SSブログ

ぼへ猫通信(525) 彼岸花におねがい♪ [ぼへ話]

毎朝、ウチの近所の公園に集まってくる
「ぼやぼやと、その日暮らしでへっちゃら」な猫たち。
公園暮らしを「ぼへぼへ」と楽しむ猫たちの生活を紹介したくて、
『ぼへ猫通信 』やってます!

今回は、こっそり彼岸花を拝んでた(?)サムのお話。

525sam-1.jpg

先週末の大雨で、公園の彼岸花はすっかり終わってしまったけれど、
この秋いちばんに咲いたのは、公園のすみっこで1本だけ花開いた「ぼっち彼岸花」
彼岸花といえば「群生」だけど、こうして、ひとりぼっちで咲く子もいるんだね (^.^)

そんな「ぼっち彼岸花」を眺めているのは、自由気ままな猫ライフを愛する茶トラのサム。
・・・えっっっと。。拝んでるみたいに見えるのは、気のせい??? (^_^;

525sam-2.jpg
ま、サム君は、なにか、彼岸花に「おねがい」しているのかもしれないね~ (^^ゞ

サム君のおねがいは、たぶん、この先、もう台風や天災なんかに見舞われなくて、
おだやかな秋が過ぎて、静かな冬がきて、コロナやインフルエンザも猛威をふるわず、
「いろいろあったけど、今年も無事に終わるね」って言いながら、みんなで、
2020年の残りを、ふだん通りに過ごせますように、ってことなんじゃないかな? (^_^)b

サム君の背中のむこうは、そろそろ、おだやかな秋色に染まってきてますよ♡

525sam-3.jpg
・・・今週末は、冷たい雨で凍えそうな公園。。いい気候が続かなくて、猫たちにはちょっとツラい秋。。
またまたお忙しモードでお休みしています。ご訪問もできなくて、ごめんにゃさいね (>_<)ゞ


nice!(71) 
共通テーマ:ペット

nice! 71