SSブログ

ぼへ猫通信(552) 態度がちがう [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、デカいんだか、ちっちぇーんだか、ってお話。

552toro-1.jpg

久しぶりに、公園でいちばんデカい猫、とろろ君の話をしよう。

とろろは、5年前の春に、公園レストランにたどりついた(おそらく)捨てられ猫で、
やってきた当初は、かなり殊勝な態度だったんだけど、あれから5年・・・
すっかり公園になじみ、そしてまた、そのガタいのデカさを活用(?)して、もはや傍若無人。。

とにかくゴハンへの独占欲が強く、こんな ↓ 状況が、毎朝の習慣で・・・
552toro-2.jpg552toro-3.jpg
この状況を、解説しましょうね。
とろろ君は、ゴハンをつくり始める前から、ベンチに座った調理人・横の特等席に陣取り、
ただいま調理中のボウルに、そのデッカイ頭を突っ込んで、食べているのですよ~ (@@;)

ゴハン仲間の、誰よりも早く!!!  ・・・それが、とろろ君の、朝ゴハン・ルールなのです。
552toro-4.jpg

で、朝ゴハンは公園で食べる、とろろ君。 夜のゴハンは、どうしてるんでしょ?
・・・ま、それは、公園の、すべてのぼへ猫たち共通の「ナゾ」なワケですが、
この春先から、とろろ君は、夜ゴハン問題に、ひとつの解決策を見つけました。。(^_^;

552toro-5.jpg
この状況を、解説しましょうね。
・・・ここは、ナニを隠そう、私の家の玄関前。 夜な夜な、おねだりにいらっしゃいます。
552toro-6.jpg552toro-7.jpg
ま、いいよ~。 ゆっくり食べていきなよ。
・・・しかし! 見てください、この殊勝な態度を (>_<)ゞ
とろろ君は、デカいわりに、用心深くて、気の小さいオトコ。 すっかりなじんだ公園で、
慣れ親しんだレストランのお給仕オバちゃんたちには、デカい態度で接するくせに、
こういう不慣れな状況下では、かなりビクビク・・・ 腰が引けちゃってます (^。^)

翌朝の公園では、この 態度・・・ まったく、デカいんだか、ちっちぇーんだか?!
552toro-8.jpg


nice!(104)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 29

にゃごにゃご

ふ、ふ、ふ、とろろ君、いいです!
by にゃごにゃご (2021-04-24 06:22) 

夏炉冬扇

畑のノラと毛並みが似てますね。
落ち着くところがいいんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2021-04-24 08:28) 

chiru

ととろ君、たくましいですね^^
夜おどおどもかわいいですw
by chiru (2021-04-24 09:14) 

ちぃ

大きなお体のとろろ君がおひざにぐいぐい乗ってきたら
相当な肉球圧だろうなぁ・・・と悶絶www
で、のらんさんのご自宅まで押しかけての晩ご飯要求とは!!
やっぱり相当な「デカい男」なんだと思いまーすO(≧∇≦)O
ちっちぇー態度は母性本能をくすぐる演技とか!?
ご自宅を割り出す調査能力も相当なものですわ(≧艸≦)
by ちぃ (2021-04-24 09:37) 

Boss365

こんにちは。
デカい猫?とろろ君、凄みある良いお顔です。
「もはや傍若無人」に納得の光景、ナイスショットです。
ペロンチョも「うまいぜー」の凄みあり(爆)
「私の家の玄関前」は、素晴らしい積極的な行動です。
夜な夜なのおねだり、可愛いですね。
生き抜くための技量を持っている?とろろ君と推測です。
とろろ君のファンになりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 11:13) 

mayu

用心深さも大事だものね。
そうやって生き抜いてきたよ、たくましいだろ!(^^)!
by mayu (2021-04-24 11:22) 

raomelon

1枚目のドアップ大迫力www
調理中のボウルをグイグイの勢いと
玄関先でおねだりの謙虚さが、極端で面白いですね(=^・^=)
いえいえ、文句ないですよー(笑)
by raomelon (2021-04-24 11:26) 

ゆうのすけ

^^とろろくんのそういう所がまたかわいいです。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2021-04-24 11:26) 

sana

1枚目の写真のでかい顔!素敵‥^^
とろろちゃん、お膝に乗ってぐいぐいしてまで一番のりで食べるとは。まず独占したいのね~。
しかも、玄関まで来て夜な夜なのおねだり? 優しい人と認識しておうち確認したのかしら…
目つきが違う~遠慮がちで可愛らしい^^
公園はご飯をくれると決まっていると解釈してるみたいな。ご自宅はここんちの子ってわけじゃないから、あのぅ‥ってお願いしてる?^m^

by sana (2021-04-24 14:14) 

ゆきち

デカくてちっちぇ~猫、とろろくん大好きです(#^^#)
公園は自分のなわばり、のらんさん家の玄関先では新参者。
別猫さんのようにお顔が違う(≧▽≦)
ウチのもカリカリのストッカーに頭を突っ込んでくるので、ごはんの字準備をするときは締め出してます^^;
食欲が無いよりはあるほうがいい・・ということで!
by ゆきち (2021-04-24 14:24) 

kou

アハハ(^_^)
とろろ君、ちゃんと場所をわきまえているんですね。
可愛いにゃん❗
by kou (2021-04-24 18:23) 

ChatBleu

とろろ君、爆笑です。その大きな体はとろろというよりトトロみたいだけど、昼間の図々しい感じと、夜の謙虚な感じのギャップがおもしろいです。
by ChatBleu (2021-04-24 21:17) 

coco030705

うふふ!とろろ君可愛いですね。(=^・^=)
確かに朝はちょっと怖そうなお顔だけど、おなかすいてるもんね。
夜は、のらんさん家へかってに来るんですか?!すごいなぁ。のらんさんの玄関前でのとろろ君、公園と全然表情が違いますね。
公園はほかの猫さんがいるから、ちょっと緊張しているところもあるのかしら。面白い☆
by coco030705 (2021-04-24 21:24) 

よいこ

ふふふっ、うちの子と顔が似ています ^^
本当はおうち猫にしてほしいのかしら?
by よいこ (2021-04-24 21:24) 

yes_hama

ドスのきい眼差しのお昼のとろろさんと違って、夜ご飯のときの眼差しは瞳が丸くなっていて、かーいい♪ ^^)
by yes_hama (2021-04-24 22:03) 

mio

公園にいる時とのらんさん宅前にいる時と顔が全然
違うーー( *´艸`)うちは逆で「ご飯のおねだりに家
に来る時はものすごーく人懐っこいのに外で会うと知
らんぷり」って猫がいましたよ。浩人のお母さんなん
だけどね。昨年までは見かけたんだけどもう寿命が来
たのかなぁ、来なくなっちゃった。
by mio (2021-04-24 22:26) 

Ja-Kou66

ちゃんとのらんさんのお家を知っていて
ご飯のおねだりにくるなんて、賢い子ですね!
やはり身体のデカい子は、胃の許容量もデカい!
by Ja-Kou66 (2021-04-24 23:33) 

英ちゃん

場所によって態度が変わる人も居るよね(^_^;)
ニャンコも同じニャンだな~
by 英ちゃん (2021-04-25 01:00) 

ニコニコファイト

とろろくんが一番乗りなんですね^^
by ニコニコファイト (2021-04-25 07:20) 

りみこ

可愛いなぁー
人には甘えられるけど、対猫だと苦手なのかもしれないですね
ウチも連日朝晩ご飯に来ます(^_^;)
by りみこ (2021-04-25 11:06) 

takko

とにかく「デカくて」「ガラの悪い」
「猫」が大好きだニャ!(爆
by takko (2021-04-25 18:58) 

marimo

公園に集まる猫さん達全員に日記をつけて欲しいなぁ
なんて思うのでした。
夜ご飯はどこでどうしているのでしょうね。
このとろろくん(≧艸≦) いい味出てますね。
by marimo (2021-04-25 22:27) 

hypo

とろろ君、食いしん坊…( *´艸`)
お腹空くよねぇ~。
by hypo (2021-04-26 06:43) 

あーる

二面性のある子ですねえ。なんか、ギャップ萌えとか狙ってる?
by あーる (2021-04-26 12:48) 

ミケシマ

おもしろかったー!楽しく読ませていただきました(≧∇≦)
公園ではお給仕の方の膝に乗ってグイグイ(ガタイのデカさを活用!!)
夜はのらんさんのお宅へ「ください…」と殊勝な態度。
人間味?あふるる可愛い子です。とろろ君♡
by ミケシマ (2021-04-26 17:22) 

ニッキー

のらんさん家に晩御飯を食べに来るときは
とても殊勝なとろろさんなんですねぇ^^
でももう少し慣れてくると昼間の公園と同じように
ガンガン攻めてくるかもw
って、とろろくんはどうやってのらんさん家を見つけたんでしょうか(°_°)

by ニッキー (2021-04-26 21:06) 

nachic

おねだり可愛い♪でもちゃんとTPOをわきまえているんですね。
外猫さんは怖いことも経験してるから、テリトリーとかそうじゃない場所とか使い分けてるのかもしれないですね。
by nachic (2021-04-29 20:54) 

momo

人懐っこい子なのね。憎めないですねー(^_^)
by momo (2021-04-30 08:24) 

ちぃ

わぁ、これは笑えますね(*^-^*)/
とろろくん、かわいいなぁ、
デカい態度もおねだりとろろくんもかわいすぎます笑
by ちぃ (2021-05-01 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。