SSブログ

ぼへ猫通信(578) オリジナルメンバー⑨ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、公園で生まれた最後の子・クロッチのお話。

578kuro-1.jpg

クロッチは、ぼへの公園で、最後に生まれた兄弟のひとり (^.^)  もう12歳になるね♡
・・・母猫は、前記事で追悼した「まぼろし」の姉妹猫。 つまり、クロッチはまぼろしの甥っ子なのよ~(^_^;

クロッチたちが生まれて間もなく、母猫の避妊手術ができて、
最後の兄弟も、順々に不妊手術を終えたので、公園では、もう子猫は生まれないのだ ()

578kuro-2.jpg
左 ↑ が、母猫の「ヒゲ母さん(故)」  右 ↑ が、幼い頃のクロッチ

この写真で見ると よく分かるけれど、クロッチは、幼い頃から片眼がつぶれていた。
・・・たぶん、赤ちゃんのときに猫風邪で左目がふさがってしまって、眼球が発育しなかったみたい。
でも、右目しか見えなくても、クロッチは逞しく成長して、公園でいちばんタフな男になった

578kuro-3.jpg578kuro-4.jpg

野性味があって、ニンゲンには絶対触らせないし、ハンター能力も高い! (424)
生まれ育った公園で、クロッチは、自由気ままに 独立独歩な暮らしを楽しんでいる (^^)v

で、この10年の成長()を、クロッチのお得意ポーズ「オッちゃん座り」で比べよう!
578kuro-5.jpg578kuro-6.jpg
あれま (^m^) クロッチは、そんなに昔と変わってない、と思ってたんだけど
こうして比べると「10年分の貫禄」は 身についたみたいにゃ (^O^)/

578kuro-7.jpg
10年以上前から公園にいるオリジナルメンバーを紹介してきたけれど、いよいよ残りは、あと一匹!
次回、トリを飾るのは・・・ 誰でしょうね~ 分かる人には、分かるかも (?_?)


nice!(111)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 30

にゃごにゃご

「オッちゃん座り」いいです!
by にゃごにゃご (2021-11-27 07:43) 

ニコニコファイト

猫酒飲んで酔っぱらったにゃあ^^
by ニコニコファイト (2021-11-27 08:40) 

chiru

ハンタークロッチ、たくましいですw
あと一匹は誰かにゃw
by chiru (2021-11-27 09:18) 

ゆきち

ほんとだ!お写真比べると2歳の頃は初々しさが残り、10歳はどっからでもかかってこい!という貫禄ですね(#^^#)
公園で一番タフな男、かっこいいです♪
by ゆきち (2021-11-27 10:00) 

英ちゃん

オッちゃん座りが板について来たニャ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-27 10:34) 

Boss365

こんにちは。
クロッチさん「ぼへの公園で、最後に生まれた兄弟のひとり」なる程です。
避妊手術、残念のようで致し方ない事ですね。
片目でも「公園でいちばんタフな男・・・」意外性あるワイルドなニャンズですね。
クロッチさんのお得意ポーズ、大股開き?は癒しあるポーズです。
また、腰回りが太くなった?あんこ型力士の印象です。
「トリを飾るのは・・・」分かりませんが、楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-27 10:39) 

yonta

公園生まれがクロッチたちで最後となったのは、
公園レストランのみなさんのお世話の賜物ですね(^^)
ベテラン時代劇スター(じゃなくて熟年のマタギかな)のような
貫禄たっぷりな佇まい、りっぱだにゃ~
by yonta (2021-11-27 10:58) 

raomelon

「オッちゃん座り」に初々しさがあったとは(笑)
新たな発見です^^
クロッチ貫禄の12歳(=^・^=) 
これからも逞しく元気でね~
by raomelon (2021-11-27 14:12) 

そら

最後の子って言葉は寂しいけど、最高に素敵な言葉でした。
クロッチはブレない男。カッコいい!
人間界ではなかなかお目にかかれませんねw
「おっちゃん座り」もカッコ良すぎてもう!
ものすごーく貫禄がつきましたねw
by そら (2021-11-27 15:45) 

sana

クロッチ、カッコいい!
右目しか見えなくても凄腕ハンター、男の中の男ですね^^
最後の子ってちょっと切ないけど、みんにゃが安心して暮らすためですね。
まぼろしの甥っ子、ヒゲ母さんの息子なのね。
2歳はまだ若武者?初々しい~12歳はぐっと貫禄付きましたね^^
by sana (2021-11-27 16:00) 

ちぃ

「オッちゃん座り」。2歳の時は体の柔らかさ自慢かな^^
12歳には貫禄と風格すらも感じます!!
ニンゲンに慣れすぎない孤高の男のみが醸し出せるものかしら(≧∇≦)
クロッチが最後の子、公園のお世話係の皆様の努力と献身の賜物ですね^^

by ちぃ (2021-11-27 16:42) 

夏炉冬扇

子猫が生まれない?と最初思いました。
でもわかりました。ウーム。

by 夏炉冬扇 (2021-11-27 18:10) 

coco030705

クロッチは、片目だったけど、元気に生活していますよね。偉いと思います。これからも長生きしてほしいな。
ところで、うちのトム君もたまに、「オッちゃん座り」してましたよ。
かわいいですよね。
by coco030705 (2021-11-27 18:21) 

ChatBleu

オッちゃん座り、メチャ貫禄ありますね。決まってるー。
オリジナルメンバーのトリ?誰だろう?
フサッチちゃん?うーん、もう出てたかなぁ。
by ChatBleu (2021-11-27 20:36) 

ぽちの輔

この座り方が楽チンなのでしょうね。
でないとず~~っと続くわけがない^^;
by ぽちの輔 (2021-11-27 21:09) 

yes_hama

オッちゃん座り、貫禄が出てきましたね! ^^;
それにしても、股関節の柔らかいニャンコさんですね。
クロッチさん12歳、これからも逞しく過ごして欲しいです。^^)
by yes_hama (2021-11-27 22:19) 

みずき

ニャンズも10年分ちゃんとお肉も
貫禄もついてますね^^
by みずき (2021-11-27 23:30) 

Ja-Kou66

10年後のカンロク!(・o・)
やはり、若造にはこのシブさは出せないですよね(笑)
トリは、も、もしかして・・・!
クロッチときたら次は・・・わたし推しのお嬢さんかも!?
(違うかも?)
by Ja-Kou66 (2021-11-27 23:55) 

藤並 香衣

隻眼のボス、なんだかカッコいい~
ハンター能力も高いとなれば敵なしですね
by 藤並 香衣 (2021-11-28 00:32) 

marimo

2歳のころと座り方は同じなんですね(≧艸≦)
すっかり貫禄が出てきましたね♪
公園で生まれる子、今では貴重な存在なのかしら?
by marimo (2021-11-28 09:24) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^♪
公園無最後に生まれたのがクロッチちゃんですか~
片目しか見えないのは不自由であろうと思うけど
12歳まで元気に過ごしてくれて嬉しいですね~
また寒い季節が到来するので暖かそうな所へ潜り込んででも
暖かい春が来るまで頑張るんだよ~o(*^▽^*)o~♪

最近の冷え込みで朝の右足の動きが悪くて
CoCoタン散歩がやっと・・・・
シニアカーが欲しくなりますが
乗ってしまったら余計に足が悪くなると思うので
闘いの毎日になりつつあります・・・(~~


by makkun (2021-11-28 15:16) 

caterham_7

前に住んでいたところでは
除草剤が目に入り、片目の見えない子がいましたが
けっこうタフに生きていました~
クロッチも日向ぼっこ気持ちよさそう!
by caterham_7 (2021-11-28 15:26) 

kou

クロッチは片目が無くても逞しく生きてるんですね(^-^)
うちの猫はもしかして両目がダメになる可能性もありますが、クロッチみたいに逞しく生きてほしいです!
by kou (2021-11-28 17:05) 

あずき

赤ちゃんの頃に猫風邪になるとそういうことあるんですね
でも、とっても逞しく貫禄たっぷりに育ってくれましね(^^)
それにこれがお気に入りのポーズなんて
のびのび幸せに暮らしてるんですね♪(^^)
by あずき (2021-11-29 00:02) 

hypo

何とまぁ、可愛いオッサン座りだこと…( *´艸`)
by hypo (2021-11-29 05:24) 

よいこ

10年前は細いですねー
まぁ、人間もだいたいそうなので、私もお腹周りが気になります

by よいこ (2021-11-29 09:39) 

あーる

私が最初に飼った故・モモ姐さんも、子猫の時の猫風邪か何かのせいで、右目がありませんでした。が、喧嘩は強かったなあ。貫禄の12歳、まだまだ長生きしてほしいですね
by あーる (2021-11-29 10:04) 

SGW

私が子供の頃、初めて飼った猫がこんな猫で「クロ」という名前をつけました。50年以上前ですけど、懐かしく思い出しました。
by SGW (2021-11-29 21:48) 

ミケシマ

クロッチ~(*^^*)
まぼろしちゃんの甥っ子なんですね。
ひとつのおめめで周りをよく見て、逞しい子に育ったのですね。
おっちゃん座りは幼い頃から健在!
いまは貫禄たっぷりですね(*´艸`*)
by ミケシマ (2021-11-29 22:55) 

mio

全然違う(≧▽≦)やっぱり猫もドーンと貫禄が出るのね。立派なおっさんになって(褒めてる)うちのまぐたんもあのまま目が治らなかったら眼球が引っ込んじゃったんだろうなぁ。なんとか眼球は成長したけど真っ白に濁っているからどのぐらい見えているのかわかんない。でも家で一番活発。ハンデがある子ってたくましく育つのかしら。
by mio (2021-11-30 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。