SSブログ

ぼへ猫通信(219) 幸せモフ玉のつくり方 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』はじめました!

今回は、冬にできる、とびっきりハッピーな、モフ玉のお話。

219mofu-1.jpg

前回のヨゴレ玉とちがって、これはまたキュートな、モフモフの幸せ玉♪

こちらも、つくり方は、いたってカンタン。
公園の長毛姫・フサッチを用意して、季節のスイッチを「冬」にオンするだけ(!)
ちゃ~んと自分で、モフモフモフモフ、こんな姿になってくれるのだ~(^_^)v

しかも、この冬は寒さがキビしいせいか、いつもよりモフ度UP×UP!
そんな倍返しの勢いでゴージャスにモフを増やした(↓左)フサッチだけど、
もちろん、去年の夏も、自前でショートカット(↓右)だったのですよ。
(同猫・無修正)

219mofu-2.jpg219mofu-3.jpg

どんな季節も(美容院にも行かず)フサッチはきれい・・・コレって“美少女は汚れない”の法則?!

ま、そんなこんなで、この冬、モフ×モフ×モフ×モフのフサッチは、
どこから撮っても、まんまる、モフ玉~ (@_@)

219mofu-4.jpg219mofu-5.jpg

219mofu-6.jpg219mofu-7.jpg

道ばたで、こんな子見つけて、幸せ気分にならない人って、いないでしょ~ (^_^)/~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園のぼへ猫を応援してくださっている、ののさんから、またご寄付をいただきました☆

このところ冷え込みがキビしくて、お外暮らしがタイヘンな毎日・・・ありがたいです!(^^)!
「お腹がいっぱいなら、元気に春を迎えられるニャ!!!」って、モフ玉から感謝のごあいさつ。

219mofu-8.jpg

ののさんは、“ナチュ可愛レトロなワイヤークラフト作家”で、
素敵なワイヤークラフト作品をいろいろ手づくりして販売していらっしゃるのですが、
その『売上金の一部を、公園のぼへ猫たちのために寄付』するとお申し出いただいているのです。

ののさんのブログには、素敵なワイヤークラフト作品の販売コーナーもありますよ~☆
そして、そして!
春が来たら、ののさんは、手づくり作家さんのクラフト展に参加なさるのだそう!

  『Craft Zoo ~手作りいきもの雑貨の仲間たち~』
   会期:3月21日(金・祝)~23日(日)
   会場:横浜赤レンガ倉庫

ののさんが出展されるのは、23日(日)の「犬・猫の日」ですよ!
もちろん、ののさんと会って、素敵なワイヤークラフト作品が買えま~す(^-^)

イベントの詳しい情報は、ののさんのブログ『もものおうち』でチェックしてね!

 


nice!(134)  コメント(58) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 58

猫爺

猫山のラスカルやたーくんもモフ玉になってます。
by 猫爺 (2014-02-08 08:11) 

獏

冬にモフモフの猫ちゃんを見ると
なんだかシアワセな気分になりますね~^^)
フサッチは永遠の美少女?なのかな~(^w^)♬


by 獏 (2014-02-08 08:25) 

green_blue_sky

今日は大雪、冷蔵庫の中より寒そう・・・
モフ猫を見るとほっとします~
早く暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2014-02-08 08:59) 

Chobi.H.YAOITA

もふもふ~
ほんと、見ているだけで幸せになります(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-08 09:59) 

ChatBleu

フサッチちゃん、ゴージャスな毛皮ですね~。
公園ニャンコなのに、こんなにモフモフ♪
by ChatBleu (2014-02-08 10:49) 

ひでぷに

フサッチ可愛い~♡
本当に美少女って感じですね(^o^)
しかし、猫のモフ玉って、何でこんな幸せな気分にさせてくれるんでしょうね!
by ひでぷに (2014-02-08 10:59) 

にゃごにゃご

え、えぇ~!!!
夏と違いにびっくりです。
ふわっふわ~、かわいい。
by にゃごにゃご (2014-02-08 11:26) 

みぃにゃん

夏と冬使い分けできるのですね~とっても便利~
by みぃにゃん (2014-02-08 11:53) 

旅爺さん

皆丸~~くなっちゃって、寒いんだろうね。
by 旅爺さん (2014-02-08 12:09) 

toshi

モフ玉の長毛姫、フサッチさん、とても可愛いですね。
今日は大雪なので猫さんたちも大変ですね。
by toshi (2014-02-08 12:20) 

hatumi30331

寒いからね〜^^
今日なんか・・・雪の中・・・・
みんな大丈夫かな?
外は寒いよ〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2014-02-08 12:34) 

ハリネズミ

冬毛と夏毛の差、スゴイですね~(@_@;)。
ごく普通の短毛種のコも実は毛足の長さ、
夏と冬じゃ、違うのかしら?^^
こんなロングヘアだと今日のような雪に濡れると冷たくて大変!
どこかの軒下で丸くなってるといいな。
by ハリネズミ (2014-02-08 13:11) 

green_blue_sky

千葉も真っ白になりました・・・
by green_blue_sky (2014-02-08 13:51) 

のの

フサッチ・・・♪ 後ろ姿に萌えます*w

m(--)m今回もまたご紹介頂き、ありがとうございます**
しかも、イベントのお知らせまで(><;)恐縮です;;;
ぼへ猫通信ファンのみなさまも、たくさんいらしてくれたらいいなぁ♪

関東地方はものすごい雪になってますね!(@@)
うちの辺りもかなりの積雪です。
ぼへちゃんたち、どうやって過ごしているやら・・・・;
by のの (2014-02-08 14:06) 

sana

フサッチ、可愛い~!
美少女は汚れない?!夏とは別な猫のよう‥暑い頃のほうが苦手そうなお顔ですね。
満足そうな笑顔がいいですね~^^
外は雪が降りしきり、暖房の効きも悪いです。
うちの近所には野良猫いませんが、この寒さのなか皆、避難場所を見つけているといいけど‥^^
by sana (2014-02-08 14:20) 

m6324

寒いからもふもふになりたいにゃ~
by m6324 (2014-02-08 14:48) 

ニャニャワン

冬場は違う着ぐるみかしら?
長毛なのにほんとにきれいですね。
たくさん食べてね。
by ニャニャワン (2014-02-08 15:03) 

ゆうのすけ

雪の中 公園にゃんずは上手く避難出来てますように!☆
朝方は どうってことないじゃん!と思っていたら昼から凄いことに。。。
こちらは この後 雷を伴った暴風風の予報も!

ひどくなる前に 夜のおかずの足りないものを買いに行って来ます!^^☆
by ゆうのすけ (2014-02-08 16:09) 

Aちゃん

モフモフあったかそうだニャ~
by Aちゃん (2014-02-08 18:04) 

こいちゃん

キュートでゴージャスでかわいいでござる。
でもあの夏毛と冬毛の差が、どうしてなのかいまだにわからん(笑)
by こいちゃん (2014-02-08 18:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
おいしそうに食べてますね。
by 夏炉冬扇 (2014-02-08 19:06) 

ぽちの輔

夏と冬で随分変わりますね。
モフモフのニャンコさんを見ると
頬擦りしたくなります^^
by ぽちの輔 (2014-02-08 20:29) 

yhiga-siura

フサッチちゃん、素敵なモフモフですねぇ~
暖かくて幸せな気分です・・・♪
ところで
今日の公園は真っ白で猫ちゃんにとっては
辛い日になりましたが、みんな元気でいてくれるといいですね。

by yhiga-siura (2014-02-08 20:41) 

ちぃ

かわいい♪♪、別猫さんのような変身ぶり(^0^)
暑さ寒さに自分で対応できるなんてオドロキです♪
今日のように雪が降る日、ぼへ猫さんたちはどう過ごして
いるのでしょうか。早く暖かい日がきてほしいですね。

by ちぃ (2014-02-08 21:11) 

ryang

フサッチちゃん、すごい変化ですねぇ。
うちも昔長毛のネコがいましたが
こんなに変わらなかったような...
あったかそうなので、みんながくっつきにきそう(^^
by ryang (2014-02-08 21:11) 

OMOOMO

フサッチちゃん用意して季節を冬にオンするんですね。
メモメモ。
かわいいモフ玉、傍で温まりたいです。
by OMOOMO (2014-02-08 21:14) 

ゆきち

フサッチさんのようなフワフワ長毛の外猫さんには、いまだかつてお会いしたことありません^^;
昨日来の積雪、みんな元気で乗り切ってくれますように・・・。
by ゆきち (2014-02-08 21:35) 

ため息の午後

冬用の毛皮をまとったニャンコ、暖かそうでカワイイです(笑)。
これで寒い日もバッチリですね。
by ため息の午後 (2014-02-08 21:45) 

figaro

フサッチさんのモフモフに触りたい♪
昔実家にいた長毛種の子、夏と冬で若干の違いはあったけど、
ここまでの差はなかったと思います。
外猫ちゃんの自然対応能力って凄いのですね!
by figaro (2014-02-08 22:39) 

JUNJUN

夏痩せて冬太るネコならいますが、毛の長さまで自分で調整できるなんて、不思議~。
by JUNJUN (2014-02-08 23:03) 

morichan

これまた、立派なモフモフ玉!
モフモフがまるで後光のよう~。オーラのよう♫
なるほど、姫は“格”が違うのねん。
それにしても、どうすればそんなに、毛の長さを切り替えられるのにゃ?
念じれば伸びるとか?
毛髪が寂しくなったウチの父、そんなフサッチの秘訣を知りたいカモよ~。


by morichan (2014-02-08 23:10) 

Ja-Kou66

モフ度UP!=今年の冬は寒い・・・?
今日の大雪、お外の子みんニャ、大丈夫かな〜・・・
フサッチ、永遠の美ねこ様でいてほしいです。ファンより。
by Ja-Kou66 (2014-02-09 00:14) 

えのみ

モフ玉も本当にまんまるです!
便利なスイッチをお持ちなんですね。(^_^;)
今日みたいな雪の日って外にゃんこは大丈夫なのか心配です。
by えのみ (2014-02-09 01:12) 

さーやん

おはようございます
ご来訪コメント有り難うございます
これからも宜しくお願い致します
by さーやん (2014-02-09 05:50) 

ameya

わ、すごいふわふわ。
ほんと、癒されます。あったかそう。
昨日は大雪だったので、なおさら幸せになりました(=^.^=)
by ameya (2014-02-09 06:55) 

libre*

ゴージャスなモフモフについ触りたくなります(笑)
ほんと美人で可愛いですね♪
気温調整コートは寒暖差が厳しい時便利です!

ののさんの餌を美味しそうに心が温まります^^;

by libre* (2014-02-09 08:49) 

marimo

見た目がモフモフしているだけで
冬場はぬくもりと幸せを感じますね(^-^*)
夏と冬とでこんなに違うんですね!
今回もののさんの寄付嬉しいですね♪
by marimo (2014-02-09 10:25) 

yonta*

春夏秋冬、いつでも美しいフサッチ♪うらやましい~
ヨゴレ玉もモフモフ幸せ玉も、みんな陽だまりで温まって、
ゴハンしっかり食べて、春までどうか元気に過ごしてほしいにゃ(^^)
by yonta* (2014-02-09 10:58) 

sarami

もっふもふのフサッチ、可愛い~♪
夏とこんなに毛の長さがちがうなんて不思議ですね。
by sarami (2014-02-09 11:09) 

あーる

こんなに夏と冬で表情が変わるんですね。ふっさふさ!
by あーる (2014-02-09 11:46) 

土芽

夏毛と冬毛でこれだけ変わる天然系おしゃれさん。
いいなぁ、こんなモフモフを抱っこしたいな。
by 土芽 (2014-02-09 13:51) 

tenten

なんてゴージャスな野良ちゃんでしょう!!
家から駅に行く途中にも、
良く似たモフ野良ちゃんが可愛がられているガレージみたいな所があります。
お外では目立ちますよね。
by tenten (2014-02-09 15:29) 

Ginger

きれいなコ・・・。
汚れ玉ちゃんも、美しかった。

寄付はどうしたらよろしいのでしょうか。教えてください。
by Ginger (2014-02-09 16:52) 

oko

うわ〜♪もふもふのフカフカですね!!
大雪の後で寒いですが、暖かな気分になりました♪
by oko (2014-02-09 17:11) 

島猫

フサッチのような高そうな猫がノラだなんて信じられないです!
まぁ家で飼われてる猫だけが幸せだとは限りませんからね^^:
by 島猫 (2014-02-09 18:00) 

takko

アイドルみたい((+_+))
by takko (2014-02-09 19:18) 

ニッキー

うわぁ、とってもモフモフでゴージャス♪ですねぇ^^
こんなにゃんこさんに出会ったら顔がほころんじゃいます=^_^=
by ニッキー (2014-02-09 22:04) 

藤並 海

歩いててこんな可愛い猫さんがいたら
絶対に足をとめて撫で撫でしたい!
いいな~
by 藤並 海 (2014-02-10 00:27) 

りる

汚れないのは、
本人もオシャレに気を使っているからなのかしら。
もふもふで可愛いですね(^‐^*)

by りる (2014-02-10 00:47) 

rantan-nya

ちゃんと季節に合わせてるんですね~ 何てオサレなの!
お外の長毛さんって、時に毛玉だらけとか、ちょっと大変そうな子もいるけれど
彼女は大丈夫そう(^^) 良かったにゃ~
ところで、長毛姫の肉球の間からフサ毛は出てますか?
うちのは肉球からフサ毛で、それは家の中に居るからかと思ったら
長毛だからじゃない?といわれました・・  でも、外の子は長毛さんでも
擦り切れそうな気がして・・ ずぅ~っと疑問です^^;  
by rantan-nya (2014-02-10 20:43) 

hi−ragi

フサッチふさふさの毛玉の中もしっかり脂肪を蓄えて冬を乗り切ってね!
by hi−ragi (2014-02-11 10:38) 

mito_and_tanu

フサッチちゃん、見事な冬毛ですね! ふっさふっさ。
かわいいな~ 夏はショートカットなんですね

by mito_and_tanu (2014-02-11 18:04) 

美美

もふもふ冬毛は暖かいですね。
お腹いっぱいになって寒さを乗り切ってほしいですね(^^
by 美美 (2014-02-13 16:56) 

たま

フサッチ、優雅だなぁ~~
あたたかそうです、思わず、なでなでしたくなります^^
by たま (2014-02-13 17:31) 

めい

見事にモフモフですね
モフモフは寒さにも関係あるんですね
フサッチは綺麗なニャン子ちゃんです^^
by めい (2014-02-14 16:51) 

くろすけ

幸せな気分になりました^^
by くろすけ (2014-02-14 21:45) 

miel-et-citron

フサッチみたいな、まんまる
ロングヘアの猫ちゃんもいるんですね!
しかし、自前の毛量調整は
ある意味ハイパー猫ちゃんなのかも(*'∇')
by miel-et-citron (2014-02-15 00:50) 

そら

いやーん、ショートカットも美人!
身だしなみが素晴らしいです。
流石お姫様。
by そら (2021-12-04 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。