歳になるんだけど、もちろん子供の頃からフサフサで♡
・・・っていうか、若い頃のほうが、今以上にモフ度が高かったかも?!
そのあたりを、10年前と比べてみよう (^_^)b
579fusa-3.jpg579fusa-4.jpg
いや~ 12歳も それなりにモフだけど、2歳のモフの なんとゴージャスなこと♡

そんな10年前のモフ写真を探していて、見つけちゃったのが ↓このお写真 (^o^)
579fusa-5.jpg
なに、この超絶・美少女っぷり♡ これで、前記事のヒゲ母さんの娘で、クロッチの姉・・・
フサフサ長毛の遺伝子は、どこからきたの~? って思うけれど、
でも、10年前の 母子写真 ↓を見ると、なんだか、やっぱり親兄弟、なのですね (^-^)
579fusa-6.jpg

そんな、こんなで、12年目の冬をゴキゲンで過ごしている「フサッチ姫」なのです♡
579fusa-7.jpg


nice!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 107

コメント 32

にゃごにゃご

ふっさふさもかわいいです。
by にゃごにゃご (2021-12-04 07:23) 

猫毬

夏場のショートカットが衝撃でしたww
フサッチ嬢かわいいにゃ(^^♪
今年もニャンたちの厳しい冬がやってきます。
無事に乗り切れますように(*'∀'人)…。
by 猫毬 (2021-12-04 08:16) 

そら

フサッチはほんとに美人!ゴージャス!
と思ったら…それなりにお年を重ねられて、ふさ度はやはり若干寂しくなってますね。
それでも大切に見守られてお姫様として生きてる感じが、ホッとします。
by そら (2021-12-04 08:39) 

chiru

名前の通りふさふさですね^^
フサッチ姫、素敵ですw
by chiru (2021-12-04 09:05) 

ニコニコファイト

2歳のモフ度凄いですね^^
by ニコニコファイト (2021-12-04 09:08) 

英ちゃん

12歳でも結構フサフサじゃん(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-12-04 09:45) 

mayu

わ~ 若いころから美猫さん(*'▽')
これからもますます、磨きをかけようね(●´ω`●)
by mayu (2021-12-04 10:07) 

ChatBleu

わぁーい\(^^)/ 当たった!
クロッチちゃんのお名前聞いた時に、あれ?フサッチちゃんは?って思って気づいたのだ。
美人さんですよねぇ。トリに相応しい!
これからも公園のマドンナとして君臨してくださいませ。
by ChatBleu (2021-12-04 10:24) 

みぃにゃん

フサッチのもふもふ見事ですね。女子力もアップですね~
by みぃにゃん (2021-12-04 10:37) 

yonta

今年は暖冬なのかなー、と思っていたら急に冷え込んできた!
フサッチの衣替えも、無事終了していたんですね(^^)
10年前のモフ写真は、まさに見返り美人♪
by yonta (2021-12-04 11:03) 

Boss365

こんにちは。
マドンナ・フサッチさん、名前の通り見事なフサフサの毛並みです。
「10年前のモフ写真」を見ると、ゴージャスさもありです。
フサフサ長毛の遺伝子、冬場は有難い遺伝子です。
12年目の冬、穏やかに過ごし乗り切って欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-04 12:45) 

marimo

フサフサだとそれだけでゴージャスな感じ♪
フサッチは美猫さんですね~
レストランのお手伝いを始められて12年ですか。
色々な猫さん達と仲良くなれましたね(^^

by marimo (2021-12-04 14:32) 

ぽちの輔

ワンコも加齢でモフの具合が寂しくなりますね。
ぽち君は晩年には夏毛に換わる事もなく暑苦しそうでした^^;
by ぽちの輔 (2021-12-04 15:34) 

kou

「フサッチ」って本当に名前通りでフサフサですね。これからも元気に公園レストランへ通ってほしいですね(^-^)
by kou (2021-12-04 17:12) 

みうさぎ

ゴキゲンさんにゃんちゃん見てると嬉しい~です。
by みうさぎ (2021-12-04 17:57) 

夏炉冬扇

確かにフサフサ系ですね。
トリを務めて、かっこいい!にゃん。
by 夏炉冬扇 (2021-12-04 18:12) 

sana

フサッチ、素敵~ファンなんですよ^^
今もすごく可愛いけど、2歳の頃はフサフサの広がり方もゴージャスで超絶・美少女!
並んでいると家族ですねえ、たぶんお父さんが長毛?^m^
いつまでも元気でね^^
by sana (2021-12-04 19:52) 

raomelon

公園のマドンナ・フサッチさん
もふもふ~ゴージャスな毛並みの別嬪さんですね(=^・^=)
10年前と変わらぬ美貌、羨ましいです^^
12年目の冬も元気に過ごしてニャ~
by raomelon (2021-12-04 19:56) 

りみこ

姫!可愛らしいですねー
これからも健やかに過ごしてくださいますように(ー人ー)
by りみこ (2021-12-04 21:30) 

yes_hama

フサッチ姫さん、フサフサしていてとてもゴージャスですね!
モフ度が増すとちょっと汚れが目立ってくるのにそれもなく、身だしなみも完璧だと思います。
12年目の冬、大変ですが元気に乗り切って欲しいです。^^)
by yes_hama (2021-12-04 22:32) 

coco030705

フサッチ、とても可愛いですね。ほんとに毛がフサフサですね。
フサッチにはもっともっと、長生きしてほしいな。
by coco030705 (2021-12-04 23:14) 

うりくま

本当に目力があって気品があって、お姫様のよう。
いろいろな猫さんが暮らしているのですね~。

by うりくま (2021-12-05 01:19) 

ちぃ

おお!トリを飾るのは永遠の美少女、
マドンナ・フサッチさんでしたか!(≧∇≦)
今も昔も変わらぬお美しさ。その秘訣&秘密をおばちゃんにも教えていただきたい!!
今年の冬もどうぞゴキゲン&お元気で乗り切ってくださいね^^
by ちぃ (2021-12-05 15:30) 

caterham_7

フサッチ 姫
 毛繕い上手なんでしょうね!白いところきれいだし
 毛玉もできていない・・・長毛ちゃんは濡れると
 乾きにくいので、雨降らないとよいですね
by caterham_7 (2021-12-05 15:54) 

ゆきち

フサッチ姫、変わらず美しくいらっしゃいますね^^
これからもゴキゲンで公園ライフを楽しんでくれることでしょう!

by ゆきち (2021-12-05 17:03) 

ミケシマ

ゴージャス♪ フサフサの毛並みが美しいですね(*^^*)
夏のショートカットのときとの差がスゴイ!自然ってスゴイ!
超絶美少女のフサッチはポスターかジグソーパズルになりそうですね。
素晴らしいお写真です!
12年目の冬も元気に乗り切ろうね♡
by ミケシマ (2021-12-05 19:04) 

あずき

フサッチ姫、ホントゴージャスで美猫ちゃんですね♪(^^)
猫の後ろ姿フェチの私としては一番上の写真が可愛すぎて
何度も見ちゃいました(^^)
by あずき (2021-12-05 23:23) 

Ja-Kou66

きましたね!( ゜∀ ゜)
そうか、オリジナルメンバーなんですね。
なんとゴージャスなモフモフ。
このくらい器量が良いと、お迎えしたい人もいたのでは・・・。
なにはともあれ、まだまだ現役。元気に長生きしてね〜♡
by Ja-Kou66 (2021-12-06 00:07) 

あーる

お外にいてこのゴージャスぶりはすごいですね。美人だし。モフモフさんはお手入れも大変なはずだし、おしゃれなのかな。とてもきれいです。
by あーる (2021-12-06 12:38) 

ryang

まー立派なモフモフ!
最近私が仲良くなった外猫ちゃんも
フサちゃんと呼んでる長毛の子がいます^ ^
by ryang (2021-12-06 21:52) 

mio

憧れの長毛種~(*´▽`*)モフモフのたぬ尻尾の
猫さんをゴウジャスなロッキングチェアーに座り
ながら愛でるのが憧れです。そんな椅子を置く広
い家じゃないけれど(笑)立派なたぬ尻尾でワッサ
ワッサとテーブルの上の物を落とされてみたいわ。
うちの子、三匹中二匹が短尾なので変な事に憧れ
るのよ~。
by mio (2021-12-07 13:37) 

makkun

のらんさん
お寒ございま~すで
 こんばんわ~(^^♪
公園のマドンナ・フサッチさんは綺麗ですよね~
家族に迎えたら直ぐにでも馴染んでくれそうですね( ^)o(^ )

クリニックの泌尿器科での処方でも効かなかったので
もう諦めるしかありません(笑)
by makkun (2021-12-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。