SSブログ

ぼへ猫通信(532) 秋・彩々 [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、錦なす秋色の猫たちを撮ってみた、ってお話。

532aki-1.jpg

前々回の記事で、黒ねこモデルでは、うまく撮れなかった公園の秋景色・・・
今回は、黒ねこさんじゃなく、いろんな毛色の猫たちで撮ってみましたよ~
・・・うまく撮れてるかどうかは置いといて、少なくとも、猫は「猫らしく」映っている?! (^_^;

トップ↑を飾ったのは、グレーの毛色が美しいペチカさん♡ (でも、顔が怖いよ。。)

532aki-2.jpg
お次は、秋の陽ざしにつつまれたサム♡ 茶トラって、ほんとにお陽さま色だわ~ (^.^)

532aki-3.jpg
こまるちゃんの小さな秋♡ 葉っぱの影は良かったが・・・ブルーシートが無念。。

532aki-4.jpg
黒白ハッチでリベンジ撮♡ やっぱり白い部分があると、かろうじて猫に。。

532aki-5.jpg
秋を探してるソックス♡ 楽しい秋は、見つかったかな (^o^)

暖かかった11月が終わって、初冬の12月。猫たちが、まあるくなって過ごす季節です。
532aki-6.jpg

nice!(101)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 35

にゃごにゃご

秋の景色と、いいです。
by にゃごにゃご (2020-12-05 06:21) 

ニコニコファイト

ソックスにゃん良い表情してますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-05 07:13) 

ぽちの輔

冬毛になって丸さが増してるような?^^
by ぽちの輔 (2020-12-05 07:29) 

夏炉冬扇

ニャンも外は寒くなりました。
ねぐら探しが大変なころ。
by 夏炉冬扇 (2020-12-05 08:04) 

kana

ニャン子湯たんぽの季節到来ですね〜
サムちゃんの日向ぼっこ体が和みます。
by kana (2020-12-05 09:56) 

ニッキー

秋色に包まれたお猫様たちはどの子も可愛いなぁ♪( ´▽`)
これから寒い季節、お猫様たちにはどうか風邪などひかず
少しでも暖かく過ごして欲しいです(_ _)
by ニッキー (2020-12-05 10:50) 

mayu

陽だまりが好きな季節になってきましたね。
天然のコタツだものね(●´ω`●)
あったかくして過ごしてね。
by mayu (2020-12-05 11:28) 

raomelon

錦秋の風景の中、やわらかな秋の陽ざしに包まれ
みニャさん穏やかにお過ごしですね(=^・^=)
上も下も綺麗な秋色、葉っぱが落ちると
厳しい寒さがやって来ますね。
お陽さまと仲良く元気に過ごしましょうね^^
by raomelon (2020-12-05 11:44) 

ChatBleu

うわぁ^^
秋の風景に猫様型がとっても素敵です♪
ソックスくんのお写真が一番好き。その見上げている表情がたまりませんーー。
by ChatBleu (2020-12-05 12:05) 

Ginger

色鮮やかな秋とにゃんこの毛並み、どちらも自然の恵み、神の御業、それらを愛でることのできる恩恵に感謝です
by Ginger (2020-12-05 12:31) 

mio

お外の猫さんは冬毛が立派ですね。うちに来る外猫さん
もずいぶんとまぁるくなってきました。以前は8匹ぐらい
来ていたのだけど、動物愛護団体みたいな人達が熱心に
捕まえて手術したのでどんどん数が減ってしまいました。
たぶん、きっとこれは良い事なんだろうけど、ちょっと
淋しい。うちの子は全部野良出身の子猫なので、もう
散歩中に子猫を拾うなんてことは出来なくなるんだろう
なぁって複雑な気分。
by mio (2020-12-05 12:32) 

あーる

色づいた木々の葉と猫の組み合わせで、どの写真も日本画みたいでとても素敵です。
by あーる (2020-12-05 12:33) 

ゆうのすけ

みんな寒くなってきて 暖かいところを見つけたかな?
紅葉の写真を撮ろうかと機会をみていたら バタバタつづきで
お天気もいまいちで 更にはきれいに色づかないので今年も
駄目かな・・・。まんまるなにゃんは さらにかわいいです。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2020-12-05 13:11) 

Boss365

こんにちは。
「錦なす秋色の猫たち」いいタイトルです。
ペチカさん、鋭い目線ですが・・・
鮮やかな紅葉と猫のコラボが綺麗です。
サムちゃん、穏やかなお顔で暖かそうな日差しを感じてますね。
ソックス君、見上げる姿も絵になっています。
今日の都内は、猫のように丸まって過ごしたい気分です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-05 13:17) 

yonta

やわらかい日差しとあたたかい色の葉っぱと、にゃんこ。
きれいな写真ですね♪
私はブルーシートが入ってるのも、なんだかいいなあと思います。
なんで?って聞かれてもうまく説明できないけど…(^^;
by yonta (2020-12-05 13:17) 

sana

綺麗な紅葉黄葉ですね~にゃんこがいるとまた格別!
サム君、日に当たって調和してる~^^
あ、ブルーシートが入ってるのも現実味があってそれはそれ^^
ソックス君、美しい秋を見つけたかな~表情がいいですね^^

by sana (2020-12-05 14:23) 

marimo

みんにゃ紅葉と良くマッチしていてナイスですよw(^^
寒くなると公園の猫さん達は猫団子になったりするのですか?
by marimo (2020-12-05 15:48) 

chi-kame♡

わぁ、みにゃさん、すてきなモデルっぷりですね(=^・^=)
いいですねっ、ねこさんたちと秋、とってもかわいいです♡
もうすぐ来る寒い日々もすこしでも暖かい場所で元気にすごせますように♪♪

by chi-kame♡ (2020-12-05 16:03) 

takko

ペチカちゃん・・亡き愛猫にそっくりやわぁ。
抱っこして思いっきりスリスリしたいニャー!
by takko (2020-12-05 18:53) 

yes_hama

公園もすっかり秋色になりましたね!
陽だまりで寛ぐニャンさんたちの姿に癒されます。^^)
by yes_hama (2020-12-05 21:59) 

りみこ

みんにゃ可愛いですにゃー
秋が深まると寒くなるけれど健やかに過ごせますように!
by りみこ (2020-12-05 22:26) 

英ちゃん

紅葉とニャンコも絵になる(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-06 01:35) 

ちぃ

みんにゃそれぞれに絵になってますねー!!
ハッチさんは端っこに写っていると思わず
奥のべンチを凝視して白い部分多すぎ・・・と思ってしまいました(^▽^;)
茶トラのサムくん、なんか梅吉と目の形が似ているかも!?
by ちぃ (2020-12-06 11:51) 

makkun

のらんさん
こんにちわ~(^^
公園でぼへぼへと暮らすニャンコちゃん達は
紅葉真っ盛りの景色を感じているんでしょうね~
長閑で微笑ましくてとっても良い感じで撮れてますよ~(^^♪
日々、相方様と闘いながらの体調管理ですので
とっても疲れてるのが本音です(^_-)-☆
by makkun (2020-12-06 13:14) 

caterham_7

さむちゃん
 首にエプロン巻いているみたい。
 枯葉の時期茶トラは保護色になってしまいますね?!
by caterham_7 (2020-12-06 14:39) 

ゆきち

すっかり秋色の公園♪
みにゃさん、冬にむけて少しずつむくむくなってきてますね^^

by ゆきち (2020-12-06 16:58) 

yuppie

いい写真だなぁ~♪

by yuppie (2020-12-06 17:00) 

JUNJUN

いいですね~、岩合さんの写真のように、季節と旅情を感じさせますよ。
特に3枚目の写真、後ろの壁の影が、なんか肉球っぽく見えます。
by JUNJUN (2020-12-07 00:10) 

藤並 香衣

どの写真の猫さんも秋の風景とマッチしてます
穏やかな日差しのなかで時間が流れてますね(^^)
by 藤並 香衣 (2020-12-07 00:38) 

アルファルハ

公園のネコさん達、目一杯の秋を表現してますよ。
ほんと、プロの猫さんモデルです。^^
by アルファルハ (2020-12-07 02:41) 

Ja-Kou66

葉っぱがいい色になってきましたね^^
にゃんこらとの協演もいい感じです。
みにゃさん、ふわっふわ♡
by Ja-Kou66 (2020-12-07 10:26) 

ミケシマ

どのお写真も素敵ですね(●´ω`●)
どの子もいい表情^^
愛しのこまる♡ 会えて嬉しかった。
by ミケシマ (2020-12-07 16:49) 

coco030705

こんばんは。
ぼへ猫さんたち、可愛いですね。皆、紅葉とマッチしていますネ!
ソックスくんも、元気そうで嬉しいです。
(^-^)/
by coco030705 (2020-12-07 21:16) 

ryang

秋も深まって良い景色ですねー
ソックスちゃん美しい^ ^
by ryang (2020-12-08 20:00) 

Chobi.H.YAOITA

甲乙つけがたいステキな秋ですね♪
ペチカさん何か難しいこと考えてたのかな?
by Chobi.H.YAOITA (2020-12-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。