SSブログ

ぼへ猫通信(574) ぼへ猫ハロウィン☆2021 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、今年もオレかぼちゃで、ハッピー☆ハロウィン

574halo-1.jpg

オレかぼちゃの上に 子かぼちゃ 乗せて~♬

明日は、ハロウィン♡  公園でも、かぼちゃの仮装を楽しんでますよ~♡
今年も「にゃんこ・オ・ランタン」は、かぼちゃ色のオレちゃんのオチリで (^O^)/

・・・今年の秋は、暑さ・寒さが乱高下で、どうなるのかと思ったけど、
10月の終わりは、さわやかな秋で、気持ちのいいハロウィンのお祭りになってます (^.^)

574halo-2.jpg574halo-3.jpg
って、オレちゃんはゴキゲンだけど、まだ、夏草が青々してるね (^_^;

・・・ところで、なにかと10年前を振り返ってる今年は、ちょっと昔のかぼちゃ写真を。
こちらは ↓ はじめて、猫でかぼちゃのオバケを作ってみた、2012年の初回作!
574halo-4.jpg
このときは、オレちゃんじゃなくて、「おだんご」って名前の子で撮影。
・・・シールを貼る位置が合ってなくて、顔になってないわ (^^ゞ

昔の記事で「食べてる猫がまあるい」ことに気づいた、って書いたけど、
そんなとき、ふと眺めていた、おだんご君の背中が、あらら、かぼちゃだわww って!!
それから毎年、猫のオチリかぼちゃを恒例行事にしてるんだけど~
最初はいろんな色の猫で撮ってたけど、やっぱり、かぼちゃは茶トラでしょ?!

と、いうわけで、今年も、ハロウィンの主役はオレちゃんで ハッピー☆ハロウィン (^^)v
574halo-5.jpg
・・・えっと、おだんご君の方が、丸くて、かぼちゃっぽいかも、って声が聞こえてきそうだけど
おだんご君は、もう公園の子じゃないので~ そんなお話を、来週、しようかな (^-^)


nice!(111)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 111

コメント 32

にゃごにゃご

かわいいかぼちゃ!
by にゃごにゃご (2021-10-30 06:20) 

夏炉冬扇

うちにいるワンは南瓜食べます。
ニャンも食べるかも。
by 夏炉冬扇 (2021-10-30 07:19) 

英ちゃん

オチリのにゃんこ・オ・ランタンは、可愛らしいニャ~

by 英ちゃん (2021-10-30 08:56) 

chiru

オレちゃんカボチャ待ってました^^
寒さもちょっと収まって公園のハロウィンも楽しそうw
オレちゃん、冬毛でもふもふですねw
by chiru (2021-10-30 09:14) 

ChatBleu

うん、やっぱりハロウィンはオレちゃんかぼちゃですよー。
by ChatBleu (2021-10-30 09:25) 

Boss365

こんにちは。
ハッピーハロウィンです!!
オレちゃんお尻活用の「にゃんこ・オ・ランタン」良く出来てますね(爆)
違和感なくお見事です!!
2012年の初回作・おだんごちゃんのハロウィン・・・
手探り状態?みたいですが、控えめで良い感じで、ナイスです!!
ニャンズのハッピーハロウィン・・・・
のらんさんとオレちゃんに感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-30 09:54) 

みぃにゃん

毎年楽しませてくれてありがとう!にゃんこにとってもおいしいおやつありつけるハロウィンでありますように。
by みぃにゃん (2021-10-30 11:31) 

そら

オレちゃんのおチリがたまらないです!
なんかほっぺをかしししてみたい!ものすごい可愛いジャック・オー・ランタンです。こんなに可愛いの初めて!
おだんごくんはほんとにおだんごで良いわー。
by そら (2021-10-30 12:37) 

ちぃ

オレちゃんのおちりを見るとハロウィンだなーって(笑
そうか!
ここ数年の完璧なジャックオランタンのシールの位置は
2012年からの訓練の賜物だったのですね(≧∇≦)
うちも今年はジャックオランタンと思ったら
今日午前中に定期診察に病院に行ってきたカフェオレ色の人が
大変ご機嫌斜めでお付き合い頂けそうもなく;;
おだんごくんちょっぴりしっぽがとってもキュート!!
公園を卒業してぬくぬくだんごになっているといいな^^
by ちぃ (2021-10-30 13:01) 

ゆうのすけ

オレちゃん今年も大活躍ですね!^^
今日は暖かくてこんな陽気が続いてくれたら嬉しいですね!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-10-30 14:04) 

アルファルハ

オレちゃん、カボチャおもしろ~い。
by アルファルハ (2021-10-30 14:14) 

raomelon

Happy Halloween♪
オレちゃんのオチリのオ・ランタン
今年も楽しませていただきました(=^・^=)
楽しいハロウィンを~♪
by raomelon (2021-10-30 14:37) 

ぽちの輔

今年もこの時期になりましたね^^
by ぽちの輔 (2021-10-30 14:56) 

sana

オレちゃんのにゃんこ・オ・ランタン可愛い~!
子かぼちゃまで乗っけて♪
ごきげんなオレちゃん、なごみます^^
10年前はおだんごちゃんだったのですね。
おしっぽで挨拶してくれてるみたい。
元祖って感じします~卒業したのかニャ?^^
by sana (2021-10-30 16:05) 

kou

オレちゃんのオチリかぼちゃ、可愛いですね~(^-^)
なんか一年たつのが早いです。もうハロウィンなんですもんね!
by kou (2021-10-30 17:04) 

coco030705

「オレかぼちゃの上に 子かぼちゃ」かわいい~☆
茶トラと、カボチャのオレンジがよく合うなぁと思いました。
のらんさんはいつも猫ちゃんたちのお写真にひと手間加えて、楽しませてくださっていますね。ありがとうございます。
ハピーハロウィーン!(*^-^*)
by coco030705 (2021-10-30 20:05) 

りみこ

みんにゃでお祭りなのは楽しいですにゃw
良いですねーw
by りみこ (2021-10-30 20:37) 

みうさぎ

かぼちゃだぁ
~~可愛いぞ~
by みうさぎ (2021-10-30 21:02) 

藤並 香衣

オレちゃん、今年も大活躍
やっぱりハロウィンにはこの写真を見たいですね
撮影に虚力してくれて良いコだな
by 藤並 香衣 (2021-10-30 21:36) 

ゆきち

毎年楽しみなカボチャ企画♪
やっぱり茶トラさんが主役ですね(#^^#)
オレちゃんのにゃんこ・オ・ランタンは完璧です!!!
by ゆきち (2021-10-30 23:56) 

yes_hama

ハッピー・ハロウィン!!
オレちゃんのハロウィン、可愛いですね!
でももし、このまま走り去ったら
ちょっと心配になっちゃいますー。^^;
by yes_hama (2021-10-31 00:13) 

Ja-Kou66

ハッピー☆ハロウィン!です。
おお、確かに茶トラはハロウィンの主役ですね^^
そしてカボチャフェイスのシールも大活躍の日、ですね。
by Ja-Kou66 (2021-10-31 01:53) 

みいみ

楽しみにしてました。ハロウィンはやっぱり茶系にゃんこですね。
by みいみ (2021-10-31 07:24) 

ニコニコファイト

オレちゃんサービス旺盛感謝です。
by ニコニコファイト (2021-10-31 08:48) 

mayu

今年もこのシーズンになりましたね(*'▽')
モデルのギャラはごちそうかなぁ。
by mayu (2021-10-31 11:06) 

mio

おとなしくシールを貼らせてくれる猫さん
ですね。たしかにおだんごくんの丸みには
オレちゃんも敵わないな。次回のお話も楽
しみです。
by mio (2021-10-31 15:55) 

caterham_7

オレちゃん冬毛に着替えたみたいで、もこもこ暖かそう?!
ハッピーハロウィン
by caterham_7 (2021-10-31 16:34) 

ニッキー

おぉ、今年もオレちゃんかぼちゃで
可愛いハッピーハロウィン〜o(≧▽≦)o
昔からオレちゃんがかぼちゃさん役だと思ってましたが
最初はお団子ちゃんだったんですね^^
お団子ちゃんもかぼちゃが似合う背中してるなぁ♪( ´θ`)
by ニッキー (2021-10-31 21:15) 

marimo

今年も素敵なハロウィンオチリを披露してくれましたね~
後継者も育っているようで・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2021-11-01 07:31) 

hypo

オレちゃん今年も大活躍ですね!
それにしても可愛いお・し・り( *´艸`)
by hypo (2021-11-02 07:04) 

あーる

なんて暖かそうなカボチャでしょう! すりすりしたいです。
by あーる (2021-11-02 12:44) 

ミケシマ

オレちゃん!待ってました~(≧∇≦)
やっぱりハロウィンはオレちゃんのオチリですね^^
ちっちゃいジャックオランタンとのコラボもかわいいです。
日曜日は天気がよく暖かくて撮影日和でしたね!
おだんご君のお話楽しみにしています^^
by ミケシマ (2021-11-02 15:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。