SSブログ

ぼへ猫通信(551) どん底を照らす? [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、春のどん底に、ぽつんと灯りが、ってお話。

551modo-1.jpg

久しぶりに、ビビリさん御用達「公園下のお食事処・どん底」のお話~ (^_^;

で、なんだか、コソコソと待ち構えてる黒白さん・・・みなさん、覚えてるかなぁ?
おととしの5月に、ひょっこり、どん底に現れた若猫・モドキなんだけど~ (479)

551modo-2.jpg

しばらくは、元祖どん底猫・のれんちゃんと、ゴハン争いしていて  (482)
そのまま、居つくのかな、と思っていたけど、冬になったら顔を見せなくなって、
もう来ないのかな~ と思ってたら、去年の5月に、また、通ってくるようになって (509
それでまた、しばらくしたら来なくなって・・・ って、腰の落ちつかない猫さん。。
・・・今年は、4月になって、顔を見せるようになりましたよ (^^ゞ

ま、好きにすればいいんだけどさ。
で、モドキくん、じつは、しっぽの先っちょが、ポッと白い
551modo-3.jpg
こういうしっぽを「提灯あんこう」って呼んでる人がいたんだけど~
こうして 見ると、なるほど、ね (^o^)
551modo-4.jpg551modo-5.jpg
 くるんと丸めても提灯あんこう     ピンと立てても提灯あんこう

それでもって、お帰りの後ろ姿も、提灯あんこう
551modo-6.jpg
・・・どこに帰るんだか知らないし、今年はいつまで通ってくるのかも分からないけれど、
ま、気が向いたら、いつでも、提灯ぶらさげて、顔を見せてくださいな (^-^)/


nice!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 30

にゃごにゃご

おもしろいです!
by にゃごにゃご (2021-04-17 05:45) 

ニコニコファイト

また来てね~~。
by ニコニコファイト (2021-04-17 07:15) 

夏炉冬扇

憶えています。
花の所に黒い斑点あって、昔畑に来たノラに似ていましたので。
by 夏炉冬扇 (2021-04-17 07:39) 

chiru

提灯が~w
むっちゃ可愛い^^
by chiru (2021-04-17 09:16) 

raomelon

しっぽの先がポッと光って
提灯あんこう♪うまいこといいますねぇ^^
もどきちゃん、ちょこちょこお顔と可愛い
しっぽを見せてくださいね(=^・^=)待ってますよ~
by raomelon (2021-04-17 09:48) 

ゆうのすけ

ほんとだ!よく見ないと見逃がしちゃいそうだけれど
チャームポイントですね。(=^・^=)~゜
by ゆうのすけ (2021-04-17 09:52) 

ゆきち

あはは、まさに提灯アンコウだ(#^^#)
草むらの中でユラユラ真っ白な提灯が揺れる様子はチャーミングですね♪
by ゆきち (2021-04-17 10:53) 

mayu

放浪が好きなのですね。他にご飯くれるところ、あるんでしょうね~
by mayu (2021-04-17 11:08) 

Boss365

こんにちは。
若猫・モドキさん、久し振りです。
「提灯あんこう」分かりやすいく、可愛いですね。
警戒するお目々は健在?力強いお顔しています。
冬場、暖かい所で過ごしていたと推測です。
これから度々登場?楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-17 11:52) 

sana

提灯アンコウ!? シッポの先がちょうど白くて、めちゃ可愛いですね~。
痩せてないし、ご飯もらえるところは他にもあるんでしょうね。
警戒心が強いのは色々あったのかな~…でも元気そうだし、ぼやぼやとへっちゃら?ライフ満喫中かも^^
by sana (2021-04-17 12:49) 

ちぃ

モドキさん、腰の落ち着かない旅人のような・・・
スナフキンの様な猫さんなんですね( ´艸`) 
気ままな生活も心に灯りが点っていれば・・・って
おしっぽに灯りが点ってる@@
外猫さんらしく自由、かつちゃんとレストランの場所もご存知で。
ずっとお元気できままな提灯ライフを楽しんでほしいですねぇ^^
by ちぃ (2021-04-17 13:58) 

英ちゃん

ほ、ほんまや、提灯あんこうみたいやな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-04-17 16:31) 

Chobi.H.YAOITA

かわいいいい~♪
警戒感たっぷりの睨んだ顔もまたかわいいいい~♪
提灯見せにまた来てね♡
by Chobi.H.YAOITA (2021-04-17 16:40) 

よいこ

あらま・・・尻尾の先だけとは珍しいですね
猫っていろんな柄が出て不思議です
by よいこ (2021-04-17 16:40) 

ChatBleu

おもしろい!そんなシッポの先だけ白い子なんているのですね。
ほんと、提灯あんこうだ~。
現れたり姿を隠したり、いろいろ謎がいっぱいですね。
by ChatBleu (2021-04-17 17:11) 

kou

しっぽが面白いですね。ホント提灯みたいです(^^)
同じような黒い猫が友人宅の軒下に住み着いてますが、あちこちで餌を貰ってるみたいでふっくらして帰って来るようです。ニャンは思ったよりも逞しいんですね(^_^)v
by kou (2021-04-17 18:28) 

rannyan

ここに来ない時は、どこで過ごしているんでしょうね
ホント不思議(~_~;)
しっぽの先だけ白い子は幸せを照らす明かりを持った子って
どこかで読んだ記憶が..
by rannyan (2021-04-17 18:31) 

coco030705

モドキ君は、ハッチちゃんに似てるのでしたね。でもかなり以前より太ってますよ。あちこちに出入りしてるのかな。ビビリでおとなしいので、ケンカにならず元気なのかも。(=^・^=)
by coco030705 (2021-04-17 18:37) 

skekhtehuacso

おもしろいしっぽ!
どこにいても、モドキくんだってわかりますね。
by skekhtehuacso (2021-04-17 19:41) 

りみこ

素敵尻尾ですねぇー
素敵、素敵!
by りみこ (2021-04-17 20:36) 

yes_hama

モドキさんの尻尾、これはとても特徴的ですね!
火がついた導火線みたい。^^;
そういえば、「トムとジェリー」のトムさんもしっぽの先が白かったなぁ。^^)
by yes_hama (2021-04-17 21:20) 

takko

しかし、いろんな「猫」おるんやなぁ・・。
めっちゃ癒されました!
おおきにニャ!
by takko (2021-04-17 21:45) 

marimo

尻尾の先だけ白いのはキュートですねw
提灯アンコウ(爆
公園へ来たり来なくなったり・・・どんな字事情があるのでしょう
とても興味があります(≧艸≦)
by marimo (2021-04-18 09:23) 

caterham_7

モドキ君尻尾の先が白かったり
鼻の下が黒かったり、面白い子ですね~
しっぽふりふり歩いたら、可愛いでしょうね
by caterham_7 (2021-04-18 14:57) 

hypo

しっぽの先のポイント面白いですね~。
by hypo (2021-04-18 16:17) 

mio

白黒・黒白猫にもいろいろな配置があるけど
しっぽの先だけ白いって見た事ないわー。
というか、白黒黒白ってみんな尻尾は黒くない?
うちの白黒はジャパニーズボブテイル風のボンボ
ン尻尾で先っちょは見えてないけど黒いよ。パン
ダの尻尾はどっちだっけ?
by mio (2021-04-18 16:49) 

あーる

なんていうんだっけ、これ、ペンライトテールでしたっけ。まさにチョウチンアンコウみたいですが、先がちょこんと白くてかわいいですねー。
by あーる (2021-04-18 18:00) 

Ja-Kou66

かわいいしっぽ!
「ほたるしっぽ」とかも言いますよね??
しかしめっちゃ警戒心丸出しのお顔ですこと(゚o゚;;
まぁそれくらいの方が安心ではあるのですが。。。
by Ja-Kou66 (2021-04-18 23:51) 

ニッキー

うん、確かに提灯アンコウだw
とても素敵なアクセントですねぇ( ^ω^ )
どこから来ててどこに帰るのかはわからないけど
ここは安心できる場所だから、いつでもウェルカムだよぉ♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-04-19 21:11) 

ミケシマ

おっ、どん底の通い猫 モドキちゃんね~
あれぇ?すっかり貫禄ついたねぇ~(*^^*)
提灯ぶら下げて…またお待ちしています!
by ミケシマ (2021-04-20 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。