SSブログ

ぼへ猫通信(573) 腹ぺこ10年♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、10年前の、腹ぺこ猫たちのお話。

573wara3-1.jpg

このところ10年前の写真を探していて、なつかしい気持ちで、あの頃を思い出している。

前記事で、「みんなが、朝ゴハンを待ちきれずに、わらわら出迎えにくる」って
お話をしたけれど、10年前は、猫たちがみんな、若くて、食欲旺盛で、
毎朝の公園レストランは、それはもう、てんやわんやの大騒ぎだったのですよ (^.^)

573wara3-2.jpg573wara3-3.jpg

とにかく、あの頃は、他でゴハンを食べられるところが、あんまりなかったようで、
ゴハン待ちの情熱もスゴいし、食いつきっぷりもハンパなくて (@@;)

573wara3-4.jpg573wara3-5.jpg

人馴れしている子は、こちらの開店準備などおかまいなしに、ゴハンに群がるし、
馴れてない子たちは、あっちこっちで待っていて、みんにゃ腹ぺこ熱視線を投げかけてくるし、
いまの、お行儀のいいレストランから見ると、ほんとにドタバタだったな (>_<)ゞ

・・・でも、あの頃の「腹ぺこで待ってる猫たち」は、お給仕に通うニンゲンたちにとって、
「がんばらなくっちゃ」って元気をもらえるエネルギー源だったようにも思う。

また今回も、10年前の写真を並べてるんだけどね~
あの頃、毎朝のレストランを待ちかねて、ゴハンに群がった猫たちを眺めていて、
しみじみと感じたことを書いた、10年前の記事がある。(→100話)
幸せそうな満腹猫たちのカタチを、見た人も、見てない人も、眺めてみてくださいませ

573wara3-6.jpg


nice!(120)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 120

コメント 31

にゃごにゃご

食欲旺盛、いいことです!
by にゃごにゃご (2021-10-23 08:32) 

あーちゃ

10年以上もこのような活動を行っていて素晴らしいです。
そうそう、猫が食欲旺盛は本当にうれしかったりします。うちの子なかなか食べなくて困ったりしているので。。。
by あーちゃ (2021-10-23 09:33) 

chiru

みんな、丸くなってて^^
長年のお世話ご苦労様ですw
ありがとう(::)

by chiru (2021-10-23 10:36) 

mayu

缶詰に頭突っ込んだり、紙袋の中に入り込んじゃったり、
大騒ぎな食事風景でしたね(●´ω`●)
by mayu (2021-10-23 11:06) 

ChatBleu

そうですよねぇ。この10年でめっきり外猫さん減りましたもの。
私の猫との出会いチャンスが激減。
しかし、今も昔もまん丸になってのゴハンですね。
by ChatBleu (2021-10-23 11:23) 

そら

最近はほんとに外猫さんが少ない。嬉しいけどほんのり寂しいですよね。たまーに出会う外猫さんもふっくらつやつやで地域猫として大切にされてる感じがします。
ずっと長くの活動に頭が下がります。ありがとうございます。
でもほんとにエネルギーをたくさんもらうって感じわかります!
わらわら可愛い。懐かしのお写真から私もエネルギーを頂きました。
by そら (2021-10-23 12:00) 

Boss365

こんにちは。
腹ぺこ猫たち、皆活性が良く素晴らしいです。
「ゴハン待ちの情熱」を感じるアーカイブ・写真ですね!!
パワフルに食べるニャンズから「元気をもらえるエネルギー源」頷くばかりです。
小生近所にも外猫さんいますが、単独が多いです。
ニャンズのお世話、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 12:23) 

ゆうのすけ

うわ!黒缶。うちのにゃんずは この缶詰の時は食が違いました。
大好きな缶詰でした。^^
その反面 小魚のぶつ切りがゼリーで固めてあるようなのは好きでは
無かったようです。
木枯らしの便りが聞こえて来て おそとにゃんたちには暖かいところが嬉しい季節になりますね。みんな風邪ひいちゃだめだよ~っ!
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-10-23 13:58) 

ちぃ

おお〜!
写真からもしっかり伝わってくるがっつきっぷり!!
公園レストランはかつてはお給仕係のにんげんのヒトの情熱と
はらぺこ猫のヒトのエネルギーのぶつかり合いの場だったのですね^^
ドタバタながらもとっても楽しそうです。
食べながら、満腹して、まあるくなる。
一番まあるくなったのは私の気持ちかも(≧∇≦)
by ちぃ (2021-10-23 15:50) 

ぽちの輔

缶の縁でケガしそうなので
空き缶を舐めさせないようにしてます。
慣れれば平気なのかな?^^;
by ぽちの輔 (2021-10-23 15:59) 

みぃにゃん

腹ペコねこさん達が[レストラン][満室・満席・満車][目がハート]たべれるのものらんさん達のおかげですね。
by みぃにゃん (2021-10-23 16:39) 

kou

タイムスリップしてきました(=^・^=)
黒缶は死んだ愛猫が大好きだったんです。ニャンズを眺めていると幸せになります(^-^)
by kou (2021-10-23 17:16) 

marimo

10年前の記事も見てきました。
丸くなって食べる猫たち(^^
現在は、あの頃と少しメンバーは変わったのでしょうか。
ご飯が待ちきれないニャンズたちからパワーをもらえる♪
納得です。
by marimo (2021-10-23 18:11) 

夏炉冬扇

10年ですね、何事も。
僕らのまちおこしも痛感です。
by 夏炉冬扇 (2021-10-23 20:33) 

sana

10年前の腹ぺこ猫たち、みんな若くて食欲もあって、他に貰えるところもなくて、と条件が今と違っていたのですね。
一生懸命食べる姿、満足そうな様子、その熱気が支えにもなっていたのかしら。
10年前のまあるい形、見てきました。いいですねえ。
家で育てていると、上から見ることが多いので、まぁるい形ってあまり気づかない。
でも外猫さんが腰を落として食べ始める姿は、よく覚えています。
みんにゃがお腹いっぱい食べて、元気で過ごせますように^^
by sana (2021-10-23 20:57) 

raomelon

豪快な食いつきっぷり頼もしいですね~
ゴハンを食べているまあるいカタチにほっこり(*´ω`)
こちらまで幸せになるお写真をありがとうございました^^
by raomelon (2021-10-23 21:11) 

ぷち

缶詰の中を手でほじくって食べてる姿、かわいいです。
by ぷち (2021-10-23 21:54) 

yes_hama

みんな豪快にしかも美味しそうに食べてますね!
元気な姿を見てパワーをもらう、納得です♪ ^^)
by yes_hama (2021-10-23 22:14) 

よいこ

ものすごい数だったんですね
猫好きさんにはうれしくても、苦手な人には嫌な風景かも
でも、誰がこんなに野良猫を増やしたんだって怒りも感じます。
お腹が空いてつらかったね~
ニャンコたちの6地蔵さんだね
by よいこ (2021-10-23 22:57) 

Ja-Kou66

食べられる場所があるだけで、外ネコさんにとっては
幸せだなぁと思います。
今や10周年超の公園レストランなのですね。
いつもありがとうございます。。
by Ja-Kou66 (2021-10-23 23:17) 

英ちゃん

私の地域も10年前は猫がいっぱい集まる場所もあったけど、今はほとんど猫は見かけなくなりました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-24 00:33) 

yonta

食べるは生きるってことだよなあ。。
10年みんにゃのごはんを支えてきた、のらんさんたち(^^
ずっと見ていただけの私も、しみじみしてしまいました。
by yonta (2021-10-24 12:59) 

caterham_7

満腹猫は幸せそうに目を細めて、しっぽ立てて
お礼を言いながら帰っていくという感じかしら?
のらんさんたちのおかげで、生をつないでいるのですから
頑張ってくださいね~
by caterham_7 (2021-10-24 15:33) 

ゆきち

ごはんを待ちきれずにワシワシ食べる様子を見るのは大好き(#^^#)
お腹がいっぱいになるのみんにゃ幸せなお顔になりますね♪
それもこれもお世話をしてくださるのらんさんたちのおかげ。
有難うございます^^

by ゆきち (2021-10-24 17:11) 

ちぃ

わぁっ、みにゃさん、とっても美味しそうに食べてますね(=^・^=)
幸せのまぁるいカタチなのですね♪
ずっとお世話を続けてこられ本当にお疲れさまです
きっと猫ちゃんたちも幸せを感じているだろうな、、って思いながら
ほのぼのとしたお話を読ませていただきましたm(^ー^)m
by ちぃ (2021-10-24 21:12) 

ニコニコファイト

みんにゃ!勢いよく食べてますね^^
by ニコニコファイト (2021-10-25 07:17) 

あーる

大賑わいだったのですね。うち、黒缶は食べてくれない……いつからそんな贅沢な子になったのかしら! と思いますが。
by あーる (2021-10-25 12:40) 

ミケシマ

「元気をもらえるエネルギー源」本当にそうですよね^^
猫をお世話しているようで、力をもらっているのはこっちの方。
100回目の記事も拝見しました。
みずきさんの姿も見えますね(*^^*)
まあるいかたち、トゲトゲしていた気持ちも丸くさせてくれますね。
by ミケシマ (2021-10-25 16:45) 

ryang

いまはお行儀よく待っていても
ちゃーんと自分も食べられる、ていう
安心を学習したんですね♡
by ryang (2021-10-26 18:49) 

ニッキー

猫缶に顔を突っ込んでるw
こんな食事風景、給仕するのは大変だと思いますが
元気に催促されると頑張れますよねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2021-10-26 20:16) 

coco030705

すごい猫数!!ちょっと独特の雰囲気。お世話も大変だったでしょうね。ぼへ猫さんたちもきっと感謝していますよ。(^^♪
by coco030705 (2021-10-30 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。